2015年02月01日

狩り週末

金曜土曜と狩ってきましたよ。
まず金曜は仕事帰りに愛さんと狩り。
・・・の前に腹ごしらえ。
美味しくいただきました デザート!
前日は先輩と串揚げを食べたのでこの日は洋風でうれしかったです。
お店も金曜の夜だというのにガラガラでね。雰囲気も良くて過ごしやすかったです。
腹ごしらえをしていつもの狩り場であるカフェに移動。
こちらのカフェはいつも空いてるのに混んでてね。びっくり。
でも狩りましたけども。
お互いの装備物で足りないものの補充にとクエストを進めてたのですが最後のクエストでなんと失敗。
私、ちょっとディアブロスを侮ってた。
ということで翌日にリベンジを誓って解散。

そしてそして翌日の土曜日。
こちらは愛さん、ひでぽんお師匠、た〜さんとの狩り会。
いつもの狩り場でがっつり4時間。
その後、飲みを挟んで2時間ちょっとまた狩って。
おかげさまでG3級の緊急クエも終えることができました。アイコンがGの王冠になったよ!ありがとうございました!
ですが全然実力が伴っていません。もっとがんばらないとー!
この日は重量級なモンスター戦ばかりで(いや、モンスター全部重いけどね)ものすごく集中しましたよ。
おかげで今日頭痛がしてましたよ。目が疲れてる。

と思ってたら本日アクマ仲魔から「G3級解放手伝って」と連絡が来たので午後にちょっと狩り。
無事仲魔もG3に上がることができ、もう一つクエをやって終了。
この2週間で私ハンターランク10くらいあがったよ。
いつもソロでのろのろだったから2週間で10なんて上がったことなかったの。よく狩った。
その連日の狩りのせいかものすごく肩もこってまして痛くてね。
なんか指も変でなんじゃろ?と思ったけどたぶんモンスターに乗ったときのしがみつきにものすごく力入れてボタン押してるのね。それの影響かと思われまする。
後私の3DSLLすごく重いの。カバーが重いの。それの疲れが出たかと思われます。
なので夜はちょっとモンハンお休み。
また明日からがんばります。

そうだよ、遙か祭までも2週間弱だしね。そっちも進めなきゃだよ・・・


ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

狩ったり時空を駆けたり刀を集めたり

昨日も遠くの友と狩っておりました。
遠くの友はアクマ仲魔(聖飢魔IIの信者仲間)でございます。
モンハンやろうと3DSつけたらその仲魔がオンになってたのでメール。
この前一緒にキリン狩りして「また強化にキリンの角がいるので手伝ってね」とメールを頂いてたので「今日これから狩れるよ」とメールしたら「友達と狩ってるから手伝って」の返信。
しかも新選組好きの方とかでうわあ私キャラ名が一くんだけどと恥ずかしながら参戦。
この3人で0時すぎまで買ってましたかね。仲魔のお友達もG2に上がれてよかったです。
「はじめさん、ありがとうございました」にキュンとなる痛いわたし(笑)
そのあと仲魔の別のお友達がやってきてティガ亜種に挑戦。
あいつ強いね・・・亜種の素材が欲しかったのですが1頭倒したところで「これ村に出る方でやったほうがいいよ」と仲魔よりアドバイスをうけ「そうだね・・・」と村でやることにしました。また村の方が若干弱いものね。
そして再びキリン狩り。
仲魔のお友達が角の折り方を教えてくださりバキバキ追って友達の素材集め終了。
私も次回の強化分集まりました。ありがとう。
そしてこの仲魔のお友達がやっぱり信者さんであるそうで集会所にアクマ信者が集いなんか新鮮でした(笑)
仲魔に紹介されて「はじめさんも白い顔だよ」と言われて、あ、そうだ、私一応メイク信者だったと思い出しました(笑)
そのうちアクマ仲魔でリアル集会所開けたらいいねと話しながら狩りは終了。2時すぎまで狩ってましたわ。
みんないろんな武器できてすごいよなあ。
あと装備の種類とか武器の数とかね。
「その時作れる素材で一番固いやつ」を作ってそればっかり着てる私とは大違いだよ。
武器も毒と麻痺がありゃ大体応用きくと思ってるからね(笑) ちゃんと作ろう。
キリンで睡眠武器使えることがわかったのでまたティガ亜種頑張ります。

今日は遙か6を進めています。
なんだかんだで私面白く遊んでおります。ストーリーよくわかってないけど。
今のとこ一番都ちゃんかっこいい(女性です)
でも福地桜智のキャラがおかしくてたまりません。
あとね小松帯刀ね。語尾がたまりません。
私、遙かの白虎のメガネの方に惹かれることってなかったのだけど小松さんはいいかもしれない。
がんばって進めるだけ進めてみますよ。

あと話題の「刀剣乱舞」もやっております。
大太刀ができません。太郎さんしかいないよ。
あと同じ刀ばかりできます。もう加州清光はいらないよ(スタートが加州清光だった)
でも艦これよりは続いています。
きっと今年のゲームショウのDMMブースは艦これと刀らぶでいっぱい(出てれば)


ラベル:モンハン
posted by あむか at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

ぐったり気味

日曜の夜は遠くの友とオンで狩りました。
友も操虫棍を使っていて武器の強化をしたいということでキリン狩り。
私もキリン素材不足してて強化が止まってたのでちょうどよかったです。
あとでメールが来ていて更なる強化にまたキリンの角がいるとのこと。近いうちにまたキリン狩るよ。

月曜は観劇。ミュージカル「SAMURAI7」を観に行きました。
これもまたあとでがっつりと感想を書きたいのだけど、いろんな感想があるとは思いますが私はアニメ見といて良かったかも。見なかった方が純粋に楽しめたのかもはしれないけれど。
大澄賢也さんがキクチヨ役だったのだけどよかったです。でもコマチもいてほしかったね。
この日は約3時間の舞台で帰宅が遅くなりぐったり。
火曜はその疲れもあってか眠くて眠くて変な睡眠時間の取り方をしてしまい、本日もまだ眠いです。
でもなんとか2月の遙か祭に間に合わせようと遙か5をスタートさせました。
まだ序盤で全然どんな感じかわかっていませんがとりあえず都さんがかっこいいです。

仕事も繁忙期で寝不足と疲れと重なって眠気がすごくてやりたいことの半分もできないのがちょっとね。
なので今日は早めに寝ようかなー。調整したい。

posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

最近の狩り状況

もうなんかいろいろ滞っとります。
昨日は薄ミュを観に行きました。その感想はのちほど。
明日も仕事後観劇です。同じ期間に似たような感じのぶつけてくる制作会社たちがにくい。

最近の私のモンハン。
去年末に狩り会があってからぽつぽつ進めてます。なかなか時間がなくてガッツリとは狩れてませんが2〜3日に1度は起動する感じでぽつぽつ。
今日村クエ9が全部終わったので残すは村10です。集会所とか全然だけど。あと団長のやつ。
操虫棍以外の武器にも触ってみたくなっていてなにか別のを作ってそれで集会所下位から潰していこうかなとか思ってたりもします。

先週の木曜に愛さんと狩り補習をしました。
ご飯食べてカフェに移動して狩りました。
ご飯食べたとこも狩り場としたカフェも同じ敷地内なので移動がスムーズ。
そして平日夜なので全然混んでない。
ここのところ狩り補習でよく使うこのカフェですが、とてもいい雰囲気でしてお茶もおいしいし落ち着けていい時間が過ごせました。
愛さんがグラビモス亜種の素材、私がジンオウガ亜種の素材を所望していたのでそれぞれのクエストをやってこの日はおしまい。翌日も仕事だったから早めに解散しました。
結構私、乙ってしまったのでもっとがんばらねばー。

今日もこれから遠くの友とオンで狩る予定です。
もう20年近くの付き合いとなるアクマ仲魔だけど実はハンターでもあったというのが最近わかったので「じゃあ狩ろう」とオンで狩ることに。
前回G1へのキークエを手伝ったのですが今日はキリンを狩りたいそうです。私キリン全然狩ってない。
急遽手持ちの素材で作れる雷耐性がついてる防具を適当に作りましたが(ほら、まともな防具レギオスしか持ってないから)果たして役に立てるのか心配です・・・





ラベル:モンハン
posted by あむか at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

今月発売の気になるソフト

振り返り記事が多くて今更になってしまいましたが今月発売の気になるソフトを。
尚、去年の12/25発売のファミ通見ながら書いてるので発売日とか変わってたらごめんなさい。

1/22
・ROOT∞REXX(PSV)

1/29
・デビルサバイバー2 ブレイクコード(3DS)
・剣の街の異邦人〜黒の宮殿〜(PSV)
・カレイドイブ(PSV)
・ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア(PS4&3)
・憂世の志士(PS3)


以上でござる。でも何も買う予定なし。
「ROOT∞REXX」は神谷さんでるのね。なんか乙女ゲ久々な出演なイメージ。イメージです。
「デビルサバイバーー2」はアニメを見た気がしますよ。だいぶ忘れてるけど。
「剣の街」はかなり気になるのだけど今は遊ぶ時間がありません。
「憂世の志士」は侍道っぽくって気になります。でもアクワイア関係なし。
だけど「志士」より「浪士」の方が気になるので今回は保留。
「ブレイドストーム」はきっとPS4の方がキレイだろうからPS4入手後にします。

全然新しく出るゲームの情報が掴めてません。追えてません。
きっと年度末までにいろいろでるんだよね。あわわわわ。
とりあえずあさってまでのセールな「月英学園」を買うかどうかをこれから悩もうと思います。


posted by あむか at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

2014年を振り返る(ゲーム編)

さあこれで振り返るのは終わるはずよ。
本日はゲーム編です。

続きを読む
posted by あむか at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

サボりぎみ

いやあ更新サボりまくっとりますな。
先週の話をちょろっと。

先週は盛りだくさんでした。
金曜は仕事帰りに愛さんと待ち合わせて狩り補習でした。
とりあえず腹ごしらえってことでワールドポーターズの自然食食べ放題に行ったのですがこれがまあ空いていて。
建物内というか界隈にあんまり人いないよね。
ほんと平日のあの辺、大丈夫ですか・・・閉店とかしないでほしいわあ。
ご飯食べてちょっとお店とか見て、いざ狩り場へ移動。
3〜4クエほどやってお開き。
欲しかった素材が少し手に入ったので助かりました。あとは自分で頑張ろう。

そして土曜日は明治座へ。
ここ数年恒例となっております演劇などの制作会社る・ひまわりさん主催のお芝居の観劇です。
これはあとでじっくり書きたい書かせてください。
てか先月見た「ジャンヌ・ダルク」の感想結局書けてない。

年末が近づいてますのですることもいっぱい。
休みがあってもなかなかゲームをする時間が見つけられず作れず。
今日も結局ちょっと戦国無双クロニクル3をやっただけですわい。
2014-12-23-135836.jpg
初回特典だったDLCのサンタコスを落としてきせてみました。

2014-12-23-132926.jpg
こんな人が現れたらそりゃァ千代もびっくりよ。

あ、あと片付けててふと久々にDSLiteの電源を入れてみたら世界樹の迷宮3が入ってたのでちょっとやってみたわ。
ボス戦前で何の準備もしてなかったのでボコボコにされました。
でもやっぱり世界樹おもしろいな。また復活しようかな。

あと今年の通勤も4回。なんとか乗り切りまする。
今週末や年末年始休みに入ったら楽しみなこといっぱい。
posted by あむか at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ゲーム休暇ほしい

土日は思いのほかゲームができず、ちょっと消化不良。
モンハンは村クエをちょっとずつやってるんですけど、ふと集会所のクエストを見るとやっぱりキークエをがつがつやってたせいもあってほかのクエストをあんまりやってないことに気づきましてね。
こりゃいかんとちょっと集会所のクエストをやりまして、上位4のクエストは一応全部終わらせました。
でも下位もわらわら残ってるからね。
で、村もいっぱいのこってるからもうどうしたいいのかしらと。

あとフリーダムウォーズもちょっと。
フリーダムウォーズはアブダクターというロボットみたいなものと戦ったりするんですが、それにケージがついてましてそこに市民だったり時にはアクセサリが囚われております。
アクセサリの場合、普通に戦闘をしていて倒れて蘇生(アンドロイドだけどね)をしないでいるとそのケージにとらわれてしまい、3分以内(だったと思う)にそのケージから出さないと敵に捕獲されしばらく同行することができなります。
この前うっかりアクセサリさんがとらわれてしまい、時間内にケージを壊せずとりかえせなかったので「いざ!」と取り返しに行ってきました。
とらわれたのが初めてだったからか結構あっさり取り返すことができました。
2014-12-14-153902.jpg
救出されてぐったりなアクセサリさん

2014-12-14-153957.jpg
うんうん、やっぱり君がいいよ。

いよいよ一般的にク○と呼ばれるあたりに入ってきた感じなフリーダムウォーズ。
次に控えてるミッションが結構曲者のようです。できるかしら。

年末に向けてい予定が立て込んできておりますが暇を見てガンガンゲームしていこうと思いますよ。

posted by あむか at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

忙しかったよ一週間

今週はあんまりゲームできてませんで、この週末はちまちまとやろうと思いましてね。
ただ今日は午前中は用事が入っていたのでそれが終わって帰ってあれこれしてから遊びました。

まず「戦国無双クロニクル3」
これはとりあえず戦場ステージが出てきたらそれをやってイベントが出てきたらそれを見て、という進み方でいいのかしら。
好感度をあげようにもお金がないので茶室に投資もなかなかできず(茶室というコンテンツがあってそこに投資することで気になる相手とお茶できる)ただただ進めております。
2014-12-07-205438.jpg
三成が相変わらずでかわいいです。
あとね、蘭丸が本能寺で討ち死にしたのですが(涙)その時若干劇画チックな画が出てきてびっくりしました。あまりにも急でびっくりしてスクショし忘れたよ。
顔キャラが討ち死ぬとああなのかしら。

それからとても久々に「フリーダムウォーズ」を。
そういえば今日横浜で店頭試遊会があったのですよね。ちょっと気になってたけど行かずじまい。
東京でもイベントがあるっていうからどうだろと思ってたけどジャンフェス内でだそうで、それじゃ行かないよー。
久々に遊びましたらね、うちのハジメくんのアクセサリさん、倒れちゃいまして敵に捕獲されてしまいました(涙)
2014-12-13-231631.jpg 2014-12-13-231707.jpg
捕獲されると臨時のアクセサリさんが支給されるんですが、かわいくない・・・
早く戻ってきてー!(時間が経つと友軍が取り戻してくれたり、自分で取り戻しに行ったりしないとならない)

モンハンも全然今週できてないので明日は!と思っております。


posted by あむか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

狩り会

昨日は狩り会でした。
前回の狩り会から2週間、同じメンバーで同じ狩り場で挑みました。
14120601.jpg
クーポンあったからハニトーがタダでした。わーい。
普段だとなかなか頼まないハニトーですがもらえるっていうし4人もいるからね。ひっさびさに食べました。おいしかったよ。

部屋に着くや否や皆さん3DS本体を取り出しセッティング。
すぐ部屋が立ってすぐ大老殿集合。
前回立てた「次回の目標」は「セルレギオス防具お揃い」でしたが前回終わって早い時点でもうた〜さんが作成し終わってるのをツイッターで確認しておりました(笑)
追いつくべく愛さんとの補習で狩ったりもしましたがもちろん追いつけず。
なので今回はセルレギオス狩りからスタート。
でもね、一狩り終えて愛さんはすぐ作れるくらいだったのだけど私が全然素材足りなくてね。
私の防具が作れるまで何度かセルレギオスとその他を狩っていただきました。ほんとすみません。
聞いてはいたけれどセルレギオス防具、いいですな。
なので昨日は防具作ってからずっとそれ着てました。他にまともな防具持ってないからね・・・

そしてその後もガツガツと狩りまして気づけば終了まであと1時間になっておりました。
ギリギリまで狩っててやっぱり時間が足りなさそうだったので30分だけ延長。
そして無事狩り終えて前回も行った駅そばの飲み屋さんに移動。
14120602.jpg
1時間くらいは普通に飲んでたんですがね。
やっぱり狩りが始まりました。
幸い個室というかボックス席みたいになってるところだったのでね、ちゃちゃちゃっと。
最初混んでるから2時間で出てもらうかもよ、と言われてたのに2時間半くらい居させてくれました。
ラスト、た〜さんのG3級解放してお会計。
そしたらみなさんお優しいから「じゃあ区切りよくもうひと狩り」と言ってくださいまして、飲み屋の上にあったフードコートで私のG3級解放の緊急クエを一緒にやってくれました。
おかげでG3級になれたよ!全然経験伴ってないけど!
あと何件かクエストやってそろそろ時間も遅くなってきたのでとみんなで肉焼いて納品するクエストで終了。ほのぼの。

今回のクエストでハンターランクまた5くらいあがりました。ありがたやー。
次回の狩り会も決まっているのでまたそれまで頑張ろうと思います。

昨日の狩りの結果などを見て防具屋さんで作れる防具とか確認してたのだけど
14120701.jpg
ランポスフェイク作れるようになってた。
そしてうちの子、ランポスかぶっててもイケメンって思った(親バカ)



ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

武将始めました

ということで昨日から「戦国無双クロニクル3」を始めました。

ここんとこずっとキャラメイキングのあるゲームは男子で一くんをモチーフにしたキャラを作っていたのでちょっと女子キャラが恋しくなったので主人公は女子キャラにしました。
体験版データがあるとプレイ特典があるようなので急いで体験版を落としてプレイ。
ゲームショウでやったのと同じだったかな。
ソフトを入れてまずDLCを落とそうとしたら「戦国無双4」でダウンロードしたものも使えるとのことでわーい!と落としました。
「戦国無双4」で新選組風な衣装を買ったんだけど男子用なので使えませんでした・・・

ゲームを起動したら「討鬼伝」のデータとも連動してるみたいで特典がダウンロードされました。
ホロウの髪型と衣装だったので
2014-12-05-200813.jpg
頭をつけてみた。うふふ。

2014-12-05-001549.jpg
蘭丸にもあえました。相変わらずかわいいな!

しかしちょっとこれから狩りをがんばるますよ。
戦国無双4-IIのためのPS4購入も前向きに検討せねば。



posted by あむか at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

狩ってます狩ってます

昨日は仕事帰りに愛さんと待ち合わせて狩り補習。
次の狩り会へ向けての予行演習でした。
てかもう愛さんG3行っちゃってて完全に私が補習していただいてる状態でございますがな。
桜木町で待ち合わせてまずは夕食を。
二人とも大変お腹がすいていたので食べ放題に行くことにしました。
以前も来たことがあるお店だったのだけど前回は土日のお昼だったのでお客さんが多くてちょっと待ったりしたのだけど昨日は平日夕方。ガラガラでした。
やはり桜木町・みなとみらい周辺は平日はガラガラだね。いいね。
ちょっと夕食には早い時間だったからかもしれないけどね。実際19時半くらいを過ぎるとお客さんも増えてきてたから。

その後ちょっと腹ごなし的な意味も込めてお散歩。
イルミネーションが綺麗でね。せっかくだから見て回ろうということになりました。

マークイズ前がとてもきれいでしたよ
マークイズ前の木々のイルミネーションが綺麗でした。
というかこの木自体の紅葉がきれいでね。お昼だったら葉っぱの色を楽しめることでしょう。

マークイズの前を通ってちょっと先にあるツタヤなどにも入ってみました。
そこで中古ゲームや攻略本をちらほら。
私はまたうっかり買っちゃうっていうね。
14112801.jpg
PSPソフト「VitaminXtoZ」
今「R」をやっててなかなかニヤニヤできていて「X」と「Z」もやってみたいねえなんて思ってるのでぽつぽつ関連作を集めようかなと思ってるところにこの中古ソフトが。ワンコインでしたわい。

あれやこれや見ているうちにあっというまに21時とかになっていて。
じゃあツタヤに併設してるスタバで、とか思ってたんだけど駅からちょっと距離があるので狩りに集中しすぎて終電ダッシュとかが心配ということになり駅の近くにもどってそばのカフェで一息つきながら狩ることにしました。
アイスカプチーノたのんだらもくもくだった
ここの飲み物、紅茶もコーヒーもおいしいの。
映画館もそばにあるのでそのうち映画前とかに寄ってみよう。

ここでセルレギオスを1頭狩りました。
そしたらもう22時半とかなの。あっという間だったわ。
なので次に石堀ツアーをやって閉会となりました。
あんまり狩れなかったけど、でもレギオスの頭防具がつくれました!わーい。
美味しいものも食べられて綺麗なものも見れて充実な仕事後お楽しみ時間でした。


今日はちまちま狩っててやっと村クエストの下位を潰し終えました。
といっても団長のクエストは残ってるんですがね。あれはもうちょっと強くなってからにする。
あとは上位潰してG級もがんばらねばー!



ラベル:購入の記録
posted by あむか at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

一狩り行ってきた

金曜土曜と狩りでした。
モンハンです。
FCBのコンサートの時に「モンハン4G出るから狩り会したいねえ。来月辺りできたらいいねえ」なんてことを話しており、実行となりました。
22日の土曜日にリアル集会所で狩ろう、ということになったのだけどその前に予行演習しておこう!と愛さんと金曜の仕事帰りに待ち合わせ。
まず夕飯を食べてそれからコンセントのあるカフェに移動して狩り開始。
2時間ちょっと狩ってたかしら。合間にお茶とか挟んでね。いやあ、あのカフェいいわ。
ラストのクエスト最中もうすぐ閉店となり慌てて狩りました。すごく頑張った(笑)

そして明けて土曜日、リアル集会所のある上野で集合。
リアル集会所での狩りはお師匠ことひでぽんさんと愛さんと私の3人での参加。
3人で予約をしておいたのでリアルマッチング有りということでどきどき(要は相席でしらないハンターさんが一人入って一緒に狩るよってこと)
3人とも一応G級なのでハンターランクの申し出みたいなのもG級。G級っても私、下の下ですけども。
これで相席にG3のすごい人が来ちゃったら私ほんとお荷物でしかないよと思ってたけど最初に「たとえば上位とか下位のハンターさんとのご相席でも大丈夫ですか?」の店員さんの問いに「むしろ喜んで!」と言っていたおかげか相席になったハンターさんはG1の女性ハンターさんでした。それだって私よりHR7は上だったけども。

リアル集会所きたよ
中はこんな感じ。もともとパセラのレストランをアレンジしてるので場所によっては個室っぽくなってる席とかもありました。
14112201.jpg
とりあえず私は「雷狼竜 ジンオウガ」を。
脇に置いてあるのが雷光虫だそうです。それをいれて飲むの。パチパチしておいしかった!

14112202.jpg
あと「ガララアジャラのぐるぐるソーセージ」を頼みました。
ガララ装備に大変お世話になったので。普通にソーセージおいしかったです。
お二方も飲み物と食べ物たのまれててそれぞれご馳走になったけどどれもおいしかったです。
そして狩りに必死すぎてお二方の料理の写真撮ってない(笑)

で、狩り。
今回相席になったハンターさんが「エピソードクエストをやってみたい」とのことだったのでそれを。
他にも闘技場クエストとかイベントクエストとかやったけど私乙らないようにするのに必死。それでも乙るんだけど。
でも2時間でしたが結構クエストできたんじゃない?
ご一緒してくださったハンターさんは双剣使いでかっこよかったです。ちょっとやってみたくなった(単純)
でも双剣は女性ハンターさんだとすごくかっこよく見えるような気がする。うちの子は似合わないような・・・

そんなこんなで二時間狩りました。
土日だとモンハンでおなじみのキャラが来て撮影ができます。
14112203.jpg
ラストオーダー後は写真撮影会でした。

お会計を済ませて次の狩場へ。
次は同じビル内のパセラのカラオケルームでの狩りです。
これも愛さんが予約しておいてくれたのだけどまあいい部屋。
と言ってやっぱり部屋の写真撮り忘れたけど(笑)
靴を脱いで上がるお座敷タイプの部屋で8人ぐらい入りそうな部屋。
ここでまた狩り。
ここからはた〜さんも合流。
13時半ちょい前から4時間ガッツリ狩りました。
ほんと食べ物ちょちょいとつまんだりしたけどずっと狩ったね。
ひと狩り終わると「次の狩りはまだか」と言わんばかりに集会所のボード前に待ってる人たちがいたからね(笑)
とにかく3人ともHR100超えとか間近とかだから強いの。一人だったらきっと45分きっちりかかるであろうクエストがそんなハンターさんが3人もいるから5分とか10分とかで終わるの。すごいわー。
おかげでG2に上がれました。本当にありがとうございました。
ガッツリ4時間狩って「じゃあ飲みにでも」ということで居酒屋へ移動。
最初は普通に飲み食いしながらおしゃべりしてたのだけど誰かが3DSを取り出して・・・狩りスタート(笑)
どんだけ狩るんだっての。
パセラで電源タップとACアダプターを貸してくれるサービスがあったおかげでみんな電池にも多少余裕がありましてここでまた何クエか。2時間近くやってたんじゃない?
居酒屋さんの店員さんも慣れてるのか何なのかお茶とか持ってきてくれて。すみません、ありがとうございました。
21時半ころに狩り終了。お会計をすませ(これが一番待たされた)駅で解散。
集合したのが11時前で解散が22時前。移動とか諸々抜かせば8時間とか9時間とか狩ってたんじゃないでしょうか。
いやーよく狩った。楽しかったなあ。
本当に自分のへっぽこさが嫌になりますな。
でも頑張ろうという気になりますな。
次の狩り会も決まってるのでそれまでにガンガン狩っていかなくては。HRどれくらいあがるかなー。

14112204.jpg
リアル集会所でメニュー1品に1枚ついてくるコースターとお師匠からいただいたモンハンなストラップ。
お3人様、1日お付き合いありがとうございました。
次までに私、がんばります!


ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

親馬鹿

うっかりじっくりフリーダムウォーズをあそんでしまっています。

下階位からボランティア活動をして社会に貢献して咎人の制限を解放して階位を上げていくこのゲーム。
1から始まって現在第6情報位階に到達しました。
世間からク○ゲー扱いもされているというこのゲームですが私は今のところ楽しいです。
しかしどうやらこの第6情報位階からが問題らしいです。やだなあ。
今まで順調にいってたけどこれからもっと大変になるのかな。
スタッフロールにありつくことはできるのでしょうか。

着せ替え的な部分を大変楽しんでおります。
情報位階がひとつ上がると衣装が1セット増えるのですが先ほどポイント交換したのがこちら。
2014-11-15-213917.jpg

なにこれ。
元は茶色だったの。でもカラーリング変えちゃったら不気味なモサモサでしかなくなりました。
これの第二パターンが
2014-11-15-214856.jpg
これで、第三パターンが
2014-11-15-215322.jpg
これ。
マフラーキタ!
元は茶系の上下に赤っぽい色合いのマフラーだったのですが「はじめくんは白だろ」とマフラー真っ白にして服は黒に。
ああ、しっくりくるなあ。

そういえば監視係のアクセサリさんの見た目も変えたんでした。
2014-11-15-004708.jpg
一応ね、総司風にしたんだよ。
どうも顔の作りがいい感じのがなくてこうなっちゃったんですけども。
そのうち土方さんバージョンや左之さんバージョンとかもやってみようかしら。

2014-11-13-212105.jpg
オンラインで部屋作ると「コミュニケーションパネル」というのが使えてアクションが取れるようになります。
これオンじゃなくてもできたらいいのになあ。
まだヨワヨワなのでこっそり鍵かけて部屋を作るしかできないので仲間とアクションで遊ぶなんてことできませんけども。
なんかボランティアが難しくてソロだと無理(もしくはかなりつらい)というものがあるようで、オンで仲魔と強い武器取って行くといいようなことが書いてあったのですが、仲間もいないし強くもないし度胸もないからオンにしても結局ソロで行くことになりそうなのでクリアできるのか今から不安。
そしてどうやらストーリーもアレらしいのでいろいろ不安。
でもわが子を愛でるのは楽しいので無理しない程度に遊ぼうと思います。

でも今週はもうちょっとモンハンメインで行くようにするよ。来週は狩り会が待っている。

posted by あむか at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

がんばってる

うっかり寝落ちる日もありますがあれやこれやと進めています。

とりあえずVitaminR、1周終えて一真のノーマルエンドを見ました。
最初、ツッコミとスルーの意味がわからなくて何もせずにただテキストを読んでおりました。
1章の途中からやっと把握。遅い。
ひたすらツッコミいれた1周目でした。
テストもね、音楽に関するのはまだわかるんだ。私一応音楽ちゃんとやってたからね。
でも問題のジャンルが「音楽理論」とか書いてあるのに「私の嫌いな食べ物は?」とか聞かれてそれ音楽関係ないやないかーい!ということがしばしば(笑)
フランス語もわからんわい。「サヴァ」くらいしか知らないよ。私の大学時代の第二外国語はドイツ語だい。

最初に攻略対象を選んで、音楽学校が舞台でちょっとファンタジー入ってて「おばあちゃん、私がんばるよ」・・・ってあれ私、こんなようなゲーム何年かかけてやってたことある?なんて思いましたがあちらよりなんか気軽に楽しめる感じ。
あちらはちょっと真面目すぎたんだよね・・・重いというか暗い。
でもこちらは今のところ明るくてね。というか主人公ちゃんがほんと能天気なほどに前向きで助かります。
私が一周目に選んだ一真くんはドSキャラでしたがちょっとずつ変わってく彼に途中からニヤニヤして楽しめました。
他のエンドも頑張るよ。そして別のキャラもね。

モンハンはなんとか新しい装備を作りました。
14111101.jpg
ブナハX。
一応G級装備なんだぜ・・・
G級の「ブナハブラ30匹討伐」をやったついでに作りました。毒けむり玉たくさん使ったさ!
操虫棍もね、Gになって新しいの数本作りました。でもまだ弱い。虫の強化に失敗している感。

フリーダムウォーズもフォトセッションという企画が始まってるので1枚くらい投稿できたらな、と。
なかなかナイスなショットを撮るの難しいんですけども。

今月はゲーム何も買わない予定だからこれらをガツガツと頑張らなくては。
でないと来月は無双クロニクル3が来てしまうよ。
またVita。
メモカ・・・足りるかしら・・・



posted by あむか at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

狩り日

本日は弟が来ておりました。
最近嫁が学校に通いだしたとかで一人で過ごす時間が多少増えたとかでここんとこちょいちょいやってきます。
でもまたしばらく仕事が忙しくなるとかで次来るのはいつになるかわからんのですが。

弟が来るとなるとモンハンです。
弟のランクは6。なのでとりあえずランクを上げるべくキークエをこつこつと。
ジンオウガ亜種は前回やったのでリオレウス亜種→ブラキディオス→ティガ亜種→シャガルマガラでハンターランクを7にしました。
「最近はゲームをやる時間が増えたのでちょっとずつがんばってる」の話は嘘ではないようで乙ることが減ってきてる弟。
防具は相変わらず私と同じくガララ一式ですけども。私もいい加減防具を作り直したらいい。
でもほんと努力が見られるようになりました。よいよい。

キークエばかりも疲れたのでじゃあ違うのを、とラージャンやって全然息抜きにならないっていうね(笑)
そのあとクシャルダオラを倒して本日の狩りは終了。
だいぶ頑張った。
おかげで私もやっとハンターランク50になりました。
まだ50だよ。みんなもっとすごいじゃない。ってことはものすごく狩ってるってことよね。ほんとすごいわ。
ソロだと村クエをちまちまやってます。村は9ですがそこまでやってないクエがぽつぽつあるのでそれをやってます。
G装備ほしいねえ。Gクエもがんばらなきゃなあ。


ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

懲役98万年以上

ついつい「フリーダムウォーズ」を進めてしまいます。
懲役100万年からスタートし、ボランティアという活動をして貢献し懲役を減らしていくこのゲーム。

ボランティアをすると貢献ポイントがたまり、それで罰を減らし許可をとっていってランクをあげてくのですが、やっと98万年台になりました。
といってもまだ中盤に入るか入らないかあたりなんですけどもね。
ちょっと前までは走ると懲役プラス10年とか異性と話そうとすると懲役追加、とかだったんですが、なんとか許可を取って10秒以上走れるようになり、異性や市民とも話せるようになりました。
わーい、と長距離走ったらブーっとなり「アクセサリ(監視アンドロイド)から20メートル離れたから懲役プラス」となってがっくりしましたけどもね。

そんな最近のうちの咎人ハジメさん。
2014-11-08-162443.jpg
ポイント使って頭の色をより一さん色に近づけることができました(もっと他にポイント使えって)
それからアクセサリ(右側の薄緑な服のメガネ)の外見をちょっと変えられるようになりました。
ちなみに左に立ってるピンク頭のキャラの声はあーさま。
あーさますごいわ、と思います。何年たってもブレない少年声。

2014-11-07-235728.jpg
フリーダムウォーズは音声合成エンジンを積んでいるので
この画に出てる「ハジメさん」もちゃんと呼んで(読んで)くれます。
アクセサリの応答もいじれるようになったのでアクセサリにあれこれ言わせることもできるようになりました。
こうなると脳内でいろいろ妄想が始まります。わははー。

しかしだんだんボランティアが難しくなってきております。
なかなか敵が固く攻撃も強くなってきましてアクセサリに助けてもらったり、アクセサリを助けたりと結構大変です。
オンライン権も買ってみましたが神奈川パプティノコン(要は県)にたっぷり貢献できるのはいつの日やら。


ボランティアがんばっておりましたが明日は弟が来るそうなのでハンター業をがんばります。

posted by あむか at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

あれやこれや

なんかいそがしかった、というか気づけば時間が過ぎてて一日終わってた、という日が続いています最近。

月曜は片付けたりゲームしたり声優三昧聞いたりしてたら一日終わってました。
火曜は有休をとっていたのですが母の手伝いで一日が過ぎました。
水曜、昨日か。昨日は仕事後かなんさんと待ち合わせ。来年の薄ミュのチケットを取っていただいたのでそれのあれこれついでにご飯など。
14110501.jpg
まあ飲みましたけどもね。
居酒屋に行く前に秋葉原だったのでちらりとゲームを見てみたり。
でもあいにくピンとくるものもなく何も買わずに済みました。
まあね、ここんとこ買ってるしね。最近のゲームプレイも楽しく安定しておりますし。
また掘り出し物があればそれはその時に。
昨日は水曜だったので居酒屋も空いてて(というかもしかするとあの店はいつも空いているのかもしれない)お開きもちょっと早めに。
でもお値段ちょっとでおなかいっぱい飲み食べできました。


昨日あたりから仕事が暇でほんと時間がもったいないです。
今、さっきも書いたけど進めてるゲームみんな楽しくてそういう時間をゲームに費やしたいよと思いましたわい。
まあそうもいかないのはしょうがないんだけどさ。
なので今日はどこもよらずにまっすぐ帰宅。
先程まで録画消化をして、うっかりダウンロードしちゃったチェインクロニクルを進め(DLコードいっぱいあったから落としてみちゃった)、月曜ぶりにフリーダムウォーズをちょっとやって今に至っております。
このあとできたらモンハン1クエくらいやってお風呂でVitaminRをやる、という予定。

PSPLUSのフリープレイがやりたいのいっぱいで困っちゃいます。
まず「GRAVITY DAZE」ね。
いっつも中古のお値段をチェックしてるソフトだったのでフリープレイは大変嬉しい限り。
それから「墨鬼」と「orgarhythm」。どっちもアクワイア。
「タイムトラベラーズ」も気になってたからこれも嬉しい。
どんどん積みが増えますな。
しかしもうPSPLUSはだいぶ元とったというかありがたやというか。
2月から入って10ヶ月経ちましたけど遊びきれてないもの。
来年もまたしばらく継続する予定です。
来月はGE2だってさ。
それよりもレイジバーストの引継ぎ関係の情報をください・・・

明日頑張ればまたお休み!
明日は午前中はなんとか仕事あるから午後頑張ろう・・・




posted by あむか at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

来月発売の気になるソフト

もう10月も終わりですよ!毎月あっという間!

ということで毎月恒例の気になるソフトを。

11/20
・戦場の円舞曲(PSV)
・オメルタ〜沈黙の掟〜(PSP)
・真・三國無双7 Empires(PS3)

11/27
・新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士(3DS)
・Code:Realize〜創世の姫君〜(PSV)
・大江戸BlackSmith(PSV)

以上っす。
でも気になるだけっす。
何も予約してないっす。
たぶん今は買わないっす。

なんだかんだで10月は3本買っちゃったからね。抑えていきましょう。

携帯ゲームの同時進行、頑張っております。
GE2はレイジバーストの続報が出るまで置いておくことにしました。
やはり同じこと2度やるのはつらいのよ。時間を他に使いたい。
でもちょっとした時にやるかもだけど!
で、討鬼伝は集団任務中心に進めてます。
モンハンは村クエをちまちまと。
VitaminRも一人目攻略に入りました!BGMがいいよ!ドSくんから攻略を始めましたがどうデレてくれるのか楽しみです。
フリーダムウォーズも始めちゃった。
B1MhtaJCUAAOGG_.jpg large.jpg
左側の子がマイキャラ「ハジメ・サイトウ」です。
まただよ!また斎藤さんだよ!
このゲーム、ちゃんと名前呼んでくれるのでうれしいです。がんばる。
posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

あとちょっと

狩りゲーが続いててちょっと疲れたのでじゃあコルダ3を終わらせよう、と急ピッチで進めております。
コルダ3は12人同時攻略というのができまして、成功するとちゃんと特別エンディングというのがあるんですよ。
神南組と律さんは個別でやって満足したのでもうあとはそれで一気に行けばいいやと始めたのですがこれがなかなかうまくいかなくてねえ。
結局2人ほど攻略とりこぼしてしまって7人しかできませんでした。
なので取りこぼした2人を個別で攻略してコルダ3無印は終わりにしようと思って今進めております。
そのうちフルボイススペシャル買えたらいいなあ、って。
そしたらセーブデータ引き継ぎできるそうなので引き継いで一人一人やっていけたらいいよね。
そしてAnother Skyにつなげられたらいいね、と思っております。思うことは自由!

で、先ほど取りこぼしたうちの1人のルートが攻略できたので残すは一人です。
ラスボスとなったよミョーガさん。
なんだかんだで1ルート時間がかかるので明日がんばれたらいいな。


最近ファミ通は気になる記事(主に付録)がない限りは月末に1回買う、くらいにしてたのですが、うっかり先週買ってしまい、そして今週も買ってしまいました。確か先々週も買ってた気がする。毎週じゃない。
本日はアプリ「テラバトル」のキャラのダウンロードコードがついていたから。
テラバトル、最近始めて見ました。
先月の「GAME SYNPHONY JAPAN」のパンフで植松さんと坂口さんの対談が載っていて、そこでもちらりと話題が出ていて気になっていたのです。
落としてみたらなかなか面白い。ルールも単純でわかりやすく、絵もきれい。
戦った雑魚キャラやいわゆるガチャで仲間が増えるんだけどキレイ系なキャラはたまにもらえるエナジー(だっけ?)というモノが5個で1回引けるのじゃないと多分出てこない。
だからパーティーがなかなか美しくありません。
ツイートとかみても「獣とジジイしかいない」なんてのをちらほら見かけます。そうそう、獣多いよね。
かくいう私も獣が多いです。
そんなテラバトルのキレイキャラがダウンロードできる付録が今回ファミ通についてるの。だから買ったよ。
まだダウンロードしてないけど強いのかしら。
課金なしだときびしいんじゃないかという意見もちらほら見かけるテラバトルですが私は今のところそんなに苦しくもなく。のんびりやってるからね。

そういえば今回のファミ通には「チェインクロニクル」のコードもついてますけども、あれもやってみたいのよね。
ただ今の私のVitaには容量不足で入らないよ。Vitaでやりたいのよ。
そろそろ諦めてコンテンツ整理をしないといかんかのう。

posted by あむか at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする