2015年08月05日

炎天下での

本日は有給を取りまして毎年行っております父方の祖父母の墓参りに両親と3人で行きました。
普通のお墓参りならまだいいのですが、このお墓参りは墓の大掃除込みのお参り。
ちょっと距離があるのでなかなか行けないのですが夏の墓掃除は我が家担当。
朝5時に起きて6時に出発し現地に8時すぎに着いていろいろ準備していよいよ草むしりだの掃除だのスタート。
去年もたぶん同じくらいの時期に来たのですが去年はお天気がくもりだったのでだいぶ楽だったんですね。
しかし今年は快晴。しかも連日の猛暑。
とにかく両親の体調がおかしくならないかが不安だったのでこまめな水分補給と無理をしないということを約束して始めました。
ものすごく暑かったですが幸いだったのが風があったこと。
たまに涼しい風が通り抜けていきました。
そんなこんなで2時間ほどばばばーっと草取りして綺麗になったので終了。
軍手の下にビニールの手袋をしてたのですが何度も汗でタプタプになりましたよ。
日光に弱いのでがっちり肌をガードしたおかげで日かぶれもせずに済みました。
霊園のトイレが綺麗でね。草取りが終わったあとにすぐ着替えることができました。汗拭きシート万歳。
いつものファミレスでお昼を食べ、あとちらほら寄り道しながら帰途につきました。

ごはん食べて帰途に。近くなりました
帰りにスカイツリーの近くを通って帰りました。
「最近は空いてるのかね?」「行きたい?」「いいや、特には」など言いながら通り過ぎました(笑)

しかしやっぱり暑かった。
来年は梅雨前とかに一回行って草を取っておきたい。

posted by あむか at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

盛り沢山

忙しいです。

まず先週金曜、愛さんと一緒に新国立美術館でやっている「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を見に行きました。
今日はこれ
漫画の原稿やアニメの原画、試遊できるゲームなどあって面白かったです。
新国立美術館は金曜は20時までやっているので仕事後に行ったのですが空いててよかったです。
すごいじっくり見ててあっという間に20時近くなってました。
そのあとは有楽町に移動してご飯食べて。
行こうと思ってた店が混んでたり貸切だったりでさまよい付いたハワイアンなお店で夕飯にしましたがスムージーおいしかったです。

土曜日は矢崎広さんのファンクラブイベント。
ファンクラブイベントだよ!そう、ファンクラブに入ってるのです(笑)
前回2年前?にファンクラブイベントあったんですがちょっとハードル高すぎて参加しなかったんです。
そしたら今回はライブハウスでのイベントということでそれは大丈夫そうだ!と参加することにしました。
感想はあとでがっつりと。女中たちの感想もまだだけどな。
楽しかったです。ますます応援したくなりました。

日曜はいつもの先輩とのダメな大人の会。
カラオケ屋で鑑賞会をしました。
ちょうどネオロマなどとコラボしてたので
カラ鉄で遙かドリンク注文した!
先輩はコルダ3ドリンク(左)、私は遙か3ドリンクを注文してみました。
くじ引き形式のコースターは先輩も遙かシリーズを選んでくれたので遙か関連が二枚。弁慶さん引けた!
鑑賞会のは私が持っていったのはぴろしドラマ集と、先輩の好きな滝口幸宏さんが出ている「ごくせん2008」の回をレンタル屋で借りて持って行きました。
「ごくせん」はヤンクミ担当クラスに矢崎くんもいるので一気に二人同じドラマで見れるねってことで。
そしたら戦国鍋やるひま舞台でおなじみ中村龍介さんも出てて「うおー龍くん!」と二人で驚きました。
あとクラスメイトに前田公輝さんもいてなかなか鍋クラスタには美味しい回でした。
先輩はるひまから先日出たDVD「バルトる映画祭/MeeT Cafe」を持ってきてくれました。
このDVD4枚組なんですけども、矢崎くん1枚目にしか出てないのね。なので私は買うのを躊躇してまして(笑)
そしたら先輩が「買ったから見せるよ!」と持ってきてくれました。滝口くんは3枚出てるからね(笑)
しかし時間がなくてDVD2枚目で中断。残りは次回に持ち越しとなりました。
そのあとは先輩のリクエストで回る寿司に行って夕食を。いやー充実の一日でした。

そして今日は仕事帰りに川崎にある音楽ホールMUZA川崎で行われたコンサート「オーケストラによるゲーム音楽ナイト」に行ってきました。
FF曲を結構やるというしお値段も安いし、となかなか良いコンサートでしたよ。
これもあとでちゃんとレポを書きたい。書きたいのたまってるな!

そんなわけで盛り沢山な金曜〜月曜でした。
夏はなんでかバンバン予定はいるよね。暑いからあんまり動きたくないのにね(笑)
今週はまだ出かける予定がありますよ。
とりあえず明後日は有給とって真夏のお墓大掃除だよ。大変。

posted by あむか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

忙しかった週末

先週後半はあれこれ予定が詰まってました。

木曜日。
2度目の「女中たち」観劇。女中の姉妹の役者が公演によって入れ替わるのでどちらも観たい、ということで2度の観劇。
前回は矢崎くんが姉のソランジュ役だったので今回は妹のクレール役の方を。終演後ポストトーク付き。
「女中たち」の感想はまたあとでゆっくり。

金曜は母の誕生日でした。
なので仕事帰りにケーキ屋さんを巡り、好きそうなケーキをチョイス。
プレゼントは事前に買ってあったので仕事に行く前にあげちゃいました。喜んでくれたのでよかったです。

土曜日は毎年恒例大学時代の仲間たちとのビアガーデン。
去年行ったビアガーデンがなかなかよかったので今年も同じところにしました。
今回の参加者は私含め8名。
お久しぶりな人もいてなかなか懐かしかったです。
ビアガーデン後はまたコーヒー飲んで解散かなとか思ってたけど飲み足りず2次会に行くことになり結局終電で帰宅。

日曜はこれまた毎年恒例母との上野の不忍池に蓮を見に行く会。
8時前に家を出ましたよ。眠いよ。
上野に着いてのろのろと弁天堂に向かって歩きました。
毎年弁天堂でお参りをして、去年買ったお守りとおみくじを収め、そして新しいお守りを買っておみくじをひくということをしております。
今回もおみくじをひきましたらば大吉!私正月に地元神社でひいたのも大吉だった!
だからきっといい年なんでしょうな、今年は。
お守りも新しいのにして心機一転です。
それから池の蓮を見にうろうろと。
大変暑いです
それはそれは暑くてね。尋常じゃない量の汗をかきました。
日に当たるとかぶれるのでアームカバーと日傘でがっちりガードしてるけどとにかく暑い。
しかも足首のあたりが日に当たってかぶれるっていうね。油断したー。
20150726002.JPG 2015076002.JPG
でもね、蓮が美しかったからいいのです。
20150726003.JPG
鴨たちもいましたよ。

そんな感じでバシャバシャと写真をとって11時が近くなってきたのでお昼に向けて移動。
精養軒でランチをいただきましたよ。
本当はこのあと東京駅に移動して三菱一号美術館に行こうと言っていたのだけど暑すぎるので中止にしました。
その代わり上野駅周りでちらりとお店を見たりお茶したりして涼みながら帰途につきました。
もう外に長くいるのは無理だった。自殺行為よ・・・

そんなわけで盛り沢山な先週末でした。
そして今週末も盛り沢山よ。
そろそろ疲れがたまってきたのか日曜から声がかれております。
ビアガーデンの日にいっぱい喋った、ってわけでもないのよね。
ちょっと体調管理を気を付けようと思います。


posted by あむか at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

寝てしまう

忙しかったり寝ちゃったりで全然書けてませんなあ。

夏な感じになってきましたね。暑くてすでに参っています。
夜遅くまで起きてられないのでゲームとか全然できません。
昨夜も23時過ぎには寝落ちてました。おかげで3時に起きられてますけども。
一昨日だって21時過ぎには寝てたものね。こんな日が今後はきっと続きます。

先週何やったかな、と思い返すとドラゴンズドグマオンラインをちょっとやったかな。
クローズドベータテスト最終日頑張ろうと思ったけど無理でしたな。
やはり平日夜で22時までとなるとなかなか難しかったですな。
結局誰かとパーティーを組んでクエストに挑むとかもせずひたすら「オフラインでよくね?」な感じで遊びました。それはそれで自ら選んでやってるのでいいのさ。
テスト2も一応やるつもりではいる。本サービス始まったらキャラはつくるかもだけどどうだろう。

あと木曜は舞台を観に行きました。
ワタクシの推し俳優矢崎くんが出ている「女中たち」を。
原作読んでいってよかったと思いました。
また今週観に行くので詳しい感想はそのあとにでも。それまでに原作をもっと読み込みます。
多岐川裕美さんも出てられるのだけど流石です。素晴らしかった。

金曜土曜はバーゲンの罠につかまりました。
これで夏の買い物は終わりにしたい。

こんな感じで今後も予定が意外と盛り沢山。
本日も楽しそうなものに出かけますよ。


posted by あむか at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

夏の風物詩

昨日は仕事帰りにいつもの先輩とビアガーデンに行ってきましたよ。
もう1ヶ月近く前から予約をしていたのですがここのところずっと雨だったでしょ。
だから晴れるかどうか大変不安でした。
そしたら晴れまして!
私も先輩も雨女なんですが「マイナスとマイナスが一緒だとプラスになるんだよ!」ってことで晴れたと喜び合いました(笑)
2人でのビアガーデンの予定でしたが急遽先輩同僚ちゃんもいらして3人での会となりました。
ちゃんと人数変更の電話を先輩が事前にお店に入れておいてくれたのでいろいろスムーズでした。よかったー。
先輩同僚ちゃんとはもう何度もご飯食べたりリアル脱出ゲームに行ったりしてるので問題なく。
しかも昨日がお誕生日だというので急いで簡単なプレゼントを用意して待ち合わせ場所に向かいました。

ビアガーデンのお店は桜木町の日本丸が浮いてる「日本丸メモリアルパーク」の敷地内のお店。
2015071001.JPG 2015071002.JPG

日本丸の後ろに横浜のビル群を眺めながらビールが飲めます。
途中でサンバショーとかありました。お姉さんたちキレイだったわ。

晴れてよかったねー、夏が始まるねーと楽しく飲み食べしました。
21時過ぎまでビアガーデンにいて、まだしゃべり足りないね!とコーヒーを飲みにカフェに移動。
先輩も先輩同僚ちゃんも好きなバンドがあってこれからはフェスとかで忙しいようです。
「フェス、楽しいですよー!」とか言われましたが全然行きたくありません(笑)
今年は悪魔が出るフェスもあるのですが、しかも先輩の好きな氣志團主催のフェスとかに出るので誘っていただいたのですが謹んで辞退しました。
夏に外、てのがまず無理。
長時間日光に当たるのが無理。
雨とか降ったらズブ濡れなのが嫌。
なんにせよ私の天敵日光さまにはどう頑張っても勝てないので行きません。
そんな話を23時までして解散となりました。
楽しかった楽しかった。
また来月にでも遊びましょうという約束をしました。これまた楽しみ。

今月はもう一回ビアガーデンの会があるよ。これも晴れるといいなあ。雨だったら普通の居酒屋で飲み会です(笑)


posted by あむか at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

今頃な感想

本日で「ミュージカル薄桜鬼 黎明録」の公演が終わるということで今更ですが私が観た時の感想を。
私は5/29の公演を観に行きましたよ。
本日はこちら。やっと来た

近藤さん、鋼道さん、山崎君以外のキャストは今までのキャストと入れ替えだった黎明録。
すでに私が目当てとしていたキャストは風間篇でラストだったので気負いもなく気軽な感覚で観に行けました。
最初はね、「黎明録かー。やっぱり前キャストで観たかったよねー。行かないかなー」なんて思ってたんですがせっかく1作目の斎藤篇から観てますし、黎明録は薄桜鬼の中でも好きなお話なのでいくか!とチケットを買いました。
てかね、この辺りに開催されるイベントや舞台が多くてチケット発売地獄でした。火の車でしたよ!いつもだけどな!

以下ネタバレてるかもな感想。上から目線でごめんなさいよ!


続きを読む
posted by あむか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

旅気分

昨日は散歩がてら愛さんと一緒に羽田空港まで行ってきましたよ。
横浜駅から京急で30分弱で行けるのですよ。
自由が丘に行った時だったかな?「空港にいきたい」とかそんな話をしてて、じゃあ行ってみようということになった次第。
普段ワタクシ、旅に出ませんので空港に行くことが滅多にありませんが、一昨年の年末に大阪へ行く際に羽田空港をつかったのですが大変テンションがあがりまして。
昨日も楽しかったです。
着いてすぐ飛行機の見えるところでカフェ的なお店があったのですぐ入店。
15060601.JPG
窓側の席に座ったらこんな感じで見えました。
もうね、そこのお店のメニューみたらパンケーキがあってもう目がそれを欲してしまいお昼だけどそれ注文。
甘いものを食べます
クリームたっぷりだわ、と思ったけどそんなに甘くなかったので大丈夫でした。満足。
1時間ちょっとお店にいてそのあと展望デッキへ。
飛行機をみにきたよ かわいいのが飛んでいきました
天気予報は曇りだったのですが写真を撮った時間帯は晴れてました。
見てるうちに曇ったりまた晴れたりしてたけどね。
5分に1本は飛びったっていく感じの飛行機。すごいわー。
飛行機の周りで仕事をしている車両の動きとかもじっくり見ちゃって2時間くらいは見てたんじゃないかしら。
面白かったなあ。

そのあと空港内をうろうろと。
今回は第二ターミナルを見て回りました。次回は第一で。
ターミナルから京急の駅に戻る途中にあるよーじやの自販機で一息ついてみたり。
よーじやの自販のラテ
ちゃんとあのよーじやさんの顔のラテアートが自販機なのに出てきましたよ。

空港を堪能したあとは我らがみなとみらい地区へ。
TSUTAYAで中古ゲームと見てみたりしながらおなじみマークイズに行って夕食をとりました。
空港に長いこといたからでしょうか、なんとなく旅に行ったみたいな気分になりましたよ。楽しかった。

いいね、空港。今度仕事帰りにぷらっと行ってみようっと。



posted by あむか at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

金曜のこと

この一週間は盛りだくさんウィークになる予定なのです。
まずは盛りだくさんウィークのスタートだった金曜の仕事後の話。

仕事後は大学時代の後輩のお店にお邪魔しました。
後輩といっても社会人入学で入ってきた人なので私より11歳お姉さん。
で、その後輩姉さんがやってるお店(一応BAR…だと思う)が来月閉店しちゃうということで更なる後輩が「みんなで飲みに行きましょう」という企画を立て、その日が22日でした。
「18時から開始なので」といった連絡をもらっていたので仕事が17時には終わる私はちょうどいいわとのんびり移動。
場所が下北沢なのですがうちからだとなかなか遠くて行かないですわ。
それゆえになかなか足が伸びなかったのだけど。
ものすごく久々に降りましたわ。たぶん前回、その後輩の店に来た時以来じゃなかろうか。5年くらい前かしら。
バンドやってた頃は受かったライブハウスとかもあったので来てた時期もあったんですがな。遠いよな。よく通ってたわ。
そんな久々な下北でしたが店の場所は覚えてるもので迷わず着けました。
そしたら誰も来てないの。幹事もいないし。
そうだ、うちのサークルこうだった。しかも今回の幹事のあたりから超ルーズなんだったわ(笑)
1時間ほど後輩ねえさんと暇つぶしトーク。
こんなんだったらちょっと近所の店とか回って見てきても良かったなあ。
1時間経っても誰も来ないのでもういいやと一人で飲みスタート。
そしたらやっと一人到着。もう20時近かったと思う。
二人で飲んでたら普通のお客さんもちらほらと。通常営業だそうです。
通常のお客さんが来はじめてからやっとうちの後輩や同期たちも到着。
一気に店がいっぱいになりました。

おかしかったのが私らに手をかけられないので隣の店で食べ物はオーダーってシステム。
飲み物だけはお店に貢献です(笑)
20時半頃にいつもの先輩もやってきてその時点で11人に。
食べ物足りない→後輩に隣の店に注文に行かせる→人増える→食べ物足りない・・・のループ(笑)
でもま、楽しいからいいんですけどね。
21時半過ぎたところで私は退席。
一緒にいつもの先輩も退席。先輩たったの1時間しかいられなかったね。しかも翌日芝居観劇のためにまた下北来るとか。泊まっちゃえばよかったのに(笑)
しかしやっぱりお腹が減った我々は渋谷についてラーメン屋に寄って腹ごしらえして帰ったのでした(笑)ほんとに全然食べられなかったのよ。ビールしか飲めなかった。

今年は大学時代のサークルの記念イヤーということでたぶん記念ライブが行われるのではと予想されているのですが全然その手の連絡が入りません(だいたい私はその手のイベントの時お手伝い係に任命される)
もし記念ライブが行われるとなったら「○○○48」的なグループを組もうということで話をしてたけど実現できるのかしら。

そして土曜は面白く楽しい一日がやってきたのでした。
それはまた次の記事で。





posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

土曜のこと

昨日は母と出かけてきましたよ。
本当は鳥獣戯画展に行く予定だったんのですが、スタートが遅れたので博物館手前で行き先変更しました。
ただでさえ土日で混むっていうのに展示物の入れ替えがあって前期の展示が今日17日までというのできっと更なる混雑だろうと思いましてね。
混雑状況見ててもやっぱり今までで一番並んでる人が多そうだったしね。
上野までは行ったのですが、お昼だけ食べて行き先を乃木坂に変更。
こっちに来た
国立新美術館で開催中の「ルーブル美術館展」と「マグリット展」に行きました。
ルーブル美術館展は母に付き合って、マグリット展は私の趣味なので母に付き合ってもらって。
ルーブル美術館展は始まった時から混んでるという情報を得てたのですが、展覧会が始まってもう3ヶ月経つのにまだ混んでましたよ。
でも全然鳥獣戯画展に比べたらなんてことない混雑。見れないわけではないし。
私はルーブル展の方はとくに目当てがなかったのでざざざっと。
今回の目玉であるフェルメールの絵もちゃんと見れました。
ちゃんと立ち止まって見たい人エリアと流し見できるレーンがあって、流し見レーンが全然混んでなかったのでこの絵はさくっと見れました。

ルーブル美術館展のあとにマグリット展へ。
私の好きな画家の一人であります。
これが大変よかったです。
全然混んでないし、絵の数も結構あったし、満足度の高い展覧会でした。
中学生の頃からマグリットの絵葉書を部屋に11枚貼ってあるのですがその中の4点が来ていてちょっと嬉しかったです。
15051601.jpeg 
図録買っちゃいました。満足。

15051602.jpeg
閉館後の入口を1枚。
マグリットのとある絵をモチーフにしてるのでしょう。素敵でした。

15051603.jpeg ここの美術館も美しくて好きです
新美術館は好きな建物でして、でも何度かきてるのに外からちゃんと写真を撮ったことがなかったのでパシャパシャと。
湾曲と骨組みチックなのが素敵です。

ここですでに17時を過ぎてたのですが母が「オクトーバーフェストに行ってみたい」というのでオクトーバーフェスト開催中の日比谷公園に行ってみることにしました。
乃木坂から千代田線で一本で行けるしね。
以前かなんさんと行った時ぶりの日比谷のオクトーバーフェストでしたが、やっぱり大変賑わっていましたよ。
でもね、お天気も曇りだったり時間のせいもあってか中心部はもちろん人でいっぱいだけどちょっと離れたところにあるベンチとかは空いてたのでそこで一杯。
母が行ってみたいというのでオクトーバーフェストに
ドイツビールとソーセージ盛り合わせを買っておいしくいただきました。
夏のビアガーデンもいいけど今の季節は暑くなくてちょうどよくて外で飲むのが気持ちいいですね。
母も「どんな感じなのか知れて良かった」と満足してくれたようでした。

そんな感じで大変充実な一日でした。
午前中医者に寄ってからの移動だったんですが、医者に行ったのが遠い昔のようでした。同じ日とは思えなかったよ(笑)
鳥獣戯画展はまた違う日にリトライする予定です。頑張ってみるわ。


posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

疲れも吹っ飛ぶ金曜の夜

連休あけてまた2日行けば2日休みと頑張れた今週。
来週以降が心配です。
ちょうどよく(?)仕事も暇になりそうだよ・・・

そんな一週間の仕事を終えた金曜、仕事帰りに愛さんとご飯を食べました。
愛さんが前から行ってみたかったお店ということで期待して(愛さんセレクションにはずれなし)いきましたらこれがまあいいお店。
内装も素敵だし食べ物・飲み物もおしゃれでおいしい。
おしゃれカフェでディナー
まずノンアルコールカクテルで乾杯して厚切りベーコンとほうれん草のサラダをいただきました。
このサラダのベーコンが網焼きで炭火テイストでおいしいんだわ。

フレンチトーストなの。おいしいの
こちらが大変おいしかったお食事なフレンチトースト。
牛肉の赤ワイン煮込みが上にかかってるの。
お肉もおいしいしフレンチトーストうっすら甘味があっておいしいし。

で、写真撮りそびれましたがオマール海老エキス入りのリゾットも頼んだのですがこれもまたチーズたっぷりで海老のうまみぎっしりでおいしかったです。

とてもいいお店でした。
これはまた来よう、ということになりました。
ランチもおいしそう。

そのお店を出たあとはちょっと移動して最近出来た有名チェーン喫茶店?に入ってお茶を。
夜が早い町なので閉店が21時半。
それでもこの周りでは長い時間やってる方です。
閉店近くまでいて解散となりました。

いやー満足な夕食でした。おいしかった。
あと愛さんからは旅行のお土産も頂いちゃった。ありがとう。
旅話が聞けて楽しかったです。
この日のお店はまたいきましょう。ほんといいお店だったー!


posted by あむか at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

久々の歩く会

昨日は愛さんと久々に散歩会を開きました。
冬はやはり寒いので外を長く歩くのはお休みにしてたのでひさびさの散歩会です。
横浜で待ち合わせて東横線に乗り自由が丘へ移動。さすがに自由が丘までは歩いていけません(笑)
狩り補修が続いたある日、暖かくなってきたし久々に歩きましょうということになり、じゃあ今度自由が丘のギャラリーでやって「あお展」という展覧会があるのでそれに行きましょうということで今回の運びとなりました。
自由が丘に行くのものすごく久々でした。3〜4年ぶり?
でも横浜から東横線でだと割りと近いのね。20分くらいで着いちゃいました。
ちょうどお昼時なのでまずは腹ごしらえとお店に入りました。
お店がいちいちおしゃれでね。内装とか食器とかみんなおしゃれでした。
パンケーキがおいしいお店らしいのですが、今回はお食事で。食事もおいしかったですよ。

お昼を食べたあとは私が気になってたお店に連れて行ってもらいました。
アリスものを多めに売ってるお店でどれもこれもほしくなっちゃって大変でした。
厳選に厳選をかさねて2点だけ購入。
本日の収穫
チェシャ猫トートバッグとうさぎスマホピアス。
スマホピアスは我慢しようかなと思ったのだけど好みすぎてダメでした。
他にもほしいのいっぱいあったけどね。がまんがまん。
でもスタンプカード作ってもらったから気が向いたら来るようにしたいと思います。

そのあと「あお展」に。
青い絵のイラスト展です。かわいい・きれいないろいろな絵が飾られてました。
いいなあと思った絵が何点かあったのでポストカードがあれば買おうと思ったのですが見つからず。残念。
こういったイラスト展がいろいろ開催されてるようなので気になるのがあったら私もチェックしてまた行ってみようと思いました。

絵を見たあとはいろいろ散策。
2店の紅茶屋さんで紅茶を見たり、いろんな雑貨屋さんに入ったり。
いろいろかわいいもの・気にあるものがいっぱいで誘惑の街でした(笑)

15時過ぎにカフェに入っておやつ。
うふふふ。いただきますわよ
パンケーキ!
おいしかったです。

おやつ食べてまたちょっとお店を見て回って「じゃあ横浜にもどろう」と移動。
本当は馬車道まで行ってそこから散歩しながらみなとみらい駅の方へいこうなんて話していたのですが移動中の電車から見えたのは雨粒。
また雨を降らせてしまったよ、私。でも自由が丘散策時には降らなくてよかったね。
なので馬車道駅からの徒歩計画は中止にしてみなとみらい駅までいっていつものマークイズに向かいました。
マークイズ内のお店もいろいろ回りました。
「え、このお店ここにあったの!」など発見もあって嬉しかったです。今度からマークイズに来よう。

気づけば20時半も過ぎていたのでお店に入って夕食。
結構歩いたのでお腹が空いてぺろりと平らげました。おやつ食べてたのにね。
昨日はいろんな話をしましたなあ。もちろんゲーム話多めだったけど。
ゲーム話となると私たちは割りと無双話多めです。
愛さん、三國無双6のトロフィーを100%にしたんですってよ。これすごいことよ。
戦国より三國の方が無茶なトロフィー多いからね。すごいわあ。
携帯のPSNのアプリ開いて二人でトロフィーみながら話したりしてたんだけど二人共無双ゲーム多めで笑いました。

いろんな話をしてたらあっという間に22時半過ぎてて桜木町駅にむかいそれぞれ帰途につきました。
いやー楽しかったなあ。
美味しいものも食べられて、好みなものも買えて、いろんな発見があって楽しかったです。
また行きたいところとかも出てきたので次以降の散歩も楽しみです。

posted by あむか at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

食べ放題は食べ過ぎる

今週は仕事が急に忙しくなっちゃって大変疲れました。
繁忙期がちょっとずれちゃってそれ故にいろんな予定がずれちゃって大変。
来週末には終わらせないとならない仕事が山積みなのですが果たして私は終えられるのか。
ましてや来週一日休まなきゃいけないのに頑張って片付けないとー。

そんな中、木曜日は仕事帰りにいつもの先輩とご飯を食べに行きました。
本当は久々に土日とかに集まって「ダメな大人の会でも」という話もあったのですが、先輩が多忙で週末はいろんなところに飛び回ってて都合がつかないというので、じゃあ仕事帰りにご飯に行こうということになりました。
最初、先輩のリクエストでしゃぶしゃぶに行こうということだったのですが、目的のお店のあるレストランフロアをうろうろしているうちに食べ放題のお店に目が行ってしまい予定変更。
「1000円でアルコール飲み放題」に目が眩みました(笑)
二人共とてもお腹がすいていたのでお店のおねえさんに説明を聞き終わるやいなや食べ物を取りに移動。
ローストビーフを切り分けてくれたり、寿司をその場で出してくれたり(シャリ握りマシーンで握られたシャリにネタを乗っけてくれる(笑)
あとワッフルが自分で焼けます。
15041601.jpg
これたぶん以前愛さんと一緒に行った食べ放題のお店と同じ系列店!
お酒も何杯か飲んで食べ物も結構食べて、でもこのワッフルを焼きたくてお腹いっぱいの中無理やり食べましたよ!
ものすごくお腹がいっぱいになりました。
粉物でしょ。一緒にお酒も飲んでるからお腹の中で膨れてね。それはそれは大変でした。
でもどの食べ物もおいしくてお酒もお得感いっぱいでよかったです。
しゃぶしゃぶはまた次に。

お店を出たあとちょっとベンチで休憩。二人ともほんとにお腹がいっぱいであんまり動けなかったのです(笑)
そこで最近の話をしたりしながら私は先輩に誕生日プレゼント進呈。4月アタマに先輩の誕生日があったのでね。
戦国鍋なアイテムやほしいと以前言ってたものなどなどをプレゼントしたのですが、喜んでいただけたようだったのでよかったです。
しばらくまた先輩は忙しそうなので落ち着いたらダメ会を、じゃなくてもまたご飯でも食べましょうと言ってその日は解散となりました。
5月にはそれぞれの推しの俳優の舞台があるのでそれが終わってからの感想大会もいいね、と(二人共自分たちの推しの出るのしか見ないけどね)

15041602.jpg
帰りにまたザ・横浜な夜景を。
平日のみなとみらいはガラガラでほんと過ごしやすいです。

posted by あむか at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

土曜のこと

土曜は大学時代の軽音サークルの友達と花見をしてきましたよ。
今年はちょっと日にちを決めるのが遅すぎて参加者私含め3人。
同期の親友ら2人です。
このメンツがいれば私的には決行なので雨でも花が散ってても開催予定でした。
当日曇ってたけど雨には降られずに済みました。ちょっと寒かったけどね。

集合前に私は半蔵門駅から千鳥ケ淵を散策。千鳥ケ淵にはここ数年毎年来ております。
毎年恒例千鳥ヶ淵。だいぶ葉桜。今年もやはり遅かった 花越しの花筏
今年もちょっと来るのが遅くてだいぶ花が散っていました。
でもお濠に浮かぶ花筏がきれいでした。

1時間ほど散策してそろそろ待ち合わせ時間だったので急いで場所移動をし、人が揃うのを待ちました。
3人揃っていざ花見場所へ、と移動したらまあすごい人。
ここ数年同じ場所で花見をしていますが今までで一番人が多かった気がしました。
混んでて毎年陣取る場所に席がないので違うエリアでまずは一杯ひっかけ、しばらくしてからいつものエリアのいつもの屋台スペースでまた飲みました。
2時間ほど、外で頑張ってましたがやっぱり寒い。
なのでまたいつもどおり普通のあたたかい居酒屋へ移動。
「あのさ、これ最初から居酒屋でやればいいんじゃないの?」とも言われましたがそれでは花見にならないのだよ。これがいいのだ。
適当に入った居酒屋さんで飲み放題メニューを頼み、この日は結構飲んだのでした。
今年は大学のサークルの周年イベントがありそうなので「もし出演をたのまれたら」の話を主にしました。まだ頼まれてないし開催告知もされてないけどね!(笑)
途中、ここ数年、この手の飲み会に不参加な同期の一人から電話があって3人で交代で久々にしゃべりました。電話してきてくれてうれしかったなあ。気にしててくれたんだね。

オフィス街のお店だったので閉店時間は22時だったっぽいのに22時半近くまで居させてくれました。お店の人ありがとう。
楽しい一日でした。
周年イベントもあればほんとに3人でバンドやれたらいいなあ。
そしたらボーカルとベースとドラムでメロディ楽器いないけど。
いざとなったら全員ベースって手もある(ただし元々Vo.の奴はベース弾けない。のに持ってる)
あるいはボーカルとベースとキーボード、ボーカルとキーボードとドラムという手もあるさ!どれもきっと派手さはないがな!

そして本日月曜日。
本格的に桜の季節が終わりを迎えそうですね。
ありがとう、桜の木!今年も楽しませていただきました。
また来年!

15040401.jpg


posted by あむか at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

気がつけば

4月になっていました。
なんだかね、寝落ちが続いたり忙しかったりでPC開く暇とかなかったり。あってもゲームしちゃって寝落ちて終了な日だったり。
すっかり桜も咲いちゃって一昨日から連続花見てます。

一昨日は仕事帰りに母と待ち合わせて横浜の大岡川プロムナードへ。
ライトアップされとる 堪能。帰途につくだよ

大岡川の川沿いに桜がズラッと咲いていてところどころライトアップされていて綺麗でした。
屋台もいっぱいでビール飲みながら焼き鳥食べて大満足。
人も多いけどでも都会都会してない横浜なので(失礼)全然許せる人数。探せばすぐ座るスペースとかみつかるしね。
2時間くらい散策して帰途につきました。

そして昨日は仕事後に愛さんと待ち合わせ。
赤レンガでやっているFLOWER GARDEN 2015という大きな花壇が広場に設置されているイベントに行きました。
赤レンガの前のフラワーイベントにきたよ
ライトアップされているとはあったものの、やはりこれは昼間に来た方がいいと思いました(笑)

本物の豪華客船とまってるよ!タイタニック鑑賞後だから感動もひとしお
でもちょうど横浜港に豪華客船の飛鳥IIが泊まっていまして素敵でした。
先月「タイタニック」観たからなんだか感動も上乗せされました。

平日はこれでもかというくらいこの辺は人が少なくてフードコート的なエリアは食べるものも席も選び放題。
のんびりゆっくりしながら食べて、今度はパシフィコ方面経由で桜木町へ移動。
そしたら桜並木な道路があって二人で桜撮影大会。
 

風が強くてね。髪の毛もさもさにしながら撮ってました。
そのあとはいつものカフェにたどり着いて、本当は狩りをしようなんて言ってたんだけど昨日は狩りをお休みして無双とかFFなトーク。あとスマホアプリの話とかね。話足りないほど盛り上がりました。

よいお花見が続いています。
そして本日また夕方からお花見行ってきます。混み具合はどうかなー。

最後にザ・横浜写真。
15040302.jpg 15040301.jpg
ビル群とかありつつもレトロ感漂う建物もあって。こういう横浜のエリア、雰囲気よくて好きです。



posted by あむか at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

いろいろ時間を奪われまくっている

今週はあんまり耳の調子がよろしくなく。
月曜だか火曜だかは若干のめまいを感じ大変早寝をしました。
去年の1月に難聴の一種にかかって以来、耳の調子がおかしいことがままありまして、ストレスなく過ごせてることが意外と少なかったりします。慣れてきたけどね。
原因が不明でストレスとかも一因らしいのだけど、そもそもこの聞こえ方がストレスになるっていう。どうしたらいいんじゃい。
耳鼻科で調子の悪い時に飲む用の薬をもらってはいるけれど飲んで調子いいなーと思って飲むのやめるとまた変。困ったもんですわい。
耳なのでそりゃめまいもしますわな。
これと花粉の鼻水・目のかゆみもあってもうゲンナリですわよ。
花粉終わってみれば梅雨でしょ。今度は気圧の影響でまた耳が変になるんですよ。
で、夏は暑いじゃない(耳関係ない)。で、秋は秋花粉。
だからきっと私は12月・1月しか快適に過ごせる時期がないんですな(笑)
そんな快適な冬も終わってしまうよ・・・ああ残念。

でも昨日あたりからは元気。ゲームしましたよ。
もうちょっとで無双クロニクル3の全ステージが終わりそうです。長かったー!
とりあえずステージ全部出したら一段落としますよ。まだキャラ強くするけどね。練武館もあるし。
でもそろそろ滞っている他のゲームも進めないとですし、来週は新しいハード来ちゃいますしね。
ちょっと頑張るわ。

あとね、本を読まないとならんの。
5月に矢崎くん出演の「嵐が丘」を観に行くのですがそれの原作を読もうと思っております。
しかしワタクシ、海外の読み物が大変苦手であります。人の名前が覚えられません。
なので海外の読み物を読むのは相当気合を入れないとなのであります。
今回、原作もどの訳者さんのものが読みやすいか相当調べました。
できれば1冊で終わるものにしたかったのですが、読みやすさを考慮して上下分かれてる岩波文庫の「嵐が丘」をチョイスしました。
本当は新潮文庫の廃刊になってるものが名訳らしいのですが何分廃刊だからね。
中古でも良かったのだけど年代調べたら古いからたぶん文章が私の頭に入ってこないと判断してやめました(笑)
そこで「読みやすさでは」ということで岩波文庫の2004年にでたバージョンのものを購入しました。
上下巻ですよ。だから今からそろそろ読み始めないとたぶん読み終わらない。
そもそも小説に関しては推理小説以外に興味がない私です。
そして「嵐が丘」なんて興味がとくにないジャンル。だから気合入れないと。
いざとなったら映画観ます。本末転倒だよ!(笑)


先程もちらりと書きましたがいよいよ零式HDが来週発売ですよ。
ちょっと楽しみになってきて思わず零式が表紙だった電プレを買いました(というかここのところずっと買っちゃってるんですけども)
箸休め(?)に戦国無双4-IIもあるしね。楽しみだわー。
それまでにほんといろいろ進めておこう。モンハンもやらんと!


posted by あむか at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

古き良き思い出

昨日は高校時代の部活仲間と集まりました。
私含め4人で集まる予定で、ただ一人の友達のお子様が小さいので出かけられないということでその友達の家にお邪魔するかたちとなりました。
来訪する予定のうち一人が仕事後に来るため午後になってしまうというのでもうひとりと一緒に行くことにしました。
そのひとりがモンハンをやってるから一緒に狩りたいというので友達宅来訪前にちょっと早めに待ち合わせてひと狩り行ってきました。
電車内で合流して降車駅についたものの、駅周りに何もないので「公園で狩り?」なんて言っていたのですがちょっと歩いたところにファミレスがあったので「1時間いるかいないかだから。お昼のラッシュ時間にはいないから」と開店直後のお店に入りました。
友達の進み具合はG1に入っててキークエストをこなしているとのこと。
いつも一人で狩っててたまにお兄さんや妹さんに手伝ってもらって詰まったところをクリアしてるとのことでキークエも辛そうなのを手伝ってというのでがんばるよ!とスタート。
その前にウカムの武器がもうちょっとで作れるからというのでまずはウカム戦。
ウカムはもう結構倒してるから大丈夫!とか言いながらいきなり乙る私。
ごめーん!と言ってたら乙る友達。私たち油断しすぎ!(笑)
その後はちゃんとウカムを倒し、続いてキークエのガララ亜種戦。
ガララ亜種、苦手なのですよ。でもなんとかなるでしょう、と挑戦し始めたのだけど、友達の家に来訪予定時間が刻々と迫ってるのになかなかガララ亜種がタフでね。
「ちょっと時間まずくない?」「たのむ、早く倒れてくれー!」とザクザク攻撃してなんとか倒すことができました。
急いでファミレスを出てお土産を調達しバスに乗って友達宅へ。
友達の家に着いたらお子様二人が元気に出迎えてくれました。
「『今日はゲーム好きな人たちが来るよ』と言っておいたらマリオカートやろうとセッティングして待ってたんだよ」とのこと。待たせてごめんね。
友達が昼食を用意していてくれていろんな話をしながら食事。
その後モンハンな友達とマリカを始める子供ちゃんたちを見ながら私と子供ちゃんお母さんの友達といろいろトーク。
そのあと別室に子供ちゃんたちと来訪者一人ずつが遊ぶ時間が設けられ、ぬいぐるみを投げあうという単純な遊びを交代で遊びました。
単純な遊びでも喜んで楽しんでくれる子供ちゃんたち。かわいかったわあ。
15時過ぎにもう一人の友達到着。彼女もご飯食べ終わると別室に呼ばれ子供ちゃんタイム。
後から来た友達もお母さんで中学一年生と小学四年生のお嬢さんがいらっしゃるのだけど、その中一のお嬢さんがアニメから声優に興味を持ち始めたということで「わー!あんまりのめり込まないようにねー!」とニヤニヤ注意しておきました(笑)
うたプリとか好きらしいので今度なにかグッズ的なものがあったら取っておくねと言っておきました。
好きな声優さんとか出てるゲームとかあればあげようかなと思ってたけど私の手持ちでは出演ゲームがなかった・・・てか私が持ってるのって中学生が好きになる声優さんより一回り上の年齢な声優なのよね(笑) やはり世代だね・・・
でも変にゲームとかあげちゃってこちら側にどっぷりになっちゃってしまってもその子の母である友達に悪いので今後なにかあげるときはちゃんとお母さんの検閲を通してあげようと思います。

夕方も遅くなってしまったので友達宅からお暇することに。
お邪魔した友達は旦那さんの転勤でちょっと離れたところに引っ越すことになったのでちょっと簡単には会えなくなっちゃうかもだけど遊びに行くよと約束。
こちらにも年に何回かは帰ってくるそうだしね。

友達宅を出てから繁華街に出て3人で飲みました。
高校時代の懐かしい話などをたらたらと。
私、結構部活関連のことは記憶していると思ってたんだけど「こんなこと言ってたよ」とか言われて忘れてるもんだなあ、と思いました。アツかったあの頃(笑)
「あむかちゃんが『あの先生嫌いだからあの先生の授業は単位ギリギリまで出ない』と言って出てなかったのが『そんな方法が・・・!』と目からウロコだったよ」と言われたり。
そう、すごく嫌いな英語の教師がいて、高校三年の時のその先生の授業、一年間の授業数をちゃんと計算して単位がとれる最低限の授業数しか出ないという方法をとったのですよ(笑)
ギリになってきたので授業に出たら授業中に前に呼び出されてみんなの前で「お前はもうちょっとでこの授業の出席が足りなくなるから出るように」と言われてね。知ってるっつの。
それからは休まずに出るという手段をとりました。
テストはちゃんと人並みな点数は取ってたのよ。英語はもう一つ別の先生の授業があったしね(そっちはちゃんと出てた)
その先生、前述の中一子の母な友の担任だったこともあるそうなんですが彼女が進路指導でその教師に言われたという言葉を聞いてびっくり。やっぱりあいつ嫌いだよ!
いろんなことがあったなあ。部活楽しかったねえ、なんて話をして盛り上がりました。
やっぱりたまには集まろうね、と約束して解散。
モンハンやってる友とはフレンドにも登録したので「オンラインでも狩ろう」と約束。
楽しい一日でした。
部活の同窓会的なものを開いてみてもいいかなとは思うんだけど、大掛かりなことになりそうなのでしばらくはこのこぢんまりな会合で。
よーし、モンハン頑張ったりグッズかき集めたりしようっと。



posted by あむか at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

あちらこちらへ

祝日でお休みだった昨日は一日外出。
母が「江戸東京博物館に行きたい」というので一緒に行ってきました。
今やっている展示がなんだかわからないままに行ってみたのですが、3月に常設展がリニューアルということで常設展で展示されてたものをまとめて縮小した感じの展示でした。なーんだ。
なので見たことのあるものとかもあって割と早く見終えてしまいました。
江戸東京博物館は広いので一日がかりで見るつもりで来たのに肩透かし。
じゃあどうしようかということになり、時間もお昼の時間帯だったのでとりあえずご飯を食べようということになり飯田橋に移動してカナルカフェでご飯を食べました。
桜の時期に来てテラスで食べたことはあったのですが今回は店内で。
移動してごはん食べた。久々カナルカフェ
店内でも結局グリーンカレーを頼むんだけどね。おいしかったですよ。

そのあとは目黒に移動して東京都庭園美術館へ。
庭園美術館はやっぱりリニューアルのため数年閉館してたのです。
それが割と最近にまた再開したので行きたいなと思っていました。
じゃあ今日時間あるし行っちゃおうよということで行ってきました。
 庭園美術館に来た
ここの美術館はアールデコの内装や調度品が素敵なのです。
この美術館ほんと素敵
ひと部屋だけ写真撮影OKな場所がありました。
今回新館で「幻想絶佳」という企画展をやってましたが、私の中では特別な企画展がなくても普通に館内を見て回るだけで満足できる美術館です。
リニューアルしたばかりで祝日ということもあってか結構な人でしたが今度平日にじっくり見に来たいなと思いました。

ほかにも寄り道しながら20時近くに帰宅。よく歩きました。
帰ってきたら届いていたよ。
15021101.jpg
PS4ソフト「戦国無双4-II」
本体がないのでまだ遊べませんけども。
やっぱりVita版にしてすぐ遊べるようにすればよかったかなあとも思いつつ、無双は一番いいスペックのを遊ぶのが一番だと思うので選択に間違いはなかったと信じたい。
現在遙か5頑張ってるしね。
実は「戦国無双4」もまだラストのルートが終わってないので本体届くまでにそれもやっちゃおうと思います。
ゲームの予定が立て込んでるわよ。


タグ:購入の記録
posted by あむか at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

気分は週末

昨日は愛さんと仕事帰りに赤レンガへ。
赤レンガでプロジェクションマッピングやってるよ、とお誘いいただきご一緒させていただいた次第。
赤レンガにて  
平日の夕方だからか、といっても明日休みって夕方なのに人が全然いなくてね。
遠くにはベイブリッジも綺麗に見えました。
冬は夜景とか光が綺麗に見えるから好きです。
KUA`AINAのハンバーガーをプロジェクションマッピングの真ん前のテラス席(ちゃんとガラスで囲われている)でいただきました。
本格的ハンバーガーを食べるのが久々で、おいしくてうれしかったです。
景色もいいし人も少ないし!

よこはま
赤レンガとかこういった景色とか、横浜いいなあとつくづく思いました。

ご飯食べたあとはいつものカフェに移って狩り!
そしてお茶しながらの狩り補習
お店のおねえさんにおすすめされるがままにたのんだラテがかわいかったです。味もね、ちょっと独特な味でした。
ここのお店はいつもちゃんと私でも味の違いがわかるコーヒーなのでたのしいです。

狩りはオトモ装備でマリオとルイージが作れる素材がとれるクエストをやりました。
マリオとルイージ装備強いぜ。頑張って私も揃えたい。
あと私のリクエストでクシャルダオラを。クシャるさんにはだんだん慣れてきたよ。

そんなわけであっというまに23時近くになってしまったので解散。
愛さん、誘ってくださってありがとう。いいもの見れました。

念願のラビットデパートメントで買ったもの
赤レンガで前から行きたかった「Rabbit DEPARTMENT」で買い物できました。
先日iPhoneケースがちょっとかけてしまったので代わりを求めてたのですよ。
可愛いのがいっぱいいあった中からこれが気に入ったのでこのケースとピンバッチを。
あの店、いかん。かわいいうさぎグッズいっぱいでたまらん。また行こう。

posted by あむか at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

久々なこの手のお買い物

今日は仕事帰りに本屋に行きました。
去年から和楽という雑誌を買っております。
美術系な特集とか多いの。で、付録が素敵なの。
最初買いだしたのは母でずいぶん前は「もうどうしょうかと思うくらいひどくつまらない雑誌だった」そうです。
それが去年あたりから雰囲気が変わってすごく良くなったそうで。
で、売ってるのを見つけた方が買う感じになっておりまして、先日ネットで頼もうとしたらそこでは売り切れてたので本日本屋で買った次第。
今月は懐紙が付録。懐紙、好きです。
雑誌としてはだいぶお高めな部類に入るけど広告も少なく読むとこいっぱいなので毎月満足であります。

そんなわけで仕事帰りに途中下車して寄り道となりまして、だったらいろいろ寄ってみようと久々に青い袋の店に行ったり、同じ敷地内のヲタな物を売ってるところを見たりしてみましたら発見。
15020301.jpg
声優イベントなDVD。
「DEAR MY SUM!」という乙女ゲームが昔ありましてね。それのイベントDVDです。
これの中で歌う神谷浩史さんがそれはそれは私の中で大ヒットでしてね。当時ほしかったDVDであります。
ゲーム自体をやっていないので(持ってはいる)当時イベントにはいかなかったのですが、出演者が豪華なイベントでした。
そんなDVDが破格(もちろん中古だからね)で売ってまして、こりゃ買うだろ、とレジに向かってました。
なんだかんだで声ヲタです。神谷浩史さんが今でも好きです(笑)
ゲームの方もやりたいと思ってるんですがね。エンディング数がとんでもないって聞くよね・・・い、いつかね・・・

そして右側にあるのは3月に公演があるミュージカル「タイタニック」のDMはがき。
ぷらっと寄ったちけっとぽーとで置いてあったのでいただいてきました。
公演まであと約ひと月ちょい。
加藤和樹さんが主演で、もちろん矢崎くんも出て、自由くんとか薄ミュで千鶴だった菊地美香さんや先日の「SAMURAI7」にも出てた古川雄大さんや「るの祭典」に出てた上口耕平さん、それから私が子供の頃に観てた四季のミュージカルに出てた光枝明彦さんや鈴木綜馬さんなどなどたくさん気になる方々が出てて楽しみであります。
ただ「タイタニック」でしょ。結末が見えてるでしょ。
なので観終ったあとどよーんとならないといいなあと思っております。

なんか明るいミュージカルが観たいなあ、とは思うのだけどもうすぐ「嵐が丘」の先行も始まっちゃうからうかつにいろいろチケット増やせなくてもやもやん。
遙か祭も2日目増やしたくてもやもやん。


posted by あむか at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

年明けて

去年を振り返る観劇編を書こうと思ってたんだけど観劇記事つづくからちょっと年明けてのことを。

土曜日に母と一緒に地元の神社に初詣に行きました。
近場に有名神社があったりするのですがそれはまた別の機会にということでもここ数年ずっと初詣は地元の神社で済ませています。
お参りしておみくじをひいたら大吉でした。
母も大吉。ふたり揃って幸先いいね。
おみくじに小さなお守りが入ってるタイプのおみくじで、私のには
おみくじ大吉だしお守りはねこだし幸先いいわー
ねこが入っていました。
ねこだと招福お守り。まねきねこだね。ねこ出たの初めて。
おみくじに書いてある詩歌も素敵でね。いい一年になるといいなー。

ちょっと遠回りして富士山を見てから帰りました。
そして富士山もきれいでしたわよ

日曜はちらっと近場の店のバーゲンへ。
でもね、結局好みのものがなにもなかったので何も買わずに帰宅。
やはり都会の方がものがありますな。なので仕事帰りにいろいろ寄ってみようと思います。

本日が仕事始めでした。
なのにまさかの遅延。なんてこった。年明け初日に遅刻ですわよ。
そして年末片付けきれなかった仕事もいっぱいでぐったりです。
でも週末は三連休。がんばる。

結局年末年始のお休みで思う存分ゲームするぞーなんて思ってたんですがあんまりできなかったなー。
今回のお休み短かったしね。出かけたしね。
モンハンちょっとと戦国無双クロニクル3ちょっととVitaminRをちょっとやったくらいでした。
あのね、やっぱり徹夜を一日入れると疲れちゃってふと寝てたりで調子を取り戻そうとわりと眠たいね。
週末の三連休にはゲームするわ。うん。


posted by あむか at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする