2016年05月01日

今月発売の気になるソフト

さあ5月ですよ。
私はカレンダー通りの勤務なので3連休→出勤→3連休→出勤→2連休という予定なので全然苦じゃないよ!とか思ってたけどやっぱり月曜はいやですなあ(笑)
土曜の夕方前からいつも憂鬱な私ですよ。

さ、そんなわけで今月発売の気になるソフトを。

5/27
・ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4/PS3/PSV)

以上。
しかしドラクエヒーローズIIやるならIをまず、と思ってるのですぐ買うことはないでしょう。
ほんと気になってるだけ。
つまりは今月はあんまり気になるのがない!(笑)
乙女ゲームも何本か出るようだけど絵があまり好みじゃなかったりゲーム内のバトル的な部分が不安だったりと懸念材料があるのでちょっと置いとく。
気になるものがない、いいことだ。うむ、いいことだ。
来月に期待。

てか3DSって全然ゲーム出ないんだね。
私が参考にしてるのは4/21発売のファミ通なんだけど、それ以降に変更とか追加とかあったらわかりませんけども3DSのソフト、予定だと今月1本しか出ないのね。
それに比べて、じゃないけどPS4のラインナップがだんだん増えてきて嬉しい限り。
でも今月買うものないですけど(笑)
いいのいいの。買うものなくてもやるゲームはいっぱいあるからね。どんどこ消化していきたいわい。


posted by あむか at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

コルダ巡り再び

土曜は遙か5・6のイベントのためにこちらにいらしてた涼さんとコルダ巡りをしてきましたよ!

前回のコルダ巡りで行けなかった横浜山手のあたりを回れるだけ。

ということで長くなりますよ!

続きを読む
posted by あむか at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

部屋の温度が真冬

ここ数日ずっと寒いですなー。
土曜はあんまり調子が良くなくて早寝しました。そして早起き。
なのでVitaにさしっぱなしな遙か6の続きをやりました。
おかげでやっと村雨さんルート終わりました!村雨さん素敵。
これで残すは3人です。
コルダ4始める前にもうこれちゃんとクリアしようと思います。
それであれだよ、6全部終わって遙か祭行きたくなっちゃうフラグ(私は感謝祭に行くよ)

そしてDSの方はモンハンやろうと思ってるのにメガテン4Fをやってしまいます。
今レベル54ですが敵もそれくらい。
難易度対立なのでサクサクです。この後からレベル上げとか必要になるのかどうか。

そういえば一週間ぶりくらいに昨日「進撃の巨人」もやりました。
あのね、スタッフロール見たけどそのあとが結構時間かかるね。
まだ「真・進撃モード」が出ません。
最近はミカサとハンジさんを使っています。へーちょーもうレベル上がらないから。


明日は通院のため会社をお休みにしております。
なので夜更かしー!とか思ったけど寒すぎるし明日結局朝早いのでもう寝ながら布団でゲームしてそのまま寝落ちといこうかなと思います。
明日は病院以外にもあっちゃこっちゃ行こうと思ってるので睡眠とるのはいいことかもしれぬ。
とりあえず花粉症の薬は飲んでしまおう。飲み忘れる前に。



posted by あむか at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

今月発売の気になるソフト

あっという間にもう3月入って5日も過ぎちゃいましたね。
てことで毎月恒例の今月発売の気になるソフトを。

3/3
・Life Is Strange(PS4/PS3)

3/10
・金色のコルダ4(PSV)

3/17
・ワンドオブフォーチュンR(PSV)
・オメルタ CODE:TYCOON 戒(PSV)

3/24
・PCYCHO-PASS 選択なき幸福(PSV/PS4)

3/31
・シルヴァリオ ヴェンデッタ(PSV)

以上っす。
他にも廉価版とかキニナルのあるけどね。
アドベンチャーと乙女多め。
しかし予約してるのは「金色のコルダ4」のみですよ。
あとは全部後回し!
コルダ4はね、去年12月に行ったネオロマのイベントでデモとか見ちゃってもう楽しみになっちゃって予約しちゃったよね。
一応コルダ3は無印全部やったのよ。AnotherSkyは全くやってないけども!
体験版も落としたのであとでやってみますよ。

のんびり週末が続いております。
今日もゲームしましたよ。
「進撃の巨人」、スタッフロールが流れたんですがまだやることが残ってるのでちょっとずつやってます。
トロフィーもやっと50%を超えまして、それでもまだギャラリーとかも半分しかうまってないし難易度もまだ「やさしい」ままだしね。
上げるとだいぶ違うようなのでもうちょっと「やさしい」でやってから難易度をあげようと思います。
あとクローズドβテストに当たったので「ファンタシースターオンライン2」のPS4版をちょっとと、ものすごく久々に「ドラゴンズドグマオンライン」も。
どっちもちょっとだけレベルをあげました。ほんとにちょっとだけ。

あと「真女神転生4 FINAL」が面白いです。
モンハンクロスやろうと思ってるのにメガテンやっちゃう。
いやいやいや、そんなことも言ってられないのでモンハンクロスもやるけども。
メガテンも中盤くらいまできたのでしょうか。
しかしやっぱり金子悪魔が素敵なので仲魔にするのはなるべく金子悪魔に(笑)
じゃない悪魔も合体で金子悪魔にしています。ハハッ!

そんなわけで先週今週と週末ゲーム充しています。
また来週あたりから予定がぽつぽつ入ってきてるのでゲームは出来る時に進めておくよ!
posted by あむか at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

どっちかDL版にすればよかったよねっていつも思う

真女神転生4 FINALが楽しいです。
ここんとこずっとモンハンだったしね。息抜きみたいな感じで違うジャンルのゲームをやるのもいいね。
土日は時間があればモンハンと交互にプレイしてましたよ。ソフト入れ替えてね。
津田健次郎さんが声をあてているキャラが出てきたんですがいいですなー、あの方のこういう役。
選択肢など適当に選んでるので今回はどのルートにいくのか楽しみです。
今作こそはちゃんと全ルートエンドを見たいですな。
あと難易度を一番簡単な難しい(今作、全部選択肢に「難しいです」って書いてある)のにしてるせいか、結構さくさくとレベルがあがってる気がします。チキンなのでこれありがたいです。
まあきっと途中でちゃんとレベル上げしないとダメになるとは思うんですがね。
あと今回、すれちがい通信がすれちがわなくてもできちゃうのもまたありがたい。
インターネットを介して2時間に1回すれちがいを行えます。
3DSを持ち歩くことがあまりないのでこれは便利。

モンハンも村クエやったり簡単そうな集会所クエをやったり。
私はあんまり素材マラソンってやらないんですね。持ってる素材でその時点で作れる一番強いものをつくるっていう。
だからいつも防具がガチャガチャになりがち。
頭から足まで同じモンスターで作った装備っていつも少ないです。
今現在ちゃんとそろってるのってムーファー装備とサージュ装備とゼクス装備ですわ。
いずれも下位装備です(笑)
でも上位に入ったから強化して下位だけどちょっとよくなった状態。それでちゃちゃちゃーっと村クエをね、頑張っちゃおうかと。
そう、久々にガノトトスと戦って昔を懐かしみました(笑) 
4で釣り素材とランクダウンしてたトトスさんですがちゃんと狩れるようになってよかったね!好きではないけど!

あと闘会議の時のコーエーさんの「進撃の巨人」ステージのニコ生タイムシフトとか見たりしてますますゲームがほしくなってしまっていて困っているところです。へーちょーで巨人狩りたい。

Vitaを起動してみたりもするのですがいよいよ電池の持ちがかなり悪くなってまいりましたよ。
私のVitaは旧型なので今年は2代目の新型をお迎えできたらいいなと思っているのですが(もちろん旧型と併用)果たして叶えることはできるのか・・・


posted by あむか at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ここんとこのこと

先週のこと。
木曜はいつもの先輩と前々からご飯に行こうという約束をしてましてしゃぶしゃぶを食べに行きました。
いつもいくお店でなく、一昨年くらいから行こうといっていたお店にいってみました。
久々の肉祭!と二人共意気込んでたのですが意外と食べられず(笑)
でも満足!
おなかいっぱいで苦しい苦しいと言いながらゲーセンで太鼓の達人を食後の運動として遊びました(笑)
あと初めて見る音ゲーもやってみましたが太鼓〜にもこっちにも話題のバンド・ゲスの某の曲が入っていて「旬だねえ〜」と。選曲しなかったけどね。
そのあとゲーセン内を見てまわってたらネイルシールをプリントしてくれる機械を発見。
2016020401.JPG
400円で作れるなら、と二人で作ってみました。
いろんなデザインがあって選ぶのに悩みました。携帯の写真などを読み込んでつくることもできるみたい。
次の日に付けてみた先輩によると水に弱く1日しかもたないとのこと。まあ400円だしね。ネイルシールは1日もてばいい方と私は思っているので問題ないかな。
悪魔のミサに合いそうな柄を選んだのでミサに付けていこうと思います。

そして土曜。
愛さんと狩りの日。また某ショッピングモールにこもりました(笑)
ランチはおしゃれなイタリアン。
オシャレパスタランチ! オシャレ和風パンナコッタ!
ランチデザートの黒みつときなこをかけていただく和風パンナコッタがとてもおいしかったです!

お昼を食べたあとは移動してひたすら狩り。
とあるカフェがコンセントがあるので行ってみたらすでにゲームをやっている女性二人組が。
じゃあ我らもとこそっと端の方で開始。
主にキークエを。あと一人でやると面倒なやつ。
ちくちくちくちく狩ってすっかり夜になったのでそこのカフェで軽食をとっていい時間になったので移動。最後にアイスでも食べよとフードコートの31でアイスを買ってコーエーについて語りながら(笑)食べました。
久々にじっくり狩りました。あとやっぱりあのショッピングモールは居心地がいい。
あとね、愛さんからいっぱいゲームいただいちゃいました。
2016020601.JPG
どれもやったことない・持ってないゲーム!ありがとう!


そして本日は悪魔仲魔と狩り。
仲魔はもうHR解放してるので一緒に狩ってもあまりお役に立てないからちょっと申し訳ないのだけれどいっそ手伝ってもらって進めて早くお手伝いできるようになろうとキークエをお願いしました。
2016020701.JPG
おかげでHR5になりましたよ!ありがたい!
仲魔のリクエストのクエもやれてよかったです。ちょっとでもお手伝いできてたらいいのだけど。


そんなわけで結構狩れた週末でした。
今週メガテン4FINAL来ちゃうけどまだまだモンハンクロス頑張るわよ!

ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

今月発売の気になるソフト

はい、こんばんは。2月に入ってましたよ。
ということで毎月恒例の気になるソフトを。

2/10
・真・女神転生IV FINAL(3DS)
・戦場のヴァルキュリア リマスター(PS4)

2/18
・艦これ改(PSV)
・進撃の巨人(PS4/PS3/PSV)
・いけにえと雪のセツナ(PS4/PSV)

2/25
・勇者死す(PSV)
・もし、この世界に神様がいるとするならば。(PSV)
・百花百狼 〜戦国忍法帖〜(PSV)

以上。
予約してるのはメガテンだけ。
本当は進撃の巨人も予約しようと思ってたのだけどちょっとボリューム面に不安があるので様子見。しばらくしたらアルスラーン無双くらいにさがらないかなあなんてね(笑)
他の物も全部様子見です。
乙女ゲームは気になってるけども、といういうものやつ。
てか戦場のヴァルキュリア リマスターも今月だったとは!今知った!
あとメガテンも18日発売だと勝手に勘違いしてた!もうすぐじゃん!
なんかFINAL発売日までに4の2周目やろう〜なんてほざいてた記憶もあるけどそんなのどこへやら。できないわよもう。
でもだいぶ4の話を忘れてるのでなんとかおさらっておく。

そして2月もだけど3月も欲しいゲーム多いのよね・・・
でもよく把握してなくてまだ何も予約とかしていないのであとで調べようと思います。
これが年度末、ムハハハハハh(デーモン閣下の口調で)


posted by あむか at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月31日

ちくちく狩る

この土日は通院があったもののちょっとのんびりとしましたよ。

ゲームはちょっと放置してたグラビティデイズを少しだけ進めたり、久々にVitaを動かしましてほんとにたまにしかやらないチェインクロニクルVをやったり、これまた放置してた遙か6をちょっとだけやったり。
あとモンハンね。
2016013101.JPG
本日やっとハンターランク4になりました。やっと上位!
悪魔仲魔と狩りしようと言っているのですが仲魔はだいぶ進んでしまっていて一緒に狩るとなると手伝ってもらう一方になってしまうのがちょっと申し訳ないので少し集会所のクエストを頑張ろうかと思いましてね。村の施設が発展するものも集会所クエであったりしますしね。
相変わらず適当な防具をつけていますがとりあえずタマミツネ装備を作りたいです。見た目(笑)
武器はやはり操虫棍が多め。次に太刀、続いて双剣。ちょっとボウガン系もひとつくらい作りたくなっております。あのHR4にあがるキークエのモンスター、ガンナーでも平気そうじゃない?とか思って(それは下位だから)
いろんな武器できたらいいよねえ。
私は刃物ばかりだから部位破壊がしづらい時が結構ありましてね。いろいろ使えたらいいなあ。

なんだかんだで1月も思ってたほどゲームが進まなかったので今月はもうちょっとできたらな、と。
ただねー、やっぱり平日は疲れちゃうんだよねー。老いだわねー(笑)



posted by あむか at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

今月も半ばですけども

今月発売の気になるソフトを。
え、今頃?とお思いでしょう。
私もそう思います。もう半ばだよ!
でも一応ね、毎月やってるからね。

ということで気になるソフト。

1/14
・オーディンスフィア レイヴスラシル(PSV/PS4)

以上。
しかも今日発売日!そして買ってない!
書かなくてもよかった(笑)

いやいやいや、これを書いて発売ソフトを認識してるので書いといた方がいいのです。うむ。

本当はオーディンスフィア、予約するつもりでした。
でも、今は無理だー。
どう頑張ってもモンハンクロスやってるもの。
そもそもゲームやる時間が少ないんだけど、その少ない時間をだいたいクロスにあてちゃうもの。
本当はペルソナ罪もすすめたいんだよー。

あとね、何気にスマートフォンでもゲームやっちゃうよね。
いろいろやってるんだけど現在「メビウスファイナルファンタジー」がFF7リメイクを祝って(?)イベントを今月末までやってましてね。それをちょっと頑張ってたりします。
年末にガチャをひいたら「ソルジャー1st」というジョブを引きまして、それを育て、結構強くなれたのでイベントも進んでちょっと楽しくなってきちゃいましてね。
イベントが今月末までなのでダンジョンクリアできたらいいなーとつい遊んでしまいます。
でもそろそろ敵が強くなってきて辛くなってきたのでイベントのエンディングは見れないかもしれません。

FFと名のつくゲームはだいたい落としちゃうんですがFFブレイブエクスヴァイスはちょっと合わなくて放置気味です。フィールド操作でコントローラーほしくなっちゃうのね(笑) そこがまず合わない。
零式とバイクのは終わりましたね。あとWWWも終わるんですっけ。もう終わってる?
FF関連でプレイが続いてるのはレコードキーパーとメビウスですわ。終わっちゃったやつはやっぱりそれなりに終わる理由があるわね、と思いました。

あ、一時期CMで気になってしまった「18」も落としまして、花澤香菜ちゃんのキャラがもらえる時期から始めたんですがこの前の年末で神谷浩史さんキャラのイベントも始まって「あら落としておいて良かったわ」とドロップしましたよ(笑)
でもあれ、いまいちよくわかってないので追々そのうち。
あと夢100もやってますよ。
そして今日サンリオからメールが来ましてね「事前登録でクロミがもらえる」という宣伝にまんまと乗り、ゲームの事前登録をしましたがどんなゲームなのか把握してません(笑)
まあいいんです。つまらなかったら遊ばなくなるだけなのでとりあえずいろいろやってみています。
グラブルもね、ゲームショウで見てやろうかなーと思ってたんだけど時期を逸したね。
もらったなんかのコード、無駄にしちゃったわね。


そんなわけで話がズレまくりましたが、頑張って今月はモンハン並びに家にあるゲームをやろうと思います。
問題は2月だよ。2月はほしいの多いんだよ・・・


posted by あむか at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

週末おわり

土日終わっちゃったー!
でもまあゆっくりできた土日でした。

昨日はおつかいを頼まれて鎌倉に。
ついでに買い物をして、鶴岡八幡宮にお参りも。
おつかいたのまれたのでこちらにも
いい天気でした。

今日は今日で家の周りの草取りとか掃除とか。
今年は寒くないから外仕事も多少ラク。
そして今年最後のプラごみの収集も終わってしまいました。
早いねえ、一年。

ゲームの方は先週も全然できませんでしたわよ。
仕事が忙しくて疲れて家に帰ってうだうだして録画消化して終わってた感じ。
年末年始は録画物が多くていけません。
今日は映画も一本見ましたよ。朝ドラ「まれ」で主演やってた土屋太鳳ちゃんの「人狼ゲーム ビーストサイド」を。
あと3〜4本映画がHDDに入ってるので近日中になんとかせねば。

あと今日はモンハンも。
やっと村3までのクエストが全部おわりました。
現在のうちの一さん。
2015122701.JPG
ムーファとサージュ装備の混合。全然強くないです。見た目でなんとなく。
サージュ装備の頭と腕がまだできてないんだけどムーファの毛玉集めるのがめんどくさい。
村4に入っていよいよ武器を強いものを作る方向でいかんとだめかなと思い始めてきました。まだ最初に持ってた武器をレベルアップして改造して使ってるのですよ。
今回は太刀も使ってるので、太刀でブシドースタイルで行けたらいいじゃないと思ってるんですがジャスト回避というのがよくわかってないので結局エリアルで飛んでます。
でもエリアルだと普通の気刃斬りが使えないのがね。ちょっと難。
明日、弟がちらっと帰ってくるそうなのでそこでまた一緒に狩っていろいろ試してみたいと思います。

今年もあと四日。もうちょっとゲーム頑張りたいなー。



ラベル:モンハン
posted by あむか at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

今月発売の気になるソフト

12月に入ってもう4日目に入ろうとしてますね。
恒例の今月発売の気になるソフトを。

12/3
・デビルサバイバー オーバークロック(廉価版)(3DS)

12/10
・GRAVITY DAZE(PS4)
・シュタインズ・ゲート ゼロ(PS4/PS3/PSV)

12/17
・アンジェリーク ルトゥール(PSV)

本当は他にも気になる乙女ゲームとか廉価版とかあるんだけと割愛。
今回予約しているのはGRAVITY DAZEのみ。
GRAVITY DAZEのVIta版をPSPLUSのフリープレイで入手してはいるのですが、ゲームショウでPS4版をやってみて「ああ、大きい画面いいなあ」と思ったのでこちらを予約しました。
ちょうど携帯機は現在モンハンが忙しいのでちょうどいいかな。
と言いつつも、据え置き機も途中のものが山積みなんですけどね。
しかし昨日シュタインズ・ゲートゼロのCM見たらこれもやってみたくなったり。
シュタゲは本編しかやってないのでそれ以外をやってからゼロに、なんて思ってたのですが面白そうですなあ。
ちょうどPSPLUSのフリープレイで比翼恋理のだーりんが来てるので、まずはそれをやってみようかなと。
もう時間が足りないよ!いつもだけど!

そして現在はモンハンです。
やることいっぱいで大忙しですなあ。
とりあえず村クエが落ち着いたら集会所、と思ってたんですが落ち着くの?これ・・・
でもがんばる!たのしい!


posted by あむか at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

今月発売の気になるソフト

結局先月の気になるソフトを書けませんでした。
気になってたのはセブンスドラゴンIIIくらいかしら。買わなかったけど。

そんなわけでもう今月も半ばですが気になるソフトを。

11/19
・BAD APPLE WARS(PSV)
・グランキングダム(PSV/PS4)

11/20
・巫剣神威控(PS4)

11/26
・GOD EATER OFF SHOT(PSV/PS4)
・ネットハイ(PSV)

11/28
・モンスターハンタークロス(3DS)

以上っす。
他にもアサシンクリード新作とか気になってるんですけどね。
アサシンクリードはゲームショウで一回ちょろっとだけやったことあるくらいなのですが、いつもゲームショウに一緒に行く友人が好きで話を聞くと私にもできそうかなーと思って気になり始めました。
でもやるならやはりシリーズ最初からやりたいかなと思うので今作は買わないよ。

で、この中で予約しているのはもちろんモンハンクロス。
グランキングダムは昨日体験版を落としてみましたがまだ未プレイ。
巫剣神威控はインディーズゲームで配信のみなんですがちょっと懐かしい感じがしたりして気になってます。武器が日本刀だしね。


この土日、たくさんゲームしようと思ってたんですが意外とできませんでした。
でもライドウはちょっと進みました。
第1話を終えて操作方法等把握したので以前セーブして止まっていた7話の途中セーブからやってみることにしました。
最初「なんだっけなー。どこいくんだっけなー」と再開させてたんですがいざ本当に止まってた場所まで趣いてみると思い出す思い出す。
そうそう、ここの敵が強いんでちょっと詰まってたんだよねーなんて思いだしてちょろっとレベル上げをして挑んで7話終了。話が進んだよ!
そして現在8話に入りほしい悪魔を作るために街をぐるぐるして悪魔を集め、悪魔合体を繰り返しておりました。オオクニヌシをつくったよ!
もうちょっとうろうろして何かつくろうかなと思っています。

さて、また一週間が始まりましたよ。
合間を見つけてなんとか途中のゲームを進めていきたいですな。
posted by あむか at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

返ってきた

昨日は仕事帰りに「BIOHAZARD THE STAGE」というバイオハザードの舞台版を観てきましたよ。
感想はあとでね。って今月頭に観た「黒いハンカチーフ」の感想もまだだけど(いつもどおり)

今日は先週もきたけど弟がまたやってきました。
ちょうど私先週日曜に3DSを修理に出しましてね。モンハンできないじゃーん、なんて思ってたんですが、昨日「修理したから返送したよ」と任天堂さんからメールが届いてまして、無事本日夕方に届き、弟とモンハンができましたとさ。
ありがとう任天堂さん。
修理箇所をスライドパッドで出したのですが、他にも見つかって予定よりちょっと修理費かかっちゃったけど(って言っても1000円程度上乗せになったくらいだけど)治って良かった!
返ってきて早速モンハンを遊びましたが快適!スライドパッドでキャラが動くよ!

弟はG1のキークエをやっているところなのでそれの手伝いをしましたよ。
まだ出てないキークエもあったので集会所に戻ってリハビリ兼ねてキークエ出現条件のクエストをこなしてみたり。やっぱりおもしろいなモンハン。

そしてなんだか最近RPGがやりたくなってきております。
来年二月の「真女神転生4 FINAL」に備えて再プレイもいいなとか。まだLOWルートしかクリアしてないしね。
あとね、「セブンスドラゴン」の3作目が出たでしょ。なので放置してる「1」からやってもいいなとか。
しかし現在いろんなのを放置している状況なのでそれを片付けちゃいたい気もしております。
一番クリアに近いのは「ファイアーエムブレム覚醒」なんですけどもね。たしかあと数ステージでラストだった気がする。
今年ものこり2ヶ月ちょいとなってしまったのでがんばってクリアできるものはクリアしていきたいですよ!
posted by あむか at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

今月発売の気になるソフト

9月に入ってもう2週目ですがまだこちらを書いていなかったので。
毎月恒例今月発売の気になるソフトを。

9/17
・戦国無双4 Empires(PS4/PS3/PSV)
・東京陰陽師 〜天現寺橋 怜の場合〜Vedition(PSV)

9/25
・薄桜鬼 真改 風の章(PSV)
・帝国海軍恋慕情〜明治横須賀行進曲〜(PSV)
・聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル(PS4/PS3)

9/30
・東京ザナドゥ(PSV)

以上っす。
予約してるのは戦国無双と薄桜鬼。相変わらずです!
あとは様子見です。
うたわれるものも気にはなってるけど前作やってないからまずは前作やってから気にすることにする。


そうそう先月ネットカフェに行った時にハイスペックマシンブースというのに案内されたのでせっかくだからFFXIVをやってみました。
しかし物語までやらないでキャラメイクして冒頭ムービーで時間なくてログアウトしちゃったんだけど。
キャラメイクがまた楽しくてですね。
とにかく美麗。適当なパーツ選んでもかっこいい・きれいな子ができる気がする。

そんな中もちろん私が作った子は
FFXIVhajime001.png
はじめくんです(笑)
ね、いつもどおり。
種族はエレゼンにしたのです。ミコッテと悩んだけど!
またいつかネットカフェに行ったら動かすかもしれません。
そもそもペダル読みたくて行ったら読みたい巻全部他の人が持ってってて他に読むものがとっさに思いつかず、ならば、と作ってみた次第なのでネットカフェ行ったらまず漫画読んじゃうんだけども。

ということで今月は戦国と幕末を駆け抜けます。
現在は大正時代をうろうろしています(遙か6プレイ中)


posted by あむか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

新たなる目標

さて昨日は久々に狩り会でした。
新作発売に備えて、新作とはプレイスタイルが違うかもだけど久しぶりに狩りませんかということになりまして。
13時に集合していつものカラオケ店に移動してレッツ狩り。
リハビリ程度、という名目だったはずですが内容はスパルタでした。
ていうか、私が欲しい防具がありまして。
しかしどう頑張ったってソロじゃ無理。
なのでこの機会に!と提案。
それがやはりハードでした・・・4人で頑張っても全然成功しない。
間にやや軽めのクエストも挟んだり、息抜きにはならないクエストを挟んだりしましたが、やっぱり全然成功しなくて何度も挑んだのに1度しか成功できませんでした。
ほんときつかったー!
でも楽しかった!
あっという間に4時間が過ぎていつもの居酒屋に移動。
そしていつものアプリ紹介タイム(笑) まんまとダウンロードすることに。
2時間ほど居酒屋で過ごしてここで愛さんが退席。
残った3人はそのあともまたいつものフードコートに移動して狩り。
昼間のリベンジ!とまた例のクエストに挑むもののやはり失敗。
でもG級ダレンモーランを倒すクエストをやったら報酬で大地の龍神玉が出たのでラッキーでした。
いやー、ほんと難しかったな!でもやっぱりモンハン楽しいわ。

私がほしいなと思った装備が結構好評で「これみんなでそろえたいね」なんてことになったので新作発売までになんとか頑張ってみるつもりです。
そして気に入った防具がそろったところで新作に以降というあまり新防具作っても活躍できなさそうな時期なんですけどもね。
でも久々にやってまたやる気が出てきたよ!
モンハン4G、やることまだまだ山積みだな!

ラベル:モンハン
posted by あむか at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

今月発売の気になるソフト

全然書こうと思ってること書けてないよねということでとりあえず毎月恒例の今月発売の気になるソフトを。


8/11
・Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-(PS4)
8/20
・レンドフルール(PSV)
8/27
・ファミコンリミックス ベストチョイス(3DS)
・十三支演義 偃月三国伝1・2(PSV)
・Rear pheles -Red of Another-(PSV)

以上でしょうか。
本当は「よるのないくに」を狙って行こうかと思ったのですが9月に発売延期になっちゃったでしょ。
となると9月はいっぱいいっぱいなので様子見かなーと。
レンドフルールはずっと気になってたんですよ。中の人で特別好きな人はいなにのだけど絵が好みのタイプ。
十三支演義は前々から気になってたソフト。
Rear pheles〜はジャンルに「謎解き」が付いてるので気になってます。でも不安要素あり。
そんなわけで今月買うとしたら「幸せな消失」くらいかなあ。

ここんとこゲームできてないのでゆっくりゲームしたいです。
さっきちょっとFE覚醒をやりましたよ。やっと21章。

posted by あむか at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

リモートプレイが便利

毎日暑いですね。
ついこの間までは夜は自室で過ごせてたのですがここ数日は無理です。
ずっと部屋から熱が抜けません。
西日さしまくりの我が部屋。そしてエアコンはない。毎日帰ると33度。
窓をあけて扇風機を2時間ほど回しておくと2度くらいは下がってたんですがここんとこ無理。
なので涼しい部屋に避難しております。
となると据置き機でのゲームに支障が・・・と思ってましたが最近はVitaさんでリモートプレイなんていう便利な機能があるじゃないですか。
PS4もPS3もつながるよ。ただしPS3は対応したソフトじゃないと動かないからね。

で、数日前に「零式」をやろうとしてたんですが、いよいよ最終章に入ったワタクシ。
こうなるとこれは小さい画面じゃなくて大きい画面で見たいよ!となり部屋にいられる時間帯を探してやることにしました。
そしてそろそろゲーム音楽のコンサート「PRESS START」も近づいてるということで予習に「ワンダと巨像」を始めようと思いましてこれもリモートプレイで試してみました。
最初リモートプレイできません、といったようなアナウンスがでて「おいー!」と思ったけどソフトをアップデートしたらできるようになりました。
2015072801.jpg

「R2のボタンを使うには設定でコントローラーのボタンの割り振りを変更してR1+SERECTボタンにしてね」的な説明が出て戸惑う私。
押しづらくない?咄嗟にその操作を求められたらきっと押せないよ、と思いながらスタートしまして、なんとか2体巨像を倒しました。
本日続きをやって3体目も倒しました。
ワンダはPS2でこの3体目までは倒しております。ここから話を知りません。
やっぱりね、操作しづらいの。
ボタンの返り具合とか押し具合とか、やはりこれはちゃんとPS3のコントローラーでやったほうがいい。
でもって力が入っちゃうからVitaのボタンが壊れやしないか心配です。
ここから先、話が進んで操作が更に大変になってくるんじゃないかと思うのですがどこまでできるでしょうか。
これも涼しい時間探してにしようかなあ。

でも便利は便利。
最初機体同士での接続?にしたら切れまくりだったのだけどインターネットを介しての接続にしたらきれなくなりました。
本体の電源も点けたり消したりできるしね。助かります。
著作権の問題からかVitaからはスクショは撮れないのは残念だけども。まあそれは仕方ないね。
でもこのリモートプレイをうまく活用して夏が終わるのを待とうと思います。
早く終われ、夏。

posted by あむか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

スクショをPCへ

そうそう、先日フラッシュメモリを買いました。PS4用に。
PS4てスクショが撮れるでしょ。
スクショ撮ってすぐツイッターとかに上げる分には問題ないのだけど、まとめてあとでブログで記事にしたいなという時はPCに残したい。
かといって撮ったのツイッターに上げるのも量によってはTLの邪魔にもなるし何せネタバレになりかねない。何がネタバレになるかわからないしね。
なので画像移動用にフラッシュメモリを買いました。
これでいちいちツイッターに上げなくてもPCに残せるよ!一手間はかかるけど!

そんなわけでドラゴンズドグマオンラインのクローズドベータテスト1で撮ったうちの子たちをちらちらと。

ドラゴンズドグマ オンライン_20150708141726.jpg
うちの子、アップだとこんなでした。
もうちょっと何とかしたかった。


ドラゴンズドグマ オンライン_20150715001815.jpg
ポーンは総司っぽい子をつくりました。
なんにもしないで突っ立ってると
ドラゴンズドグマ オンライン_20150714225703.jpg
「暇だなー」
CJ4nOyUVAAEpLM7.jpg large.jpg
「ねえ一君、そろそろ行かない?」
・・・と退屈そうに伸びをしまくる(笑)

ドラゴンズドグマ オンライン_20150714222705.jpg ドラゴンズドグマ オンライン_20150714235121.jpg
でも真面目に何か作ったり考え事もしたりするんだよ!

そんなこんなで結局ドラゴンズドグマオンラインのCBT1はファイターでレベル10(ポーンはレベル5)までしか育てられませんでしたけどもね。なんとなくゲームの様子はわかったかな。
このキャラたちは正式サービスには持っていけないのでもしやるとしたらまた作ります。正式サービスでは少し髪型も増えるらしいよ。
その前にテスト2が出来たらやってみましょう。




posted by あむか at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

「倫敦大法廷殺人事件」に挑戦

昨日は愛さんと一緒に横浜で開催されたゲーム「大逆転裁判」とコラボのリアル脱出ゲーム「倫敦大法廷殺人事件」に行ってきました。
大逆転裁判のリアル脱出ゲームに挑戦してきた!失敗したけど!
異議あり!団扇をいただきましたよ。ゲームでも使ったけど。
6人のチーム戦で今まで私がやったリアル脱出ゲームとはちょっと違うタイプ。
てかリアル逆転裁判、な感じ。
面白かったです。
無罪勝ち取れなかったけどもね!ははっ!
20150719001.JPG
ホワイトボードに素敵なイラストが描いてあったよ。この時点で成功率は13%(横浜公演ではってことかな)のようでした。
惜しいところまでいったんだけどなあ。残念!

リアル脱出ゲーム後はタイ料理バイキングに行きました。
ちょうどタイ料理が食べたかったのです。
そこでの愛さんからの提案、乗らないわけないじゃないですか!
からのタイ料理ビュッフェ!
それはそれはたらふく食べました。
だってさーカレーが美味しいわけですよ。コメですよ。お腹いっぱいですよ。これは罠。
でも美味しかったからよし。また来よう。

そのあとはいつもどおり散歩がてら関内からみなとみらい方面へ。
暑くてねー。
いつものファッションビル目指して歩いて到着して涼みに冷たいお飲み物をカフェで注文。
椅子がフカフカでゆっくりしちゃいました。

そんなこんなでなかなか楽しい一日でしたよ。やはりリアル脱出ゲーム面白いな。


ラベル:イベント
posted by あむか at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

どどーん

おそらく応募した殆どの人が当たったんじゃないかというドラゴンズドグマオンラインクローズドベータテスト1。
私も応募しておりました。
とにかくオンラインゲーム不向きな私。
最初このゲームの告知が出たときはそんなに気になってなかったのですよ。
でもポーンの声優のラインナップが出たときに「あ・・・」と思っちゃいましたよね。
神谷さんいたからね(笑)
なので続けるか・正リリースしてちゃんと遊ぶかは別として、テストプレイならちょっとやってみようかな、という感じで応募してみたんです。
そしたら当たりました。
昨日からテスト開始でしたが追加ダウンロードにやられ、時間内に始めることは難しいと考え本日からのスタートとなりました。
ちょうど仕事が暇でね。本日有給休暇を取ったのです。
ならば昼間に始めちゃったらいいじゃないとスタートしてみました。

20150708001.jpg
ええ、いつもどおりはじめくんモチーフです(笑)
女性キャラも惹かれたけどね。
FE覚醒で自キャラを女性にしたのでいいんです。これは男性で行くよ。
キャラメイクが結構細かくできる割には「どうして広角の角度がないのー」とそこが残念に感じた私ですよ(笑)
顔はね、結構無双も細かったんだよ(また無双話) だから義経くん似せられたんだよ。
でも体型の細かさは素敵。
薄桜鬼公式だとはじめくんの身長168センチなんですけど2センチサバ読んで170にしちゃいました(笑)

キャラ作ってチュートリアルこなしてそのあとはメインクエストとできそうなクエストをテケテケやってレベル7になりました。
結構長いこと遊んでましたが一度も落ちることもなくとりあえず快適でしたわ。
あのね、ウィッチャーより使うボタンが少なく(わかりやすく)て戦闘でアタフタしないよ!
今のところは進めやすい。今後どうなるかわかりませんけど。
でもまだオンラインであるべき要素があるとこまでには行ってないので私オフラインでよくね?とか思ってます(笑)
やっぱりオラ、オンライン向いてないだ。
テストが15日までだそうなのでそれまではちびちび遊ぼうと思います。
それ終わったらウィッチャー頑張る。

ちなみにウィッチャーもお話ちょっと進めて地図が広がりまして、早速もとのエリアに戻りたくなっています(笑)
あっちでもっとクエストこなしてから進めるんだったなー。

あとFF零式。日曜に1カ月半ぶりくらいに再開しましていよいよ後半の中盤を過ぎたところかなというところ。
最後の自由時間を過ごしていますが、ここでPSPの時にはやらなかった飛空艇ゲットのクエストをやってみようと計画中です。
おそらく難易度もeasyだし希望到達レベルも4レベルほど上なので大丈夫かとは思うのだけど。
とにかくお金がなくて。でもお金が貰えるサブイベのために今の前の自由時間で素材や高い回復アイテムたちをかなり売りました・・・PSPの時、ラストでかなり回復アイテム使ったからラストが不安だよ・・・

FE覚醒も順調です。
カジュアルモードのおかげで当たって砕けても怖くないね!(笑)
ただチェンジプルフとマスタープルフの使い方を間違ったキャラが何名か・・・別職にしてから上級職にするんだったなあ。

そんな感じでゲームしております。
今のところ7月にしては涼しい日が多くて部屋でゲームできてるのがうれしいです。

posted by あむか at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする