2017年01月29日

ここ一週間のあれこれ

先週はちょっとあちこち行きましたよ。

まず水曜日。
てことでこちらに行ってきました。平日だよね?ってくらい混んでました
有休を取りまして六本木の森アーツセンターギャラリーで行われている「マリーアントワネット展」に行ってきました。
この展示はきっと土日だと混んでるだろうね、ということで平日を選んで行ったんですが平日でも混んでました。
そいてお客さんは女性ばかり。まあそうでしょうなあ。
調度品とか、フェルゼンの暗号手紙とか、興味深い展示がいろいろありました。
マリーアントワネットが出てくる漫画など何作品か読んだことがあったりすると「ほうほう」「ああこれが」となってなかなか面白いと思います。
あと本当にいた(存在してた)んだなあ、というのが感じられてね。

唯一撮ってよかった再現部屋
当時使われていたベッド、椅子、同時代の浴槽などを配置して再現されていた部屋のみ撮影OKでした。

しかしほんと混んでいた・・・
あの音声ガイド聞いてる人の渋滞はなんとかなりませんかね。
ヘッドフォンしちゃうから自分の世界になっちゃうんだよね。たぶん。
同じ位置で長時間立ち止まらずに、多少位置を変えていただけるといいんですが。あなた以外にもその作品を見たい人が後ろに山のようにいるんですよ、とご理解いただきたい。

あと森アーツセンターのチケットシステム何とかしてほしい。
展望と美術館のチケット購入場所分けてくれんか。

木曜日は仕事後に観劇。
本日はこちら観ましたよ
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を観てきました。
ロミオの友人・ベンヴォーリオ役が矢崎くん(Wキャスト)だったのでベンヴォーリオが矢崎くんで、ロミオは古川雄大さん、マーキュシオが小野賢章さん、死が宮尾俊太郎さんの日をチョイスしてこの日にしました。
公演がありますよという発表があった時、普通のロミオとジュリエットだと思ってたんですが舞台を現代に移したバージョンだったのね。
去年あたりから本格的なミュージカルの出演が多くなってきて矢崎くんの歌の上達っぷりが今回も感じられてますますこれからが楽しみになっております。
でもロミオとジュリエットを元とした現代版としてウエストサイドストーリーがあるじゃないですか。
だから元の作品を現代化ってのもまたなんか難しいねえと思いました。悪かったわけではないのだけどね。

土曜日。
この日はこちらへ。
今日はこれ 2017012801.JPG
イラストレーターのキン・シオタニさんと落語家立川晴の輔さんとのライブイベント「キンぱれ」に行ってきました。
キン・シオタニさんはtvkで番組を持ってられて、「水曜どうでしょう」のあととかにやっててよく見てた時期がありました。その番組の中で晴の輔さんも出てられてそれでお二人を知ったのですが、そのお二人のイベントが割と近場でやるというので行ってきました。
面白いイベントでしたよ。
キンさんをテレビで見てる時も博識だなあと思ってたのですが、ライブでもそれはすごく感じられて話も面白いしね、楽しい時間でした。

そして本日はバイト時代の仲間たちとの新年会でした。
なかなかみんな忙しくてここんとこ1年の間でこの新年会でしか集まることがなくなってしまったのですがそれでも新年会で集まれるんだからいいよねってことで。
小さいお子さんがいる仲間もいるので昼間の開催となったのですが、昼から飲むビールはおいしいですね(笑)
久々に会えてみんなの近況を聞いたり情報をいただいたりして楽しい会でした。
昼間開催だから解散も早めで19時過ぎには家に帰れておりました。明日月曜だからね。早め解散ありがたや。

そんなわけであちこちあれこれな一週間でした。
もう1月ラスト週ですって。はやいわー。

タグ:鑑賞
posted by あむか at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2016年を振り返る(鑑賞編)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

新年の挨拶をしておいて何ですが去年を振り返ります。
まずは鑑賞編。
興味ない方はスルーでどうぞ。

続きを読む
posted by あむか at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今更な感想

2016121401.jpg

もう公演が終わって2週間経つのですな。
ということで今更ですが音楽劇「金色のコルダBlue♪Sky SecondStage」の感想を。

この舞台は「金色のコルダ3」をアニメ化した「Blue Sky」が一応原作。
ですがやっぱり大本はゲームの「3」がベースになっており、更に派生の「Another Sky」のエピソードも含まれています。
なので舞台だけでなくそれらのゲーム・アニメのネタバレが含まれています。
未プレイな方はご注意ください。
またこちらは個人的な感想で、何様目線で書いてたりしますのであしからず。

続きを読む
posted by あむか at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

先週末のことと今日のこと

なんやかやで明日で11月が終わりますよ!はやいな!
先週金曜日はね、TEAM NACSの20周年記念イベント「TEAM NACS XX(twenty)」に行ってきました。
本日はこちら。久々なっくす
全然前情報も入れず、過去を振り返る的なトークとかスライドショーなんじゃないの?なんて程度に思って行ったためいい意味で裏切られ、楽しめました。
このイベントは全国を周ってて会場ごとにメンバー一人が日替わりで担当するコーナーがあり、それがこの日は安田さんでした。
いやー泣かされたわ。
安田さんというか森崎さんの妹さんに泣かされましたわ。
年取ると涙腺弱くなってだめね。
戸次さんがあれだけぐちゃぐちゃになって泣いてるのわかるもの。私子供居ないけども(笑)
お芝居的なものが見れると思ってなかったので朗読劇はお得感ありました。
前も書いたことあるけど俳優のやる朗読劇が好きじゃない私ですが、この方たち5人そろっての芝居ってなかなか見れないんですよ。だからまあもう芝居してくれればいいかって。
でもこの朗読劇で各俳優のスキルの上昇っぷりが見えましたな。ごめんね上から目線で。

ところどころでこのイベント用にホームページで取っていたアンケートの結果を発表してたんだけど「HONOR」関連が多くてびっくり。あの頃からのファンが多いんだろうなー。
私もアンケートには答えてたんですが一つだけ3位くらいに入ってたかな。「LOOSER」関連。
私は生でNACSを見たのが「LOOSER」というNACSが初めて東京公演を行った芝居だったのでやはり「LOOSER」が思い入れ深いです。そこから徐々に熱が冷めてくっていう(笑)
あと生じゃないけど「LOOSER」の二つ前の公演の「WAR」もとても好き。森崎さんの書くああいう暑苦しい芝居が好きなんだけどな。
次回作は2018年だそうで。遠いわ(笑)
ホントに3年に1作のペースになってしまったよねー。
5人そろってのお芝居がもっと観たいんだけどなー。
それがなかなかないから私は熱が冷めてきちゃってね。
ジャンボリーとかそういうのじゃないの。そういうお祭り騒ぎもそれはそれでいいけどさ。
舞台でやってるお芝居が観たいんだよぅ。
もちろん各々いろんな舞台に出てたりするからバラバラで観られる機会はあるんだけども、そうじゃなくてね。
だから私ももっとコンスタントに舞台でお芝居やってる俳優に熱がうつるんだよ(笑)なんてな。


そんなこんなな先週がございまして、さて本日、とうとう出ましたね!
受け取ってきたわよー。通常盤よー
PS4「FINALFANTASY XV」
買ってきました!セブン予約組でした。
本当は今日とか明日とか仕事休むつもりだったんですが忙しくて無理でした。
「今日仕事終わったら受け取って遊ぶんだー」と意気込み、見るのを後回しにしていたFF15映像関連作「BROTHERHOOD」を通勤時間に見、昨日やってた前夜祭も端折りながら見、帰宅して夕飯を食べ明日の準備も済まし、これでOKだぜとFF15のディスクをPS4に入れましたらば「アップデートファイル 9.4ギガ 残り8時間」と表示されまして本日中のプレイは無理となりましたありがとうございました。
アプデあるの知ってたけどこんなにでかいとは思ってなかったよ!
まあいいさ。これでコルダが捗るってもんよ。
ということでプレイは明日からです。
まあいいさ!(2度言った

posted by あむか at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

FCB 13th LIVEに行ってきた

いつの間にか11月に入ってましたね。あれれ。
いろいろ書こうかなと思ってたことはさておいて、まずは先週日曜に川崎市教育文化会館で行われたFCBことファミコンバンドさんの13回目のライブ「キョウブンに消ゆ」に行ってきました。
FCBさんの演奏会に来るのも5回目となりました。
記事内を検索すれば過去の演奏会の感想とか出てくると思いますのでご自由に。
今回はチケットの手配をた〜さんがしてくださって愛さんとひでぽんお師匠と川崎で合流し会場に向かいましたよ。別場所で見てらしたた〜さんとは終演後にご挨拶を。た〜さんとお師匠とはいつぞやの狩りぶりでしたな。


さてさてこの日のセットリスト(パンフレットより)

1面 ハイパーディレクテッドステージ
M-01 ハドソンメドレラ
M-02 北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ

2面 チープ&マニアックステージ
M-03 ??????
M-04 サン電子メドレイ
M-05 有名人メドレイ2
M-06 ピンボール
M-07 ジャレコメドレイ
M-08 熱血硬派くにおくん
M-09 ルート16ターヴォ

3面 シンフォニックステージ
M-10 信長の野望
M-11 ファイナルファンタジーIII

ボーナスステージ
そして伝説へ
ハドソンメドレイ2
スぺランカー


こうだったでしょうか。ボーナスステージ、違ったらごめんなさい。


今回も大変楽しませていただきました。
以下、長くなります。

続きを読む
posted by あむか at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

あれこれ

いやー全然書けてませんな。

先週末、土曜は医者行って弟夫妻来ててちょっと作業をして終わりまして、翌日曜はやはり午前中から作業をしましてその後私はミュージカル「スカーレットピンパーネル」を観に行きました。
8月ぶりの矢崎くん出演舞台です。
おそらくこれで私は今年の矢崎くん見納めかな。
11月にある朗読劇は行かないし(役者の朗読劇にどうも食指が動かない。声優さんだと動く)
11月にもう一回「スカーレットピンパーネル」の凱旋公演が東京でありますが今回観れたからもういいかなーという感じ。
面白かったけど然程ではなかった(私はね)
トークショー目当てで日曜の夜の公演に行ったわけですが休憩含め3時間の上演プラストークショーで帰りがそれなりに遅くなり月曜から疲れてるっていうね。
トークショーはピンパーネル団の皆さんで矢崎くん世代の俳優さんでのおしゃべり。面白かったです。
今回知ってる子が結構出てましてね。
戦国鍋で矢崎くんと一緒に七本槍だった相葉くんや平方くん、るひまの舞台やペダステに出てた廣瀬くん、同じくるひま舞台やミュージカル「タイタニック」で拝見した川口くんなどやはり知ってる子が出ているとそれはそれで楽しみであります。
あと石丸幹二さんがね。さすがでしたね。歌も素敵だし面白いしかっこいいし。
石丸さんが四季在籍時に私観劇してないんですよね。石丸さんが在籍してた頃ちょうど四季離れしていた頃。ファントムとかみたかったなあ。
とりあえず「スカピン」は1回観れて満足しました。


あとは相変わらずコルダ熱持続中です。
4を進めつつ、お借りしたDVDを見、お借りした「Anoter sky 神南」で楽しむ日々。
とは言えど寝落ちてなかなか進めてないのだけどね。
現在ニコ生で見られるコルステ「Prelude of 至誠館」、タイムシフトをまだ見てないでいるのだけどその前に一回アナスカ至誠館もやってみるかなあとかやりたいこと膨大。
12月のコルステのために備えられることはやっておきたいのだけどコルステの前に大きな障害が待っているのですよ。
それはそうFF15。コルステ上演前に発売されます。
発売されちゃったら私きっとFFやっちゃうから。
なのでFFが発売されるまであと1ヶ月、どうにかコルダを頑張ります。
そうそう、今回コルダのいろいろを貸してくれた女神こと涼さんが同時にオススメキャラソンも送ってきてくれたのでiPodに入れて聴いてるのですがいい曲多くてな!
もうそれから私ずっと通勤の際コルダ曲聴いてるもの(笑)
これは個人的にレンタルしてきていろいろ聴いてみるかな。

ということで相変わらず日々楽しく暮らしております。ええ。

posted by あむか at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

9月も終わりなのに暑いよね

ゲームショウの話を書いて落ち着いてしまっていました。
どうもどうも。元気に暮らしています。
先週22日の祝日には舞台「ガラスの仮面」をガラスの仮面大好きないつもの先輩と行ってきました。
2年前の公演にも行ったので「再演なのかな」と思ってたんですが再演ではなく、ちょっとおさらいしながら同じ経緯のところを前回とまたちょっと雰囲気変わった感じでやってたりで普通に楽しめました。
前回も書いたと思いますが水城さんの再現度がすばらしい。
そして日本演劇協会理事長だっけ?あのひげのおじいさんの再現度も。
水城さんは時折ストーリーテラー的なこともしててなかなかなセリフ量でした。
帰りに文庫版の新刊を買って帰りました。
まだ原作があの辺だものね。舞台化であの辺までできれば上等でしょう。

ゲームは相変わらずコルダ4を進めています。
2人を想い・想われで同時攻略して
想い人に告る→OKパターン
想い人に告る→振られる→想われ人に慰め告られるパターン
想われ人に告られるパターン
という感じで進めてるのですが、一番最初に普通に大地先輩を攻略してしまった余波で想われパターンが余っています。ていうかこれだと想うルートを2周する人が数名でます。
まあいいか。
とりあえず今は神南組を攻略しています。
まずは千秋様本命で土岐さんに想われるパターンを進めていますが、ここんとこ寝不足なのでゲームしてると眠くなっちゃって進みません。
しかしコルダ4、楽しいよ!
3をまたやりなおしたい。私持ってるの3無印だけど。
でもこれを終えたら神南のAnother Sky買うんだ・・・
12月に神南の舞台があるのですよ。それに合わせるんだ・・・

で、最近買ったゲームも。
あれです。ゲームショウに合わせて?のセールがあったでしょ。
それで「絶体絶命都市3」がPSPlus会員だと400円で買えるっていうからそれを。
しかし絶体絶命都市は1が途中なんだよね。中盤過ぎたところで詰まってた気がします。
2はPSPlusのフリープレイで落とした気がします。未プレイ。
安いし、ってこともあって買ったけどやっぱり地震怖いんだよなあ。ゲームしてても怖いんだよね。でもいずれできたらいいなあと。

本当だったら明日FF15発売日だったんだよねーとか思いながら今日は仕事してました。
FF発売日翌日の金曜に休み取って3連休にしてFF三昧しようと思ってたのですよ。
まあ仕方ないわね。
そんなわけで普通にコルダやります。ああたのし。


タグ:購入の記録
posted by あむか at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

先週のゲームショウの話

ゲームショウの記事をどわーーっと書いてたのですよ。
そしたらなんか押しちゃったんでしょうね。全部消えました・・・
一時保存されてるはずなのにされてなかったよね・・・
なのでくじけずにまた書くよ・・・


ということで先週はゲームショウ一般公開日初日に行ってきました。
いつもどおり前日の仕事後に友人ひげっちと共に待ち合わせて宿へ。
ここ3年くらい同じ宿を使っているのだけど「予定より広めのお部屋を用意」していただけてほんとにいつもよりちょっと広めの部屋でテンションあがりました。
2016091601.JPG 2016091602.JPG
ベッドがあって書物用の机と椅子もあってソファー的な椅子とテーブルのセットもある部屋。
しかも海側。いつも逆側なんだけど。てか逆側の方がメッセ向かう人々が上から見られて朝は様子がわかりやすいの。まあいいのですけども。
2016091603.JPG
クローゼットも暮らせるくらいの広さがありました。いつもより風呂・トイレも広かった。
先々週のコルダの時も予想よりちょっと広くてテンション上がったのよ。
どちらもありがたいかぎり。

で、荷物を置いていつもどおりイオンモールで食事。
前日夜は全然人がいません。一般的にも金曜夜はショッピングモールのフードコートとか空いてるものなのかしら。
私はいつもどおりタイ料理。ここ毎週食べられてて満足ですわ。
とにかくひげっちと会うのも一年ぶりなので話すこと聞くこといっぱいでトークがとまりません。
「今日こそ早めに食事とって買い物して宿戻ろうね」と言ってるのに毎年宿に戻るのが22時すぎ。
そして宿に戻ってもしゃべってるからね。まあ一年ぶりだものね。仕方ないか。
ファミ通を持って行ってたのでそれをみて予習もして。
結局私が床についたのは3時すぎ。でもいいの。近いから。
そしてテンション上がってるから目覚ましが鳴る前に起きるっていう(笑)

ということで長くなりますよ。続きは↓をクリック。

続きを読む
タグ:イベント
posted by あむか at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

先週末のイベントの2日目

さて前記事に続きまして金色のコルダイベント「星奏学院祭5」の2日目昼公演に行った話です。

会場まで30分ほどで到着できる位置の宿だったのでのんびり起床→出発。
って言っても早めのお昼を取ろうと10時半に出てお店のあるエリアに到着したのが11時。
2016091101.JPG
タイ料理屋に行ったよ。
私、ここんとこ3週連続でタイ料理食べられてる!

ものすごくおなかがいっぱいになって会場に移動しました。
前日の経験を活かし穴場なトイレに行き、ちょっと早めに席についアンフィニのライブも見れたよ。
そしてこの日はなんと2階席の1列目。
おそらく今まで行ったネオロマイベントで一番いい席だったんじゃなかろうか(良くてS席しか取らないけども。ネオロマはSSS席があるよ)
オペラグラスなくてもよく見えたよ。

さて、2日目のセットリストと感想などを。
ネタバレしてます。ゲームのネタバレもね。

続きを読む
posted by あむか at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

先週末のイベントの1日目

この間の10日11日は涼さんと金色のコルダのイベント「星奏学院祭5」に行ってきました。


そもそもは遙かなる時空の中での「じれっ隊」のライブがある、という話から始まったのです。
なんかねこの夏、ネオロマ関係のイベントが多かったんですよ。
それで全部に手をだすわけにはいかないからどれかしぼろうという話になり、「じれっ隊ライブ」のちょうど先行が始まってた頃でエントリーされた方が結構ハズれてるから競争率高そうよ、なんて言ってて。
そしたら9月に星奏学院祭があるっていうじゃない。
下天はやってないからわからないけどコルダなら私も番外以外は1〜3まで一応やってる。4も始めてた。
キャストも豪華。ほとんどのキャストが出演予定。
ならばこちらに行きましょう、ということになりました。
で、じゃあ4公演のうちどこいく?という話になりじゃあいっそこの一番人気が高いと思われる初日の昼公演にしましょう、と決めました。
なぜこの昼公演が一番人気が高いかと思われたか、というとそれはマモちゃんこと宮野真守さんの唯一の出演回。
二人ともネオロマイベントには何回か行っているもののコルダは初。
なのでどんな売れ具合なのかわかりません。
ただ「宮野真守が1度しかでない」ということはこの回が混む、ということはわかっておりました。
「まあエントリーして取れなかったりしたら夜公演をってことで」なんて言ってチケット取りがんばろー!ということになったのです。
でもってその後私はプレイしてまんまと先生にハマり、先生が二人揃う二日目の公演も行きたくなりまして。
攻略できるのは須永先生という先生なのですがもうひとり攻略できない先生もおりまして、始めた頃はむしろそっちの小倉先生のほうが好みだったんですけどね。
で、涼さんに言われてその小倉先生が野島裕史さんが声を当ててると知る始末。
あのね、一応私、野島お兄ちゃん好きな声優さんベスト5に入るんだよね(笑) 気づいてなかったよね。
そのお兄ちゃんも二日目出るならやはり行きたいじゃない。
ってことを涼さんに話したら涼さんは「行きましょう!」と快諾してくださいました。ありがたやー!
なのでうまいことチケットが取れるようにエントリー・・・・するもやはり人気高くて。
私は日曜の昼しか取れなかったのですよ。
しかし涼さんがやってくれました。
「一日目昼が取れてました!」とご連絡いただき歓喜。マモちゃんの出る回です。唯一メインキャストが揃う回ですよ。
この回は見事売り切れてライブビューイングがおこなわれることになりました。チョー人気じゃん!ほんと涼さんありがとう。
これで晴れて2公演行けることとなりました。
ならばもうお泊まり会にしましょうとホテルを予約。いい宿が取れました。

で、初日昼公演前。
横浜に11時半頃に待ち合わせてまずはお昼。
行こうと思ってたお店周りがやはりお昼どきということで既に混雑してたので急遽場所変更。
変更した方はそんなに混んでなくてすぐ入れました。よかったー。
パスタとピッツァをたのんでシェアして食べましたよ。
しかし話してるとあっという間に時間が経ちます。
12時半頃にお店を出て会場へ向かいました。

来たわ、コルダイベ!

以下一日目の感想などです。
ネタバレてます。ゲームのネタバレも含まれます。
ご覧になる際はご注意を。
長いよ!




続きを読む
posted by あむか at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

また映画をみてきたよ

ということでみてきました。
FF映画みてきた

「KINGSGLAVE FINALFANTASY XV」

FFの映画っていうとアレを思い出しますよね。あのコケたやつ。
何を隠そうワタクシあれ見てません。
1シーンくらいは見たことある。気がする。
なんとなくあの女のひとの横顔のパッケージ的な絵を見るとD食思い出す(全然違います)

そのあとのFF映像作品ていうと「アドベントチルドレン」になりますかね。
アドベントチルドレンは嫌いじゃないの。大変きれいだし、セフィロス美しいしザックス出るし。
で、あれからゲームも何作か出て、FFの映像技術がどんどこすごくなってきてそれで今度のFF15に向けての関連作っていうんだから見に行きましょうと思いまして行ってきました。

以下、ネタバレてる感想です。
これから見ようと思ってる方はご注意を。

続きを読む
タグ:FF関連 映画
posted by あむか at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

先週みた映画の話

なかなか更新できてないよね。いけませんね。

先週は水曜に映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」を見てきました。
見てきた。疲れたー
いつもの先輩と見に行ったんですがなんか見終わったあと二人とも疲れちゃってね。
「ごはんとかもういらない。さらりと飲んで帰ろう」ってことでビール二杯と生ハム盛り合わせで一日を終えました。

以下ネタバレてる感想を。

続きを読む
タグ:映画
posted by あむか at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

先週末の話

すっかり土日の話を書く場所となってしまっておりますがとりあえず先週末のことを。

金曜は仕事帰りに愛さんと待ち合わせてご飯を食べてきましたよ。
いつも横浜ですが久々に鎌倉に行ってみようよ、ということになりまして鎌倉集合。
鎌倉は観光地かつ田舎なので店が閉まるのがものすごく早いです。
18時半にはほとんどお店が閉まっています。
なので仕事帰りからとなるととても空いています。
この日行ったのはお店は2回目の訪問。
以前行った時も地元の人しかいない感じなお店でしたが今回も地元の人しかいなかった感じ。
金曜の夜というのにとても空いていました。
お店的には混んでいて欲しいのかもしれませんが我々にしてみれば大変いい感じです。

昨日のお店の内装。金曜の夜だというのに本当に客が少ない
こんな感じで暖炉席があったりします。
この写真撮るちょっと前まで暖炉席にお客さんが居たんだけど21時近くなったら居なくなってました。
私たちもゆったりソファー席でまったり。

おしゃれなお店でかんぱい いちいちおしゃれ 載せ忘れてたけどメインディシュにお肉を頼んだよ。おいしかったよ
最初にキレイ目なカクテルを頼んだりしたけど私は二杯目はビールでした(笑)
お酒も食べるものもおいしくて満足です。写真載せてないけどこの他に厚切りベーコンがのったサラダも頼んだよ。おいしかった。

お店が22時までなので21時半前に退出。
でももうちょっと話したいねーということでお茶を飲めるところを探しますがほんとに店が閉まってるんですよ。
遅くて22時にしまるので(バーとかはまあ多少遅くまでやってるけど)ラストオーダーはだいたい21時半。間に合うか間に合わないかの瀬戸際。間に合ってもゆっくりできないし。
そしたらファミレスがあったのでそこに入ることに。それだって23時が閉店時間。早い。
でもまあちょうどいいかもね、ということで。
なんかやたら無双の話をしました(笑)
だいたい愛さんと会うと無双の話で終わるんですがこの日もやはりそうで。PSアプリ見ながらトロフィーの話をしたり。
コーエーさんはかんたんにトロコンさせてくれないよね、なんて話をしました。
とか話してると無双やりたくなるんだよねえ。

そんなこんなでまったり話してお開き。愛さんありがとう!


で、日曜はラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories」の10周年記念イベントのライブビューイングに行きました。

ちょっとネタバレしますので映像化されるまで知りたくないという方はスルーでどうぞ。

続きを読む
posted by あむか at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

日曜のこと

日曜は涼さんと劇団四季のミュージカル「リトルマーメイド」を観に行きました。

観た!
前々からリトルマーメイドは観てみたいなと思ってたのです。
それで涼さんも観たいとおっしゃってたので「では!」とチケットを取りました。
本当はアラジンとの二本立てを考えたりしてたんだけど、アラジンは人気でまだ近くの日付のチケットは取りづらいのですよ。
なのでとりあえずリトルマーメイドだけ。
といっても「取ろう!」と言い出した「世間では春休み」なあたりではリトルマーメイドも取れなかったんだけどね。

久々の四季でした。
たぶん2〜3年前に観た「ジーザスクライストスーパースター」以来じゃないかしら。
リトルマーメイドは初見。
行く前に予習しようかしらと映画を借りようかなと思ってたんだけどあえてそれをやめて観劇にしました。
なので観劇前の私のリトルマーメイドの知識は「キングダムハーツ」でのリトルマーメイドエリアでたどった話とディズニーシーでのアトラクションくらいでした。
でも問題なかったよ!

以下ネタバレてる感想を。
続きを読む
タグ:観劇
posted by あむか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

土曜のこと

先週末は鑑賞の土日でした。
まず土曜の話。

ショートショートフィルムフェスティバルでBlue見てきたよ
土曜日は横浜のブリリアショートショートシアターで上映されている「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2016」の作品を5作品見てきました。
なぜかというとこの作品の中に矢崎くんが出ている作品があったためです。ええ。
以前上映会があったのですがそのときは行けなかったのです。
そしたら今回このフィルムフェスティバルで横浜でも上映があるというのでじゃあ行こう、ということで行ってきました。
4〜5作品くらいずつが1時間40分くらいの区切りでタイムテーブルが組まれていて上映されるようで、それの中の「アジアインターナショナル&ジャパンプログラム」というプログラムの中で矢崎くんが出演している真壁幸紀監督作品の「Blue」の上映もありました。
「Blue」は名のとおり青いものが多く出てきたり青みがかったシーンがあったりときれいでした。
お話は不思議の国のアリスみたいな。
矢崎くんは高校生の役でした。たぶん。学ラン着てたから。
一緒にFF10でリュックの声をやってた松本まりかさんも出てました。セーラー服着て(たぶん)。

今回このフェスティバルは無料で見れるプログラムだったのだけどちゃんと視聴後に質疑応答みたいなのもありました。
なかなかショートフィルム作品を見ることがないので目当ての作品以外も見れていい機会でした。

桜木町駅から行ったんだけど地図見てても映画館みたいな雰囲気のない建物ばかりで着くまでちょっと不安でした。
でもこれで場所がわかったのでまた何か興味深いものがあったら見にこよう。


そして日曜は久々にミュージカルを観に行きましたよ。
それはまた次の記事で。


posted by あむか at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

先月観たものの感想 その3

さあ先月観たものの感想シリーズです。4月分はこれで最後。

本日はこちら!
4/21にミュージカル「スウィニー・トッド」を母と観てきました。
今回メインの市村正親さんと大竹しのぶさんのペアでの公演が最後だというので「これは観たい」と思ってたところ新聞にチケットプレゼントが載っててね。
応募したらチケットは外れたんだけど優待価格でチケットを買えるお知らせをいただいたので行ってきました。

続きを読む
タグ:観劇
posted by あむか at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

先月観たものの感想 その2

また先月の鑑賞物の感想を今頃。

前述の「マーシーシート」を観た日の翌日4/16、六本木にあるEX THEATER ROPPONGIで行われたゲーム「NieR」のコンサート&トークライブ「滅ビノシロ/再生ノクロ」に行ってきました。
てなわけで本日はこちら!

続きを読む
posted by あむか at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

先月観たものの感想 その1

もうそろそろ一月ほど経つんだけど先月観たものの感想をボチボチ。


本日はこちら!
4/15の金曜にシアタートラムで上演されていた「マーシーシート」を観てきました。
女優の名取裕子さんと声優の三木眞一郎さんの二人芝居。
私の中で不動の一位(たぶん)の声優みきしんさんの久々の舞台でのお芝居。
しかもあの名取さんとの二人芝居となっては観に行かないわけがない、ということでチケットを取りました。
主催の先行予約でチケットを取ったら前から2列目でした。
やや下手よりではあったもののステージに近いよ!三木さんがそこにおるよ!
そして隣の隣の席にはかないみかさんが座られてるっていうね。
なんか後ろの方とか前の方が挨拶されに来ていたから結構まわりにその業界の方々がいらしてたのかなと思いました。


続きを読む
posted by あむか at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

連休中のこと

さてさて3連休を終えていつもの週末2連休前の金曜日でございます。
4日5日は例年通り母と一緒に丸の内界隈をめぐっておりました。

以下長くなりますよ。

続きを読む
posted by あむか at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

先月観た舞台の話

今更ですが先月観た舞台「ETARNAL CHIKAMATSU」の感想を。

観た!続きを読む
posted by あむか at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする