2014年10月15日

癒し系

狩っております狩っております。
でもゆっくりスピード。疲れちゃってがっつりとできないの。
村クエをゆっくりと進めています。
上位のクエより下位の最後の方のクエのほうが辛くないですか。今のところですけども。下位の高難度ってやつ。
もっと上位やってからやるつもりよ。

で、本日よりセブンイレブンで配信が始まったどうぶつの森とのコラボのクエストやらなんやらをダウンロードしてきましたよ。
森なアイルー装備が作れる素材が手に入るクエストということでちょっとやってみまして。
クエスト自体は全然難しくなくてラクなんだけど同じことを何度も何度もやらないとならないので早々に飽きました。
でもオトモの装備が強いんだわ。
だからとりあえず筆頭オトモ・歳三の装備だけ整えてみました。

14101501.jpg

わかるかしら。しずえコスがうちの歳三。
しゃべりもしずえのようになりました。

マイハウスに戻ったら
14101502.jpg
偉そうに立っているしずえがいました(笑)

さて、今日はろくに戦ってないのでちゃんとモンスターと戦ってから寝るかな。

ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

日曜のこと。

日曜日は愛さんと一緒にモンハン遊んできました!
狩りするのにたいへんいい場所がございまして、今回もそこでやろうよと待ち合わせてお昼を買い込みまして。
おしゃべりしながら早めの昼食をとり、いざ狩場へ。
G級解放したい!という私のリクエストに愛さん、応えてくださいました。
前日に一人でどんなかやってみたんですが時間切れそうになったのでサブターゲットでクリアしたのです。
これなら手伝っていただければ解放いけそうだなということでクエストに挑戦。
やっぱり時間がかかりまして「のこり10分です」の表示とか出ちゃったりしたんですがなんとかクリア。
無事解放できました!
そしてこのあと1クエ挟んで愛さんもG級解放。2度目だったから1度目よりスムーズに、時間も10分位は短縮してモンスターを撃破できました。
やっぱりモンハン楽しいねえ。
次の狩りまでにまた強くなっておきたいなあ。

お昼から16時半くらいまで狩っていて「そろそろお腹もすいてきたし早めの夕飯にしよう」ということで食べ放題の串揚げ屋さんに行きました。
串揚げな店で早目の夕飯よ じっくり揚げるよ
好きな具材をとってきて自テーブルで上げるシステム。串揚げの他にサラダやご飯もの、デザートなどもあって90分食べ放題。
初めて行きましたけど90分があっという間でした。
変わり種ばっかり串あげてた。おいしかったー。

ご飯を食べたあとは私の好きな服屋が近くで出店してるらしいというのでそれを見に行きました。
そのあとは場所を移動して別の服屋さんや雑貨屋を見て回りました。
結構うろうろしたのでちょっとお茶でもしようとお店に。
そしたらまたあっという間に閉店時間になってしまったので別の店に移動。
次の日休みだしね、ちょっと遅くなってもいいねということで場所移動したんだけど、その移動したお店がよくて。紅茶もおいしいしコンセント付きのカフェだよ!次のモンハンはここだね、って(笑)
いい場所を発見できたのでした。
そこのお店ですれ違い状況をチェックしたのだけど、私、うっかり4Gのすれ違いの設定をしておらず全然すれ違えなかったっていうね(笑)
設定というものをしないといけないの忘れてました。あはは。
急いでそこで設定。そしたら愛さんと解散した後3人とすれ違えてました。さすがモンハンだぜ。

そんなわけで狩り会終了。充実な1日でした。楽しかったなあ。
狩りゲーは人と遊ぶと「もっと強くなりたい。もっと頑張らなきゃ」となりますな。
頑張ろうっと。

ラベル:モンハン
posted by あむか at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

暇つぶしに

ちょいちょい間が空いてしまっておりますな。
また週末とか週明け台風だとか。困ったもんだねえ。

来年1月にFFアギトがVitaで出るとのことですが、iOS版をちまちまやっておりました。
現在2期が始まるまでお休み期間なので特に何もやってないのですが。

ちょっとネタバレるからこれからやろうとかVitaで出るのを買おうとか思ってる方はご注意を。

続きを読む
posted by あむか at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

今月発売の気になるソフト

昨日はFF7のオーケストラコンサートに行きましたよ。
感想は後ほど書く予定ですよ。

そんなこんなで10月になっていました。
今年もあと3ヶ月ですって。うひょー。
ほんと時間が過ぎるのが早い。そして足りない。

そんなわけで今月発売の気になるソフトを。

10/2
・キングダムハーツ -HD 2.5リミックス-(PS3)
・熱血異能部活譚 Trigger Kiss(PSV)
・アルノサージュ PLUS〜生まれいずる星へ祈る詩〜(PSV)
・シェルノサージュ OFFLINE〜失われた星へ捧ぐ詩〜(PSV)

10/11
・モンスターハンター4G(3DS)

10/16
・アムネシア レイター クラウド Vエディション(PSV)
・ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー(PSV)

10/30
・DRAMAtical Muder re:code(PSV)


以上でしょうか。予約済みなのはモンハン4Gのみ。
気になるのはいっぱいあるんだけどねー。
キングダムハーツは1.5のチェインオブメモリーズが全くできていないのでそれをやってからかな、とか、シェルノサージュはちょっとだけやったからオフラインでできるのなら機会があればやりたいなーとか。
アムネシアも1作目をVitaで買い直したものの未開封なのでそれやってからかな、とか。
ケイオスリングスはiPod touchで1作目をやったのですよ。2作目も落としてあるんだっけな?
あれがVitaでできるならそのほうがいいでしょう、ってことでいつか手にできたら。

と、こんな感じですかね。
とりあえずモンハン来たらモンハンになっちゃうだろうから今月は一応モンハン4Gのみってことで。
でもこの前中古見に行ったら結構いろんなソフトが安くなってたのでそれらをぽつぽつ買ってしまうかもしれない。

あ、あと「サイコブレイク」仕様のPS4本体がちょっといいなと思った。
でも「サイコブレイク」は私が苦手とするジャンルのゲームなので買えませんけども。

電撃プレイステーションを買ってきたのであとで読んでみよう。
そして付録のミタマもダウンロードしようっと。
まだ鬼退治するよ!

posted by あむか at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ゲームショウ当日のこと

また日にちが空いてしまいました。
ゲームショウから帰ってきたら風邪をひきましてね。ゲームショウ当日は全然なんともなかったのにね。
で、日曜起きてから喉痛くて何やってもダルくてなので転がりながらゲームショウのステージをニコ生で見て過ごしました。
いやあネットって便利。行かなくてもステージ見れるんだもんなあ。
行ってても時間の都合で見れなかったものもタイムシフト予約しておけば帰ってきて見れたりするし。ありがたやありがたや。
我々がゲームショウに行くのは一般日の一日目なわけですが、見たいステージはだいたい二日目だったりします。
前は一日目も結構個人的に興味深いのやってたんだけどねえ。声優さんが出るのが多いのってここんとこ二日目な気がする。
日曜はほぼコーエーステージの中継を見てました。最後の小野坂さんと竹本さんのステージおもしろかったー!タイムシフト予約してあるはずだからあとでまたみようっと。


で、それはさておいて我々が行ったゲームショウ一般公開日一日目のレポっぽいものを。
長いよ。



続きを読む
ラベル:イベント
posted by あむか at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

ゲームショウの前日のこと

四日も開けてしまいました。
いろいろ忙しかったよー。
某所で謎の攻撃を受けたり前ノリ準備で書けなかったり宿に泊まったりゲームショウ行ったり。
そう、ゲームショウ行ってきたんですよ、土曜日に。
もう何年行き続きけてるのでしょう。覚えてないよ。

ということでゲームショウ関連な思い出を。
まずは前日編。

続きを読む
posted by あむか at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

あれこれやりたいけども

ちまちまと進めております討鬼伝極。
ついったーのタイムライン上に同じく鬼退治してるフォロワーさんがちらりほらりと。
大変嬉しいです。
無印の時全然いなかったの。さみしかったの。
極でるよってなって、おいおい最初からそれだせよ、お約束なことを思ったりしたこともありましたがでもそうなったことで間口が広がってプレイヤーが増えた(私の周りではね)のでいいとしよう。
私は無印のストーリー部分は一応終えてエンディングも見られてたので今回追加となった部分から始めておりますが防具がだいぶよくなったわよ。見た目ね。
「あ、これ作ってみようかな」という気になる防具があるもの。前あんまりなかったもの。
どうやらいわゆる集会所クエなものをやると解禁になる防具もあるようなのでそっちも少しずつやっていこうかな、と。
全然覚えてないけどたぶん3くらいまでしかやってないと思うのよ。
やる気になるものがあるというのはいいことだ。

で、現在は収納場所の不足に悩まされております。
ストーリー進めたいんだけど、鬼を倒して素材が箪笥いっぱいで持ち帰れないという状況。
これはいけません。
なので今日は箪笥を広げることを第一目標に頑張ろうと思います。
一応500アイテム入るんだけどね。いっぱいなの。

すっかり鬼退治にかまけてて神喰いの方が滞っております。
あっちもやりたいんだよ。ストーリー気になるんだよ。
でもちょっと鬼退治の方が気になるのでうまいこと切り替えてやっていけたらなと。
あと乙女ゲだってやりたいのさ。
ほんと時間がないのさ。週末の連休のどこかでいろいろできたらいいのだけど。

ラベル:討鬼伝
posted by あむか at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

お買い得

今日は仕事帰りにちらりと寄り道。
プリンターのインクがなくなったので某量販店へ行きました。
この店のゲームコーナーは品数が少なくてあんまり見所がないのだけどそろそろゲームショウのしたくもしなきゃだなあと思いフラっとゲームコーナーへ行ったのです。
ゲームショウにはGE2と討鬼伝のソフトを持って行こうと思っているのでソフトをいれるケースが欲しいなと思って探してたの。
ていうかほんと私GE2はデータ版を買えばよかったと後悔。そしたらソフトの入れ替え面倒じゃないのにー。
そんなことを思いながらVitaコーナーを見てたんですがあんまり物がない。
やっぱりここじゃない店で見るかなーなんて思ってたら旧型Vitaのキャリングケースが100円で売ってるの。
よくみるとほかにもいろいろ売っていて、結果
14090801.jpg
これらのものを買いました。全部で税込315円。びっくり。
旧型ですからな。これから買う人はまあ新型買うよね。
でもおかげでこんなにお安いお値段でソフトのケースも、Vita本体いれるケースも買えてしまいました。
液晶に貼るシートは覗き見防止のを買って貼り直そうかなあなんて考えてたのでちょうどよかったです。
いい買い物ができました。

というか来週末がもうゲームショウなのよね。早いわあ。
そろそろ情報も出だすだろうからチェックしていかないとなあ。

posted by あむか at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

ゲーム休日でした

昨日は夜更かしなんてできずに寝ました。
弟が「モンハンやろう」と言ってくるかなと思ってたのですが全然来ないので討鬼伝を進めてました。
でそろそろ1時だからラジオ聞こうかな、と思った時に寝ていたという弟がやってきたのですが、今度は私がラジオ聞きながら寝落ちてしまい、結局共闘できませんでした。昨日はちょっと疲れたよね。

で、本日は弟夫妻がでかけたのでやっぱり一人鬼退治。
結構進めましたよ。11章に入りました。お話がいよいよ面白くなってまいりました。
現在のうちのはじめさん。
kazeneko01.jpg kazeneko02.jpg
風猫装備。猫耳にしっぽまでついています。ちょっとした変態さんだと思うの(笑)
とりあえず現時点で一番強い防具なのでどの任務にもこれ着て出ていっています。
次に作ってみようかな、というのが出てきたのでまたちょっと頑張るかな。

現在は武器に悩んでおります。
太刀がね、飽きてきたよ。
というか高い所とか届かないでしょ。それがちょっとストレスなのです。
モンハンでも操虫棍という跳べるものを使っているので跳べないのがちょっとつらい。
なので無印の時は双刀も使ってたりしてたんですけどね。あれは跳べるけど威力が弱い。
そこで新しい銃も使ってみたりしてたんですが弱いのですよ。
武器の中で一番攻撃力があるものでも弱い。倒すのにものすごく時間がかかるのです。
なので弓が大活躍。弓は無印のころから太刀と一緒に使ってたのでまた極でも使っていこうかと。
薙刀も跳んで攻撃できるので今度挑戦してみようと思います。

やはり敵が固くてくじけそうになるのは相変わらず。
でも思ってたより楽しめてます。無印より結構改良された気がします。防具もつくりたいの出てきてるし。
追加配信なども期待して待とうと思います。


ラベル:討鬼伝
posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

冷えた部屋でずっとゲームしてたい

毎日暑くて嫌になっちゃうね。ほんとつらい。

PS PLUSのサービスをVitaを買ってからずっと入り続けておるのですが、今月のフリープレイに「無双OROCHI2 Ultimate」がありまして。
PS3版の「無双OROCHI2」はここでもだいぶ書いてた記憶がありますが発売当時頑張ってやっておりました。
あれのおかげで私のPS3、故障が確定したんだもの(笑) 初めて修理に出したんだもの。
ザコ敵が結構な量出てきてね、ガリガリ言ってて負担かかってるなーと思ってたの。そしたらバグっちゃった。
そんな思い出深いゲームです。
その無印OROCHI2の後に出た「Hyper」「Special」の要素をまとめたものが「Ultimate」だそうで追加がほとんど入ってるみたいです。

PS3のOROCHI2無印のセーブデータが使えるということで引き継いでみたら無事できました!
よかった、前作頑張っといてよかった・・・!

で、さっそく追加されたデュエルモードとアンリミテッドモードを遊んでみました。
デュエルモードは3対3で戦うモードなのだけどカードを方向キーに配置して戦ってるうちに集まるポイントでそのカードに書いてある技や効果を使うことができるというもの。
でも始めてみたものの操作が全然わからなくて負けそうになりました。
どうすればキャラチェンジできるの?と思いながら戦ってた。説明書みて背面のパッドをサッとやると変わるということが分かりました。
Vitaの背面パッド初めて使ったよ(笑)
ていうかLRとかでチェンジの方が慣れてるからやりやすいんだけども。

アンリミテッドモードは5人でパーティーを組んでステージをクリアしていくものっぽい。
最初に選んだ人たち。
2014-08-21-214943.jpg
チーム蘭丸です。
でも全然意味わからなくて負けちゃった。
もうちょっと理解してから進めていこうと思います。

なので無難にストーリーモードも進めてみました。
無印で全ステージ出してたのだけど「NEW」がちらほら。そして全く開いてないような部分も。
結構追加されてるっぽい?
合間をみてちょこちょこ進めていこうと思います。

今回PS PLUSのフリープレイに遊んでみたいものがほかにも数点。
しかしVitaの32GBのメモカはそろそろパンパンなんだぜ。
もう一枚8GBのがあったりするんだけどそっちを体験版用とかにしようかなあ。
なにげにPSPのソフトがいっぱいで大変。
ああそうか、クリアしちゃえばいいのか。
・・・ってできたら苦労はないのよね・・・。がんばる。

posted by あむか at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

次回に期待

昨日は仕事が休みだという弟が泊まりがけて帰ってきていました。
「あむかちゃんも休めばいいじゃん」とか言われたけど同僚さんが休んでるので休めませんよ。
それに仕事が繁忙期に入ってまいりましたのでね。

なので私が帰ったら弟がいるのかしらと思ったら地元の友達に会いに行ってるとかでおらず、ならば私はほかのゲームを、と思っていたのに割と早めに帰ってきまして、それからはモンハンな時間でした。
前回ガララ防具がそろった弟。紙だった防具の頃より乙らなくなりました!進歩!
そしてちゃんと敵と対峙するようになりました。だいたい私が戦ってる隣のエリアで肉を焼いていることが多かったのに。これまた進歩!
で、武器もやや強くなってきたので結構いい攻撃を加えてくれるようになりました。よいよい!
キークエストを進めてとりあえず弟のランクは6になりました。これからだね。
今日の夜には帰っていったのですが、日中も多少狩っていたようで「村クエが進んだよ」と言っておりました。良い傾向!
「村で肉が焼けるようになった」と言っていたので(まだそこらへんだった)これでもう狩り中に肉を焼くことは減るでしょう。よかった。
また近いうち遊びに来るそうなのでその時は多少期待できるかなと。

で、キークエ3〜4戦やってプラス1戦狩りたいものがあれば、と狩っていたんですが、ハンターランク解放してもなかなかランクあがらないね。
私解放したら43になったんですが、今やっと44。
がんばらねばならんなあ。
そしてGE2もがんばりたいのよ。
あとコルダ3も終わらせたいのよ。止まっちゃってるけど。
次のゲームたちがどんどこ控えてるのでいろいろがんばりたい気持ちはいっぱいなのだけどね。
やっぱり時間が足りないわけですわ。

ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

強くしたいんだけどなあ

いやあ本当に更新が滞ってしまってますね。
ほんと早寝過ぎて参っちゃう。
去年の夏からだめよねーとか思ってたら一昨年の夏もここに「早寝してしまいます」とか書いていたよ(笑)
そうか、数年前から夏の早寝は始まっていたか。


ゲームも全然できていないのですが、ちまちまとGE2をやってたりはします。
最近のうちのはじめくん。
GE2001.jpg
牢屋に入ったり
GE2002.png
服を新しくしたり(ネタバレるので会話文は消しています)
GE2003.jpg
副長と同じ声の人に「女は脚だ」と言われて戸惑ってみたり
GE004.jpg
また服を新しくして襟巻きつきの服を買ったけど襟巻きが白じゃなくて落ち着かなかったり。

そんな感じて頑張っています。
でもまだ全然序盤。
討鬼伝来るまでにどれだけ進められるかしら。


そして悩ましいDLゲームのセールの数々。
いくら分PSNチケットを買ってくれば良いのでしょう。
どんどこ積みDLゲームが増えていくよ・・・


posted by あむか at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

今月発売の気になるソフト

昨日は大学時代のサークルの仲間たちとのビアガーデン会でした。
14080201.jpg
大変満足なビアガーデンでした!
ビールもアサヒのドライプレミアムがあったよ!
アサヒスーパードライは炭酸強くて好きじゃないのだけどプレミアムはよかった!
食べ物も豊富でおいしかったし。
花見ぶりな仲間たちとも会えて楽しかったです。


ということで8月に入っておりました。
なので毎月恒例の気になるソフトを。

8/7
・ロストディメンション(PSV)

8/14
・CLANADO(PSV)

8/28
・討鬼伝 極(PSV)
・迷宮クロスブラッド インフィニティ Ultimate(PSV)
・Rewrite(PSV)

以上でしょうか。あと廉価版で出る数本が気になるけども。
この中で予約してるのは「討鬼伝 極」のみ。
正直「討鬼伝 極」も予約するか買うか否か悩んだのです。
もう積みゲー多いしやる時間ないし狩りゲー続いてるし。
でもさ、去年前作買って結構頑張ったのさ。
でもって和風狩りゲーってことで頑張ってるなと思ったのさ。惜しいんだけど。
だから「極」はどうなってるかなと思ってやっぱり気になるわけですわ。
ということで買うことにしました。
なのでゴッドイーター2もちょっとペースアップを図りたいところです。
ちまちまやってるんだけど昨日やってたらみきしんなキャラが出てきて不意打ちでびっくりした。
出てるって知らなかったわよ。
ゴッドイーターはもうちょっとキャラメイクの顔のパターンがあるとうれしかったなあ。

ということで二日酔いにならずに済んだ本日なのでガツガツゲームを進めたいところですが、弟が来るとかでまたモンハンになるのかな。
そして臨時で明日も休みにしたのでほんとゲーム休暇にしたい。
でもマンガ喫茶に漫画を読みに行きたいのもあるのですよ。
平日にガッと時間とって読み進めたいんだけどな。このあと取った平日休みは予定が入ってるからいい機会といえばいい機会なんだけど家に出て電車に乗るのが休日は面倒なので(わが町にマンガ喫茶なんてものはない)どうするか悩み中。
posted by あむか at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

あつまればいいと思うよ

全然ゲームが進んでおりません。
ゲームができないくらい具合悪かったのよ。
この週末にはなにか進めたい。

通勤時にやっているFFアギト。
これ、お話が進むのが2週に一回なのね。
配信されたお話を進めてしまうと次の更新日までは話が進みません。
なのでその間にイベントやったり、調査任務やらクエスト的なものをやったりしてレベルあげたり装備作ったりしてるんですが、そんな中でランキングがあるんですよ。
ザクザク敵を倒して強くなってくともちろんあがっていくんですが、それが次になるクラスに影響がありまして。
最初はClass12(要は12組)からスタートなんだけど、2週間ごとそのランキングを(たぶん)元にしたクラス替えがあるのです。
今回私、初クラス替えだったのですが12組から7組に上がってましてね、なんかちょっと嬉しかったよ。
Class0というのが「零式」で使ってたみんながいるクラス。つまりは最強クラスですよ。
で、その中でもアギトというのが要は1位の人。ほんとに1位の人一人らしいです。
それを目指すってのが一応の目的なのでしょうか。よくわかってませんが。
ていうか一位をめざすってなんかラストランカーみたいだね!

14072401.jpg
現在のアムカさん。
装備が暑苦しいです。新しい着るものがほしいんですが素材が集まりません。


モンハンがひと段落したのでGE2もちらっと始めてみました。
GEBのセーブデータを引き継がせたのですが、GEB全然進んでないから2つしか引き継ぎ特典ありませんでした。
GEBからやったほうがいいかもね。
でもせっかくなのでまた一くんを作りました。
BtIYQwiCAAAmgFV.jpg large.jpg
一番最初に銀さん衣装を買ってしまいました。安いんだもんよ。
ほかにどんな衣装があるのか。とにかくこれも素材を集めなければなりません。

なんかどんなゲームでも素材を集めている気がします。
そしてほしいのはやっぱり出てこない物欲センサーぎゅんぎゅん。

明日は仕事を休みます。
用事が終わったらゲームな週末にできるかしら。




ラベル:FF関連
posted by あむか at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

来月発売の気になるソフト

さああと数時間で今年の半分が終わりますよ!早いね!
毎年おんなじこと書いてるけど今年半分もなんもしなかったね。
いいかげんいろんなことを考えないといかんなあと思いつつも毎度同じことを繰り返すばかり。よろしくないですのう。

ということで7月がやってくるので来月発売の気になるソフトを。

7/10
・GOD EATER2(廉価版)(PSV)

7/17
・俺の屍を越えてゆけ2(PSV)
・爽快バッカニアーズ(PSV)
・MURDERED 魂の呼ぶ声(PS3)

7/24
・RE:VICE[D](PSV)
・東京新世録 オペレーションアビス(PSV)
・相州戦神館學園 八命陣 天之刻(PSV)

7/31
・解放少女 SIN(PSV)
・Last Escort-Club Katze-(廉価版)(PSP)
・Enkeltbillet(PSP)

結構ありますなあ。
でも予約してあるのはGE2廉価版だけ。
気になるのは気になるんだけど他はちょっと様子見です。
もう気になるもの・ほしいものがいっぱいで手が出せないよ。
とりあえずコルダ3を終わらせたい所存。

コルダ3はね、今全員同時攻略をやってるけど調整が大変になってまいりました。
でもやっぱり律さんのボケっぷりが好きであります。
そして土岐さんの胡散臭さがやはりたまらんのであります。

今年も残り半分。さくさくとゲームをクリアしていきたいところでありますが果たして。


posted by あむか at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

ダラっと

昨日はね、夜ふかししようと思ってたのに22時半には寝てましたね。
疲れてたしそもそも寝不足だったのね。
なので早寝でした。5時にはおきてたよ。
で朝ごはんも食べちゃって、同じく早起きな母の手伝いなどをしてたらあっと言う間に8時。
草取り及び苗植えなどをして汗だくだったのでシャワってのんびり。
VitaでこなまいきだGやったりiPhoneでアギトやったりしてるうちにそれぞれ元のゲーム「勇者のくせになまいきだ」シリーズと「FF零式」がやりたくなってきたりしてね。

そしてなぜかいまとてもRPGがやりたくなっております。ここんとこアクション系ばっかりやってたからかしら。
俺屍体験版という名の1をちらちらやってますけど、やはりRPG面白いね。
でもこれ以上掛け持ちは無理なのでとりあえずコルダ3とカオヘを進めようと思っております。
コルダ3は8月に入りましたよ。全員同時攻略をやってるんですがパラメーターの調整が大変であります。
DOD3は今気分じゃないのでちょっと放置中。ホント大変なんだよあれ。クリアできるのかなー。

来月のソフトは何が出るんじゃろう、とファミ通を買いました。
セブンで買ったら「フリーダムウォーズ」のクリアファイルがついてきました。
気になっているソフトであります。
体験版、落とそうと思っているうちに配信終わっていました。期間限定という文字に気づいていながら落さなかった私のバカ。
でもやはりこれも買ってもこの状況じゃちょっとなあ。
来月GE2廉価版買おうと思ってるしねえ。

posted by あむか at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

増える時間泥棒

昨日は通院。
この病院に行く時は2キロ歩いて駅まで行くので自然とよく歩く日になるのですが、昨日もよく歩きましたわ。
診察が終わって一息つこうとスタバに入ってアプリで遊んだり本を読んだりして1時間ちょい。
その後はとある建物内をぐるぐるし、その後は食べる場所を探して街を変えていろんなところをぐるぐるし、家を出たのは9時半なのに家に帰ってきたのは17時半でした。何やってたんだ。
なるべく日に当たらないようにしてたつもりだったんですが、足にうっすら靴の日焼けのあとが。
よく歩いたわ。
おかげで疲れたのかDGSの時間直前で寝落ち。
もうひと月くらい聞けてないんじゃなかろうか。

iPhoneに変えまして、iPod touchに入れてたアプリでよく遊んでいたものを移したり入れ直したりしてるのですがまあアプリが安定しててうれしいね!なかなか落ないよ!
だからそれが時間泥棒。そして電池泥棒。うっかり遊んでしまいます。
重すぎて立ち上げることもできなくなってたツムツム(LINEはやってないんだけどツムツムだけゲストプレイで遊んでた)やキャンディークラッシュができるのがうれしい。
ツムツムはそんなにレベル行ってなかったからいいけどキャンクラはレベル170くらいまで進んでたのでまたゼロスタートで先が思いやられますけども。
パズドラや対戦ズーキーパーなどはあまりやらなくなってたのですが一応それらも。
あと全然やらなくなってしまったけどときレスも。ときレスはクエストがもう同じパターンで疲れてしまってね・・・

あとFF零式のシリーズの派生の「アギト」もちょっとやってみました。
なにあの割と本格的なやつ。
あれはちゃんとゲームで出したらいいと思うよ。情報量多すぎて頭に入ってこないよ(笑)
あるいはやっぱりVitaアプリとかにしてほしい。無駄に綺麗。画面が小さくて残念。
女子キャラでスタートしたんですが最初にエース君が世話してくれててニヤニヤしちゃいました。
零式も止まってるの再開したくなってきましたよ。

今までiPod touchだと通信できるのがほぼ家だけだったのが電話になっちゃって電波があればどこでも動くからいろいろ気を付けないとね。

今日は家でのんびりな一日の予定なのでちゃんとゲームをやろうと思います。
俺屍おもしろくてたいへん。

posted by あむか at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

体験版がとまらない

来月に「俺の屍を越えてゆけ2」が出るということで1作目のPSP版が体験版で落とせるようになっておりまして、それを落としたんです。
体験版といっても全部遊べちゃうタイプのやつ。
俺屍は難易度というかゲームスタイルが最初に選べるのですが、体験版はあっさりモードというのが遊べます。
というかそれしかできないんですけども。
でも最後まで遊べちゃうわけです。
私は俺屍1作目はPS1のを持っていて、買った当時遊んでたんですけども途中でおいてしまっておりました。
で、その後アーカイブで出た時も落としておりまして、それはPSPに入れたんだっけな?といった感じです。
今回はVitaに体験版を落としたわけですが、いやーやっぱり面白いわ。
久々にRPGってのもなんだか新鮮。
ということでこれまたちまちま遊んでおります。
2の体験版も近いうち落とそうと思います。

コルダ3の全員同時攻略も進めております。まだ序盤だけど。
うまくいくのかどうか。
でもやっぱり律ルートの「ガーン」が面白くてしょうがない。
ほかのキャラのルートでも出てきたけど面白さでは今のところ律にかなってません。
今後の展開に期待。


明日は仕事後、お誘いいただいたのでいつもの先輩と出かけますよ。楽しみ。
待ち合わせ時間まで結構あるのでVita持って行ってみよう。


posted by あむか at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

梅雨ってつらいわ

また寝ちゃってましたわ。たぶん22時ちょっと過ぎたところで寝た模様。
疲れているんだな。
あとね、雨で耳の調子がよくないのでそれも疲れを増長させるような気がしたりしなかったり。
火曜は雨じゃなかったから耳の調子も良かったの。お休みに快適で良かったわ。

最近のゲーム進行状況などを。

PSP1号にはうたプリDebutがセシルさんルートで進行中。やっと9月に入ったよ!てことでもうちょいだ。
PSP2号ではコルダ3(無印)プレイ中。
千秋さんと土岐さん、つまりは神南組ルートをそれぞれ終えました。
千秋さんの最後のあれはずるいだろー。うまくできてるわー。
土岐さんは胡散臭くてたまらんかったです(笑)
そして大人っぽい先輩によくあるあの設定。王道だがそれがいい。
次は全員まとめてかかってきなさい、な感じで頑張ってみる。

PS3ではDOD3を相変わらず進行中。まだ最終ステージ。
気分転換にDLCの追加シナリオを進めてみたり。
トウちゃんシナリオはトロフィー全部集まりました。現在スリィちゃんを進めています。
能登さんの本領発揮なスリィちゃん(笑)
実はまだゼロの追加シナリオを落としてなかったのでこのあとスリィ、フォウ、ファイブ、ワンとクリアしたら落とそうと思います。
ていうか私はこのゲームをクリアできるのでしょうか。がんばろう。

VitaはPSPlusで落としたゲームプレイ機となっております。
そろそろフリープレイダウンロード期間が終わるものを見直していろいろ落としていたのだけど、Vitaには「マール王国の人形姫」を落としておきました。
これ発売当時気になってたのよね。PS3に「2」も落としておきました。
ついでに「ネオアトラス」「ネオアトラス2」「デビチル赤・黒」も落としておきました。
VitaでもPS1のアーカイブができるって最近知りました。遅いね。
なのでPS3にはインスコしないでVitaに移せる状態のままにしておきました。
そしたら私はPS3にFF7インターナショナルもXI JUMBOもインスコしてない状況で放置してあったのでそのうちVitaに移そうと思います。わーい。
で、VitaでやってるPSPのカオスヘッドノアはこずぴぃルートを終え、現在七海ルート中。こちらもクリアまであとちょっと。
あとはいつもどおり勇者のくせにこなまいきだGを毎日やってます。ツルハシ10本になったからかなり満足。
無制限買えばいいじゃない、って話ですがそうするとずっとやってると思うのでこの10本くらいがちょうどいいのかも。

3DSはシアトリズムFFCCが刺さってはいますが最近やってないねえ。
実績増やしたいんだけどなかなか。やり込み度もまだ星3つ。
3DSでは最近は録画消化しながらするゲームということでピクロスe3を主にやっています。
録画消化しながらシアトリズムはさすがにできないからね。
時間がないのでなにかしながら別のなにかを進めていかないとどうにもならんのですよ。
ちなみにゲームしながらゲームもたまにやるけど現時点では同時にできるものがないからやれてない。
カオヘは1周終えたら既読スキップ大活躍だったのでその間シアトリズムとかやってたけども。
個別ルート入っちゃうとそれに集中しなきゃなので既読シナリオ部だけでしたけどもね。
モンハンも先月ちょっと頑張ったのにまたおろそかになっておりますわ。
今週末に弟が来るのでまたそこでちらっとやると思うけど弟は全く頼りにならないのでHR解放はまた後日となることでしょう。

合間をみてこんな感じでゲームしている最近です。
新しいゲーム始めたくなったり途中で放棄してるのを復活させたくなったりしてますけど何分時間と自分が足りないのでなんとか気持ちを抑えております。
ゲームだけじゃなくて他にもやりたいことあるしのう。
時間って難しいのう。

posted by あむか at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

雨つよい

金曜ですよ!一週間お疲れ様でした。
いやー今週もたいへん疲れました。
繁忙期が終わって暇になってきましてね。
忙しいと達成感があるから疲れてもまだいいんだけど、暇だとただただ退屈で無駄な時間を過ごした感がすごくて疲れちゃうのよね。
来週頭も暇そうなので火曜日休みにしたさ。のんびりする。

で、DOD3ですが佳境です。あと2ステージで終わる模様。
やっぱりちょっとせつないね。
これが終わったら記念ボックスに入ってた設定資料集とかよむんだー!

梅雨に入ったとたん雨が強くていやになっちゃいますな。
土日も来週もお天気良くなさそうですし。
家にこもってゲームします。うん、いつもどおり。
ここんとこシアトリズムやってなかったから久々にやろうかなとか無双も天下統一しなきゃなとか。
やることいっぱいね。
とりあえずコルダ3やってきますね。

posted by あむか at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする