2017年07月02日

今月発売の気になるソフト

いつの間にか7月になっていましたね。
先月は3日しか書いてなかったー。あははー。

相変わらずFF15の民です。ええ。
先日追加DLC「エピソード・プロンプト」が配信されまして、ドキドキしながらプレイしましたよ。
もうね、アレだよ、いろいろ想うこと多くてね。あと謎もまた増えてね。
これに関してとか感想などはいつか書こうとは思うんですが(まだエピソードグラディオの感想も書いてない)プロンプトがかわいくてね!(結局それ)
ホントいい子なの。そしてノクトいいやつ。あと予告のイグニスがアレ。
予告によるとエピソードイグニスは12月のようですが、当初9月と言ってたような気がしたんですが、まあじっくり作ってくれるのなら。
先日大阪でファンとスタッフの交流イベントがあってそこで「イグニス好きにはたまらない内容になる」ようなことを開発者さまが仰ってたそうなので期待していようと思います。
そもそもアーデン役の藤原さんがお仕事お休みされてたからどうなるんだろうと思ってたのですよ。(エピソードグラディオもプロンプトもFF15発売後に主だった音声を収録している様子)
イグニス編でおそらく出番が多いであろうアーデンさんですのでね。藤原さんもちょっとずつお仕事に戻られるようだし、もう体調気をつけて気遣って役に挑んでいただけたらと思うのでアーデン待ちならゆっくりでいいよ!(笑)
てかきっと今までのエピソードより長くなるんでしょう?
ていうか、エピソードプロンプトやってて、エピソードグラディオって短かかったね?って思っちゃったけども。
あとは先月とっていた追加エピソードについてのアンケートのアレらを全部実装してくれたらいいよね。どうやら全部はやる気なさそうだけど。
でもそうしたらゲームじゃなくていいからユーザーの疑問が解けるようなものを資料集とかで出してほしいよね。
その先日の大阪のイベントでお披露目されてたラフ絵とか没絵とか没案とかそういうのも全部載っけちゃってさ。そういうの見たいんだってば。

あと横浜人形の家で開催中のFF特別展も見てきました。
これもあとで別記事で書く予定。
FFのプレイアーツの展示がおそらくメインだったのだけど私はもうFF15の4人の衣装を見に行ったと言っても過言でなかったよ。写真を撮って楽しませていただきました。

そんなわけで相変わらずFF15を楽しんでいます。
今スナップショットコンテストも行われていて、今回のテーマは「プロンプト」なのでツイッターでタグを辿っていろんなプロンプトが見れたりして、それもまた楽しませていただいております。
私も撮ってるよ!もうスクショフォルダが大変だよ!

ということで久々に今月発売の気になるソフトを。
2ヶ月スルーしたよね。ま、実際ゲーム買ってないので気にならなかったのでしょう(笑)
今月は書いとく。

7/6
・GUNDAM VERSUS(PS4)

7/13
・薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)
・FF12 ザ ゾディアックエイジ(PS4)

7/27
・空蝉の廻(PSV)

7/29
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4/3DS)

ということで今月は気になるものが結構ありましたね。
ガンダムは初回特典に00のヴァーチェが使えるようになるコードが封入されてるとか。それが気になるから(笑)
薄桜鬼のPS4版ももう出るんだね。へー。Vita版を発売日に買ってまったく触ってない私はもうPS4版は手を出せません。新キャラも未だよくわかってません。やる気はないわけではないんだけどねー。本編も楽しんだし、もう黎明録でいろいろ納得が行っちゃってずいぶん前に一段落付いちゃってるからいくら新キャラ増えてるとは言え今更またやるって気になかなかなれず。
いつかだーっとやれたらいいなあ。ということでPS4版はバーゲンとかになってたら手をだすかもね(笑)
FF12はね、前も書きましたけどほんとにプレイして疲れたゲームなのでまた遊ぶかというとなかなかこれもそういう気にならないのですが、今やったらまた違う気持ちが沸くのかなという興味はあったりします。バルフレアとかフランとか好きだったんだけどね。
リマスターになってヴァンの追加セリフとか上手くなってるそうなのでそれはちょっと聞いてみたいかなーとか。ヴァン役の武田くんは舞台を何度か見たことあるけどもヴァン後だったものね。もうちゃんとお芝居上達されてたもの(失礼)
と、まあそれくらいの気になる度合いです。
空蝉の廻は「あら、オトメイトじゃないんだ?」ってのと遊佐さんがいるから気になるっていうくらい(笑) もうしばらく乙女ゲームはネオロマンス以外できなさそうな気がします。ネオロマだって滞ってるってのに。

ということで今月のやはり一番気になるソフトはドラクエXIですかね。
PS4版を予約しています。
ドラクエはVIIIぶりのプレイとなりますよ。楽しめるといいなあ。
しかしPS4版にしたものの、もう夏じゃんね。私、夏って自室にいないんだよね。暑くて。
リモートプレイで頑張ろう。FF15もまだまだやるしね。


タグ:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

今月発売の気になるソフト

最近仕事が暇な時期に入りましてね。
暇だと本当にやることがなくてボケっとしているだけで大変時間がもったいないので本日はお休みをいただきました。
特に何も用事はないのですがいいんです。ただの休みでいいんです。
とりあえずお昼前にチラッと桜を求めて散歩をしてみたりしました。
散歩がてら桜が咲いてそうなエリアを歩いてみたけど我が町はまだまだでした
でもね、うちの町は全然桜咲いてませんでした。
ソメイヨシノはほとんど咲いてなくてオオシマザクラの方がちょっと咲いてたかな。

まあそんなわけで4月ですね。
毎月恒例の今月発売の気になるソフトを。

4/13
・ZERO ESCAPE 9時間9人9の扉 善人シボウデス ダブルパック(PSV/PS4)

4/20
・ファイアーエムブレム Echoes(3DS)

以上でしょうか。
そしてどっちもたぶん今は買いません。
999の方はDS版を買ってやってないのでいずれそのうち。
ファイアーエムブレムもね、覚醒まだ途中だしねー。そのうちそのうち。

