2009年02月21日

ダム

待ちに待った金曜日!
ということで寄り道して、家に帰ったら届いてました。
ということで本日のお買い物。

090221_~01

・ガンダム00 セカンドシーズン DVD第1巻
・ガンダム00 ビジュアルアートワークス
・雑誌類(ファミ通とか中の人誌とか)

ええとDVDは完全にオマケ目当て。
今回のDVDにはイベントの応募券が付いてるんですね。
それ目当てです、ええ。
だって前回のGフェスの映像をちらっとだけ見たら楽しそうでね、行けるもんなら行きたいなと。
DVDの方も2話分と特典映像付いてるし、2話のオーディオコメンタリーでは土田さんもいることだし、まあいいか、と。

ビジュアルワークスはファーストシーズンのも数枚買いましたが、セカンドシーズンはマイスターたち多めだというのに、 今回4枚買ってアーデさん一枚もでませんでしたよ。
刹那&ロックオン(弟)2パターンと、ピーリスと、CB女性陣。
ううむ、これはまた買えということだね。

ということで本日はダブルオー三昧。
某量販店にちびボイス探しに行ったら売り切れてなかったです。
青い店で買えばいいってことね・・・


この土日で絶望先生のDVDとか↑のとか見れたらいいなあ、とか思ってたんだけど、明日は出かけるし、 明日からまた弟が来るようなので夜はゲーム大会になるだろうし。


ってか4時じゃん!!
もう明日じゃん!!
寝ないと!!

posted by あむか at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

アニメ諸々

帰ったら届いてました。

090216_~01

「さよなら絶望先生」第16集限定版。
密林さんはDVDや漫画だと発売日当日に届くねえ。
限定版はDVD付き。
これで上、註、下とそろったよ。
時間のあるときにざーっと見てみる。
肝心の漫画の方もまだ読めてない。
これは明日あたりにでもだーっと読む。


今日も、またモンハンを。
集会所の☆4のキークエストを終えたので緊急がでました。
第一弾のティガですよ。
こっちはこわくないもんねー。サクッと終わらせたいなあ。


夏目友人帳を2週ぶりに見てます(今終わった)
先週は見てないの。一応録画はしてあるけども。
これ、いいアニメだと思う。ほんとに。
ニャンコ先生と夏目の絆が徐々に深まってるのがいい。
そのうちDVDとか集めだすんじゃなかろうか、私。
とかいいつつ、未だに絶望先生も集まってないのでいつのことやら、という感じですが。


そうそう日曜にはかかさずダブルオーを見てるわけですが、もうあと一月ちょいで終わっちゃうんだよねえ。早いなあ。
ホント2期は刹那さんが男らしくてかっこよいですね。
でもアーデさんもしっかりしてきてかっこよくなってきたと思います。
そしてこの日曜はやっぱりイノベイターさんたちがアレで、ニーナがアレだったわけですけども。
これからどうなるんでしょうねえ。
ブシドーさんの仮面はいつ外れるのか?(笑)


さ、寝るとしますよ。おやすみなさい。


 

posted by あむか at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

イタタ

さ、今日は声ヲタ記事ですよ。
ゲームの話は今日はないですよ。
イタイですよ。
興味のない方はざっとスルーしてください。

 

 

続きを読む
posted by あむか at 01:34| Comment(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

これも届きました

私が帰って家人に「荷物とどいてなかった?」と聞いたら「あ、なんか青いの来てたよ」、と行って渡されたのが青い封筒。

裏に

081024_bookc~03

「From GUNDAM MEISTERS」ですよ(笑)

アニメージュの応募者全員サービスという名の通信販売の図書カードが届いてました。
3月とか4月に応募したような。長いことかかったわね。

 

続きを読む
posted by あむか at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

勢いで

今日買ったもの

081022_~02

・「idea/elephant」神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
・絶望先生ミニノートセット

ダブルオーCDなんぞを買ってしまいました。キャラソン。
いやね、詞がいいとか写真がいいとかいろんなとこで書かれてるの見て「熱があるうちは乗っかっとけ」と思いましてね(笑)
買ってみました。
青いお店で買ったので、今ダブルオーキャンペーン中とかでシールがもらえました。
6種類のうちから選べたのですが、ロックオンと悩んだけど、せっかくティエリアCD買うんだし、ということでティエリア柄にしました。
絶望先生ミニノートはちょうど売ってたので。
望作の同人誌「石ころ」をイメージしたノートと普通のキャラ絵のノート2冊入ってます。

んで先ほどちょっとCD聴いてみましたが曲が元ユニコーンのテッシーってことで、ああ、そんな感じ、って曲だったり。安心感。
K谷さんも頑張ってると思います。ちょっとアレだけど(失礼)
私は「elephant」の方が好みだな。


で、ゲーム。
「勇者のくせになまいきだor2」を久々に起動。
やはり2大陸目の2ステージ目でつまります。考えんの面倒だから適当にやってるんだけど、やっぱり適当はだめみたいです。

その後久々にモンハン。
金曜に弟がまた来るそうです。それに備えるのも兼ねて。
集会所が詰んでるので村の★9のリオレウス倒すクエストとグラビモスとショウグンキザミ倒すクエストを。
どっちもライトボウガンで。
ライトボウガンの楽さに慣れると太刀を振るう気が起きなくなりますな(笑)いかんいかん。


金曜に弟がきたらダブルオーゲームのバーサスモードも試してみる予定。


そして明日は「ライドウ2」の日。
結局「1」、始められてない・・・・

posted by あむか at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

絶望すとらっぷ

マクロスFが最終回でした。
うっかりそれまで寝てしまってあやうく見逃すところでした。
見逃さずに済んでよかった。


さてさて、本日は仕事後、ファミ通と電プレでも買って帰ろうかなーなんて思ってたんですが、 どうやら絶望先生のガチャが世の中に出てるというので、雑誌を買いつつガチャしに寄り道。


080927_~01

写真光っちゃって見づらいですけども。まだ袋から出してないのでね。
珍しく1回目で望が出まして。
望目当てなのでこれで終わりにしても良かったのですが、「もう1個ほしい」と思いましてね(保存用とつける用)、回したら霧ちゃんと千里 (コワイ方)が出て、再び望が。
満足。


なんだか久々に金曜深夜(もう土曜)夜更かしが出来てる気がします。
ここ1ヶ月ほど忙しかったなあ。
まだイベント目白押しなんですけどね。
ちょっとマジアカでもやってから寝ようかな←これが命取り(やめられなくなる)

posted by あむか at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

グッズ買った

ここんとこちょっと疲れてて、朝起きて仕事行きたくないなーなんて思いつつもちゃんと電車に乗って会社には行ったんだけど。
もう駅降りて会社向かってる時から「あ、これは早退するね」とほぼ決めてた。
で、働いてたら冷房の寒さにやられ(会社の冷房はそんなに強くない(むしろ弱い)んだけど、通勤の電車の冷房が寒すぎる) お腹も痛くなってきて、しかも胃痛も伴ってきたので、仕事も忙しくないしやはり帰ろうという気になり、午前中で早退させていただいた。
でも現金なもので早退するとなるとちょっと元気になり、「あー絶望先生グッズ買わないと売り切れるな」と思い、 途中下車してみたダメな私(笑)

で、本日の収穫。

080704_~02

・ステッカー 2種
・てぬぐい
・レターセット
・エコバッグ
・ファミ通

080704_~04

手ぬぐいの入ってるビニールに貼ってあるシールには「糸色望も愛用」とあるよ。「シミと毒だし」で使ってたってさ。

ええとエコバッグがかわいいです。もう一個買ってしまいそうです。
知らない人にはきっとバレないよ、これ(笑)

そんなわけで早く帰ってきましてちょっと仮眠を取って。
ゲームはまたしませんでしたー。

明日は弟が来るのでイヤでもゲームすることになるでしょう(笑)
あんまりゲームする気分じゃないんだけどねー。

posted by あむか at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

アニメな1日

今日は午前中は溜まったアニメの消化。
と言ってもまだ1週間遅れなんですが。

ちなみに今期見続けてるアニメは
・我が家のお稲荷さま
・モノクロームファクター
・秘密
・クリスタルブレイズ
・ガンダム00(再放送)
・図書館戦争
・紅
・マクロスF
・あまつき
・隠の王
・アンジェリーク
以上10本。
・・・多い・・・・・・
そして自分にしてはよく頑張って録画してみてる方だと思う。

この中で今期一番気に入って見てるのは「紅」。
これ、私はとても気にいりました。
設定で「うーむ・・・その設定必要?」とうなってしまうものはあるんだけどね。
不覚にも今日見てて(1周遅れなので9話かな)、泣いてしまった。
ここずっと動きがなかったんだけど7〜8話あたりから物語が動きましてね。
演出うまいわー、と。
あんまり書くとネタバレになっちゃうからアレだけど、今まで平和だっただけにこの展開がぐっと引き立った気がします。

あと「あまつき」は梵天(というキャラ)が素敵すぎて困ります。
「秘密」は暗すぎていろいろ心配になります。もう絵は原作と別物思うようになりました。近いうちに原作読もうっと。
「クリスタルブレイズ」は相変わらずまなみという女の子がウザい(笑)
「モノクロームファクター」は先日も書きましたがあんまり・・・ってか、今日部屋の雑誌を少し片付けてたら2月号の雑誌「avarus」が出てきたんだけど、全然原作と展開が違いすぎて(というか2月号の段階でコミック5巻まで出てるからなんとも言えないんだけど)驚きました。
気になることはそれくらいでしょうか。あとのは普通に見れてます。

どのアニメが次クールも続くのかとかしらないんだけど、そろそろおわりのもあるんだよね?
そして次クールになんのアニメが来るのかもチェックしてない。
あ、「夏目」だけはチェックしてますけどもね(笑)
posted by あむか at 01:26| Comment(5) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

CD買った

仕事帰り某地某店へ行って買って来ました。

080603_~01

「DJCD さよなら絶望放送 第三巻」。
3月に行われたイベントの模様が収録されてます。
このイベント行きたかったなー。
今回2枚組みでまだ1枚しか聞けてないけど、面白いっすね。やっぱり行きたかったなー。

以下どうでもいい話。

 

続きを読む
posted by あむか at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

やっと買った

とうとうアニメカテゴリ作っちゃったぜ。
あとでまとめよう。


仕事帰りに寄り道してこんなの見つけたので買っちゃいました。

080507_00~01

どんなもんかなーと思って買ってみた。
そしたら

080507_00~02
こんな感じ。ティエリア出た。
でもカードがペラい。よく売ってるトレカなんかよりうすっぺら。
で、これはちゃんとパッケージに入ってたけど、似たようなのを以前ガチャでやってた。
同じシリーズなのかしら、と思ってググったら同じ系統のだった。
袋だと6枚、ガチャだと4枚。
で今日買ったのはシリーズ1で前ガチャったのはシリーズ2だった。
シリーズ2の方ではすでにロックオンが出てるのでこれでもう満足。
でもガチャで見かけたらやる可能性は高い(笑)

で、家に帰ったら密林さんから届いてました。

080507_zetsubou~01

とうとう買ったよ!「俗・さよなら絶望先生」第一集。
「俗」から買っちゃったよ(笑)
無印の方は追々。
無印も好きだったけど「俗」の方がぶっ飛んでて好きだったかも、ということで「俗」から買ってみました。
週末に見ます。

080507_zetsubou~02

ちょっと見難いけど、帯にあらすじが書かれてるんだけど
「このあらすじはイメージです。実際の内容とはまるで異なります」と書いてあるのが笑えます。
あらすじじゃないじゃん(笑)

 

posted by あむか at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

00見終わった

GYAOで7日まで一挙配信の「00」を見てました。
昨日おとといと弟夫妻が来てたので見る暇がなく、明日はバンドの練習とかあるので見れないため今日しかないよ!ということでやっと見始めたのが夕方4時過ぎ。
テレビの再放送で5話まではみてるので6話から見始めて、間に夕飯とか挟んで、OPとEDを飛ばしまくってやっとさっき見終わりました。
本放送では後半しか見てなかったのではっきり言って物語の中で名前を出されても「誰それ?」な感じだったんですが、やっと今日、補完できましたよ(遅い)

一応ネタバレるから下に隠しとく。

続きを読む
ラベル:00
posted by あむか at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする