2009年04月04日

つけてみた

今更ながらつなビィに登録。
ブログにつけてみました。
重いとかいろいろ評判をきくのでどうしようかと思ってたんですが、ここのブログのデータ量がそこそこ増えてきてしまったので、ちゃんとした記事にしないけどあげてみたい写メとかはこちらへ投稿しようかと。
きっと食べ物とかばかりになりそうな悪寒。
しかしメインのブログに支障をきたすようならすぐはずす予定。

引越しするのもいいんだけど(ってかもう引越し先は決まってる)しばらくはまだこっちを使ってたいのよね。
まだ容量3分の1強は残ってるのでしばらくは大丈夫だと思うけど。
posted by あむか at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

また実験中

また実験中です。
すみません。

higm.jpg

さあ、どうでしょう?
見えますか?見えるのでしょうか?


そしてこの映画の出来はどうなんでしょうねえ。
posted by あむか at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ちょっと実験

ちょっと実験中。

お見苦しい点ございましたらごめんなさい。

DSCF0162

続きを読む
posted by あむか at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

設置してみた

Web拍手のレス用掲示板を設置しました。


続きを読む
posted by あむか at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

おしらせ

〜このブログについて〜

ゲーム女の気ままな一人語りです。
私の好きなこと、書きたいことしか書いてません。
ゲームやマンガ等のネタバレも多々あります。

ご覧の方の趣味嗜好・意見・感想等、異なることは間違いないので
その点を了承してご覧いただけたら、と思います。
人は人。

■トラックバックについて
スパム防止のため承認制をとらせていただいております。
記事内容に関係のないもの、宣伝等のものはご遠慮させていただくことがありますのでご了承ください。

■コメントについて
宣伝目的、荒らし等、読んで不快に感じたものは削除させていただくことがございます

■リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。
相互は受け付けておりませんのであしからず。


posted by あむか at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

模様替え

背景画像をかえてみました。
ベースは前と同じテンプレートなのであまり替わりばえはしてないんですけどねー。
とりあえず画像が変えたかったのでよし。
増やしたかったり変えたいこととかもあるのでちょこちょこカスタマイズしていこうかと。
見て変なところがあったら教えていただけると幸いです。

posted by あむか at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

頑張れseesaa

おとといから調子の悪いこのSeesaaブログ。
つい2時間ほど前もサーバーダウンで開けず。
書きたい時に開けないってどうよ?ま、無料だから仕方ないけどね。
そろそろ移転を考えないといけないのだろうか、とも考え出しました。
いちおうログは取った。
あとはちまちまインポートしていくだけ。
あっちはしばらくミラーとして様子をみようかな。
できれば引越したくないからなあ。何かと面倒だしー。

だからもうちょっと頑張って、Seesaaさん。
posted by あむか at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

2周年

そういえばすっかり忘れてましたが、このブログを始めて2年経ってました。
気づけばいつのまにか40000ヒットも超えてて。
いやー、本当にありがたいことです。

前から見に来てくださっている方も
最近来出してくださってる方も
検索でたまたまひっかかった方も
ゲームなんかやらないのになんでか飛んで来ちゃった方も(笑)
見てくださって本当にありがとうございます。
来て下さる方がいらっしゃるから続けられております。
そしてコメントくださったり、拍手をしてくださる方、ランキングのボタンを押してくださる方、
本当に励みになっております。どうもありがとうございます。

まだまだゲーム熱は冷める様子を見せず、相変わらずゲーム三昧の毎日を送っている私であります。
なので当分はこのブログも安泰かと思われます(笑)。
毎日毎日好き勝手にくだらないことを綴っておりますが、
これからもどうぞよろしくお願い致します!

posted by あむか at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

アンケートはちょっとお休み

ちょっとアンケートをはずしました。
次のアンケートが思いつかないので(笑)。
また突然設置する予定です。

前回の「今年(2005年)買ったゲームはいくつ?」のアンケートには18票の回答をいただきました。
ありがとうございました!
内訳は
なし・・・3票/16.7%
5作以内・・・3票/16.7%
6〜10作・・・6票/33.3%
11〜15作・・・5票/27.8%
21〜30作・・・1票/5.6%

つまり15作以上はなかなか買わない、ということですね。
我が家は30作ちょっと買ってますけど・・・。
そんなつもりじゃないのに結構買ってた、という方が多い様子でした。
私は確信犯ですけどねー(笑)。

今回もご協力ありがとうございました。
また再開した際は、よろしかったらお願いします!


posted by あむか at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

アンケート

アンケートを変えてみました。「XBOX360」も発売となりましたしねー(前回は次世代ハードの質問だったので)。
今回は「今年買ったゲームはいくつ?」です。
大体で結構です。よかったらポチっとどうぞー!
単純に皆さん一年でどれくらいゲームって買うのかな(新品中古含む)という興味からです。
ちなみに私はどうやら20作くらい買ってる様子。
今年はまだ後数日あるからまだ増えるかも(笑)。

前回の「次世代機はどれを買いますか?」のアンケートには57票のお答えをいただきました。
ありがとうございます!
アンケートフォームの「過去の投票」でみると総数65票となってるんですが、こちらでわかる範囲の同ハード重複分を引くと58票です。もしかしたらもっと同じ方が同じハードに何度も押してくださってる可能性はあるのですが。
なのでこちらでわかる範囲の内訳は
1位・・・PS3 24票
2位・・・Revolution 20票
3位・・・XBOX360 6票
全部買う・・・5票
どれも買わない・・・3票
と言う結果でした。
PS3はやはり初期不良を怖れておられる方が多数いらっしゃるようでした。時間をおいてから買うというコメントが数件ありました。
Revolutionは旧ハードのゲームダウンロードが魅力、コントローラーが魅力など機能についてのコメントが数件。「これが本命」というご意見数件。人気商品。
XBOX360については一通もコメントが無かったのですが(笑)、「XBOX360以外は買う」というコメントが何件かありました。私も多分結果的にそうなるでしょう(失礼)。
投票&コメントしてくださった方々、ありがとうございましたー!

posted by あむか at 02:28| Comment(3) | TrackBack(1) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

面白そうなので


コトノハ

かなんさんとこの記事で見ておもしろそうなので私もやってみることにしました。
キーワードに○と×をつけてコメントしていくもの。
「部屋」とかこういうの大好き。
私のコトノハはこれ
このブログの「書いてる人」の「私の部屋」の下にある「コトノハ」からも見れます。
お時間ある方はよろしかったら見てみてください。
今はまだ何も答えてない状態に近いですが、がんがん答えて読むのがいやになっちゃうくらいにしようと計画中。


そしてそしていつの間にやら3万Hitを超えてました。おどろいた。
いつも見に来てくださる皆様、どうもありがとうございます。
これからも精進いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
posted by あむか at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

またもや

拍手の方で「Macだとデザインが崩れて見えます」というご指摘を頂いたのでまた少し変えてみました。
今度はいかがでしょう?
すいませんね、WinのIEで確認してますので、ほかの機種やブラウザで見られてる方は多少崩れてるかもしれません。
今度はもともとSeesaaのテンプレをちょっといじっただけだから大丈夫なはず・・・。
もうこれ以上の改善は無理かもしれません。私にもう少し技術があれば・・・。

ここ2日、ゲームしてませんよ。
する暇がない、というか、なんと言うか。
今日はこれからちょっと出かけてしまうので帰ってきてやれたらやろうかな、と。
弟が風邪をひいて寝てるので奴の部屋から本体持ってこないと(←それが面倒でゲームしてないという話も)。


posted by あむか at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

模様替え

テンプレートを変えてみました。
Landscapeさんのテンプレートをお借りして少し変えてみました。
秋、ってことでね。
トップの写真はうちの本棚の一部の写真を加工してみたんですが、わかりづらいっすね。
まあいいや。

そしてアンケートも変えてみました。
「次世代ハード、どれを買いますか?」です。
今のところの予定、で結構でございます。
今回は連続投稿可にしておりますので、「全部は買わないけど、PS3とXbox 360は買う」というような方はそれぞれで投票してみてください。
私は全く予定がなく、でも買うならきっとPS3かな、という感じ。


前回のPS2メモリーカード枚数のアンケートは23通も頂きました。
ありがとうございます!コメントを下さった皆様、感謝です!
でも枚数の範囲がちょっと広すぎましたね。
2枚持ってる人も4枚持ってる人もくくりが同じ、って(笑)。
ゲームのジャンルに分けて持ってらっしゃる方や、一緒にお住まいの方でそれぞれ持ってる、という方が結構いらっしゃるようでした。
ちなみに我が家はジャンルも分けず、弟のデータと一緒にごちゃごちゃと入れております。

そんなわけで、今回もよろしかったらお願いします!
posted by あむか at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

久々に

アンケート内容を変えてみました。なんかサイズがおかしいんですが(笑)。
今回は「PS2のメモリーカード、何枚持ってますか?」です。
単純に「どれくらい持ってるものなのだろう」という疑問から、です。

PS2を買った頃は「8メガもあるなら1枚で当分大丈夫だろう」とたかをくくっていたのですが、とんでもない。
なにせ積みゲーマーですから。どんどんセーブデータはたまっていくわけでして・・・。
そんなこんなで私はとうとう先日5枚目のメモリーカードを買いました。まだ使ってないけど。
あ、でも言い訳するとね、弟のゲームのセーブもかなり入っているので私だけだと2枚分くらいなんですよ、なんて言ってみたりして。

前回の「お好きなジャンルは何ですか?」には31通ものご回答を頂きました。
ありがとうございます!
コメントも嬉しかったです。
一人で読みながらいつも「むふふ」とか思ってたりします(無気味)。
やっぱりRPGがダントツでしたねー。
出てる数も他のジャンルに比べたら多いですしね。

ということで、今回ももしよろしかったらよろしくお願いします!
posted by あむか at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

またテンプレ変えちゃった

ここのブログサービスで新たにテンプレが追加されていたのでまた変えてしまいました。
大好きな青で、しかも私が設定してたのより数倍きれいなデザインなので変えました。

とりあえず忙しい一週間が終わりました。
本当にまったくゲームできなかったー。
また明日ちょっと用事が入っているけどそれを終えればもう少しゲームできるようになるでしょう。
今日はちょっとゲームできるかな。どうかな。


posted by あむか at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

ありがとうございます!

うちのブログ、カウンターを見てみたら2万ヒットを超えてる・・・!
昨日はまだ1万9千いくつだったと思うんですが。ありがたいことです。
このブログを始めて1年とちょっと。
1年ちょっとやってるのに記事数は大してなく、面白いこともそんなに書けてないのですが、それでも見てくださる方々がいらっしゃる。本当に感謝です。
きっとこれからも相変わらずこんな感じですが(笑)、よろしかったらこれからもお付き合いくださいませ。

本当にどうもありがとうございます!
これからもよろしく!!

posted by あむか at 01:21| Comment(6) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

テンプレ変えてみました

長いことパンダだったので変えたい変えたいと思ってたんですが、なかなかいいテンプレートがなくて。
なのでシンプルにしてみました。
もっとスタイルシートとかわかればいいんですけどね。
わからないのでこれくらいしか出来ませんでした・・・。
時間があるときにもうちょっと頑張ってみます・・・。頑張れたら、ね(笑)。

さて、以下はWEB拍手のお返事です。





>5/1いつもの方
ゴールデンウイークですけど、ゲームされてますか?お忙しいのかな?
「式神の城2」の方が簡単なのですか。でもきっと私には難しいんですよ・・・。
普通の方でさえ「式神〜」は難し目だという話も聞いております・・・。
でも挑戦する気持ちはすごくあるので、そのうち見つけて購入したいと思います。
でも私のことなのできっと1も2も買ってしまうことでしょう・・・・


WEB拍手ボタンを押して下さる方々、どうもありがとうございます!
アンケートももしよろしければお願いしますね♪

posted by あむか at 02:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | Blog | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

おしらせ

アンケートを設置してみました。
よろしかったらポチっと押してくださいませ。
任意でコメントも書けるようになっております。
こちらも気が向いたら是非。
アンケート内容は不定期にころころと変えていこうかと思っております。
飽きたらはずします(笑)。
なのでお時間がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

posted by あむか at 22:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

ubicastBlogger

「SeesaaブログがubicastBloggerに対応しました」、ってことで何のことやらさっぱりな私でしたが、どうやら便利らしいので早速ダウンロードしてみました。

でもね、なぜかすぐエラーが起きてアプリケーションが終了してしまいます。
なので結局いつもどおりに投稿してたりします(笑)。
またトライしてみますけどねわーい(嬉しい顔)

そして絵文字なんかも初めて使ってみたり。
posted by あむか at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Blog | 更新情報をチェックする