とりあえずまだFF15やってるしニーアもやってるし、モンハン始めちゃったし、グラビティデイズ止まってるし、トリコ積んでるからしばらくは、ね。
でも先日出た無双☆スターズはちょっと気になってるけど。評判どうなんでしょね。



posted by あむか at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

今月発売の気になるソフト

※追記しました(3/05)

もう三月ですよ!って毎回書いてる!
とりあえず今月発売の気になるソフトを。

3/16
・ファタモルガーナの館(PSV)
・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(PSV/PS4)

3/18
・モンスターハンターダブルクロス(3DS)

3/23
・Rewrite(PS4)

3/30
・無双☆スターズ(PSV/PS4)

以上でしょうか。
でも今月何も予約してないよー!
この中だったらね、モンハンと無双スターズがほしいわけですが、数ヶ月続いてる大作ラッシュに飲み込まれております。ご存知のとおり。
だからさ、ちょっと3月はお休みにしたい。
とはいえ弟に「ダブルクロスやろうぜー」と言われてるので買っちゃうかもしれませんが(笑)
無双スターズはものすごく気になってるの。
ただ多少心配要素はあるのでちょっと様子みてもいいかもなと。
とりあえず30日に出る予定だった進撃の巨人のゲームが5月に延期になったのはありがたいです。あれもだいぶ気になっているのよ。


で、最近の私のゲームプレイ状況と申しますと、ニーアオートマタやってます。
2時間ニーアオートマタやって1時間FFやって、みたいな状況。
ニーアはまだ1周目の中盤くらいかな。
最初はサブクエをがつがつやろうと進めてましたがちょっとサブクエは軽めにしてまず1周終えちゃおうかなという気になっております。
しかし操作が快適でね。サクサクでスルスルです。
困るまでは難易度ノーマルでいこうとノーマルで進めてるんですがいろんなチップ(スキル)をつけてなんとかがんばれています。
このチップのカスタマイズも楽しいです。
映像もきれいでね。光の加減が美しいよ。音楽も美しいよ。
そしてこれから物語がどうなっていくのか油断できません。

FFの方は相変わらず写真を楽しんでいますよ。ダンジョンもね、時間があるときに潜っています。
やっぱり楽しいんだなあー。
3月になったからエピソードグラディオも配信がありますしね。
それから先日のアップデートでタイムドクエストという期間限定のクエストが配信されてまして、トライすると報酬がもらえます。
1回目しか報酬はもらえないんだけど、期間内にもう一回ぐらい挑戦してみようかなと思っています。
次の更新は7日ということなのでそれまでには。
あとはアンゲルスを探しています。もんのすごく硬いの。でも倒すと5%の確率で出るアイテムがほしいので探しています。が、なかなか出会えません。
でもレベル上げにはなってるのでいいかな。
もうほんと癒しです。ほんと私にとって大事なゲームになりましたよ。

そんなわけで相変わらずのゲームライフです。
明日はちょっとでかけるよ。

------------------------------------------------------------

忘れてました!
3/9にキングダムハーツのHD1.5+2.5リミックスがPS4で出るんでしたね!
それは気になるソフトじゃないか!
1.5はPS3で買って1のみクリアしましたけど2.5もプラスされてるならこれはほしい。
だがしかし前述のとおり、今やる暇はないのであった・・・
うん、見送りだね。
うん、追記するほどのことじゃなかったね。



タグ:FF15 Nier
posted by あむか at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

のろのろと

ニーアオートマタ、進めています。
この土日でぐわっと進めようと思ってたんですがなかなかそうもいかず。
あのね、サブクエ受注しちゃうのね。だから本編全然進まない。
あれ、これ最近よくある現象?

ニーアオートマタもなんだけどまだFF15もやることがのこってるのでどどどーっとニーアやって続いてFFもやって、と。
あのね、すでにFFは私の中で癒しなのだよ。
プロンプトの写真が癒してくれるのですよ。
といいつつも昨日はアンゲルスさんと戦ってみたり。
まだうちの人たちレベル91程度なんだけど初めて勝ったわよ。時間かかったし回復薬類大量に使ったわー。
てことはそろそろあの大きなヤツにも勝てるってことかしら。
しかしFFは前も書いたけどあとは時間がかかることばっかり残ってるから遊ぶ時間が限られます。
なので最近はダンジョンは潜らずレベルあげとかレアアイテム集めなどを。あと写真。
写真重要。保存枚数が150枚から200枚に増えたけど最近PS4に直で残すようにしてるのでそんなに気にならなくなってきました。
あのシーン用に、という意味で残したいのだけゲーム内に残せばいいなと。

しかしPS4のHDDの残り容量がわずかです。
どのソフトも発売後の容量のでかいアプデとか来るようになっちゃったからディスクで買ってても使ってるギガ数がひどくてなんじゃこりゃーとなります。
外付けHDDがOKになるアプデはいつですかー?早くおねがいします!


あとは12月にあった「音楽劇 金色のコルダ 2ndステージ」の前楽と千秋楽のニコ生の視聴期限が今日までだったので無理やり見ました。
リアタイでもだいぶ見てたんですけどね。タイムシフトは期限ぎりぎりになってしまいましたよ。
やはり千秋楽はアツいですな。ラストの盛り上がりもとてもよかったです。
DVD発売は5月だったか6月だったか。会場で予約したから間違えてもう一度ネットで予約しないようにしないとね。
でもきっと発売日まであっという間なんだろうなあ。だってもう2月も終わりだよ・・・


タグ:Nier FF15 コルダ
posted by あむか at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

先週のあれこれ

先週は水曜日にいつもの先輩と仕事後にご飯を食べに行きました。
先輩が「もつ鍋!もつ鍋!」言うのでもつ鍋に。
もつ鍋たべとる
おいしかった!
しかもお値段もコースだったんだけどお安くて。
ただし料理の出てくるペースが遅くてね。鍋もラストに出てくるので道のりが長かったです。
そして鍋があっという間に煮詰まっちゃってシメの頃には超しょっぱいっていうね。
その辺が残念でしたわ。また今度は違うとこでもつ鍋食べに行きたい。

土曜は医者を巡るDAY。
一年前、大病院から「変化ないから地元の医者紹介するからそこで見てもらってよ」(つまりは何でもない患者診る暇ねーわってことですよ)と言われて紹介状書いてもらったままだったお医者さんに行ってきました。
ちゃんと大病院から「違和感とか感じなければ一年後くらいに行くのでも大丈夫だと思います」といわれてたんだけどね。
そろそろ一年なのでじゃあ行ってみるかと初めましてなお医者さんに行ったのですが大変丁寧で、新しいのかきれいで、お医者さんも話しやすく感じのいい医院でした。
幸いやっぱり何の変化もなく「おそらくなんでもないと思いますが一応様子見ていきましょう」ということになり、大病院から移ったのをまあ近場になったし大病院より待ち時間も少なくてすむからいいかと前向きに。
午前中に耳鼻科にも行きたかったのですがやはりそうはいかず終わったのがお昼だったのでパン屋でサンドイッチ買って一度帰宅。
本当はね、マックのハッピーセット買いたかったのですよ。今、ハッピーセットがマイメロさん商品でその中にクロミさまグッズもあるのですよ。それが目的で。
しかしお昼時でマックがものすごく混んでたのでやめました。今度仕事帰りに買うわ。
で、2〜3時間のんびりしたあとに耳鼻科へ。花粉症対策です。
幸いまだそんなに症状は出てきてないんですが来週お休みだっていうしそれ以降になるといつ行けるかわからないし、その頃には症状も激しくなってきてると思われるので。
ばっちり1ヶ月分薬を処方してもらい帰宅。これで安心。

そしてあとは電撃さんがやっていた「『ニーア・レプリカント』全エンド公開・クリアまでぶっ通し生放送」をただただ見てすごしました(笑)
ところどころ抜けはしたんですがほぼ全部見てましたね。おかげでゲームできなかったよ。
土曜夕方の17時から始まって終わったのが日曜11時半くらいですか。朝から泣いてましたわ。
たぶん抜けたの5〜6時間程度だったと思う。お風呂入ってる時もみてた(笑)
「ニーアオートマタ」発売までに再プレイしよう、なんて去年は思ってたんですがもちろんできるはずもなく。
なので振り返る意味で大変ありがたい放送でした。
いやーいろいろと懐かしかったし思い出しましたわ。
放送終わったあと台本とグリモアニーア引っ張り出してざざっとさらったよね。
ほんとニーアさんかっこいい。カイネ素敵。
オートマタ発売まであと少し。どんなゲームになってるのか楽しみです。

そしてもちろんFFもちょっとやりましたよ!
残ってるのがダンジョンばかりなので平日、仕事終わって帰ってからってなかなかできない、というかやる気になれないのですよ。
だって攻略サイトとかに所要時間3〜7時間とか書いてあるんだよ。もし潜ったら終わってから寝れるの?って。
なので休みにやるしかないのです。で、今日も1ダンジョン行ってきました。
あ、あと期間限定イベントの「モグチョコカーニバル」があすの朝までというので見納め、というか景品交換に。
釣りの景品のリールがまだ貰えてなかったので釣りと、あとは車のカスタマイズステッカーをもらうためにコイン集めを。
しかしやっぱり一人行動はさみしいんだねー。モグチョコやったあとに前述のダンジョン潜って4人旅を楽しみました。4人がいいよー。

あとはちょっとだけグラビティデイズも。
わかったの。私、操作が下手くそ。
このままクリアできないんじゃないか、と心配になる時があります。操作がうまくいかなくて。
でもやっとストーリーの中盤おわりあたりに来たかな。2に入れるのはいつ。

そんな感じで相変わらずののんびり週末でした。
また月曜がくるよ。
ニーアが来るまでにいろいろゲームをなんとかしておきたいと思ってたけどやっぱり無理。

タグ:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

最近の楽しみ方

はいどうも。
ここんとこもずっとFF15をやっています。
クリアして、クリア後に発生するクエスト等受けて、残してたモブクエストもやって、とまだやれていないものが結構あるのでそれをちまちまとやっています。
あと個人的に埋めたい料理と魚釣り。
料理はたぶんこの時点でおそらくフルコンプ無理な気がしてきました。某章で食べられるものを食べてないのね。
その章にはもうもどれないから料理コンプは2周目にもちこしかな。
レベルは83〜85くらいになってると思うんですがどうなの?これでレベル99推奨のクエストとかやって倒せるものなのかしら。
21日のアップデートでレベルの上限が120になるそうなんですがそれ待ってやった方がいいのかしら。
てかね、23日にニーア・オートマタ来ちゃうわけですよ。
もうどうしたらいいんでしょう。
ニーアへプレイ時間の比重を多めに傾けるつもりですがきっとFF15もやるじゃん。グラビティデイズとトリコいつやるんだ?って(笑)
本当は今の時期にやるのが正解なんでしょうけどね。FFが楽しくて他に手が回りません。

最近のFF15の楽しみ方は動画を録ることです。
キャンプでもホテルでも宿泊時に4人が宿泊地でくつろいでるシーンが流れるんですがそれを録っています。
数パターンあり、同じパターンでもカメラアングルが違うのでにやにやします。
そしてその時にプロンプトが写真を撮ってたりして、それを翌日の一日の終わりに確認してまたにやにやしています。
あとは普通に写真を楽しんでいます。
自分で撮影ができるようになりましたがやはりプロンプトが撮る写真がいいわけです。何が撮られてるかわからないというお楽しみや、キャラのポージングであったり写り方であったり。
写真システムほんとすばらしい。
あと先にも書きましたが残してたダンジョンとかに入って行ってそこでの会話を聞くのが楽しいです。
ダンジョンごとに違う会話だったりもするのでまだ初聞きな会話が出てきたりで。

あとはツイッターでFF15関連のタグやモーメントをたどるのもたまにやってたりします。
みなさまのスクショが面白かったりイラストが素敵だったり。
そしてプロンプトのかわいさをまた再認識したり。ほんとかわいい。
そしてノクトの写真写りの悪さも再認識したり。ノクト王子の写真写りの悪さはみんな言ってる(笑)
なのでプロンプトが撮った写真でノクトがいい感じだと嬉しさもひとしお。
最近のうちのプロンプトが撮ったノクトのいい写真はこちら。
Picture__155.jpeg
いい感じなのに衣装がこれ(笑)
残念王子。
なのでせめてセルフモードできれいな写真を、と頑張るんだけど
Picture__34.jpeg Picture__33.jpeg
だいたいダンジョンもぐったり敵と戦ったりの後なので顔に泥が着いてたり服が汚れてたり。
ちょっとタイミングと撮り方をもう少し研究します。

逆にプロンプトのかわいい写真はいっぱいだよ!
Picture__187.jpeg Picture__11.jpeg Picture__182.jpeg
はーかわいい。

そんなわけでまだまだ熱は冷めないのでありました。
さーまた今日もこれからやるかなー。




タグ:FF15 FF関連
posted by あむか at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

今月発売の気になるソフト

2月に入っておりましたね。あらー。
ということで今月発売の気になるソフトを。


2/9
・仁王(PS4)

2/23
・NieR:Automata(PS4)
・遙かなる時空の中で3 Ultimate(PSV)

以上です。
そして予約してるのはNieRのみ。
「あれあむかさん、遙かですよ!あなたの大好きな遙か3ですよ!予約してないの?」とお思いのアナタ。そう、私予約してません。
あのね、どう考えても今買ってもできません。
現時点でFF15に夢中です。おかげで大鷲トリコもGRAVITYDAZE2も未開封のままです。こんな状況でNieRですよ。NieRはほんとガッツリやりたいんだよ。だからそれまでにFF15をちょっと落ち着かせようと思うわけ。
FF15熱が落ち着かないまま発売日着てもNieRとFF15の気持ちの割合を6:4くらいにしようと思ってるわけ。
そんななか遙か3買っても無理!
そしてやはり過去に出た作品(遙3に関してはPS2でもPSPでもフルコンプしてる)より新しく出たやったことのないゲームを優先して遊びたいというのがありましていずれ買うけど今じゃない、と判断し予約をするのをやめました。
今まで旧遙かに関してはいつもおかしな箱を買ってたんですけどね(笑)
今回おかしな箱を買えば特典で泰衡さんルートがついてくる!ってのがありましたけども、あとで有料で買います。それでいい。おかしな箱に入ってるシーツも買っても困っちゃうからね。

ということで今月はNieRのみです。


現状と申しますとツイッター見ていただいてる方にはおわかりでしょうがもっぱらFF15です。楽しみまくっています。
もうプロンプトの写真がたまらんくてのう。プロンプト可愛いしのう。
今日発表がありましたが2/21にまたアップデートがあって期間限定クエスト配信やらレベルが120まで開放やら写真が200枚保存できるようになるそうですし、3月にはエピソードグラディオとチャプター13のパワーアップとか私が思ってたより早めにいろいろな配信があるようです。
そして6月のエピソードプロンプトがものすごく気になるよ!あの画のプロンプトなに?せつなげだよ!もこもこだよ!
大変楽しみです。6月かー、先だなーなんて思ってるけどなんかきっとすぐ来そうだよね、6月。おそろしや。

すぐ来そうてかもう2月だもんなあ。
そんなこんなでこのブログも先月末で13周年迎えてました。あははー。
いつも読んでくださってありがとう!
これからもゆるゆるとよろしくですよ!


タグ:FF15 FF関連
posted by あむか at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

今月発売の気になるソフト

もう今月も半ばですけどね。
まだ書いてなかったからね。書くわよ今月発売の気になるソフト。

1/12
・キングダムハーツ HD2.8 ファイナルチャプター プロローグ(PS4)

1/19
・花朧(PSV)
・蒼き革命のヴァルキュリア(PS4/PSV)
・GRAVITY DAZE2(PS4)

以上でしょうか。
予約してるのはグラビティデイズ2のみ。
本当はヴァルキュリアも相当気になってるんですけども。ちなみにヴァルキュリアは2が物語終盤で詰まってて3は買ってノータッチですけどもね。
ダンガンロンパV3も気にはなるんですが2がまだプレイできてないのでそれやってからね。
キングダムハーツもほしいよねー。もう今日発売だったよねー。
どうやらPS3で出た1.5と2.5の入ったものが3月にPS4で出るらしいのでそれ買ってからが順番的によいなと。PS3版の1.5、持ってて1本編しかやってないけどね。
で乙女ゲームの花朧は割とオトメイトで珍しめな声優さんがそろってる気がしてね。野島お兄ちゃん出るし。主人公織田家だし。
ただ絵がなんかなー。キラキラな感じでちょっと・・・なんですわ。評価も気になるところ。
しかし乙女ゲームは絶対今買っても無理。コルダ熱が未だにひどい(ぽちぽち今は3をやっているよ)

そんなわけで来週にはグラビティデイズ2が来ちゃうわけですが私、まだ1終わってません。
来てもまずは1をクリアしてから、となります。もー。
そしてFF15が終わってません。これ終わらせてからトリコをちょっとやってグラビティデイズ1をクリアするという予定です。
FF15も2周目やるけどね。
この週末でとりあえずクリアする予定。今ラスダンなのでそれを一気に片づけてエンディングに浸るわよ。


posted by あむか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

FF15プレイ状況

FF15をやっております。
終盤に入った感じです。
思ってることを書きたいのでぐわーっと書きます。
なのでネタバレ満載です。
やってない方、途中の方、これからやろうとしてる方などなどスルーしてください。
読まないで進めたほうが絶対いいと思うよ!




続きを読む
タグ:FF FF15
posted by あむか at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

三連休が終わるよー

ホント時間が経つのが早すぎて大変なんですけども。

とにかく仕事が年末で忙しいのに一人訳あって来月頭まで欠けてる状態なので全然捗らなくて。
普段残業ほぼ皆無なのに毎日誰かが残業してる状態。
でもね、入ってる予定は動かせないからね、と先週は一日だけ残業を抜けさせてもらって忘年会に行きました。
大学時代のサークルの仲間たちとの忘年会Part.2でした。
どうしても飲み会を土曜に開いてしまうのですが、中には土曜だから来れない、という人もいるわけでして。
だったらたまには平日やろうじゃないの。この時期だから忘年会ということで、ということで水曜の仕事後に開きました。
5人といういつもよりは少人数な会でしたが、滅多に来れない人が2人来てくれたので嬉しかったです。
そしてビールがおいしかった。あの店はいい店、ということでまた今度行ってみようと思いました。

そんな感じで家に帰ってからゲームをする時間ががががっと減っているためこの3連休は割とゲームしました。
FF15をやっと4章に進めたよ!
4章入ったとこですでに40時間経過しててレベル41だけど。
ほんとはまだ3章のままでいようと思ったんだけどね。
いやいやそろそろ・・・ということで進めてみました。
やることたくさんで全然他のゲームできないよー。楽しいよー。
とか言いながら合間見てコルダAS神南もやってるけども。これはこれで楽しいんだよー。
私が「トリコ」を開けられる日はいつ・・・?

ということで今週は先週よりも残業を頑張らないとならないのでまた「ゲームできないストレス」がたまることでしょうよ。
なので年末年始のお休みではもうゲームしかしないんだー(まあ割といつも休みはそうなんだけど)
ていうか来週はもう来年なんですってね。はやいよー!

posted by あむか at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

今月発売の気になるソフト

12月入ってたね。なので恒例の今月発売の気になるソフトを。

12/6
・人喰いの大鷲トリコ(PS4)

12/15
・サガ・スカーレットグレイス(PSV)

12/22
・遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド(PSV)
・シャーロック・ホームズ -悪魔の娘-(PS4)

以上かな。
予約しているのはトリコのみ。
サガは本当はほしいんだよー。でもどう考えたって時間的に今できないので落ち着いてできそうになった時に。
トリコだって10月だから予約してたのに延期でこの日だもの。FFの1週間後だもの。できるわけないっつの。
でも初回版ほしかったから予約はそのままにしといたのさ。これもFF落ち着いたら始めるよー。
で、遙か6だってほんとはほしいんですよ。ちゃんと6はトロコンしたもの。
でもやはり今は無理だー。コルダもおわってない。下天なんてあけてもいない。
そんなわけでシャーロックさんも様子見です。評判きいてタイミングがあったらいつか。

ということで12月ですよ。
月曜になりましていよいよ忙しい月間スタートです。
仕事もちょっといろいろありまして年末年始大変かも、という状況。やだねー。
いよいよコルステも始まるので復習の大詰めをしなければなりません。
で、FF15もやりたいからやるでしょ。ほら忙しいー(笑)
私の「忙しい」なんてそんなもんです。
ていうかもう一年終わりってのがヤバいですな。
来年はもうちょっといろいろなんとかしたいなー(笑)


posted by あむか at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

のんびりすごすよ

昨日は仕事帰りに愛さんと横浜赤レンガで開催中のクリスマスマーケットに行ってきました。

横浜赤レンガのクリスマスマーケットに来たよ 困り顔な雪だるま お店の屋根の上 赤レンガにあったツリー

平日の赤レンガって普段だと超ガラガラでイベントやっててもガラガラなことが多いんですが昨日は違いました。
かなりの人。時間が経つにつれてさらに増える人。びっくりしたわあ。
でも無事座るところが確保できたのでお店でちょっと食べ物と飲み物を買っておしゃべり。
しかしどんどん人も増えてちょっと落ち着かなくなってきたのでちょっと赤レンガの中のお店とかでゆっくりしようよと場所を移動したのですが、外も人が多いだけに中も結構な人。
休日並みの人ごみでした。
なのでじゃあと、そばのマリンウォークへ移動。
赤レンガとは打って変わって静かだったMARINE&WALK
赤レンガ後に行ってみて驚くマリンウォークの人気(ひとけ)のなさ。
食べ物以外のお店が20時まででそれくらいの時間に行ったのでお客さんが少なかったのだろうけど、飲食店のお客さんも全然いなくてお店に入りづらいよ!
ということでマリンウォークを脱出(笑)
結局ワールドポーターズでちゃんとご飯食べていつものカフェに行きました。
愛さんとは一ヶ月前のFCBのコンサートぶりだったのですがあの時はそんなにのんびりできなかったので久々にのんびり話せた気がしました。
おみやげもいただいちゃった。愛さんありがとう。


さてさてFF15始めております。
長いアップデートのおかげで発売日のプレイはなりませんでしたが翌日からやっております。
盛り沢山だね!
モブハントやったりサブクエやったり食材探しに行ったり釣りしたりだったので全然話が進められずただの愉快な車旅を先程まですごしていましたがそろそろこれはいかんと思いましてやっとチャプター3まで進めました。
ほんといろいろやることあってね、プレイし始めた2日間でやっとゲームショウの試遊で目指した場所までやっと到着したくらいでした。
大変楽しいです。
物語に関係ないプロンプトの写真スキルとイグニスの料理がゲーム内の一日の締めで(宿泊施設にとまると料理はしないけど)和ませてもらってます。
お話の方はね、ほんと映画を見ておいてよかったなと思いました。
見てるのと見てないのじゃ印象がだいぶ違ったであろうシーンがちらほら。おかげでいちいち泣きそうになりますわ。
あとね、前夜祭の達央さんの話とか田畑さんの話とか聞いたりしたのと、パッケージ開けての中身とか見たりしたら作り手側の想いが感じられてね。
思い切り楽しませていただこうと思って開始しました。
これからどんな風に進んでいくのかドキドキです。



タグ:FF関連
posted by あむか at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寒くなってまいりました

おやすみでしたな。
ハッピーマンデイな制度ができてからのこういった週の真ん中とかにある休日は貴重ですね。
週はじめの月曜は憂鬱でしたが「火曜行けば水曜休み」というので頑張れたわよ。
で、その火曜の夜は仕事後にいつもの先輩とご飯を食べに行きました。
待ち合わせ時間までちょっとあったのでふらふらお店を見てたらCD屋発見。
2016112301.JPG
11/23発布の聖飢魔IIの2月に行われた武道館でのミサのBDが出てたので買いました。
悪徳店だったので特典のスリーブとポストカードももらえました。

2016112302.JPG
今回の再集結で発布されたBDが入れられますよってことで入れてみた。
ちなみにまだみんな未開封(笑) 
年末の休み中にガガガっと見る予定だよ!

先輩とは食べ放題のお店に入店。
いつもの先輩とご飯食べてきた!この方とだと鍋的な物になる確率が高いわね
食べ放題の中に鍋も含まれてて自然と鍋パーティーみたいなことに。
たらふく食べてたくさんしゃべって解散。
先輩とは映画を見に行こうなんていってはいるんだけど恐らく次回は忘年会のあたりになるんじゃないかと予想。あの方も忙しい方だからなあ。

そして祝日の昨日は家でのんびり。
まずずっと見てなかったニコ生でのコルステ至誠館の最終日昼公演をタイムシフト鑑賞。
そういえば私この公演の感想、下書きのままあげてないなあと思いだしたり。まあ気が向いたら書き上げましょう。
とにかくやはり再現度高いよなあと再確認。
ゲームのAnother Sky至誠館(以降AS至誠館と略)もやったから長嶺部長のことも初めて見た時よりはちょっと理解できててね。AS至誠館は火積ルートをクリアしてしまったのだけど長嶺部長ルートにすればよかったと思いました。
まだニコ生タイムシフトは夜公演(千秋楽)のを残してるんだけどそれの視聴期限が今月30日まで。
それまでに長嶺部長ルートできるかなー。どうかなー。

あとはNHKFMで「ミュージカル三昧」聴きながらコルダ3を進めてました。八木沢ルート終わったよ!
ちょっとコルダのネタバレになるけどAS至誠館はいわゆる「if世界」なわけですよ。
3本編では全国大会優勝できなかった至誠館に主人公が入って至誠館のメンバーと全国大会優勝を目指す話。
だからなんかもうそれが切なくてね。
コルステ至誠館見て悲しくなって、それがあってのゲーム3本編で全国大会行けない至誠館がかわいそうだし、ASで全国大会優勝してる至誠館も「これはifなんだよ」と思うと切ないし。
AS神南ではそんな気持ちにならなかったんだけどね。
神南はそこまで重くないからだな、きっと。
まあともかくコルダをまだ楽しんでおりますよ。
12月のコルステまでにどれくらいいろいろ進められるかな。

あと日中久々にDDONことドラゴンズドグマオンラインも進めてみました。
うちの覚者のレベルが26から30になったよ!
これそろそろ転職してみたらいいかしら、とかも思ったんだけどまあそんなにあんまり一生懸命やってないので「はいレベル30−。本日のプレイ終了ー」と終わらせました(笑)
たまにやるくらいがちょうどよい。うん。

そんな感じで結構ゲームができた休日となりました。
なんか本日はこれから雪が降るらしいじゃない。
仕事場に無事たどりつけるといいな。

posted by あむか at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

今月発売の気になるソフト

今月もそろそろ半ばにさしかかろうとしているというのに今頃気になるソフトを。

17日
・薄桜鬼 遊戯録 隊士達の大宴会(PSV)

23日
・戦国無双〜真田丸〜(PSV/PS4)

24日
・id[イド]-Rebirth Session-(PSV)

29日
・FINAL FANTASY XV(PS4)


以上ですが買うのはFFXVのみです。
薄桜鬼は気になると書いたものの正直あまり気になっていません(笑)
だってミニゲーム集だよ。しかも過去作の集大成でしょ。オトメイトのミニゲームは腹立つものしかないのでプレイしてもストレスを溜めるものとなるのでもういい。
戦国無双真田丸も気になるんだけどねー。ボリュームが気になるので買いませぬ。
アドベンチャーなidも気にはなりますがまたの機会かな。
ということでFFXVのみです。
それまではコルダ遊びます。

なんか寒いっすね。去年より寒くなったのが早かったよね。
もう暖房機器を出すかどうか悩んでいます。
とりあえず今のところ疲れちゃってて部屋でゆっくりする間もなく寝ているのでまだ出してないのよ。
とりあえず今日ももう疲れちゃってるのでお風呂であったまって布団にくるまってコルダで寝落ちようと思います。省エネ。


posted by あむか at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

10月発売の気になるソフト

わー!10月になってたよ!わー!
今年もあと2ヶ月だって。恒例なんにもしてないー!

あのねあのね、先週金曜に音楽劇「金色のコルダBlue♪Sky Prelude of 至誠館」を観て来ました。
初日の感想とかフォロワーさんからのオススメ聞いて我慢できなくなって当日引換券を予約したよね(笑)
それはあとでがっつり書きます(いつもどおり)
てか6月終わりから観た芝居の感想を書いたり書いてなかったりなのであとでダイジェストで書こうっと思ってたりもします。
でも全部違う芝居だからまとめたらネタバレなんかできないのできっとさらっと。

で、で、今回の日記はまあいつもどおり今月発売の気になるソフトです。

10/20
・数乱digit(PSV)
・アイドルデスゲームTV(PSV)

10/27
・ワールドオブファイナルファンタジー(PS4/PSV)
・ネオアトラス1469(PSV)

以上です。気にはなってますが予約してるものはありませぬ。
本当はさ、今月「人喰いの大鷲トリコ」発売予定日あったでしょ。だからそれ予約してたの。
そしたら12月に延期でしょ。大変迷惑です(笑)
11/29にFF15、12/1にGRAVITY DAZE2があって12/6にトリコだぜよ。どうしてくれるんじゃ。

今月発売の気になるソフトのポイントは「数乱〜」は攻略対象にゆっちーがいるから。
「アイドルデスゲームTV」は単純に面白そう。
「WFF」はFF信者としてはね。でもあまり食指が働かないのでワゴンこないかしらとか。
「ネオアトラス」はPS時代に大変楽しみましてね。それの新作なら!って思うんだけどあの手のシミュレーションをやる時間がないのでいずれ、ってことで。

昨日一日はバタバタとしていて慌ただしかったので今日はのんびりだらりと過ごします。
本日は冒頭に書いた音楽劇「金色のコルダ」(以降コルステと呼びます)の千秋楽でニコ生配信もあるのでそれを見ようと思います。
いやー、生で観るコルステ、とてもよかったのです・・・!
12月には2nd Stageあるからね。いろいろ備えたいと思います。はい。

posted by あむか at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

今月発売の気になるソフト

はい、おはようございます。
この記事の前のブログ書いて30分後には寝てたんじゃないでしょうか。
もー!八木沢部長攻略しようと思ってたのに!(コルダ4)
4時半とかに目覚めちゃうともう2度寝する気力が起きないんだよう。

ということで9月にももうとっくに入ってたので今月発売の気になるソフトを。

9/1
・薔薇に隠されしヴェリテ(PSV)

9/8
・悠久のティアブレイド(PSV)
・下天の華 with夢灯り 愛蔵版(PSV)
・AIR(PSV)

9/15
・ペルソナ5(PS4)

9/29
・DYNAMIC CHORD feat.[rêve parfait] V edition(PSV)


こんな感じですかね。乙女ゲ多いな!
でもこの中で予約してるのは下天のみ。FFが延期になったので下天を買います(笑)
ペルソナ5はこの日までに4まで終わればなーなんて思ってたんですがもちろんそんなの無理でしたね。相変わらず2の罪で止まってるのでそれからやります。いつか。
名作と名高いAIRはまたそのうち。
DYNAMIC〜はPCからの移植らしいけどここんとこPC版をセールでよく見かけるのでいろいろ不安。
honeybeeなのでたぶんあとからあれこれいろいろ出てくるタイプ?
しかし声優さんもほんと代替わりしてきましたなあ。それでも鳥海さんは酷使されているなあ(笑)

これから年末まで欲しいソフトがガンガンっと増えそうですよ。やばいわね。
うまいこと時間を調整したいけどきっと寝落ちる日々。

posted by あむか at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

今月発売の気になるソフト

ここんとこ数日体調不良が続いておりました。
胃がおかしかったのに前述のビアガーデンなんか行っちゃったのがよろしくなかった。
次の日、朝は「だるいかなー頭痛いなー二日酔いかなー」程度だったんですが夕方頃に気持ちが悪くなってきてダウン。
それからずっと気持ちわるいのと頭痛が続いて目を開けているのが辛い2〜3日でした。
頭痛薬を飲もうも胃がやられるから飲みたくないわけ。
ひたすら胃薬を飲んで頭痛に耐えておりました。
昨日はだいぶ和らいでたんだけどやはり仕事がPCを凝視する仕事なので働いているうちにつらくなってきちゃってね。
仕事もそんなに忙しくないし(むしろ暇な部類)早退させてもらって医者に行きました。
先生に「頭痛がひどいから鎮痛剤を飲もうにも胃が荒れまくって飲みたくない」話をし、市販薬だとアレとアレを飲むといいよなどアドバイスをいただき、今回の症状に対する薬も処方してもらって帰途。
普段は自らあまり好んで食べない冷たい蕎麦を食べるなど私の中で結構な具合の悪さを象徴していた数日間でしたが(全然食欲もないしお腹も空かなかった)昨日は医者から帰って蕎麦を食べて薬を飲んだらあら不思議、数時間後にお腹が空くようになりました(笑)
もちろん頭痛も取れてね。快適。お腹が空くってすばらしい。
本当は本日は父方のお墓の草取りとお参りに行く予定でお休みを取っていたのですが、そんな体調だったこともあり、ましてや本日の灼熱地獄もあり、家でのんびり過ごすことに当てました。
それでも家からそばにある母方のお墓参りには行ってきたんですがね。暑かったー。

ということでかなり元気になりました本日です。
気づけばもうすぐ8月も半ばを迎えるところですがまだ書いてなかったのので今月発売の気になるソフトを。

4日 
・世界樹の迷宮V (3DS)

18日
・Collar×Malice (PSV)

25日
・明治東京恋伽 (PSV)
・No Man’s Sky (PS4)

以上が気になるソフトですが買いません。買えません。やる時間がありませんよー!
コルダと討鬼伝でただいま手一杯でございます。

コルダ頑張ろう!と思ってるのですが討鬼伝をついついやってしまっています。
討鬼伝、今回はVita版を買ったのですが(前回も前々回もVita版でしたが)PS4版にすればよかったなあとやはり思っています。
ロードが長いんだよねえ。
PS4版の方がおそらく短いでしょう。
あとバグがぽつぽつある気がします。
始めて数分で壁に埋まりました(笑)
あとね、ストーリーミッション中4人パーティーで進むところがいつまでたっても1人が来ないの。
だから3人で進めちゃったらいないのに声がして(でも戦闘は3人)なんとか3人で倒してムービーが入ったあと4人パーティーになりました(笑)
ネットでちょっと見てみると他にもバグがあるようで。アップデートで全部対処してくれたらまあまだいいけど、それよりも何よりもちゃんとした製品出してくれよと。1カ月発売ずらしたのになあ。
ほんと時間かかってもいいからちゃんとしたいい作品を出してほしいなあと思いますね。
制作側の事情とかこっちはわからないしねえ。安いものでもないしさ。
バグで少々萎えたのでやはりコルダを頑張ろうと思います。
大地先輩とハルちゃんは両エンド見たよ!ハルちゃんのイベントとスチル埋まってないけど。
一人ずつ両エンド見てイベントとスチル埋めて・・・とやっていたらきっと完全クリアするの来年なのでもう「両エンドを見る」に焦点をあてて後でイベント・スチルコンプしていこうと思います。
響也と新の片方エンドは見れてるので近々の目標は響也と新の両エンドを見たことにするということにしようかな。



posted by あむか at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

今月発売の気になるソフト

あっという間に7月ですよ。
もう今年も半分終わりましたよ。
毎年言ってるけどどうしましょね。代り映えしない生活でござる。

先週ミュージカルを1本観てきたんですがその感想はあとにしてとりあえず毎月恒例の気になるソフトを。

7/4
・カルドセプト リボルト(3DS)

7/21
・7'scarlet(PSV)
・クロバラノワルキューレ(PS4)

7/28
・討鬼伝2(PS4/PSV)
・世界一長い5分間(PSV)

以上でしょうか。
7'scarletはみきしんさん出るよ!でも乙女ゲームはもうここのところすべて様子見(というか買ってもできない。薄桜鬼すら始めていない)なので買わない。
クロバラノワルキューレもみきしんさん出るよ!でもこれも作ってる会社がちょっと気になるので様子見(笑)
カルドセプトも気にはなるんだけどDS版を途中で投げたのでたぶんこれも途中で投げるだろうと予想。なのでまだ買わない。
世界一長い5分間はお手頃価格なので気が向いたときにでも、と思ってるのですぐには買わない。
ということで今回予約してるのは討鬼伝2だけであります。
体験版ロクにやってないけどまあ前作も結構頑張ったしね。面白かったし。惜しかったとこが良くなってることに期待して。
ただオープンワールド化してしまったのでそれが私にどう影響を与えるか。若干オープンワールド苦手意識があります。
悩みに悩んでVITA版を予約したけどVITA壊れないといいな(ボタンがしがし使うからね)


オープンワールド苦手ではありますが、先日アップデートされたというドラゴンズドグマオンラインをちらっとやってみました。
新米覚者応援キャンペーン的なことをやってて、私新米ではないのですが(サービス開始して間もなくして始めた記憶がある)レベルはまだ10台前半というペーペーなのでいただいた武器防具が大変役立っておりまして一気にレベルが2上がりました。
それで今までうちのポーンとの二人旅だったのですがポイントの力を使って(お金とは別に便利になることに使えるポイントがある)サポートポーンを二人雇って4人旅にしてみました!
武器防具もよいし4人だしで大変進めやすくなりました。
これはちょっと頑張れるかもしれん。
そんなわけでこれも適当にちょっとずつやっていこうと思いました。
ただ無課金プレイヤーなので長くは4人旅を続けられないだろうなとは思うのね。
かといってクラン(いわゆるギルド)に入るとなると面倒だし。やったりやらなかったりの差が激しいので入ってもご迷惑かけるしね。
課金してまでやりたくなったら課金するかもだけど、こうゆるいプレイならたまにいただけるこういった特典とかクエストクリア報酬で補える程度のものを使ってれば十分かなーとか。
そうそう自室が持てるようになりましてポーンさんとの二人暮らしも始まりました。
といっても何もないけどなー。
家具とか揃えてくのはきっと無課金だと大変になることでしょう。
まあ適度にね。やってったらいいよね。
他にやらなきゃなRPGは山のようにあるしな!RPGに限らないけど!



posted by あむか at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

今月発売の気になるソフト

いやー今週はね、なかなかゲームをする時間がありませんでしたよ。
やっぱり寝ちゃった日が多かったですね。
ゲームはメガテンを終わりにしたので遙か6を終わらせるべく先週土日で結構頑張ったのでその続きを、と思ってたんですが寝ちゃって全然進みませんでした。
でも現在やっているルートが八葉ラストでございます。
なんとかトロフィーコンプを頑張ろうかなと思ってるんだけど面倒でね。
ゲームを読み進めてれば取れるトロフィーだけじゃないのですよ。
二つばかり面倒なトロフィーがあるのでがんばれたらいいなあ。あとちょっとで残されたルートお終わっちゃうけど。

そんなわけで6月に入ってましたね。
ということで今月発売の気になるソフトを。

6/2
・大正×対称アリス all in one(PSV)

6/9
・逆転裁判6(3DS)

6/16
・薄桜鬼 真改 華ノ章(PSV)
・√Letter (PS4/PSV)

6/23
・Caligula(PSV)

6/30
・絶対学級学園(PSV)

気になるのいっぱいです!
でも予約してあるのは薄桜鬼だけです!いつもどおりです!

逆裁6は気になるんだよ。去年のゲームショウでも試遊して新しいシステムとか試してほほうとなったし。
でも4が終わってない。そして5は先日のDLセールで買ったっきり。
ほかのもいろいろ気になるじゃん!
でも無理です無理です。買っても時間がありませんし予算もありません。
なので追々ね。買えたらいいね。

7月も多いんだよね、気になるソフト。
今年の夏は猛暑らしいからもう家にこもって涼しい部屋でゲームを消化するに限るね!(毎年です)

でもとりあえず私は薄桜鬼真改の風ノ章をそろそろ始めたらいいかもだよね。
黎明録もできたらよかったんだけどなあ。これは無理そうか。
ひとまず遙6を終わらせよう。


posted by あむか at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

今月発売の気になるソフト

さあ5月ですよ。
私はカレンダー通りの勤務なので3連休→出勤→3連休→出勤→2連休という予定なので全然苦じゃないよ!とか思ってたけどやっぱり月曜はいやですなあ(笑)
土曜の夕方前からいつも憂鬱な私ですよ。

さ、そんなわけで今月発売の気になるソフトを。

5/27
・ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり(PS4/PS3/PSV)

以上。
しかしドラクエヒーローズIIやるならIをまず、と思ってるのですぐ買うことはないでしょう。
ほんと気になってるだけ。
つまりは今月はあんまり気になるのがない!(笑)
乙女ゲームも何本か出るようだけど絵があまり好みじゃなかったりゲーム内のバトル的な部分が不安だったりと懸念材料があるのでちょっと置いとく。
気になるものがない、いいことだ。うむ、いいことだ。
来月に期待。

てか3DSって全然ゲーム出ないんだね。
私が参考にしてるのは4/21発売のファミ通なんだけど、それ以降に変更とか追加とかあったらわかりませんけども3DSのソフト、予定だと今月1本しか出ないのね。
それに比べて、じゃないけどPS4のラインナップがだんだん増えてきて嬉しい限り。
でも今月買うものないですけど(笑)
いいのいいの。買うものなくてもやるゲームはいっぱいあるからね。どんどこ消化していきたいわい。


posted by あむか at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする