2017年02月21日

思いがけず

今日からスクエニカフェがニーアオートマタとコラボということで仕事帰りにグッズを見に寄ってきました。
飲食はね、来月に予約取ってあるのです。ゲームを遊んでしばらく経ってから行きたいかなと思って。
でも新グッズが出るらしいというのでそれは早めに手に入れておこうねと思い(FF15のは始まった当初からあんまり気にしてなくてほしいかなーと気付いたら売り切れてたものが結構あったので)今日行ってきました。
オートマタのグッズは付箋とアクリルスタンドとタンブラーとガチャで出る缶バッジ。
私、付箋が大好きなので2種それぞれ2個ずつとか買おうと思ってたんですけども、中がね、無地のクラフト紙なの。ちょっと柄ほしかったよ。
なので2Bのカバーのものひとつだけにしました。無地のクラフト紙でその値段かよーって思っちゃったよ。
あとガチャを1回。本当はもう一回くらい回したかったんだけどガチャ回りが混み合ってたので1回でやめといた。まあ次の機会でもいいし。
ということで本日買ったものはこちら。
今日買ってきた光耀の指輪バンダナと2B付箋とガチャで出たポッド缶バッジ
なんかバンダナが見えますね。
ええ。FF15の光耀の指輪柄のバンダナ買いました。
これ前来た時も散々悩んだのね。でも今回こんな感じで予定よりグッズ買わなかったのでじゃあバンダナ買おうと。
お店にはほかにも前作ニーアのグッズも数点ありました。
私は前作のグッズはもうすでにほしいのは持ってるので買いませんでしたけども。
最近グッズでアクリルスタンド出すとこ増えてますけどあれは需要がそんなにあるの?私あんまりそんなに魅力を感じないんだけど(笑)
まあ人それぞれですけどね。
もしかしたら開催中になにかまた新しいものが出るかもしれないし、あるいは5月のコンサートに合わせて作ろうとしてるかもなあとも思ったり。それはそれで。

そんな感じで買い物して帰ろうとしましたら電車が大幅に遅れててね。ホームもとても混んでいました。
なので少しでも人が少ないところから乗る方法を取ろうとちょっと大回りしたんです。
そしたらうまく乗れまして、おまけに座れて。ラッキーっと思ってたら地元の友から連絡が。
通常彼女は違う電車を使ってるんですが今日のこのダイヤの乱れのせいでイレギュラーな帰り方をしており、私の勤務地の駅にいるんだけどもう帰っちゃった?といった内容でした。
私はもう違うところから電車に乗ってそろそろその駅通るところよ、なんてやりとりをしてたら結果同じ電車に乗ってることが判明し、しかも乗ってる電車は地元まで行かないということもわかり、じゃあ降りてご飯でも食べようと急遽夕食を一緒にとることにしました。
この友とは正月に会ってるので1か月ちょいぶり。地元の友とは言えど半年に1回ペースでしか会わないのでこれは珍しい。
でもせっかくの機会だしね。おいしいものを食べました。
ご飯食べてお店出て駅に戻ってみてもまだ電車が遅れまくってて1時間近く駅で足止めされちゃったんだけど、でもまあ偶然友と会えたのでよかったとします。

そんなわけで22時半近くに帰って来まして、FFのアプデ終わってるかなーとつけてみたら、スタンバイで出かけたつもりがちゃんと電源切ってたようでこれからアプデでした。がーん。
明日(というか日付が変わってるからもう今日ね)も配信があるから今度こそはスタンバイにしとくよ。

posted by あむか at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

「そうか!」

FF15が終わっちゃってちょっとしたロス、と書きましたがほんとにそうで。
やりこみにも入りたいんだけど、お話は終わったじゃない。というかエンディングを知っちゃったじゃない。
だからなんか素直にまた戻るのがちょっとアレで。
なのでそのロスを払拭すべくあれやろう!ということで昨日仕事帰りに秋葉原のスクエニカフェに行きました。
スクエニカフェは予約制(空きがあれば入れる)なのでFF15とのコラボ期間の終わりが迫っている現在、仕事帰りとかの時間帯にもちろん食事などできるわけもないのはわかってたので(21時からはフリー入場だけどそんな時間まで待ってられない)とりあえず「グッズ買おう。グッズ買ってお布施だ!」と行ったわけですが概ね売り切れでね。まあ想定内だったのでいいんですが。
とりあえずマステだけ。マステスキー。
20170116002.JPG 20170116003.JPG
写真だと柄がちょーわかりづらいですけども「チョコボ」と「Journey of a Lifetime」を買いました。
そしてこの日のメイン目的、テイクアウトで「おもいでのお菓子」を買って帰りました。
おもいでのお菓子とはゲーム内とアニメ「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」に出てくるノクトの思い出のお菓子です。
FINAL FANTASY XV_20170117205746.jpg
これ↑ね。
スクエニカフェでこれ買って地元のスーパーでちょっと買い物して。
おもいでのお菓子は箱に入れてくれてるのですが、箱から出しますと
20170116001.JPG
こんな感じ。

なのでこれをあれこれして・・・
20170116005.JPG
・・・ということでほぼゲームと同じレイアウトにして撮影。
大変満足しました。
残念ながらオレンジはダスカ産ではなく大分県産のオレンジですが。
おもいでのお菓子のお味は普通においしかったです。
思ってたよりモフモフでした。アニメのイメージで私チーズタルトっぽいのを想像してました。

私は買ってきたものをただ並べただけだけど、ツイッターではほんとに再現されてる人とかいらしてすごいなあと思います。イグニスの料理、ほんとにおいしそうでな・・・

ということでロス払拭活動でした(笑)
そろそろちょっと落ち着いてきたからゲームに戻ってやり込みを始めようと思いますよ。
ラベル:FF関連 FF15
posted by あむか at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

ばたばたと日々が過ぎてゆく

また一週間始まりますな。

先週はもう私の中で予定てんこ盛りウィークでして、
日曜コルステ、月火はなくて水曜コルステ、木曜歯医者、金曜コルステ、土曜忘年会、っていうね。
仕事が忙しく、普段はない残業が発生してるのですが前々から決まっている予定故月火以外は失礼させてもらっちゃいました(といっても先週は水曜・金曜と残業なしになったんだけども。ちょっと一安心)
はっきり申しましてこの週に合わせて体調管理をしてきたと言っても過言でなかったこのひと月。
とにかくコルステだけは行けるように、お酒も飲めるようにとこれでもいろいろ気を付けてたんだよ!
その一週間が終わりまして、はーっと気が抜けそうであります。
ただまだ今週1本忘年会があるのでそれまでは気をつけなくちゃなのだけど。
あと今の職場の状態だと休めないから体調は万全にしておきたい。

そう、先程コルステも千秋楽を迎え、私はニコ生でちょちょっと席をはずしつつもラスト30分あたりをリアタイできました。
コルステ感想は先日も書きましたがあとでじっくり書く予定です。
PRELUDE of至誠館の感想はどうすっかな。下書きのままだわよ・・・
ほんと1週間たのしかったなー!こんなにワクワクな舞台久々でした。

おかげでゲーム何にもできなかったけどね。
今日30分ほどFFやったけども。
でもまた時間をみつけてコルダAnother Sky 神南をやろうと思っています。
ゲーム内でいろいろ補足・補完したい。
コルダ3もね。

そうそう、好きが行き過ぎてこんなものも作ってたりしました。
好きを拗らせて神南グッズ作って鞄に付けてました。グローブホルダー。右が千秋さまイメージ、左が土岐さん。千秋さまverは女神に贈呈。赤薔薇探せなかったのが無念の塊
神南グローブホルダー。
もともと去年あたりからグローブホルダーはちょっと気になってたアイテムでした。
で、9月ぐらいに横浜のマルイでやってたネオロマグッズの販売でグローブホルダーが公式グッズであるのを知りましてね。
たぶん全校バージョンがあるんだと思うんだけど神南のはこれと同じように槐色のファーがついてて校章が入ってて。
あ、これなら校章は入れられないけどキャライメージで作りたいなと思いまして作ってみた次第。
左側が土岐さんイメージで右が千秋様イメージ。
どうしても金は千秋様のイメージなので土岐さんは銀ベースにして各キャラのカラー(要は髪の毛の色)のタッセルを作り、あとは音符とト音記号と冬だから雪の結晶チャームをつけ、公式と同じく槐のファーをつけました。
あと薔薇ね。
ゲーム内で神南は千秋様が赤薔薇、土岐さんが白薔薇という設定があるので薔薇のアクリルビーズ(でいいのかな)をつけたんだけど思いつくパーツ屋を探したのですが赤薔薇が見つからず。
仕方ないので見た中で一番濃いピンクな薔薇にしました。これがちょっと残念だったなー。
千秋さまバージョンのを女神に贈呈したのですが「苦労せずに神南グッズを手に入れられた!」と仰っていただきました(ゲーム内で神南グッズは発売するとすぐ売り切れるという設定があるため)
押し付けてごめん。
好きというエネルギーは時々わけのわからないところに行きますね(笑)
前、いつも遊ぶ先輩とも話してて(先輩も好きなアイドルへの熱がピークな時にグッズ作ってた)先輩は「ほんとこの『好き熱』ってすごい。子供産めるんじゃないかって思う」って言ってました。いや、それはないよ・・・(笑)


土曜は毎年恒例、大学時代の軽音サークルの忘年会でした。
いつもより人数が少なくて開催するのをどうしようかと悩んだ時期もあったのですが、上の学年との忘年会と合同となり、偶然にもものすごい下の代とも居酒屋で居合わせ、結果いつもどおりの20人程度な忘年会となりました。
まだサークルあるんだって。よかったー。
結成35年だか36年だかになるらしいんですがいつも「何周年ライブをやろう」と言ってて行われてないこの頃(確か30周年はあった)
来年はできるといいね、と先輩と話して帰りました。


ということでまた一週間が始まりますよ。
今週はもうコルステないので残念。というか今年の観劇納めが16日でした。
そろそろ一年を振り返る時期だわね。早いなー。

posted by あむか at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

いろいろあったんだよ

いやー、一週間早いなー!
この一週間はいろいろあったんだよー!バタバタしたなー。
でももう一週間経ったんだなあ。なんだか信じられないね。

そんないろいろあった一週間だったのですが
こんなものも買い求めてたり。
2018100401.JPG
コルステで買ったパンフとブロマイドたち。
そして土岐さんアクリルキーホルダー。

あのね、突発でコルステ行ったでしょ。
当初何も買わないで帰ってくるつもりでいたんです。
でもさ、この写真では隠れて見えないけどこのパンフの表紙の写真、星奏学院祭の時にチラシをもらって「いいなあ」と思ってたんです。
で、会場内でポスター的なものが貼ってあればそれ写真で撮ってこようって思ってたのに貼ってないの。たぶん。
じゃあもうなんか勢いでパンフ買うかー!ってなって、並んでたら何売ってるか見えるじゃない?
そしたらブロマイドも売ってるからじゃあそれも買うかー。よし、とりあえず土岐さんセットは買おう。なんか「トレーディングペアブロマイド」ってのもあるからこれも一枚だけ買ってみようか、ってなって買ってたわけです。
個人のトレーディングブロマイドは何出るかわからないからだったら目当てな土岐さんだけのを買えばいいことだし、ペアブロマイドってのはもうお祭り気分で何出てもいいじゃん、って感じで買ったんですがペアブロマイド、まさかの神南ペア。
うひょーー!取ってくれた物販のお姉さんありがとー!

で、で、今度の10日まで横浜のマルイでやってるネオロマフェアってのに行ってきたわけですが欲しいモノがなさすぎてアニメイト行って思わずアクキー買っちゃうっていう(笑)
マルイのは在庫処分祭みたいな感じでした。去年のハロウィンネオロマイベントのグッズとか売ってるし。
いやあとうとうアクキーに手をだしましたね私。グッズに手を出し始めましたね。これはよろしくない傾向です(笑)
でもまあグッズはもう薄桜鬼でだいぶいろいろ集めて満足したのでコルダはちょっとほどほどにしますよ。

そんなわけでコルダ4も進めております。
いやーたのしいな!調整難しいけど!
千秋様を想うルートを進めたら千秋様がいい男でほんとかっこいいなー!ってなりました。
でも土岐さんが好きです。次点で律・須永先生です。変わりません。
これトロコンするの大変だよね。コンプしたいのはしたいんだけど。まずスチル埋めるのに一苦労だよ!
でもがんばる!たのしい!

posted by あむか at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

新年度

さてさて4月に入ってましたね。早いなあ。
冬が終わって残念、とか思ってましたが(冬好き)あっという間にまた来るんじゃないかと思っております。
4月ということで街には新社会人の方もふえてらっしゃいますな。
早く電車の乗り方やラッシュ時の通路の歩き方など慣れてくれますよう。

そんなわけで4月はじまりのカレンダーを開封しました。
16040201.JPG
今年入って今まではニンテンドーポイントだっけ?あのサービスでもらえる卓上カレンダーを使ってました。去年サービスの終わる際に最後にもらったものです。

先日のKOWAii CAFEで買った聖飢魔IIのカレンダーが4月スタート。
16040202.JPG
4月はルーク篁参謀。4月生まれだからね。
このカレンダーの写真は全部かっこいい。各構成員個別のものと集合写真と全部で12枚。
ラストの写真は今度発布される「荒涼たる新世界/ PLANET/THE HELL」のジャケットと同じ写真。
kouryoutaru.jpg
かっこいい。
ちなみに「荒涼たる新世界」「PLANET/THE HELL」はアニメ「テラフォーマーズリベンジ」の主題歌。
2曲とも使われるらしいよ。
昨日深夜に1話が放映されましてリアルタイムで見てそこで初視聴だったのですがダミアン陛下(聖飢魔II創始者。地獄の大魔王)節炸裂な感じの曲でした(「荒涼たる新世界」の作詞作曲が陛下)
「荒涼たる新世界」は人間側の視点、「PLANET/THE HELL」はテラフォーマー側の視点で謳われているそう。「PLANET/THE HELL」もどんな曲か楽しみです。

という悪魔話も交えつつ(笑)
昨日届いたのがスクエニメンバーズのカレンダー。
スクエニは年度末でポイントが切り替わるので3月中に「なにか交換できるものあるかしら」と覗いたらカレンダーがあったので頼んでおきました。
それだってだいぶポイント無駄にしたけども。交換するものがないからなー。
ポイント使ってe-storeで10%OFFにもできる商品はあるのだけどその時はあんまりほしいのなくてのう。
16040203.JPG
スクエニメンバーズのカレンダーは左側がイラスト、右側がカレンダーと別れてるので好きな絵柄で月を送れます。
16040204.JPG
先日いろいろと発表のあったFFXVの画もありますよ。
個人的にうれしかったのは「NieR:Automata」の画もあるのですよ。何なら一年間ニーアでもいいかって(笑)
スクエニのポイントシステムは今年度から変わる(変わった)のだそうですが、いいシステムになるといいのですけども。ポイントがあるならうまく有効活用できるようにしてほしいよね。できないならなくたっていいからさ。

ということで卓上カレンダーばかりが増えてしまいました。
壁掛け今年使ってない。




posted by あむか at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

あんたジャージでどこいくの?

タイトルはこうだけど「どうでしょう」とは関係ない記事よ。

昨日おとといと武道館に行きました。
そうですそうです、前述のとおり悪魔の黒ミサです。
去年始まった地球デビュー30周年を記念しての期間限定再集結のラストとなる武道館公演が行われました。
感想はあとで書かせてくださいお願いします(笑)
思うことは多々あり。でもあえてここで一言いうのなら(あとでたっぷり書くからね)
「楽しい時間をありがとうございました」ですな。いつもそうなんだけど。

でね、そういえば2005年の時も、2010年の時も再集結が行われた際、私ここでどういう風に書いてたんだろう、と思いましてちょっと記事を遡ってみたんです。
そしたら2005年の時は「ちょっと出かけてきます」程度で何に行くとか書いてないのね(笑)
これはねたぶん「なるべくここではゲームのことを書こうという気持ちが強かった」時代だったようで。
あとね、友達に検索して発見されたくなかったが大きいです(笑)
私のゲーム好きと悪魔好きは友人間では大変有名なので、好きなことを書きたいブログにリアルな友達の介入があるとちょっと自分を抑えてしまって書きづらくなるのでそれを避けてたのがありましたね。

2010年はね、1記事長々と取ってってことはないのだけど悪魔のミサに行くことは一応書いてたりしてました。
5年で心境が変わったと言うか職場も変わったりなんだりで生活も若干変わり歳も取ってきて「やっぱり好きなこととか普通に書いたらいいじゃない」と思ったからなんでしょうね。
ある意味開き直りが強くなったというか(笑)

で翌年のチャリティー復活。ここではまるっと1記事書いてる。
たぶん初めてちゃんと自分と悪魔についてのことを書いたんじゃないかな。もういちいち全部の記事確認するのめんどくてやってないけどたぶん。

これでもう書いたからいいだろ、ってことで去年からは結構書きましたよね。あれ、そうでもない?
ここ数年で鑑賞するものが増えて何を見たのかなるべく記録しておきたいという気持ちから割と何でもここに書くことにしたので思ったことをたたたーっと(と思ったらツアー後半の感想と信者の集ひの感想はちゃんと書いてないな。まあいいや笑)
ちょっと数年前までの毎日更新も息切れし、ゲーム記事も当時に比べたら減ってるかもですが(笑)せっかくこの場を気付けば12年続けてるので(びっくり)「私のブログ」ってことでこのまま好き勝手書かせていただきますよ!

てことで武道館の感想は改めて別記事でじっくりと。
それ以外の悪魔話をここで。

あのね、悪魔に関してはグッズ購入をかなり絞っておりました。
2005年の時はパンフとそれを入れる不織布のバッグしか買わず。
2010年に至っては何も買わず(最愛悪魔不在のため)
そして今回。本当は今回も何も買わずに過ごすつもりでした。
ですが「ミサ会場での勢い」というのがありましてね、今回は結構私にしては散財したと思います。最愛悪魔いないのに!写ってないのに!
ツアー前半ではリストバンド、後半ではチョコクランチ(前半のグッズなんだけど仲魔の話でほしくなった)、信者の集いで「死刑」ステッカー(後半ツアーで気になってたけど買わずでやっぱり買おうと購入)
そして今回、「控訴/上告」ではせっかくの武道館だからとパンフ(ミサツアー前後半の写真も載ってて対談も載ってて買ってよかった)だけにしておくつもりが大物を買ってしまいました。

ババーン!
2016022001.JPG 2016022002.JPG
勝負服!(「どうでしょう」ではジャージを勝負服とよびます)
聖飢魔IIジャージ!

これね、後半のグッズなんだけど集ひで結構着てらっしゃる方がいらして(スタッフも着てる)いいなあ、と見てたの。
でどうすっかなーと悩んでた武道館1日目。
開演前の物販の行列がすごくて終演後にしようとミサ後に物販行ったらかなりすいててまずはパンフのみ購入したんです。
そのあと仲魔と合流しグッズの話をしていて
私「ジャージ悩んでてさあ」
仲魔「私買ったよ。篁先輩(聖飢魔IIの蒼きギタリスト)のジャージってことで」
読んでる人には何のこっちゃって話ですが内容は省略しますがまあいろいろ妄想して「それいいね!」と同意。
私「色としては私はシルバーが好きなのだけど清水先輩(聖飢魔IIの本活動時代の紅きギタリスト)はゴールドだよね」
仲魔「だね」
私「・・・じゃあ買ってくるわ」
ってことで散財です(笑)
実質武道館二日目で着て参加できたので(写真左のように過去の悪魔ブローチを付けて行ってた)よかったんですが散財です。
まあ今回は楽しかったしね(今までが楽しくなかったわけじゃないよ)
お布施で悪魔様たちに還元されるなら。
行きは袋に入れて持っていったんだけどあまりの雨で濡れるのがいやだったので帰りはそれ着て上にコート着て帰りましたよ。それだってコート濡れるほどの大雨だったけども。
ほんと雨が憎かったね。いろいろと。私雨女だけどもさ。たしか聖飢魔IIは晴れ団体だった記憶が・・・。信者の想いが集まった涙雨だったのかな。

ということで本悪魔様達は地獄にご帰還されましたが本悪魔不在だけどイベント的なものがあったり小教典(シングルのようなもの)の発布があったりするのでまだしばらくは楽しめそうですよ。


posted by あむか at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

どうでしょうな一番くじ

昨日は仕事帰りにいつもの先輩と「猫侍」の映画を見に行きました。
内容はまあ・・・鑑賞記に書くほどでもないでしょう・・・うん。
玉之丞はかわいかったですよ、ええ。

その映画に行く前にちょっとローソンに寄ったんです。
昨日から「水曜どうでしょう」の一番くじが始まってましてね。
今まで何度か遭遇しつつも気づけば売り切れてた、という感じだったのですが、今回は開始日もわかってたし賞品も1つのぞいてはどれあたってもいいかなーなんて思ったのでちょっと引いてみようかなと思いまして。

んで、1回だけ引いたんです。
そしたらこれがでました。
2015091601.JPG
D賞の迷ポーズフィギュア。
・・・私、これ以外ならどれ当たってもいいかなと思って引いたのに。当たらなくていいやつ引いちゃったパターン。
しかも箱が25センチ×30センチ×5センチくらいの箱でこれから映画行くってのに荷物がパンパンっていうね。
でも引いちゃったもんはしょうがない。
きっと弟が見たら「よかったじゃん!」て言うんだろうな・・・でもきっと「あげるよ!」と言ったら「いらない!」と断られるパターン。
いいけどさ・・・
まあくじだから仕方ない。運がよかったのか悪かったのか。
とりあえず当たったものを愛でましょう。
もう引かないぞー。今回は。



posted by あむか at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

久々なお買い物

今週はあんまり調子よくなかったり仕事が暇だったりで木曜にお休みをもらったのだけれどいやー疲れましたな。
気温の変化も激しくてね。これじゃ体調も崩すわよね。
でも一週間無事に終わったのでよし!この土日は好きなことして過ごします。

ということで、昨日の仕事帰りに久々にアニメイトに行きました。
これまた久々に乙女ゲーム雑誌のガルスタを買おうと思いましてね。
なんか付録に斎藤さん付いて来るって言うし(小冊子です)

15041001.jpg
そしたらたいへんかわいい絵柄のクリアファイルが売っていまして。
気づいたら手が伸びていました(笑)
ガルスタもね、薄桜鬼の情報がちらほら載っててね。相変わらずだと思いました。
あとやっぱり感じたのは世代交代というか乙女ゲームの中の人が人気な若手の方々になってきたねぇと自分の老いを感じましたよ(笑)

家に帰ったらこれも届いてました。
15041101.jpg

進撃の巨人の新刊。DVD付きのやつ。
前の刊もDVD付きのを買ったので今回もそれの後編なので買いました。
しかし前編まだ見てないからあとでまとめてみようと思います。
進撃〜は13巻までは漫画喫茶で読んで14巻が電子コミックを買い、15・16巻と紙コミックスを買いましたがこのあとどう買っていくか悩ましいですよ。

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

時間を有効に使いたい

もうずっと早寝早起きです。おはようございます。
昨日も一昨日も21時過ぎには寝ておりました。早起き(しかも3時とか4時とか)だから夜がもちません。
ほんとに全然ゲームできないし録画消化は進まないし。
でも暑さに負けてるというのもあるのだろうから自然に任せております。もうしかたない。

で、昨日は家に帰ったらこれが届いておりました。
届いてた かわいい
クラブニンテンドーで申し込んでおいたマリオのマスキングテープ。
ちょうど今年の9月で期限切れになるポイントが交換できるくらいあったので変えてみました。かわいい。
クラブニンテンドーといえばもう全然ニンテンドーなソフトを買わないからここんとこかろうじて毎年ゴールド会員になれている状況。今年もかろうじてゴールド会員。モンハンとシアトリズムくらいしか買った記憶がないけども。

仕事が暇過ぎて昨日も大変でした。
ネットが見れなくなっちゃってから(本当は見れちゃうんだけどね)時間つぶしが本当に大変。
何か別の仕事がふられることもないのでぼけっとするしかないのです。つらいよ。
ですが今日はお休み。夏休みですよ。前々から取っていたのですが取ってて良かった。
仕事に行くのと変わらないくらいの時間に家を出る予定ですが果たして。

もうたっぷり寝たからこのまま起きて録画消化なりちらりとゲームなりしてみる予定。
うかうかしてたらあっと言う間に討鬼伝がくるよ!

posted by あむか at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

やっと木曜

仕事が暇で時間を潰すのが大変です。
今月は暇になるのが早かったなあ。
たぶんどこかで暇じゃなくなるかもしれないけどこれだけ暇だと次の繁忙期までつらいなあ。

そんなこんなで仕事を終えて本日は久々にメイトへ。
とある新刊がほしかったのでそれとファミ通でも買おうかなと思いまして。
ここのとこずっとメイトに来てなかったのだけど久々によってみたらハイキューが人気があるということがよくわかりました。
私、録画はしてるんだけどまだ一度も見てない。

で、レジに並びながらちょうどオトメイトなコーナーがあって、結構SSL関連のグッズもでてるのね。
ということで大変久々にグッズなんてものを買ってみました。
14073101.jpg
剣道部ふたりのクリアファイル。
この二人は買わねばなるまいよ。
もう一つ二人が並んでるものとあと先生達なクリアファイルもあったんだけど、なんとなくこれを買ってみました。
ゲーム中のこのスチルあれのあれだから若干小さいしね(ゲームやった人にはわかるはず)
あとガチャもあってものすごく回したかったけど我慢しました。キリがなくなるよ。
SSLが出るまで薄桜鬼はグッズが枯渇してたのでなんかちょっとだけテンションが上がりました。
もうグッズは買うまいと思っていたのに。
しかしSSLがでてだいぶ経ってるからおそらく売れ残りと考えてもいいのでしょうね。切ないけども。


台風が発生したということもあってか耳の調子が変です。
前回も台風発生したあたりで耳がおかしかったのよ。ものすごく遠く離れてるのに不思議。
とりあえず土曜に雨が降りませんように。

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ふらり

iPhone電池なくなんのすげーはやいのな!
仕事中放置しておいただけでグングン減っていってたよ!
あんまり充電ばっかして電池の寿命が縮んでもいやだなあと昨日半分位のこってたので充電せずに会社に行ったのさ。
そしたら朝ちょっとつぶやいてネット見ただけでどっと減っていってたわよ。
よかったわ、リチウム充電器2個持って行ってて。
今度もっと電池容量いっぱいな充電器買おう。

仕事後ふらりと寄り道。
目的のものはなかったのですが、久々に中古ゲームをちらっとみたりして。何も買わなかったけど。
その代わり道すがらそうだ!と思い出して寄って買ったのがこちら。
20140623.JPG
タイトーのエコバッグ。
ゲーセンで500円で売ってるやつ。
第二弾を持ってて大きめで大変気に入ったので第三弾のこちらも買いました。
第二弾は白かったからよごれがつくのがいやでね。
第三弾は黒でうれしい。
私の場合、第二弾はゲームショウで大変活躍してくれました。パンフとかガンガン入れてたね。
去年はそうでもなかったけど一時ゲームショウで袋物を配ってくれるブースがガクンと減った時があって、その時に持っていっていて使いましたわ。
布地もしっかりしていてこれで500円はお買い得だと思います。おすすめ。

朝、一日日にちを勘違いしてたけど今日は23日ね。明日が24日。サッカーは明後日早朝ね。
明日早寝しよう。うん。



posted by あむか at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

来たよ週末

昨日もまた寝落ちまして、本日も先ほどまで寝てました。
今日はこれから夜ふかししますよ。

先日映画を見に行った時に買いました。
やはりヨネさん絵は美しい
「劇場版薄桜鬼」の前売り券。
見たい日に映画館のチケット予約をして見ようと思ってたので前売りは買わないでいたのですが、いつも行く映画館なら大抵当日いきなり行ってもいい席あったりするし、それにどこからでもよく見えるからじゃあ前売り買っちゃっていいな、と判断し買いました。
ステッカーがついてきました。
前売り券と同じ絵柄だったらよかったのに。
そんな劇場版はいよいよ明日から公開。
近いうちに仕事帰りに行こうと思っています。
前回の劇場版も公開3日目に仕事帰りにいったのよね。同じようにしようと思います。

今週はこれも届きました。
CD届いておった
「ミュージカル薄桜鬼 土方歳三篇」のCD。
去年夏にパソコンが壊れ、新しいパソコンを買ったもののiPod touchの音源がバックアップできていなかったのでずっと音楽を入れないでいたんです。
それでこのCDも来たし、マゾヒスティックオノバンドなどのCDも入れたいし、そろそろなんとかしようと思いまして、やっとググってiPodから音源をPCへ移しましてね。
800曲くらい入れてたんですが300曲ぐらい取得できませんでしたけども、それでも500曲戻せたからいいやと新たな気持ちでCDを入れまして、本日帰宅時に聴きながら帰ることができました。
やっぱり「ヤイサ」はいいなあ。
そして矢崎くんの歌声がきけてうれしいっていう(笑)

そんなわけで久々に薄桜鬼関連の話でした。
さあまたこの土日でゲーム進めるぞ。


ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

久々に見かけりゃ買いますよ

疲れちゃってて2日間更新サボりました。てへ。
そして昨日も書いてたんですけどね、途中で寝ちゃった。あはは。

木曜は寄り道してちょうど母の仕事が終わるくらいの時間になったので待ってて、合流後母の買い物に付き合ったり、自分の上着とかも買っちゃったりして結構うろうろしたので「ちょっと休憩しよう」と母と二人でビール飲みに行っちゃいました(笑)
ビールとサラダとソーセージ盛り合わせたのんでラストオーダーまでの1時間ほど滞在。
たまにはこういう飲みもいいものですな。
久々に外でビールを飲んだ気がします。おいしかった。

で昨日の金曜は仕事をおやすみしました。
仕事が暇でしてね。
同僚たちもぼつぼつ休んでるのでじゃあ私も、と思い誰も金曜は休まないようだったので「連休にしちゃえ」ととってしまいました。
本当はふらっと美術館に行こうかなと思ってたんですが、居眠りしてなんだかんだしてまた寝たのが4時半とかで、本当は9時近くまで寝てようと思ってたのに8時前に目覚めるという老人な私。
夕方に出かけなきゃいけなかったので、じゃあもう今日は美術館はやめて出かけるまで眠たくなったら昼寝して、あとはゲームしてよう、と思いだらだらと過ごしました。
夕方17時近くからちょっと出かけたんですが、用事済んでからうろうろしまして。
そしたらこれらを見つけたよ!
クロミさま豊作
クロミちゃん靴下!
クロミちゃんとっても好きなのですが、元はアニメから出たキャラなのでアニメが終わってしばらく経つ最近ですともうグッズとか売ってるのを見つけるのが結構大変でしてね。
ふらふら〜っと入ったキャラものを売ってるお店でこれらの靴下をみつけてテンション上がりましたわ(笑)
最近ドキンちゃんの靴下も買って我が家には靴下のストックが結構あるんですが(ドキンちゃんも大好き)
これは買わずにいられなかったよ・・・。
探せばまだグッズもあるのかな。前ほど買いまくることはないとは思いますがちょっと気にとめておこうと思います。

お休みでしたがあんまりゲームはできずでした。
モンハンの村クエを一つとライトさんをちょっとだけやったけど。
モンハンはエンドロール見てからの村クエが結構わんさか出てきてまだまだ頑張らねばならん感じ。
でも集会所もなんとか7まで進めたのでちょっとだけ村クエは楽に進められてるかな。今のところだけどね。


posted by あむか at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

少し遅かった

昨日もライトさんの服を買い、お財布がカラになりました。

そういえばなんかコラボしてたよね、と発売日からだいぶ経ってから思い出しまして。
帰りに仕事で使う付箋を買いに行くついでに「そういえばあの街にはファミマが3軒かたまってあるじゃないか」と思い寄ってみました。

FFづいてる

アーモンドチョコとカプリコのパッケージにライトさんなどがついてるのとかあったんだけど、サボテンダーのついてるプリッツにしておきました。
なぜなら左のカードをもらうのにポッキー類2箱買っているから。
対象商品2つでカードがもらえるんだけど、見事ライトさんたちがついてるパッケージのものは対象商品じゃないっていうね。
本当はカレンダーが付いてるポッキーが残ってたらいいなあ、なんて思ってたんですがもちろん残ってるわけはなく。出遅れすぎましたな。
カードも1店しか残ってなかったしね。
このカードに「ピクトロジカ」で使えるシリアルコードが書いてあるんだけど「ピクトロジカ」、まだアンドロイドにしか対応してないのよね。
まあ記念に、ということで。

今日からDLCと体験版の配信が始まったとか。
体験版やると衣装もらえるというのでやろうと思います。
・・・製品版進めろってな。


ラベル:FF関連
posted by あむか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

俺色に染まれ

昨日は夜、急遽ノノたんに狩りに付き合ってもらい、楽しくてブログ書くの忘れました。
ノノたんはハンターランク7。
私はまだ5。ワタクシのランクに付き合っていただきました。
しかしノノたんはほんと軽やかに狩るのよ。ハツラツな感じで。
うちのはじめさんはなんかやたらウロウロしてモンスターに蹴られて端行って回復薬飲むっていうのの繰り返しでした。
しかし楽しかった!もっと強くなるように頑張る!

そしてそして昨日はきりさんからお届け物をいただきました。
「遅れちゃったけど」と誕生日プレゼントを!
箱いっぱいにかわいいもの美味しそうなもの素敵なものが入っていましたよ!

その中からこちらをご紹介。
131022_~01.jpg
3DSの「FabStyle」と薄桜鬼のはじめくんぬりえ!
「FabStyle」はずっと遊んでみたかったのですよ。
発売当時まだ3DSもってなくて本体買ったらいつか買おうと思ってたのです。
そんなことを先日ツイッターでぼそぼそとつぶやいてたから・・・ありがとうございます!

そしてはじめくんぬりえ。
これ現物初めて見ました。出てるのは知ってたんだけどメイトとかでも見かけたことなかったよ。
131022_~02.jpg
こんな感じで中は線画なはじめくんがおられます。
これを好きに塗っていけというわけですよ。
ヨネさん原画多めで嬉しい。
「スキャンしてデジタルツールで彩色したり」とあってなるほど!と。
やってみようやってみよう。
背景もなんか変なのとか貼り付けても面白いかもね。
ふくらはぎがチラリと見えるスチルが入っててナイスチョイスだと思いました。

他にもいっぱいいただいてしまいました。
きりさんどうもありがとうございました。
誕生日当日にもお祝いのお言葉をいただいて。ほんと誕生日を覚えていただけてるだけで幸せなのですよ。

よし、いろいろ頑張ろう。
とりあえず狩るか!


ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

ぷらっと寄り道の結果

仕事帰りにちょっと寄り道を。
ファミ通買おう、じゃあちらっとメイト寄ってみよう、ならとなりのいろんな中古を扱ってる店寄ってみよう、という流れで行ってみたら

130704_~01.jpg

総司さんの絵皿ゲット。
これ、タイトーくじの景品なんです。
私、実際には遭遇しなかったので一度も引けなかったんですが、景品がアニメ絵のものばかりなのにこのB賞だけは違ったのですよ。
で、B賞は総司さんと斎藤さんの絵皿だったんですが、その総司さんの絵皿が未使用で本日100円で売ってたので買っておきました。
100円なら、ねえ?買うでしょ。
そして「100円かー」と人気の減り具合を確認したのでした。
グッズらの値が下がるのはこちらとしてはいいんですけどね。
来月は映画公開だしね。
まだ私の薄桜鬼熱は引かないのだぜ。



ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ガチャった

130611_2329~010001.jpg

メガテンが楽しく大変です。
進めたいのに寝ちゃうの。
これどうしたらいいのさ。

昨日、仕事帰りにひっさびさにメイトに寄りましてガルスタを買いました。
写真のポストカードはメイトで買ったからおまけ。

そしたらメイトに薄桜鬼なガチャガチャが二つあったので1回ずつやってみました。
一つはスタンプ。総司さんがでました。
もう一つはラバーストラップ。
SSLのラバストなのですがラインナップに斎藤さんいないのに回したよね。
そしたら山南さんがでました・・・いいけどさ
斎藤さんはいないのかな。
これはバージョン2とかなんだろな。
で、1におそらくいたんだろな。あとで調べてみよう。

まだちゃんとガルスタ見てないのであとでじっくり見ようと思います。
でもその前にメガテンを・・・!
ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

久々にガチャってみたり

昨日は帰ってきてちょっとメガテンやろーとメガテン起動させて寝ましたね。
結構疲れてたみたい。
おかげで本日は5時半に起きられました。早起きできてよかったです。

どうにもこうにも鞄がひどくなってしまったので仕事帰りに買いに行きました。
本当はネットとかでじっくり探そうかななんて思ってたんですが、ネットでじっくり探す時間がない(というか時間がおしい)のでじゃあ買いにいっちゃおうと途中下車。
これだ!と思う鞄はなかったのですが、とりあえず「これならいいかな」程度なものを購入。
またね、チラホラ見て「これだ!」と思うものを探してみようと思います。

ついでにガチャガチャをみつけてやってみましたよ。

薄桜鬼なガチャ
「桜の宴」の時に先行があったガチャが一般発売となりまして置いてあったのでやってみました。
5回やって2つ斎藤さんがでました。
4回目で斎藤さんがでたからもうやめとこう、と思ったの。
でももう一回だけ・・・とやったらまた斎藤さんで、という結果でしたとさ。
あと左之さんとちーさまだけなのでなんとかそろえられたらいいんだけどね。どうだろう。

最近は薄桜鬼なグッズも減りましたね。散在の機会が減ったのでいいんですけどね。
でもまたSSLが出たり、劇場版が公開になったりしたら増えるのかな。どうでしょ。

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

ついうっかり

花粉があばれはじめてますなー。
目がかゆくてたいへん。市販の目薬で乗り切っているけどそろそろ眼科へいかないと。

仕事が忙しくてねえ。疲れてしまいます。
ほんとそろそろ休みたいなあ。
変な時間に寝て起きて夜更かしという日が続くのも時間がうまく使えていない証拠です。
よろしくないねえ。ちゃんとしないと。

そんな感じなので寄り道する気力も起きず。
でも、今日、地元駅についてちらっとコンビニに寄ったら夏目友人帳の一番くじがやっていてね。
いや、始まってるのは知ってたんです。
会社の最寄り駅近くの本屋で「23日から」と書いてあったのを見ていたのですよ。
でも会社のそばだとどこに目があるかわからないのでこれは出来そうにないなと思っていたのです。
で、地元コンビニでもいつもだとレジカウンターの下にポスターが貼ってあるのに今回はなかったので、ここではやってないんだなあ、と思いながらちょっと買い物をしようと思ってレジにならんだら、レジ前に商品が展示してあるの。
「やってんじゃん!」とやっぱり1回だけ引いちゃったよね・・・

夏目一番くじ、E賞でした
そしたらE賞のデザートボウルでした。
デザートボウルって言ってもグラスのちょっと大きいの、くらい。
3種類あったのですが、こちらを選びました。

斑姿なのよ
斑姿のニャンコ先生が描いてあったからこれに。青できれいっぽかったし。

ニャンコ先生のくじはついついやっちゃうんだよなあ。
まだあのコンビニには結構くじ残ってました。
ラストワン賞・・・いやいや、狙いませんよ!

posted by あむか at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

売ってた

昨日中に更新しようと思ったのにパソコンの機嫌が悪くて、ここに書き込むまでに1時間かかってしまい昨日中に更新できず。うぬぬ。

昨日は仕事帰りにちょっと寄り道。
途中下車してあっちこっち寄って「そういえば」と思い出してイトーヨーカドーへ。
そしたらありました。
130221_~01.jpg

売ってました。

130221_~03.jpg

薄桜鬼チョコレートクランチ。
以前来た時はなかったのですが、今日行ったらありました。
ランチバッグも売ってた。
でも私は元々はこれだけがほしかったのでこれだけ購入。

130221_~02.jpg

缶の周りにはチビキャラなみなさんがプリントされてます。
チョコクランチはとくにおいしいわけでもなく(笑)いいんですいいんです。こんなもんでしょう。

ここのイトーヨーカドーではまだグッズは残ってました。
タオルもあったし文具類もあったし。
アムネシアのも同様でした。
なんかもうちょっと工夫のあるグッズだったらなあ。
お値段もいいお値段するしね。
まだこういう風に展開してくれるのはありがたいんだけどね。

そしてやっと金曜日。
今週は長かったわい。
早く帰ってきて夜更かししたい。

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする