2016年03月20日

毎日眠い

またバタバタと過ごしておりました。

火曜は大病院へ。
終わってから原宿へ移動して2回目のKOWAii CAFEに行きました。
この模様は後程。

金曜は久々の観劇。「エターナルチカマツ」を観てきました。
これも後程。
後程が多すぎる。

土曜は2ヵ月くらいに1度の医者へ行ってそのあと美容院に行きました。
そのあといったん帰って母とお墓参りに行きました。
かなり移動した気がします。
そもそもこの医者に行く日は歩くんですけどもね。
午前中は結構な雨で歩くの憂鬱でしたけども、でも行かねばしょうがないので行って、ささっと診察受けて終わってまたちょっと歩いて買い物して憂さを晴らしましたよ。
買い物終えて腹ごしらえして美容院に移動するころには晴れてました。
そしたら今度は傘とかマフラーとか(上着は春モノだったのだけど寒いといやだからマフラーだけはして行ってた)が荷物になって邪魔っていうね。買い物もしちゃったし(笑)
髪の毛切ってもらって頭洗ってもらって気持ちのよさに寝落ちましたわよ(笑)夜、あんまり眠れてなかったのもあるけども。
それからお墓参り。うちの祖母のお墓はちょっと急な階段をだだだっと上ったところにあるのでちょっとぐったりな体にはキツかったですわよ。
でもお墓参り自体は嫌いじゃないのです。
雨の後だったからぬかるんでたり花が散ってたりしてましたけど、お参りするとすっきりしてすがすがしい気分になります。
そんなこんなで帰ったらぐったり。のども渇いてたので久々にコーラなんぞをぐびぐびと飲みほしました。

ということで3連休ですね。
日付変わって本日も外出の予定が入っております。
でも本日出かけても明日また休みだもんね。やはり連休はうれしいですなあ。


posted by あむか at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

ここ最近のこと

一週間くらいあいてしまいましたね。
家のネット環境が不安定でPCを開く機会が減っておりましたよ。
PCつけてもネットが繋がったり切れたりだからイライラしちゃってね。
やっと修理してもらって安定しました。よかったー。
PS4もいつもならゲームのアップデートなど勝手にやってくれるんだけど電話線がおかしなおかげでことごとく失敗していてね。
体験版も落とそうとしても全然落とせないからこのあとどわーっとやってみようと思います。
あ、今日はお仕事お休みしてますよ。てへ。

先週金曜は愛さんと仕事帰りに狩りましたよ。
なかなかお互い忙しくて狩りがあんまり進んでない状況。私も平日だと帰るとあっという間にねてたりするからねえ。ちょっと頑張らないと。

あと昨日は聖飢魔IIの「信者の集ひ」でした。一般的に言うとファンクラブの集いです。
これはあとで別に感想書くかなー。わかんないなー。
本活動本解散前に行った集いぶりだから十数年ぶりの参加でした。
やっぱり間近で見ても悪魔様方、かっこいいんだわー!
あとね、衣装。ほんと素敵。普段は遠目にしか見られないけど今回は「御魔の手直蝕の儀」(ハイタッチ)があったのでじろじろ見ちゃいました。
それから40人くらいのグループごとで悪魔の皆様と集合写真撮影があり、座席の配置でグループ分けされて並ぶ順番が決まるのだけれど、なんとライデン殿下の隣で写ることができました!
これはすごい。こんなにいいことあったらもう今年はきっといいことない(笑)
かといっておしゃべりできるとかそういうのはもちろんなかったのですけどもただ思い出として残るもので本悪魔様の真横に写ってるってのがね、ありがたいなと。
集合写真を撮れるってだけでありがたいのにまさかのお隣。嬉しかったなあ。
質問コーナーも楽しくてね。終始笑っていました。
聖飢魔IIはもともと大学の軽音サークルからの出発なのですよ。
だからね、それが結構私の現在の立場というか状況にも影響していて「何年経ってもこういうゆかいな仲魔たちでずっとありたい」という憧れもあって私は大学時代の軽音サークルの仲間を繋ぐ役をやっていたりします。
一番バカができる時間に集まって知り合って、何年経っても集まるとやっぱりバカ、っていう(笑)
私の中でそのいい見本が聖飢魔IIなのですよ(聖飢魔IIがバカって言ってるわけじゃないよ!)
本解散のラストミサ3Daysの2日目が「サタンオールスターズ」という要は聖飢魔IIに加入したことのある悪魔が出てきて演奏する日だったのですが、あれなんて言うなれば同窓会だからね(笑)
ああいうのを見るとほんと羨ましいと思うのです。
我がサークルの仲間たちも音楽活動をやってる人はかなり減ったけれども仲良し。いつまでたっても「あの時はああだったよね〜」みたいな思い出話をして笑って過ごせるようにしていきたいです。
ね、本当に私に多大なる影響を与えてくれてるのですよ、悪魔は。

そんなわけで結局悪魔話になってしまいましたが、悪魔の期間限定再集結の時間もあとわずかとなってしまいました。
残す大イベントは来月の武道館2days。もう1ヶ月もないよ。早いね。
万全で挑むために体調管理に気をつけますよ!



posted by あむか at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ここんとこのこと

去年を振り返ったままでした。

仕事も始まりましてまたいつもの日々が始まっておりますが、木曜にはミュージカル薄桜鬼を観てきましたよ。
感想はまた後ほど。
ってかドッグファイトも年越し乱舞も感想書くつもりなのでお付き合いくださいませね。興味ない人はもちろんスルーでいいのです。個人的記録なので。

で、土曜はバイト時代の仲間たちと新年会でした。
本当は忘年会のつもりで11月アタマに希望日を募ったのですがみんな年末は忙しくて「じゃあ新年会にしましょ」ということで年明けての集まりとなりました。
思い出してみたら去年も新年会だったみたい。もうこの集まりは新年会の方で募った方がいいのかもね。
前は1年のうち年末年始ともう1回ぐらい集まってたりしたのですが、なかなかみんな忙しくて集まる機会が減りこの年末年始1回になってしまっていますが、それでも集まれるんだからこれを減らさないようしていきたいと思います。
みんなの近況やちょっとした裏話や面白話が聞けて楽しかったです。
前は渋谷とかで集まってたのですが今年は去年と同じくオフィス街の中にある居酒屋での開催。
土曜なのでお店が割と空いてるんですよね。繁華街からちょっと離れてるし。
地下鉄で行けば駅から直結なビル内にあるのでもうきっとこの店が定番になるだろうな(というか私が幹事になることが多いのできっとそうする)と思いました。
メンバーに小さいお子さんがいる子もいるので解散も22時前でおかげでその日中に帰宅できました(笑)

そんなわけでなんだかんだで年明けてゲームも思ってたほどできてません。
年明けて1回、悪魔仲魔と狩りに出ましたが仲魔は上位、私は下位なため、キークエを手伝ってもらう形になりこれはちょっと頑張らないといけないと思いました。
どうしても村から片付けて、と思っちゃうんだけど人と狩るのならそろそろ集会所を進めた方がいいのかもね。
あとPSPlusのフリープレイで「討鬼伝 極」が来てたのでPS4版を落としてみました。
Vita版は持ってて一応クリアしてるのでクロスセーブ対応ということでVitaのセーブを利用して、とやってみたんですが、あれね、Vitaで落としたDLCを全部落とさないとデータ共有できないのね。
なのでダウンロード作業に時間がかかってすんなり始められないのがうむむと思いました。
でもPS4版だといろいろくっきり。
CYNVgw3UQAAdakf.jpg
うちの子はいつぞやに落とした秋の浴衣を着たままでした。
久々過ぎて操作を見直し、1個だけ依頼をやったんだけど、仲間同行なしの依頼を受けてしまい(しかも連戦)時間内に終わるかドキドキしました。無事できたけども。
でもコントローラー操作はやはり楽。しやすい。
またそのうちやってみようと思います。

本日で三連休も終わり。
この三連休が終わって、4日仕事行って、2連休して、のあとからがつらい気がします(笑)
はー、今年も頑張るかー。


posted by あむか at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

あけてました

3日になってしまいましたがあけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

12/31にいつもの先輩とカウントダウンの舞台(イベント)に行き、それが1時過ぎに終わりまして。
その後横浜に移動してカラオケ屋で3時間ばかり過ごし大さん橋へ初日の出を見に行きました。
2015010101.JPG
去年は晴れてたのに雲が厚くて日の出がわからなかったんですよ。ただただ寒かった。
しかし今年はちゃんとみれました!
前に立ってるビルが邪魔でちゃんと上がってきたのを見れたのが7時近かったけど(横浜は6:50日の出でした)
2015010102.JPG
朝焼けに染まるみなとみらいも素敵でしたよ。
初日の出を見たあとはランドマークタワーの方まであるいてコーヒー店で暖をとり、結局先輩と解散したのが10時すぎ。初日の出からだいぶ時間が経ってました(笑)
家に着いて弟夫妻が来るのを待っておせちをいただき、そのあとお墓参りに行き、帰って風呂に入りやっと寝ることができました。
5時間くらい寝て夕飯食べたけどやっぱり徹夜は堪えるねってことで眠くてしかたなくなり、いろいろ片付けたあと即布団にくるまってました。もちろんそのまま寝ましたよ。
おかげで早起きでした。

昨日は毎年恒例地元神社での初詣。
行ってみたら越天楽を尺八オンリーで生演奏してました。ほー。
2015010201.JPG
おみくじひいたら今年も大吉でした。去年も大吉。大凶を引き続けたころ大病を患って死にそうになったことがあるのでなんとなくおみくじが怖いんですが、こう大吉続きもこわいところ。
いろいろ気をつけろということだと思って過ごしていこうと思います。

弟夫妻も昨日帰ってやっと自由時間がやってきた感じ。
といっても今日明日で休みも終わりなんですけども。
ちょっと真面目にゲームやろうと思います。

posted by あむか at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年末でござる

昨日仕事納めでやっと今年の仕事が終わりました!
今年の12月は仕事がちょっと後ろ倒しになってしまったため全然終わりませんで、最終日に残業となりました。
普段全然残業がないのですよ。
でも30日来たくないからなんとかキリのいいとこまで残業で終わらせようと頑張りました。
おそらく最終日残業って私が今のところ行き始めて2回目くらい。いつもちゃんと年内に終わるのにね。
大変疲れましたよ。
割とずっとPC画面見てられる方なんですが、さすがにずっと集中して1時間休憩挟んだとは言え9時間半見っぱなしだと終わったあと頭痛がひどかったですわ。もっとお仕事してる方もおられるでしょうけども。
でもどうしても本屋に寄りたかったので遅くまでやってる本屋に寄り、早く帰ればいいのに1時間ほど滞在して買い物してから帰りました。
もう本当にヘトヘトで夕飯たべて居間でうずくまり気づいたら4時でした(笑)

そして本日はミュージカル「ドッグファイト」を観劇してきました。
感想は年明けに(笑)
今年のゲームまとめも鑑賞まとめも来年アタマにしますわよ。
まだ鑑賞は締まってないのですよ。
明日の年越しがまた明治座であります。
じゃあゲームの方は出来るじゃんって話なんですが、先に鑑賞まとめをしてからゲームまとめをしたいのですよ。なのでらいねーん!

しかし今年は年末年始の休みが短いので頑張ってゲームやろうと思ってますがあんまりできなさそうな予感。
そして録画消化がほんとに進まない。WOWOWってすごいですね・・・



posted by あむか at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

大忘年会

そんなわけで土曜は大学時代に所属していた軽音サークルOBたちの忘年会でした。
去年はかなり飲んで家にはたどり着いたものの飲みすぎてなかなか自室に上がれず居間で具合が回復するまで寝るということをしたのですが、今年は病み上がりだしあんまり飲み過ぎないようにとセーブしたので家にたどりついてちゃんとお風呂に入って自室で寝ることができました(笑)

今回の忘年会は私が1年の時の4年の先輩方が日程を合わせて下さりだいぶ賑やかな会になりました。
最近だともう返信も返ってこないし参加者も減る一方でちょっとさみしかったんですが今年は20人近く集まったのでよかったです。
18時半からスタートして23時半まで5時間(私はちょっとだけ早めに退席したけど)コップが空になることがなく(少しでもビールが減ってると後輩が注いでくれちゃうわんこそば状態)飲んだのにこのお値段?ってくらい安くてびっくりしました。
そんなお店もたぶん来年あたり閉店なんですけどね。大学時代から通ってた店なのでさみしいかぎり。

久々にお会いできた方もいて懐かしかったです。
来年、どうやらサークル結成周年記念ライブをやるということなのでちょっと楽しみです。たぶんお手伝い的な位置に配置されるんでしょうが、もし機会があるならバンド組んで出ちゃおうと思っておりますよ。

しかし帰り、電車にやられました。
いつもの先輩も来てたので途中まで一緒に帰ることになり電車を待っていたのですが、まず電車が来ない。
自宅の最寄り駅の終電に間に合うように乗り換えもちゃんと考えて店を出たのに来ない。
やっと来た電車も終点が乗り換え駅の手前止まりで乗れない(乗っても意味なし)
またそこから待って次の電車に乗って乗り換え駅にいったら案の定地元を通る電車は出発済。
ほらーもう私タクシー利用決定じゃーん!
私もだよー!最後の乗り換え間に合わないよー!
ってことでほんとの終電になってしまいました。
しかしこの終電もなかなか出発せず20分くらい遅れての発車となり、終点についてタクシー待って乗って・・・と結局家に着いたのは2時近くでした。そりゃ酔いも覚めますよ。飲み終えて3時間経ってるもの(笑)

お風呂に入って布団に入ったのが3時すぎ。
そしたら参加していた同期の友から「今、田町のそば屋。さむくて外に出れない」と連絡が。
そいつは「早くから飲んでると酔っちゃうから遅く行く」と21時過ぎに来たのにわんこビールの呪縛から逃れられず酔っ払い、私が帰る時に乗り換え駅までは同じなので声を掛けたのですが「大丈夫、別ルートから帰る」と言っていたのにやはり帰れなかったんだね・・・

先週の体調不良でもしかしたらいけないかも、と思っていた忘年会だったので行けて良かったです。
さて、今月もあと2週間。うまく時間を使って過ごしていきたいですわい。

posted by あむか at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ここ一週間のこと

ちょっと日があいてしまいました。
もう体調が悪くてですね、仕事行って帰って眠る日々でした。
先週の土曜、家でWOWOWでやっていた「氣志團万博2日目」の模様を見てたんですよ。そしたらね、どんどん具合が悪くなっていきましてね。
なんか節々が痛いわよねーと思ったら熱があったりして。喉はちょっと痛かったんだけどまさか熱出るとは思ってなかったので一気にぐったりしました。
でもなんの予定もなかったから土日ずっと寝てて回復!と思ってたんですがなかなかそうもいかず月曜になりまして。
普段だったらこれくらい調子が悪いと休んじゃうですがとにかくただいま繁忙期。休めません。
その前の週に1日お休みいただいたばかりだったしね。
なので仕事行って帰りにかかりつけの医者に行って症状やこの土日の様子の話をしたら「風邪じゃないよ、アレルギー的なやつ。うつらないよ」なんて言われましてね。
いや、どう考えても風邪です。アレルギー的なやつ(ほんとはちゃんともっと説明してくれたよ)ももしかしたらあるかもだけどたぶんこれアレルギーな鼻水じゃない。
でも出してくれた薬が先月やはり風邪でもらった薬と半分一緒。なのであんまり内容的には変わらんのでしょう。
ただ今回新たにもらった薬の副作用に「ねむけ・はきけ・下痢」などなど書かれてまして、必ずその症状が出るわけじゃないけどそんなん書かれた薬飲んで朝仕事行けないよーということで夜だけ飲むことにして過ごしておりました。
そしたらね、やっと昨日「よくなった感」を感じることができだいぶ回復しました。いやーつらかった。
水曜に会社の忘年会もあったのですがこれに出て次の日ぐったりして仕事に支障をきたすよりとっとと帰って寝たほうがいいよねってことでキャンセルさせていただきました。きっと新年会があるだろうからそれで。

で、昨日は仕事帰りに愛さんと待ち合わせてご飯を食べてモンハンクロスを。
この一週間全くゲームできなかったのでモンハンも全然進んでなかったのですが前回の狩りでキークエをつぶしていたので
2015121801.JPG
ハンターランク2になれました!
ソロの場合は村クエをとにかく頑張ることにしているので全然集会所は手付かずでね。人とやらない限りしばらくは村をがんばります。3になれる日はいつの日か。


そしてさきほどちょっとやってみました。
CWkCom0UAAANKRg.jpg
PS4版グラビティデイズ。
ゲームショウの時、チュートリアルすっとばしたので操作がよくわからなかったのですがちゃんと最初からやったから把握しましたよ。
Vita版の時、ちょっとだけやったことあってあわあわしたのだけどコントローラーだとやりやすさ数倍増しですな。
時間見つけてちょこちょこやっていこうと思います。やりかけのゲームばっかりでアレですけどもね。


さて本日はこれから大学時代の仲間たちとの忘年会。
飲み過ぎないよう気をつけてきます。


posted by あむか at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

週末のこと

この週末はいろいろ盛り沢山でした。

金曜はまず私が人生の半分以上ファン(正確には信者)をやっております(といっても正式には1999年に解散してるからそれからの16年間どうなのよ?と言われるとアレなんだけど、でも好きはずっと好きだからねえ)聖飢魔IIの、来年二月に行われる武道館公演2日間のファンクラブ先行抽選当落発表がありました。
もちろん2日間エントリーしてたのでどっちも取れれてくれと願っていたのですが初日しか取れていなかったのです。
これが結構ショックでね。
前も書きましたけど聖飢魔IIは解散後の復活は4度目になるのですが私の最愛の悪魔であるエース清水長官は2005年の復活祭以後は参加していません。
なのでそれ以後の期間限定復活はうれしいことはうれしいんですが若干テンションが上がりきらなかったのが正直なところ。
なのでミサも東京・神奈川でやるものしか行かないし、チャリティミサの時も2日間のうち1日しか行きませんでした。
今回もそんな感じで参加しまして、東京公演しか行かないつもりだったのですが、自分的初日のミサに行ったらやはり楽しくて懐かしくてですね、これはもうちょっと見たい、と思ったのです。
そしてなによりも次にまた復活があるかわからないというのが一番の原因だと思うのです。

1999年の解散までずっと「いつまでも あると思うな 聖飢魔II」ということを悪魔たちから言われ続けていた私たち。
デビュー当時から「1999年に解散する」と宣言して活動していた聖飢魔IIだったのである意味タイムリミットを告知されてる状態というのはわかりやすく「1999年まではやってくれる」という安心感があったのは事実。
それゆえに何か一度見逃しても1999年までは「また次の機会に」なんて気持ちもあったのです。
でもだんだん1999年が近づいてきて、とうとう1999年になって、とうとう解散の日が来て。
もう「次の機会」はなくなってしまったところに2005年の期間限定復活。
からの5年ごとの復活。
だからね、たとえ愛する悪魔がいなくても私は「聖飢魔II」という団体が好きなのでせめて復活の度に1度は見にこようと。
そして今回、期間限定のミサツアーが終わってさらに武道館2日間というのは結構特別だと思うのですよ。
もしかしたら期間限定再集結もこれが最後かも知れない。
だからこの武道館は2日とも行っておきたい。

そう思ってたところなのに1日しかチケット取れず。
これはほかのプレイガイド先行で頑張るしかないなあ・・・なんて思っていたら信者仲魔のやさしい一声が!
仲魔のおかげで取れなかった方のチケットを確保することができました。
2日間行けるよ武道館!うれしい。大変ありがたい。
この仲魔にはいつもいつも助けてもらっています。本当にありがとう。


そして悪魔話が長くなりましたが仕事帰りに愛さんとモンハンクロスをやってきました。
やはりモンハンはたのしいな!それに尽きました(笑)
ニャンター同士で狩りにも出たのですがアイルー4匹(2人なので各自のオトモもついてくる)でニャーニャーと楽しいしかわいいし。
今回はほんといろいろやること多くて大変ですな。
次の狩りまでにまた頑張らなくては。


そして土曜はネオロマのイベントに行ってきました。
なんとプレゼントに応募したらチケットが当たってしまいまして。びっくり。
これの感想はまたのちほどちゃんと書きます。単純に楽しかったです。

本日の日曜は家の庭の整備、というか草木を刈ったり掃除したり趣味でない園芸をしたり。
枯れ葉や枯れ木の掃除や邪魔な竹を切ったりして疲れました。
きっとあとで変なところが筋肉痛になる予感。


でもって、明日は聖飢魔IIのミサでございます!
後半ツアーの東京公演でございます。
仕事終わりに行ってくるよ!楽しみ!



posted by あむか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

そんな時代もあったねと

昨日は大学時代の軽音サークルの先輩2人と私の計3人で仕事後飲みに行きました。
ことの発端は毎年恒例で行っているサークルOBたちの忘年会のお知らせメール。
私が毎年幹事をやっておりますので今年も開催メールをどばーっとだして参加の返信を待っておったのですが隣町に住む先輩から「予定があるので行けません」と返信がきましてね。
「隣町に住んでるだからそのうち飲みましょう」と会うたびに言ってるけど大学卒業してから一度も実行してないなあと思い「まあそのうちほんとに近所飲みしましょう」みたいなことを書いてまたメールしたら「じゃあ今月末でもどう?」と返ってきてじゃあ、と実行になったのが経緯。
その話をいつもの先輩にしたら「なにそれ。面白そう。私もいきたい」(隣町先輩といつもの先輩が同期)と言うのでじゃあ3人で飲みましょうとなりました。
隣町の居酒屋で、ということだったので横浜勤務・在住のいつもの先輩と仕事後に横浜で合流して隣町に向かいました。
隣町に着いてちょっと時間を潰して隣町先輩と合流。
最初に焼き鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
せまいお店だったのですが焼き鳥がボリューミーでおいしかったー!
先輩同士も久々に会うようで近況報告をしあったり。
1時間半ほど居てそのお店の閉店が近くなってきたので次のお店に移動。
2軒目はふつうにチェーンな居酒屋だったのですが金曜夜なのに客が少なくて落ち着いててまあ居心地のいいこと。
ここで1時間ほど滞在したあたりでいつもの先輩が終バスの心配があるので退席。
それから隣町先輩とサシ飲み。大学卒業以来初じゃないでしょうか。
懐かしい話などをして最近の話なども聞いたりして。

0時近くなったのでお開きにして帰途につきましたがやはり隣町なので家に着くのがあっという間でした。すばらしい。
でもだいぶ飲んだから家着いてすぐ寝たよ。寝落ちたよ。気づいたら早朝だったよ。

割と大学関連の飲み会だと同期と下が多めになる会が多いので、こう複数の先輩方と飲むのが久々で(いつもの先輩とはよく遊んでるけどね)後輩気分を堪能させていただきました(笑)
来月に開かれる忘年会にはこのお二人は来れないのだけど、どうやら他の先輩方がいらして下さるようなのでまたこれも貴重とちょっと楽しみだったりします。
どうやら来年は出身サークルの記念イヤーで何かやるようなのでそれの打ち合わせも兼ねてなんですけどね。張り切ってお手伝いさせてもらいますよ。なんならバンド組んで出ちゃうんだーい。

posted by あむか at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

連休ですな

三連休中日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は昨日母と都内にでかけました。
まず有楽町駅で降り丸の内を散歩がてらてランチ。
今回のランチのお店は和田倉噴水公園内にあるレストラン。近くのパレスホテルがやっているレストランです。
以前も一回来たことがあるレストランです。
ランチはビュッフェスタイル。ローストビーフがおいしかったです。
失礼ながらそれ以外は普通なのですがロケーションがよくて雰囲気もいいのでたまに来たくなります。
2015112101.JPG 2015112103.JPG
和田倉噴水公園は名前のとおり噴水がある公園で前もこのブログに写真を載せたことがありますが、この周りで働いていた頃にお昼を食べにきてた時期がありました。あれからだいぶたったなあ。懐かしい。
公園を出た通りのイチョウが綺麗でした。
写真だと小さいけど一番中央奥に東京駅が写っております。

ご飯を食べたあとはこの日の目的の三菱一号館美術館へ。
2015112104.JPG 本日はこれ
「プラド美術館展」を見に行きました。
グレコ目的だったのですがグレコ2点しかきてなかったよう。
そもそも私がグレコに興味を持ったのは河惣益巳さんの漫画「サラディナーサ」の影響。
大航海時代のスペインが舞台のお話です。なのでこの展覧会でも知ってる名前がちらほらあってまた漫画を読み返そうと思いました。
見終わって16時半で映画を見に行こうかとか丸の内を走る2階建て周回バスに乗ろうか、なんて言ってたのですが時間が合わないのでふらふらと途中下車して買い物をして帰りました。
お天気も良くて(ちょっと気温は高すぎだけど)秋らしさを感じられたいい一日でした。



posted by あむか at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

あれやこれやで風邪っぴき

11/2に横浜みなとみらい地区で行われていた「スマートイルミネーション横浜」というイベントに愛さんと行ってきました。
朝からお昼ぐらいまで雨が降っていて傘さして回るのやだなあなんて思ってたのですが夕方には晴れまして。よかったー。
スマートイルミネーション横浜はアーティストや大学、企業などがイルミネーションな作品を展示して新たな夜景あり方を提案するというのがコンセプトっぽいです。
スマートイルミネーション横浜に来た #スマートイルミネーション#スマートイルミネーション 
作品ということで一つ一つにタイトルが付いてました。
2015110203.JPG 2015110202.jpeg 2015110201.jpeg
寒くなくて、でも綺麗にイルミネーションが見えてよかったです。

11/3は悪魔仲魔と会いました。
去年久々に会ってゆっくり話して以来、1年ぶりの会合。
先日の悪魔のミサで終了後にちょっとお話はしたのですが、ゆっくり話そうよということで。
悪魔が8月に野外フェスで復活したものの、いまいちテンションが上がらなかったのですが先日のミサ参拝でだいぶ回復してきました。やっぱり悪魔はいい。
そんなこんなで半日悪魔話をたっぷりとしてきました。
復活してる間はたっぷり楽しもうと思います。

そして4連休明けで仕事に行って風邪をひくというね。
水曜に行って働いてたら鼻水がひどくてね。
また花粉症の薬で抑えてたんですが翌日木曜日に喉の痛みがやってきたのでこれはいかんと仕事帰りに医者に寄りました。
そのおかげでだいぶ今朝起きてよくなってたのですがちょうど仕事の暇時期に入ってましてね。
このまま行っても暇過ぎて居眠りしたり具合が悪化するなと判断して今日はお休みすることにしました。
一日だらりと寝てたので現在まあ調子の良いこと(笑)
まだ鼻水が残ってますけどね。この土日で治ることでしょう。

さて11月に入ってまして今年ものこり2ヶ月弱となってしまいました。
とりあえず先月の舞台の感想を書きたいよ。
そして久々に今月は観劇予定なし。観たいのはあるんだけどね。



posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

地元にて

今週は全然書けませんでしたね。
なんか忙しかった気がします。あと疲れてた。
先週が一週間のうちに悪魔のミサ行って病院行ってバイオハザード観てと結構詰まってたのも一因でしょう。
今週は週末しか予定がないぜ、なんて思ってたんですが仕事が忙しかった。
そして職場が暑いのです。それが体力を奪うよね。
木曜に職場に入った途端に鼻水がすごくて「埃っぽいわー。暑いわー」とヘロヘロになってたんですがお昼休みに買って飲んだアレグラも効かないし帰宅しても足が熱いのでこれは風邪なんじゃないのと思いまして早めに床につきました。
んで、春にいつも飲んでるアレルギーの薬を飲みまして就寝しましたら翌朝すっきり!
金曜は地元の友達との地元飲みがあったので風邪にやられてる場合ではなかったのさ!

ということで金曜は仕事帰りに地元に戻って地元友達と飲みました。
この友達とは小学校と中学校が一緒で毎年一緒に地元の花火を見に行くのですが、今年は私が予定が入っていて行けず会えなかったので、じゃあ涼しくなったら飲みにでも行こうということになり、では地元にある飲み屋を開拓しようと運びとなりました。
といっても田舎町なのでそんなに店があるわけでもないんですけどね。
ただ昔に比べたら増えたのですよ。
なのでちょっと気になるお店に行ってみました。

まず1軒目は小さなお店。「バル」とお店の名についておりました。
1階がカウンター席、2階がテーブル席になっているようですが昨日は2階が貸切だったので2階の様子は伺えませんでした。
メニューは多いわけではないけれど魚も肉もあって美味しかったです。
煮込みを頼んだんだけど和風でなく洋風でインパクトがありました。デミグラスだった!そうかバルだった!

その後、店を変えましてビールのお店に行きました。
私、てっきりビールのお店ってことはドイツ方面な店かと思ってたんですがなんかアメリカンな店で(笑)
ビールはいろんなの置いてあるみたいなのですがメインが肉。ステーキとかハンバーガーでした。
でもベルギーワッフルとかあるの。よくわからなかったー(笑)
前の店がビールが好みでない銘柄だったので口直しにとおいしいビールをいただきました。
一応ソーセージもあったのでそれもつまみに頼んでね。
友達とも1年半近くぶりに会ったのですがお互い相変わらずでたのしく飲めました。
またこの町の店を開拓しようと約束して別れました。

しかし地元だったのでいざとなったら徒歩で帰れるね、と終電の時間を気にせず飲めました。
やはり都内だと常に時間のことを考えていて心底リラックスして飲むというのができないのですよ。
でも昨日もちゃんと終電1本前で帰ったけども。
飲みに行ったのも久々だったのでおいしい店で飲めて良かったです。

実は4連休な私。
明日は一日予定がないのでゲームするぞー。


posted by あむか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

バタバタしてました

先週は叔父が亡くなりまして、バタバタしておりました。
叔父と最後に会ったのは7年前で、7年前に初めてちゃんと顔を認識したというくらい会う機会の少ない叔父でした。
父方の親戚になるのですが、その叔父の娘姉妹(つまり私と従姉妹)とは小さい頃から仲良くしてもらって遊びに行ったりしていたのだけど、とにかく仕事人間で叔父は家に居られないことが多く、顔を合わせた覚えがないくらい会う機会の少ない方でした。
7年ぶりにお目にかかったのがこういった機会でもうちょっと従姉妹とも連絡をとっておけばよかったなあと反省しきり。
従姉妹の姉の方とはやはり7年ぶりでしたが妹の方とはたぶん20年以上ぶりの再会でした。懐かしかったー。
二人共私より10歳上と5歳上なので子供の時に大変面倒を見ていただいたのを覚えております。
中学生の時は一緒に北海道にも連れて行ってもらってね。お世話をおかけしたなあ。
今回は悲しい機会での再会となってしまいましたが、今後はまめに連絡を取り合おうねと約束しました。
ちゃんとしたいとこってその姉妹しかいないものねえ。大事にしよう。

日付変わって昨日は弟が来ておりました。
モンハンをやったのですが私の3DSLLが破損していることが発覚。
いや、9月に高校時代の友達とモンハンした時にスライドパッドが「パキッ」と言いましてね。
それからたまに操作してると動かない時とかあったのですよ。だから壊れてるのはわかってたんだけど認めたくなかったのさ(笑)
でも今日やってて「これはだめだ」と。よく今日乙らないで済んだわね。
なによりモンハンクロスが来月でるじゃないですか。それまでになんとかせねばならん、ということで修理に出すことにしました。
新しい本体を買う・・・?という気持ちも一瞬よぎりましたがスライドパッドだけなんだよね。不具合。
本体にはがせるシールみたいなのを貼ってまして、修理に出すので今回剥がしたんですが、その上からもカバーをかけてたので大変キレイなんですよ。
公式見たら修理費用もそんなに高くないし、だったら何も新しいの買うことないなと思いまして新調するのはやめることにしました。
この時期の出費は痛い。というかいつでも出費は痛い。とくにゲーム機本体は諭吉が数枚いなくなるからね・・・ものを大事にします(笑)
さっきオンライン修理手続きもしたので明日にでも発送してしまおうと思います。いつ帰ってくるかなー。それまでVitaでいろいろ頑張ろうっと。


posted by あむか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

三連休おわり

3連休でしたね。みなさまいかがお過ごしになられましたか?
先週、虫歯が発覚しましてね。
というか前からそんなような気はしてたんだけど、月に一度歯医者通ってて掃除してもらってるから虫歯になってたらきっと「虫歯になってますよ。治療しますか」的なアナウンスがあるんだと思ったんですよ。
で、8月の時に「痛いかも」と言ったら「目立って虫歯はないけどなあ」と言われたんですよ。
で、9月は自分が忙しいのと歯医者との予定が合わずこの間ということになったんですが、やっぱり痛い気がするから「痛い気がします」と訴えまして。
そしたらやっとじっくり見てくれましてそこで発見。被せものの下にできていたようです。
まあ被せ物の下ならわからなくても仕方ないかーという感じなんですが、8月の時にもっとしっかり確認してもらえばよかったよね。
それで治療してもらうことになりまして1週間に3日歯医者に行きましたよ(笑)
歯医者はきらいじゃないのです。治るのがわかるから。だから別にいいんだけど長引くのがいやでのう。ちゃっちゃと治しちゃいたいですわい。

三連休、土曜はいつもの先輩と一緒に遊びました。
久々?にカラオケでの上映会並びに歌唱を楽しみ、先輩のリクエストでこのシーズン初のしゃぶしゃぶを食べました。
2015101001.JPG
カラオケ屋はちょうど遙かルームをやってる時期なようで壁に遙か3と6のパケ絵がどどーんとありました。

2015101002.jpeg
しゃぶしゃぶも秋限定なしゃぶしゃぶでおいしくて食べ過ぎましたわい。
翌日朝起きたら胃もたれがひどくて老いを感じました(笑)
でもほんとおいしかったのですわ。

日・月はのんびりと。
今週急な用事が入ってしまったのでそれの準備をしつつゲームもしつつ。
ドラゴンズドグマオンラインをもうちょっとやってみようかなと思ってほんのちょっとだけやったり、あと戦国無双4エンパの続き。
現在我が織田家と毛利家と武田家三国の戦いになっておるのですが毛利家があとちょっとで滅ぼせる感じですよ!
だけど武田家がすごいんだわ。統一し終えるのは果たしていつになることやら。

そんなわけで三連休終わりですなー。
今週来週とバタバタしそうですが気候もめっきり秋らしくなってきたので風邪をひかぬよう気をつけて過ごしたいと思います。


今月ゲームなに出るんだかまだチェックしてないいよー。



posted by あむか at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

連休満喫

金曜から土曜まで幕張にいました。
日曜は都内のビアガーデンにいました。
月曜は友達と狩っていました。
今日は家の物置の片付けでした。
怒涛の日々です。全くゲームできてません(モンハンは昨日やってるけども)

幕張は毎年恒例ゲームショウであります。
これは後ほどじっくり書きます。あとで、って言ってる鑑賞記がまだ全然だけども。
ビアガーデンは大学時代のサークル仲間との今年2度目の会。
毎年夏に大学時代の仲間とは1回しかビアガーデン会を開かないのですが友達が「数年前に行ったビアガーデンに行きたい」と言い出したのでならば行ける人だけで・少人数で、と開催に至りました。
なので声かけたのも8人くらいで結果参加者5名。よいよい。
2時間食べ放題飲み放題のバーベキュー的なビアガーデンで久々に肉をたらふく食べました。
その後居酒屋に移動してまた3時間半ほど飲んで解散。
めずらしく遅刻者も泥酔者も出ず(笑)さくっと過ごせた会でした。
今年のビアガーデンはこれで終わりかな。今年もビアガーデンの日は一度も雨に降られずでよかったです。

そして昨日は高校時代の友達との狩り会。
そもそも「久々にご飯でも」と言って集まることになったのだけど「だったらモンハンやりたい」と言うので狩り会になりました。
彼女はG2なのでキークエストをお手伝いする会となりましたが、私がまあ乙る乙る。
油断しすぎていたよ・・・
でも結構狩ったおかげでハンターランクがやっと101になりました。
「クロス発売までにもうちょっと頑張りたい。またやろう」ということになったのでやっぱりモンハン頑張ります。
そう、私、クロスがどんなプレイスタイルになるのかよくわかってなかったのだけどゲームショウで試遊してみてやっぱりただのモンハンだったので(笑)ちょっとリハビリに勤しもうと思います。
あとね、久々に太刀をやろうかなとも思っていまして。強い太刀作ってやり残してる弱いクエストを進めようかと思います。

そして本日は家の片付け。物置の中の整頓をするというのでそれを手伝っていました。
1日仕事だったー。
幼稚園時代の絵とか小学生時代のテストとか出てきてね。ざざざーっと捨てました。
古いゲーム雑誌とかも出てきたのであとでさらっと見て処分しようと思います。
おそろしいものとかも出てきてちょっと気持ち悪かったですよ。

そんなこんなでやっとのんびりタイムがやってきました。
いやー出かけたなー。予定てんこ盛りでした。ちょっと疲れたな。楽しかったけど!
なので本日の残りと明日一日、ゲームをしまくろうと思います!(という寝落ちフラグ)




posted by あむか at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

土曜のこと

土曜日はかなんさんとWお誕生会を行ないました。
誕生日が3日違いな我々、毎年この会を行っておりますがなんだかんだで9年目なんですって。ほえー。老いるわけですよ、ええ・・・

毎年お互い好きなゲームをその場で選んで送り合うということをしております。
なので集合してゲームを見に行って吟味。
そして私はこちらをプレゼントしていただきました!
2015082901.jpeg
PSP「シークレットゲーム -KILLER QWEEN-PORTABLE」と
PS3「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」
2つもいただいちゃったよ!
「シークレットゲーム」は先日関連作をアーカイブスで買ったので1作目が欲しいなあと思ってたのですよ。そしたらあって。
「ZONE〜」もずっと気になっててね。
それから「ちいさなメダルチョコ」もいただきましたよ。どうもありがとう。

そういえば例のローソンの前も通りましたよ。
2015082902.jpeg
大変賑わっていました。入るまでには至らず。

そして予約しておいたいつもの居酒屋へ入って乾杯。
W誕生日会スタートです
あれやこれやそれな話をしました(笑)
中の人の話とか久々にしたわあ。
そして久々な居酒屋はメニューがちょっとリニューアルしてて、食べ物も美味しくお酒が進みました。
長居をしてしまい、21時過ぎにお店を出て最後に本屋に寄って解散。
本当はデザートまで食べたかったよ!
お腹いっぱいで無理だったよ!

そんなわけで今年のWお誕生会は終了。
ねえさん今年もありがとうございました。
ここんとこ数日でちょっとゲームが増えました。てへ。
だんだん涼しくなってきたからね。どんどこゲームを進めていきたいのであります。

posted by あむか at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

いい一日

木曜はいつもの先輩と先輩の同僚後輩ちゃんと私の三人で東京ドームシティで開催中の進撃の巨人のリアル脱出ゲームに仕事後に行ってきました。 
今日はこれよ
去年も進撃の巨人のリアル脱出ゲームにこのメンバーで挑んだのですが見事失敗したのでリベンジをかけての挑戦。
アトラクションに乗ったり歩き回ったりしてヒントを集め謎を解き…
19時ちょい前くらいから初めてのんびり解いてたのですが気づいたら21時過ぎてて慌てる我々。
東京ドームシティのアトラクションは22時までなのでそれまでに謎を解かないとまた次の機会に、となってしまうのでなんとか営業時間内に、とあちこち行ってなんとか21時半過ぎに脱出成功!
うれしかったー!
答えをスタッフに言うシーンが何度かあるのですがとあるとこでつまずきましてね。そこでちょっと時間を取られましたが、でも無事脱出。
大変楽しめました。
よし、揃ったので挑んで来ます! 


金曜の昨日は有給休暇を取りまして免許の更新に行きました。
あんまり運転しないのもあって優良ドライバーになりましたよ(笑)
手続きやら講習やらサクサク進んで予定より早くいろいろ終わったので帰りに寄り道。
本当は本屋だけ寄って帰ろうと思ってたのですがふと思いつきまして
久々にお参りしてきた
鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
実はワタクシ、この日28日が誕生日でして。
前々から始めようと思ってたことを今日から始めようと思いましてね。
それがこちら。

御朱印でびう
御朱印集め。
御守りって一年経ったらお寺なり神社なりに納めにいかないとですが、御朱印は御守りと同じ効力がありながら御朱印帳に集めて手元に置いておくことができるのと、神社やお寺によって違う字の配置や美しさが堪能できるのがいいなと思いまして集めることにしました。
ちょっと前から母も集めててね。いいなあと思っていたのですよ。
御朱印で日付も書いていただけるからならせっかくなので初日は誕生日にしようと、ほんと鎌倉に昨日フラッと降りた時に思いつきました。
なのでまず御朱印帳を買って、八幡宮に行きました。
小町通りに和紙屋さんがあってそこで好きな紙を表紙にしてもらって作ってもらうこともできるのですが、時間が無理なので自分の好きなとあるお店で売ってた御朱印帳にしました。
そのあと八幡宮でお参りして御朱印をいただいて。なんか嬉しかったですね。
いい一年にしようと思いました。

あとは帰って家ですごした普通の一日でしたが普通な日々を送れることが大事。
母がわざわざケーキを買ってきてくれて、その時点でもう特別な日でありがたいことです。
友達からもお祝いのメッセージやメールをいただいて。
時間も、周りに居てくれる人たちも大事にしないとね。誕生日は本当にそれを強く感じる日ですね。
みなさまいつもどうもありがとう。



タグ:イベント
posted by あむか at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ここんとこのあれやこれや

鑑賞記を書こうとしてるのに全然書けてませんね。
とりあえずこの週末から今日にかけてあったことなどを。

土曜日はお久しぶりな方々に会った一日でした。
まずは高校時代の友達。たぶん会ったのが15年以上ぶりな気がします。
この友達とは高校時代3年間クラスが一緒で部活(吹奏楽部)も一緒でした。
ずっと年賀状のやりとりはしてたのだけどなかなか会えず、今年こそは!と思ってたら実現できました。
高校を卒業してから今までの話をザザっとして高校時代の話をしたりして。
あっという間に時間が過ぎました。
面白かったのは、彼女はクラリネットを吹いてたのですが、クラリネットパートはそんなにみんな部活好きじゃなかったんだって!(笑)
私の所属してたパーカッションパートは呑気でいっつも楽しくて部活終わりたくなかったよ、と言ったら「パーカッションパートはなんかいつも楽しそうで辛い時に逃げ込ませてもらったりしたオアシスだったよ」みたいなことを言われました(笑)
うん、いつも楽しかったよ。
我々が高校3年の時県大会にも出れたのですが県大会出場が決まった時も「やったー!」と単純に喜んだパーカッションパートとは反対にクラリネットパートは「受験生なのに、もう引退して勉強したいのに」とか言ってた子とかもいたんだって。ふわー!
そういえば結構3年生になったらやめた子とかいたよね。みんなそうだったのね。
能天気過ぎて気付かなかったー。
いやあ懐かしかった。また会おうと約束して解散。

そのあとは川崎に移動。川崎でオクトーバーフェストをやってるということで
しょやんさんにお誘いいただきました。
夜の部、お久しブリーな方とオクトーバーフェスト
しょやんさんともかなりお久しぶり。以前お会いした時の話とかビールの話とかゲームの話とかライダーな話をちょっととかしてドイツビールを楽しみました。
おいしかったなー。川崎の地ビールもあったので飲んでみたり。
飲んでるうちにオクトーバーフェストの会場がおしまいになってしまい、しょやんさん行きつけのお店で最後は私はキリンラガーで締めて解散(笑)

そして昨日は母方のお墓参り。
急な階段を上ったところにお墓があるので汗だくになりながらお参り。
でもお墓参りは嫌いじゃないのです。やっぱり掃除してお水撒いて花を飾ってお祈りするとなんかすっきりしますよね。
また来月のお彼岸にも行きます。

そしてそして本日は仕事後愛さんとご飯。
ほんとにこの方はお店のチョイスが素敵。
本日は和食バイキングなお店に連れて行ってくださいました。
和食たべほーだいにきたよ!
写真はてんこ盛りでなにがどう和食なのかわからないけども。
実際グリーンカレーとかあって「和食?」って思ったけども(笑)
でもおいしかったから問題なし!
いよいよ来月に迫ってきたゲームショウの話などをしましたよ。


相変わらず変な時間に寝て起きて、な日々だったりするのでなんだか疲れが取れてるんだか取れてないんだか。
昨日も21時前には寝て2時に起き。
で、お風呂入って悪魔様の記事とかいろいろを見てたらあっという間に仕事したくの時間になってました。
まあ5時間寝てるから睡眠時間的には足りてるんですけども。
とにかくほんと暑いのが終わってくれないといろんなことができないのでせめて毎日22〜3度になってくれたらいいのに。


posted by あむか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

炎天下での

本日は有給を取りまして毎年行っております父方の祖父母の墓参りに両親と3人で行きました。
普通のお墓参りならまだいいのですが、このお墓参りは墓の大掃除込みのお参り。
ちょっと距離があるのでなかなか行けないのですが夏の墓掃除は我が家担当。
朝5時に起きて6時に出発し現地に8時すぎに着いていろいろ準備していよいよ草むしりだの掃除だのスタート。
去年もたぶん同じくらいの時期に来たのですが去年はお天気がくもりだったのでだいぶ楽だったんですね。
しかし今年は快晴。しかも連日の猛暑。
とにかく両親の体調がおかしくならないかが不安だったのでこまめな水分補給と無理をしないということを約束して始めました。
ものすごく暑かったですが幸いだったのが風があったこと。
たまに涼しい風が通り抜けていきました。
そんなこんなで2時間ほどばばばーっと草取りして綺麗になったので終了。
軍手の下にビニールの手袋をしてたのですが何度も汗でタプタプになりましたよ。
日光に弱いのでがっちり肌をガードしたおかげで日かぶれもせずに済みました。
霊園のトイレが綺麗でね。草取りが終わったあとにすぐ着替えることができました。汗拭きシート万歳。
いつものファミレスでお昼を食べ、あとちらほら寄り道しながら帰途につきました。

ごはん食べて帰途に。近くなりました
帰りにスカイツリーの近くを通って帰りました。
「最近は空いてるのかね?」「行きたい?」「いいや、特には」など言いながら通り過ぎました(笑)

しかしやっぱり暑かった。
来年は梅雨前とかに一回行って草を取っておきたい。

posted by あむか at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

盛り沢山

忙しいです。

まず先週金曜、愛さんと一緒に新国立美術館でやっている「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展を見に行きました。
今日はこれ
漫画の原稿やアニメの原画、試遊できるゲームなどあって面白かったです。
新国立美術館は金曜は20時までやっているので仕事後に行ったのですが空いててよかったです。
すごいじっくり見ててあっという間に20時近くなってました。
そのあとは有楽町に移動してご飯食べて。
行こうと思ってた店が混んでたり貸切だったりでさまよい付いたハワイアンなお店で夕飯にしましたがスムージーおいしかったです。

土曜日は矢崎広さんのファンクラブイベント。
ファンクラブイベントだよ!そう、ファンクラブに入ってるのです(笑)
前回2年前?にファンクラブイベントあったんですがちょっとハードル高すぎて参加しなかったんです。
そしたら今回はライブハウスでのイベントということでそれは大丈夫そうだ!と参加することにしました。
感想はあとでがっつりと。女中たちの感想もまだだけどな。
楽しかったです。ますます応援したくなりました。

日曜はいつもの先輩とのダメな大人の会。
カラオケ屋で鑑賞会をしました。
ちょうどネオロマなどとコラボしてたので
カラ鉄で遙かドリンク注文した!
先輩はコルダ3ドリンク(左)、私は遙か3ドリンクを注文してみました。
くじ引き形式のコースターは先輩も遙かシリーズを選んでくれたので遙か関連が二枚。弁慶さん引けた!
鑑賞会のは私が持っていったのはぴろしドラマ集と、先輩の好きな滝口幸宏さんが出ている「ごくせん2008」の回をレンタル屋で借りて持って行きました。
「ごくせん」はヤンクミ担当クラスに矢崎くんもいるので一気に二人同じドラマで見れるねってことで。
そしたら戦国鍋やるひま舞台でおなじみ中村龍介さんも出てて「うおー龍くん!」と二人で驚きました。
あとクラスメイトに前田公輝さんもいてなかなか鍋クラスタには美味しい回でした。
先輩はるひまから先日出たDVD「バルトる映画祭/MeeT Cafe」を持ってきてくれました。
このDVD4枚組なんですけども、矢崎くん1枚目にしか出てないのね。なので私は買うのを躊躇してまして(笑)
そしたら先輩が「買ったから見せるよ!」と持ってきてくれました。滝口くんは3枚出てるからね(笑)
しかし時間がなくてDVD2枚目で中断。残りは次回に持ち越しとなりました。
そのあとは先輩のリクエストで回る寿司に行って夕食を。いやー充実の一日でした。

そして今日は仕事帰りに川崎にある音楽ホールMUZA川崎で行われたコンサート「オーケストラによるゲーム音楽ナイト」に行ってきました。
FF曲を結構やるというしお値段も安いし、となかなか良いコンサートでしたよ。
これもあとでちゃんとレポを書きたい。書きたいのたまってるな!

そんなわけで盛り沢山な金曜〜月曜でした。
夏はなんでかバンバン予定はいるよね。暑いからあんまり動きたくないのにね(笑)
今週はまだ出かける予定がありますよ。
とりあえず明後日は有給とって真夏のお墓大掃除だよ。大変。

posted by あむか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする