2006年08月29日

うれしい

サボりがちな「どうぶつの森」
日曜は起動させなかったんですが、本日は電源オン。
最初のDSの起動音が違いました。
何を隠そう誕生日でした。

以下、「おいでよ どうぶつの森」での誕生日に関する画像があるので、楽しみにしてる方は見ない方がよいかと。


続きを読む

2006年05月24日

ガチャガチャ

image/genjitsutouhi-2006-05-24T19:45:19-1.JPG
地元のスーパーで「おい森」ガチャガチャ発見!
小銭があまりなくて一回しか出来なかった。
出てきたのは男の子。
動物の住人がほしいのでまたやってみるつもり。
あのスーパーはガチャガチャがころころ変わるので早めにやっとかないと。

2006年05月22日

森はいきている

放置気味になりつつあった「おい森」。
さっきちょっと手入れをしてきました。
紫と青のパンジーはなくなったけど、黒いチューリップが初めて咲きました。
いろんな花が枯れたおかげ(?)で、売ってない色の花がぽつぽつと増えているようでした。
「枯れさせたくない花は家に飾っておくのも手!」というアドバイスをいただいて、そうだったー!と気づきました。
金バラは飾ってあるのになぜパンジーはやっておかなかったのか・・・
アドバイスありがとうございました!>私信

住人は、長いこと勝手にアニキ分と慕っていたガンテツさんが引っ越してました。
でもそのかわりにオフ会でお邪魔させていただいたねりわさび村のももこさんが引っ越してきてくれましたよ!
通信の楽しみってこういうところにもあるんだなあ、と発売されて半年でやっと知る私(笑)。

昨日は友達の結婚式だったので朝から忙しかったのですが、カブだけは買っておきました(笑)。
昨日は1カブ103ベル。100ベル超えてるとたいてい損をしてるんですが、今週はいかがなものか。



2006年05月19日

ねむい・・・

ここんとこアワアワワタワタしていて、「森」を起動させられなくて、さっきつけてみたらまだひとつしか咲いたことのない青パンジーと紫パンジーがなくなってた・・・・
しかたない。私が悪い。
しかも電源いれて花がなくなったの見てすぐセーブしちゃったから、もしかしたら誰か引っ越しちゃってるかもしれないなー。
これもしかたない。

よし、テトリスでもしてみるか!

2006年05月16日

また夜更かしだ・・・

友達とメッセンジャーなるものをやっていたらこの時間に・・・。
あんまりやったことなかったのと、じっくりやり取りするの久々だったからつい・・・

さてさて、「どうぶつの森」です。
先日のオフ会のおかげでとうとうデパートになりましたよ!
ありがとうございまーす!ホントに嬉しい。
物がいっぱい売ってた!
美容院入ってた!
たぬきが増えてた!

ちょうど目玉商品の「マスターソード」が売っていたので購入。
そして楽しみにしていた美容院へ。
質問に答えたら青いおだんごヘアーに。
ちょうどめがねも水色でいい感じに。
ああ、うれしいなあ。
これで飽き気味だったのも少しは緩和されたかも。

住人は
りすのスパークがいなくなりペンギンのビスが引っ越してきて
この前はとうとうネコのビンタがいなくなり、かわりにぶたのルーシーが引っ越してきました。
昨日はずっと村に住んでいる(断固として引き止めている)うさぎのルナが引越し自宅をしていたのでまた引き止めました。
ルナはかわいいのでお気に入り。まだ引き止めるぞ。
結局ビンタからは写真がもらえませんでした。
ダミーキャラでも結構頑張って仲良くしたんだけどなー。


2006年04月08日

久々にどうぶつの森の話

「どうぶつの森」は毎日続けております。
ガーデニング大会、今日まででしたっけ?
家周りに花を植えまくりましたが、いいのか悪いのかよくわからいのでどうなんでしょう?(笑)
まあ、結果はもうすぐ出るということで。

タコリーナさんが引っ越ししてうさぎのゲンジなる方が引っ越してきました。
「まろ」が口癖。おかしなヤツ。
うちの村にこの時期に「ゲンジ」という奴が来たのが奇跡 ←ほら、「遙時3」は源氏と平家がでてくるからね。世界違うけど、ってかまたそれか!

もう長いことうちの村にいるネコのビンタは未だにしゃしんをくれません。
結構仲良くしてるつもりなんだけどなー。
写真くれたらもう引っ越してくれても止めないんだけどなー(笑)

今週は1カブ99ベルだったカブを500買ったんですが、木曜に346ベルまでカブ価があがりました。即、売りました。
もっと買っておくんだったー!
先週大損したから思いとどまっちゃったのよねー。
今度は冒険してみようかな。


2006年03月26日

「森」は続けてる

いろんなゲームをやりつつも「どうぶつの森」は毎日起動させてます。
でも最近適当になりだしたかも(笑)。

3週目にあった釣り大会。
「もう負けてもいいや」と釣ってだした111.6センチのスズキで優勝。
午後イチくらいに釣って村長に出して、セーブしてやめて、大会終わり間近に起動させて確認に行ったら、記録はやぶられてなかった。
毎回こう簡単だといいのにー。

そうそう、オレンジ系ばかりだったわが村の花ですが
青パンジー、紫パンジー、ピンクバラがやっと咲きました。
黒系がなかなかできないねー。
バラがなかなか咲かない。
それから金のジョウロもゲット。長かった・・・。

かえるのチョキが引越してリスのスパークがやってきました。
リスが来たの、初めてー!
この調子で?まんたろうが引っ越してくれたら・・・とか思ってる悪い私がいます(笑)。
現在、わが村にいるのはルナ、オパール、ガンテツ、バニラ、ビンタ、タコリーナ、まんたろう、スパークですが、ルナ・オパールのずっと居る村人コンビとその次に古いガンテツ・バニラの4人が引越し準備を始めるとかならず引き止めます。
なんでかこの4人には居てほしい。今は。いつか「バイバイ」するかもしれないけど。

夜が明けたらカブだー!
今週こそはカブ買うぞー!!

んでもって、とたけけさんライブ、忘れたー!



2006年03月21日

おどらされてます

image/genjitsutouhi-2006-03-21T18:53:03-1.JPG
写真光っちゃって見づらいですが、本屋にて「どうぶつの森」シールブックと「ファミ通DS+キューブ&アドバンス」購入。
「ファミ通DS」は付録目当て(笑)。
最近の付録は豪華ですなぁ。

2006年03月13日

またもやタコ

image/genjitsutouhi-2006-03-13T18:59:09-1.data
モモチが引っ越ししていなくなり、その後、代わりにタコリーナさんが越してきました。
おくたろうに続いてまたタコ。
この前はピンクのカエルのチョキが越して来たし。
変な村だわー。
ピンクじゃない動物、こないかな(笑)

2006年03月01日

春めいてきた「森」

雪も解けちゃって、すっかり「どうぶつの森」の季節は春へとむかっているようで。
今日はモンシロチョウ、モンキチョウ、カラスアゲハ、ミツバチをつかまえ、イシダイとニジマスを釣りました。
紫のパンジーも初めて咲きました。
バラが全然ダメ。オレンジしか咲かない。
ピンクのバラが咲いて欲しいのになー。

いつも隣に寝ているのに存在をすっかり忘れていたダミーちゃんを起こして、家の中の整理をしました。
おかげでまた少し物が置けるようになり、タンスの中にもしまえるようになりました。
フリマが終わったらひさびさに模様替えをしようと思います。
おそらくそれまでに借金も返せて、また改築できるかと。

でも本当、「森」は続けてられてるなあ。
季節が変わるってのも続けられる一つの要素なんですなー。


2006年02月27日

久々に「どうぶつの森」のこと

昨日のつり大会は前から用意していたマグロやイトウを使うことなく、113センチのスズキで優勝。
今日、トロフィーが届いてました。

今週末、またフリマがあるとのことなので家具をなるべく取っておこうと思ったものの、どうにも荷物が多すぎなため、しぶしぶ服を売りました。
もっと荷物が置けるようにしよう、と借金返済にまじめに取り組もうかと。
久々に、魚を釣って、木を揺らして、ハチに刺されて、岩をたたいて、フルーツを売って、とお金集めにいそしみました。
返済まであと590000ベル。
今日の小銭稼ぎで貯金が490000になったので、あと100000ベルです。

昨日、最近引っ越してきたカエル(だと思う)のチョキさんが「引っ越す」と言っていたので、笑顔でさよならを言ったのに、今日、ジョウロを持って村を歩いていました。
引っ越すのやめたのか。まあいいけど。

いつの間にか環境が「合格とも不合格とも言えない。木が足りない」になってました。
村人の誰かが、木、抜いた?(笑)
10日間くらいは「サイコー」を維持できていたはずなのに。
フリマが終わったらまた頑張ろう←それまで道端に荷物を置いておこう作戦

またあとで魚釣りすっかなー。


以下、私信。



続きを読む

2006年02月12日

ただいま移動中

今日は朝から夜まで出かけるのでDS持って電車でスイッチオン。
もちろんプレイするのは「どうぶつの森」。
日曜だからカブを買うつもりで電源入れたのですが、そうだよ、今週はゆきまつりだった。カブリバさん来ないじゃん!
うぬぬぬ…村長め……
仕方ないので花に水やりだけして電源オフにしました。
今日はおそらくすれ違いも望めまい。
ゆきまつりも一回も投票(?)入れてないおくたろうが優勝だしさ。
ゆきまつりイベントはそんなに楽しくなかったなぁ…

2006年02月11日

買える日はいつ…?

image/genjitsutouhi-2006-02-11T17:35:27-1.data
おくたろうが手紙に王様の服をつけてくれました。
これ、フリマの時にルナの家にあったけど売ってくれなかったのよねー。
そうか、おくたろうとルナはそういう仲だったのかー!
でもおくたろうが横流ししてくれたのでタナボタ!買わずして入手出来ました。
で、ちょうどエイブルシスターズで王冠が売っていたので、前に買った王様のひげをつけて記念撮影。
いつか買えることを願いつつ。

そのおくたろうが引っ越し準備をしていました。
今回はひきとめずに見送ることに。
これでサルが越してくるのかな?
ルナはまだこの村にいるけど、おくたろうと遠距離恋愛になるんだろか(恋人と決め付けている)。

今週はカブは大損でした。全然値上がらなかったー。がっくり。

2006年02月05日

すずらん

image/genjitsutouhi-2006-02-05T23:21:10-1.data
写真がわかりづらいけど、昨日、村の環境が「サイコー」になり、本日すずらんが咲きました!うれしい!
そして今日はピンクのコスモスも咲いてた。着々と新色、増えてます♪

フリマとか

購入後、初のフリマ。
とりあえず前日までにいらない家具をだだーっと並べておいた。
でもどんなイベントなのかよくわかってないまま、フリマ開始。
花に水やって化石を鑑定してもらって・・・といつもの作業をして部屋にもどってすぐに住人来訪。
家具を3つ買って帰っていきました。
ほうほう、こういう感じなのね?となんとなくわかったところでまた次の住人が。
そんなことを繰り返してるうちに、ある時、来訪中に別室へ移動してまたフリマ会場の部屋にもどると同じ住人が果てしなく家具を買ってくれることを発見。
すでに住人のほとんどが訪れてしまった後だったので、ここでつい最近作った「あむか」のダミー住人にバトンタッチすることに。
いらない家具をならべ、他の部屋にもいらない物をおいてセーブしてダミーちゃんと交代。
ダミーちゃん、金の亡者のごとく売りまくる売りまくる(笑)。
ダミーちゃんだけで70000ベルくらい稼げました。
あむかさんはそれより少なかったかな(笑)。
でもイベントの感じはわかったので次回はもっと魚を釣っておこうーっと。

夕方、電器屋へ行ってきました。
そこでマリオ家具にチャレンジ。
でも時間があんまりなくて壁紙しかもらえず。
また来週あたり、挑戦してみます。

ついでに「えいご漬け」の体験版もダウンロード。
なかなか面白いですねー。
判定は中級でしたが、ウソだと思います。もっと低いはずです(笑)。
でも間違えても正解がわからないから「結局なんて言ってたの?」とわからずじまい。
製品を買えってことだね。
でも弟が買うそうなので、またそれを遊ばせてもらおうと思います(悪)。

2006年02月01日

続々と

image/genjitsutouhi-2006-02-01T19:28:54-1.JPG
今朝紫チューリップとオレンジバラが咲いてました!
昨日までに咲いてる紫チューリップとピンクチューリップと並べて記念撮影(あかきいろのパンジーは家の中に飾ってある)。
チューリップ率高し。

2006年01月26日

咲いた!

image/genjitsutouhi-2006-01-26T14:00:32-1.JPG
写真だとちょっとわかりづらいけど、
紫のチューリップとあかきいろのパンジーが咲きました!

でもピンクの花がなかなか咲かない…

2006年01月19日

森のくらし その13

「ガンパレ」の合間に遊んでますよ。

つり大会前後でかなり魚を釣って売ったのでお金がたまり、借金完済。
ビシィッと一括で返しましたよ。
おかげで1階にもう1部屋できましたー!
でも部屋のコンセプトが決まってないので今はまだ物置です(笑)。
そしてまた借金・・・・今度は返し終わるのに何日かかるかなー。

この数日でローランさんが来たりセイイチさんが来たり。
ガンテツさんも引越しせずにすんでます。
長いこと「化石、化石」とうるさかった犬のバニラさんはさいきんおしゃれに凝りはじめた模様。
私の持っていた「よぞらなふく」をくれくれ、とうるさいのであげました。
そうしたらお礼に直前まで「470ベルで買いませんか?」と言っていたタカラガイをくれました。
なんじゃそりゃー!

最近、村の住人のみなさんが手紙にフルーツを添えてくれます。ありがたい。
以前一度もらったのに、植えたら育たなかったものとか、うっかり食べちゃったもの(笑)とかあるので、今度は間違えないように育つようにちゃんと植えました。

初めて洋服をデザインしてみました。
展示しといたらガンテツさんが着てくれてた。ちょっと嬉しい。


2006年01月17日

森のくらし その12

日曜のつり大会、うまいことマグロが釣れてそれを出したので優勝できました。
初優勝。トロフィーを部屋に飾ってます。
おかげで土曜に弟が釣ってくれたマグロ1匹イトウ2匹はそのまま売却。
そして昨日はずいぶん長いこと釣りをしていたので結構お金がたまりました。
あと初めてシーラカンスが釣れました!
これはまだ部屋に保管中。
昨日はずっと雪が降っていたので、この後もちょっと釣りに挑戦してもう1匹、シーラカンスがつれたらなーなんて思ってるんですが、どうでしょうか。

月曜につねきちさんが来るのですが、ティンパ二が売っていたので買いました!
今、我が家にある楽器はハープ、ビオラ、コンガ、ティンパ二、ヴィブラフォン。
打楽器率高し。パーカッションやってたから嬉しいわ。

それから金のパチンコが空から降ってきましたよ(笑)
なんか豪華なプレゼントが空を飛んでるわー、と思って打ち落としたら金のパチンコでした。
よかった、池とかに落ちなくて。

ガンテツさんが引っ越そうとしています。
私の中で彼はアニキ分だったので(笑)引っ越されたら寂しいので引き止めてみました。
でもそろそろまた違う村人も見たいなあ、なんて思ってたり。

2006年01月15日

森のくらし その11

プレイ記をあんまり書いてませんが、毎日やってますよ。
昨日は都会へ出たのですれ違い通信に挑戦しました。
さくらんぼをいただきましたよ。ありがとう!

ニコバンくんが引っ越した後、マントヒヒのまんたろうさんが引っ越してきました。
筋肉筋肉言ってます。
でも昨日の「うたの日」では一番いいメロディを歌っていたので採用。

「借金を一括で返してみたいなあ」なんてどうでもいいことを考えはじめ、只今地道に貯金しています。いつになったらたまるのか。
ホント物が多くて手狭なのでどんどこ大きくしたいのだけど。

そんな中、新たに「ガンパレードオーケストラ」なんか買っちゃったから、そっちもやりたくなって。
そしたら弟が「俺、『どうぶつの森』の釣りがしたい」と言い出してくれたので、私が「ガンパレ」やってる間、弟に釣りを任せました(笑)。
そしたらマグロ1匹とイトウ2匹、あとは細々としたいろんな魚を釣ってくれましてね。
いやー、役に立つわー(笑)。
マグロとイトウは本日のつり大会に備え、部屋に保管。
あとは全て売却。
おかげで50000ベルくらい稼げました。ありがとう、弟よ。

先週はカブ、失敗しました。
カブ価が全然あがらなかったー。
今週はタイミング合うといいなあ。