2006年01月04日

森のくらし その10

旅の最中もちまちまっとプレイしてた「どうぶつの森」。
あったことをざっと。

・1/1、カブリバさんが来なくて悲しかった。
・喫茶店のマスターがピジョンミルクをいれてくれました!しかも2日連チャンで!
・ローランさん初登場。お手伝いして「ほしぞらの壁紙」をもらいました。
・ゆきだるま家具はクロゼット、タンス、冷蔵庫、テレビ、クロック、ベッド、ソファ、いす、テーブル、壁紙、じゅうたん、ミニゆきだるまとそろいました。まだコンプじゃないのかしら。
・イトウが連続で2匹連れました。おかげで3度目の借金返済。明日、家が広くなるぞー。
・花の配合がなかなかうまくいきません。まだピンクのコスモスしか咲いたことない・・・。
・ニコバンくんが引っ越していきました。次は誰が越してくるだろう?

また明日から漁師な毎日が始まります。

2005年12月29日

森のくらし その9

ここ数日にあったことをざざざっと。

・ラコスケさんに初めて会いました。「いかり」をもらいましたよ。でかい・・・
・ししょーにも会いました。「照れる」コマンドを覚えたよ。
・引っ越すと言ってた方々は翌日には思いとどまってくれてるようです。でも今日はルナさんが引っ越すって言ってた・・・
・ケチな私は貝殻ばっかりプレゼントするので、村人のなかには、部屋の中がほとんど貝殻な人も。ごめん。
・でも役場に貝殻捨てられてるとちょっと悲しくなるのは何でか(笑)。
・ゆきだるまテレビ入手!部屋が明るくなった気がします。これでゆきだるま家具は、じゅうたん、タンス、クローゼット、れいぞうこ、ソファ、いす、ミニゆきだるまの8点。上手につくってあげたい。
・金のスコップをつくりました。金を実らせてみせるぜイ。
・流れ星が流れてたのにうっかり何もしなかった・・・
・借金額はあと220,000ベル。むふー。

さあ、今日はこれから出かけてきまーす。すれ違えるかな?

2005年12月27日

森のくらし その8

忙しくてじっくり出来ない日が続いておりました。
でも昨日、村長さんからマリオ家具、もらえたよー!
時間が無くて2つしかもらえなかったけど。
スターとコイン。部屋で輝いてます。
某中継所でやったのですが、他に誰もやっている人もおらず、場所柄気にとめられることもなく、気兼ねなくDSが取り出せましたよ(笑)。

「引っ越す」と言っていたニコバンくんは思いとどまった様子なのですが、かわりに前にも「引っ越す」と言っていたオパールさんがまた引っ越し支度を始めてました。
引き止めたけど。

それから今日始めて喫茶店でみしらぬねこに出会えました。
マスターには相変わらずピジョンミルクを勧めてもらえず。

それから2回目の借金返済を終え、また少しおうちが広くなりました。
でも意外と物、置けないのねー。
あっという間に「床がぬけちゃうよ」って。置き過ぎなのか?
最近魚もあんまり釣ってないから、借金返せる気がしなくなってるよ・・・。
私は通信環境が整ってなくて他の村の方と交流が無いからたぬきちさんの店もスーパーどまり。
弟にソフトを買わせるか?(←悪人)
今日の夜はひとり魚釣り大会でも開催しよう。

2005年12月25日

森のくらし その7

やっとスコップが手に入りました。堀りまくり。
引っ越そうとしてたオパールさんは思いとどまってくれたようです。
でも今日、ニコバンくんが「引っ越すよ」と言い出しました。がびーん。

それから初めてイトウをつりました!
売るべきか、寄贈すべきか、悩んでるのでまだ家に居ます。
あと初とたけけさんライブ体験。
「けけのロケンロール」を演奏してもらいました。

あとホンマさんの保険にも入りました。
早速ハチに刺されてみました。100ベル入りましたー。

すれ違い通信は今日もできました。りんごをいただきましたよ。ありがとう!
マリオ家具は未だにもらいに行けてないよ。
近くまでは行くんだけどねー。時間が無くて寄れなかったり。
明日がラストチャンス。

ここのところ忙しくてじっくりゆっくりできてないなー。
でもゆきだるま家具は着々と増えております。かわいいな。

2005年12月24日

森のくらし その6

年末です。忘年会のシーズンです。
おととい、昨日と忘年会でした。
マリオ家具がもらえる、というキャンペーン中で、しかも実施してる駅とか電器屋とかのそばまで行ってるのに時間が無くてそこまで行ってすれちがえません。
渋谷駅で通信してる人たちを横目で見つつ、とおりすぎました。
その代わり、たぶん新宿?で普通にすれちがい通信はできました!
昨日はナシをいただきました。どうもありがとーう!

そんなわけで忙しく、ろくにプレイできてません。
あ、まだスコップは手に入りません。
バニラさんにはくすりを渡しても良くなりません。
夜中にオパールさんは引越しのしたくをしてました。出てっちゃうのかしらー?
あ、つねきちさんの店も行きました。何も買わなかったけど(心惹かれるものがなかった)。
全然釣りもしてないので借金も返せず。
今日は多少時間があるので、釣りして小金を稼ぎますよ。

2005年12月23日

森のくらし その5

昨日はいそがしくてあまり遊べず。
でも新装開店したたぬきちさんのスーパーへは行ってみました。
相変わらずスコップは無くて・・・。
でもパチンコが売ってたのでそれは買っておきました。

おくすりを買って風邪ひきのバニラさん宅へ。
おくすり渡したけどまだ震えている。治るのか?
また明日も持ってきてあげよう。

雪だるまを作ったのにいつのまにかいなくなってた。
「フォォォォー!」とか言ってたのに。どこ行った?


出かける予定があったので始めてメッセージボトルを流してみました。
プレゼントはわが村になってるモモ。
そしていざ出陣!
1人の方とすれちがうことができましたよ!さくらんぼをいただきました。ありがとー!
そして夜には星座も現れましたよ。星座も増えるんだねぇ!私まだ作ってないけど(笑)。
電池が切れやしないかひやひやしたけど、大丈夫でした。
本日も出かける予定があるから、挑戦してみます。

2005年12月22日

森のくらし その4

たぬきちさんの店がやってなので控えめプレイ。
まずは雪だるまを作ってみました。「フェロモンボディー」に出来上がったようです。後でゆきだるまのソファーをくれました。冷たいから肩こりにいいんだって。ホント?

近所に越してきたバニラさんはぶるぶる震えてます。風邪みたいだって。
たぬきちの店がやっていないから薬もあげられない。
なので手紙にモモをつけて出してみました。意味なし?

手紙と言えばさっきDSの電源を入れてみたら、オパールさんとルナさんから手紙がきててどっちも「今月ピンチなんじゃない?」とか「たいへんそうだから」といってそれぞれボンサイとオレンジをくれました。この村でのあむかはビンボーキャラなの?いや実生活も貧しいけど(笑)。

役場では数度に分けて、にんじゃとう、たいまつ、アジアンなクローゼット、あおいベッド、もちつきセット、よろいかぶとを回収。
皆さん結構太っ腹ねえ。どんどん捨てちゃうのねえ。
貝殻も捨ててあった。あれ、たぶん私が誰かに送ったものだと思われる・・・

昨日はねこのビンタくん、さっきつけたらタコのおくたろうが引越してきてた。
起きたらいろいろ贈り物をしてみよう。
そしてくすりを買ってバニラさんに届けてあげなきゃ。



2005年12月20日

森のくらし その3

たぬきちさんの店がコンビニに!
今日はまずたまりにたまった魚を売りさばきにいきました。
そして告げられた新たな借金。確かにおうちは広くなっていた。頼んだとおり水色の屋根で。
120,000ベル也。返していこう。

で、求め続けているスコップはやはり売ってなくて、あみがあったのでそれを買っておきました。
新しく買ったあみでさっそくハエを取りました。
木にとまってる虫を見つけ取ってみたらゴキブリでした。そんなのばっか。

昨日作ったゆきだるまからゆきだるまじゅうたんをいただきました。
今日新たにつくったゆきだるまには「もうちょっとバランスよく作ってよ」と起こられました。
頭と胴体が同じ大きさだったもんなー。

あむかさん、よそ様からいただきものばかりの生活。
本日もらったものは、おもちゃなかべがみ、あきちのかべ、みどりのカーディガン、オプティカルなふく、レゲエなふく、レトロボンダイなふく、ベジタリアンなふく、サンセットなふく、リゾートなゆか、パラソルつきテーブル。
役場のごみばこからはローマ兵のかぶとをもらい、木をゆすって拾ったのはログソファと木馬。
初めてハチにもさされました!くすりを買って治療しましたよ。
あさみきぬよの店ではうさぎのかぶりものとちょびひげとゆきぐになニットを購入。ただいまゆきぐになニットを着てうさぎのかぶりものをしています。うさぎ好き。

たぬきちの店がやっている時間内になんとか物を売りさばこう!と釣りしまくりました。
でもなかなかレアな魚は釣れず。
でも魚、貝殻、ハエなどをぎりぎり23時までに売って残りの借金額50,000ベル。70,000返したよ!
役場の掲示板見に行ったら明日また「改築のためおやすみ」だって。スコップ・・・

そしてわが村には今日は犬のバニラさんが引っ越してきました。明日が楽しみ。
でもたぬきちの店がやってないから釣りだめして様子見だわ。




2005年12月19日

森のくらし その2

「おいでよ どうぶつの森」をちょろっとやりました。
本日はたぬき商店が改装でお休みの為、物の購入も買い取りもできないから魚を釣ったり雪だるまを作ったり。
雪だるまは1回、池に雪玉を落とし、さらにもう1回、他の人の家の玄関前にハメてしまい取り出せなくなるという失敗を重ね、3回目でやっと作り上げ、「ゆきだるまのマエストロ」とお褒めをいただきました。

魚を釣りすぎて持ち物がいっぱいになり、仕方ないので部屋にクリオネとちょうちんあんこうを置いてうろうろ。
そしたらモモチさんが「どっちがクリオネを早く釣れるか競争!」とか言い出だすので、急いで家に帰ってクリオネ回収。
モモチさんに渡したら500ベルくれました。
その後にもモモチさんから「ヒラメを早く釣れるか競争」を持ちかけられましたが、ちょうど手持ちでヒラメがあったので(笑)すぐ渡したら「モノクロなかべがみ」をくれました。
その後、役場で廃品回収という名のごみあさりをし、「ししおどし」「じゅんぱくのドレス」「カラフルないす」を入手。
おうちが少し大きくなったのでいろいろ部屋におきまくってみました。
只今我が家では部屋の真ん中に「キャンプファイヤー」がどーんと場所をとっています。
これで寒くても安心。
壁際に「ししおどし」を置いていつでも消火OKネ!

ポストを見ると昨日お手紙をだしたオパールさんからお返事が。
「おたくのくださったおてがみ、意味がわからないわ!」とたいそうご立腹されてるようでした・・・
おかしいなあ。「これからもよろしくね」とか書いただけなのになあ。

そうそう、ガンテツさんが引っ越してきました。
明日ちょっかいだしに行ってみようと思います。

2005年12月18日

実生活もスローライフ

そうそう、昨日、電器屋行った時、XBOX360とPS2のクリスマス用パック(その電器屋では本体と「ガンダム一年戦争」を抱き合わせで売ってる)を買っていかれた方がいましたよ。
なんでかわからないけど「すごいなあ」と思ってしまいましたよ。


そんなわけで、「おいでよ どうぶつの森」を始めた私でございます。
せっかくなのでカテゴリに「おいでよ どうぶつの森」プレイ記、追加でございます。


続きを読む