2010年08月26日

本日のお買い物

体調も良くなってまいりました。
鼻水を抑える薬を飲んでいるので、仕事中、どれくらい眠くなるか不安だったのですが、いつもかかりつけ医から出される薬より眠くなりませんでしたよ。
たしかにかかりつけ医からもらう薬のほうが強いような気がするものね。
午後から咳がちょっとでちゃって抑えるのに苦労したりもしましたが、なんとか一日終了。
仕事後は公言通りDVDを受け取りに青いお店へ。

100825_~01.jpg

本日のお買い物は
・アニメ「薄桜鬼」DVD3巻
・B's-LOG
・ヤングガンガン

あとはアニメイトのAVフェアがそろそろ終わりなのでもう買わないかな、ということでポイントでグッズと交換してきました。
欲しいものはもうほとんど残ってなくて、あるいは欲しいものにポイントが届かなくてという状況なのでもう適当に。
「スタスカ」のブーツキーパーと「Angel Beats!」のデコステッカー(でも写ってる人は脇役)と「空中ブランコ」のウエットティッシュ4個。全部Y店独自の交換品。あまりものですな。
交換した後に「あ、1枚くらい薄桜鬼WEBラジオの公録応募券もらえばよかったかも」とか思ったけど良しとする。あたっても仙台だしな。行くのに大変。
でもいいの。このフェア始まったときにキラミュンな写真と交換できたし。

「B's-LOG」は表紙買い。まあ中身も薄桜鬼の記事あるしね。一応ゲーム誌だしね。
「ヤンガン」は「WORKING!!」のラジオCDが付録というので。それ目当て。


ということで帰ってDVD見ようと思ってたんですが、その前におしゃ5(K谷・O鮎・O野坂3氏のWEBラジオ)を見てしまおうとそっち見たら力尽きて寝ちゃった。
時間のあるときに見よう。

というかテレビオンエア分をまだ実は9話?までしか見てないんですけどね。
見ないうちにDVDで追いついちゃうんじゃなかろうか。
早く気候が涼しくなってくれれば自室に戻れるんだけども・・・・

タグ:薄桜鬼
posted by あむか at 03:24| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

マイブームは続く

本日は仕事帰りに母に頼まれごとをされてまして。
その用事が思ったより早く終わりまして。
ならば行ってしまえと青い袋のお店へ。

そう、明日(正確には今日)はアニメ「薄桜鬼」DVD2巻の発売日。
DVDはフラゲできるもんね、とメイトに行ってみることにしました。
元々もう2巻の発売日に1巻も買おうと思ってたので2巻まとめて購入することになったのですが


100721_~01.jpg

どうしてこうなった・・・・?

DVDを買いまして、ちょっとだけグッズ見てみようと見てみたら新製品が出てましてね。
「香り袋」と「あぶらとり紙」。
土方さんは桜。やっぱりねー。
沖田さんは青林檎。青林檎かー、私林檎の加工物(食べ物でも匂いでも)がダメなのでこれは無理だー。
平助は檸檬。へー。
斎藤さんはミント。わかるようなわからないような。あ、クールってことか。
左之助は薔薇。あーわかる気はする。
ちー様はムスク。ああ、ぽいぽい。

ってことで土方さんと斎藤さんと左之の香り袋を購入。
桜と薔薇の香りは普通に好きなんですよ。じゃあ買っちゃおうってね(笑)
斎藤さんはもうノリで。斎藤さんが結構好きなのだ(たぶん土方さんの次に好きなんだと思う)

そしてあぶらとり紙。
あああ、これは全部買ってもいい・・・・!
どこかの手の込んだあぶらとり紙とは違ってただの紙だから1つに100枚も入ってるよ!
普通につかえるもんなあ(パケは隠さないとアレだけど)
でもなあ。性能はアレだろうしなあ。今使ってるあぶらとり紙が結構優秀なんだよなあ(どうでもいい)
でも土方さんと斎藤さんくらいはかってもいいよね?答えは聞いてない。
あ、あと沖田沖田。香り袋は買えなかったからこっちは買おう(どっちも食指が動いてないキャラがいるけど気にしない)

ということでこのラインナップになりました。
カズキさんの絵だから買っちゃうんだよ!アニメ絵だったら買わないよ!


そして今日からメイトでは「薄桜鬼フェア」なるものが始まってまして。
DVDやCDなど買うとアニメのブロマイドがもらえるのですよ。
種類は5種類あるそうで、でももらえるのはランダム。選べません。

100722_~01.jpg


DVD2巻買っちゃったから10袋もらえました。
あ、右側のK谷さんらキラミュンの写真はAVフェアのY店オリジナルのポイント交換商品。
2ポイントで交換できるというので早速交換してもらいました。

でね、薄桜鬼ブロマイドの方ですけども。
5種類あるっていうわけですよ。
10袋ももらったわけですよ。
うまくいけば5種類でるかなーなんて思ってたの。
まあ5種類は無理でも4種類くらいはもらえるかもよ?なんて淡い期待をいだいてたわけさ。

銀袋は自分で選べず、レジの向こうでお姉さんが一生懸命ランダムに10袋選んで持ってきてくれたのですが。

見てコレ。

100722_~02.jpg

ある意味ミラクルだと思うんだ。
10枚中7枚が同じ絵柄。
別の絵柄で2枚がダブり、あと1枚が違う絵柄。
すごいよレジのおねえさん。
あんなに一生懸命違うトコから選んでひいて持ってきてくれたのに7枚も同じなんてさ!

いや、ほんとおまけなのでなんでもいいんだけど、まさかこんなにカブるとは思ってなかったのでちょっと笑えたんだぜ・・・


今日はDVD見れなかったー。
録画してるの全部見てから見ようかな。
一番の楽しみはキャストのオーディオコメンタリー。

タグ:薄桜鬼
posted by あむか at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

買ってきたよ

というわけで予告どおり

100526_~01.jpg

「ヱヴァンゲリオン新劇場版 破」のブルーレイディスク。

買うんだったら昨日買っちゃえばよかったよね、とか思いながら購入しにいきました。
最初、アニメイトに行ったんだけどブルーレイの方が売り切れということだったので、ヨドに行って買ってきました。
ヨドにはたんまり売ってたんだぜ。

「序」は映画館で見たけどDVDを買うまでに至らなかったんだよね。
きっと全部完結した時にまたBOXセットとか出るだろうからそれ待ちで、なんて思ってたんだけど、「破」は面白かったんだよなあ。
もう一度映画館で見たい、と思いながら結局行かなくて今日まで来てしまった次第。
じゃやっぱりディスク買ってもいいんじゃね?と思いましてね。
ということでブルーレイディスク購入2作目ー。PS3買ってよかった・・・・のか?(笑)
ちなみに1番目に買った「FF7ACC」はまだ見ていません。

で、見終わったわけ。
やっぱテレビ買ったらいいよね、私(笑)
ブラウン管でもキレイめだと思うんだ。
だからやはりテレビを買わんとね。
そしたらFF7ACCも見るよ!きれいなセフィロスを見るさ!

そうそう、例のディスク買うとついてるフィルム。
なんだかあたりはずれがひどいという噂のフィルム。
何か映っててくれたらいいなあと思いつつ開封。

100526_~02.jpg

映ってるけど・・・・映ってるけどさあ・・・・
特徴のあるなにかが映っててほしかったよ・・・・

そして「序」がほしくなってきた。まんまと策略にひっかかっております。
テレビ放映した時に携帯で録画しておいたのでそれはあったりするんだけどね。それ見ながら今から風呂にでも入るかな。

ちなみにね、先月箱根にお花見に行った時にこんなの買ってたのでした。

100527_~01.jpg

「第3新東京市土産 箱根双子山」
お饅頭ですな。
まだ開けてない(笑)
だって「開けたら三日で食え」と書いてあるのでなんとなく機会を逸してます。
賞味期限が7月中ごろまでなのでそれまでには。


特典映像も面白いね。今流し見してるけどちゃんと見たいわ。
あ、もちろんブラウン管なので台本は字が読めません(笑)


あの、エヴァ3体がアレに向かって走るでしょ。
あのシーンが一番好きかも。
3人の特徴が走り方に出てる気がしてすきですわ。

そしてカヲルくんが凛々しくていいよねえ。
次作がとても気になります。



さー風呂だ風呂!


posted by あむか at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ハードディスクが大忙し

やっぱり今週も仕事が忙しくてねえ。いやんなっちゃいますわ。
帰って来ても疲れちゃって長いことおきてられません。
ゲームしようと思ってたはずなんだけど、寝ちゃってましたわ。2時間くらい寝てたよ。


でも今日は仕事後ちょっと寄り道しまして。
これ買ってきました。

100413_~01.jpg

「デュラララ」のDVD。
1巻はちょっと前にすでに密林で買っていて、今日は2巻を。
イベント応募締め切りギリ前(笑)
はっきり言ってイベント応募の為に買ったと言っても過言でない。
3巻以降購入するかは内容次第です(イザヤが歌ってたら間違いなく買う)

今期はアニメ、たくさん録画しております。
・Angel Beats!
・WORKING!!
・荒川アンダーザブリッジ
・裏切りは僕の名を知っている
・閃光のナイトレイド
・薄桜鬼
・KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT(これは特撮か)

あと引き続き「デュラララ」をね。
前クール録ってたのも全部見てないのに。
今期も全て1話終わってるのにちゃんと見てるの「荒川〜」くらい。
ハードディスクあけるのたいへーん。ちゃんと消化してかないと。


さ、そんなわけでいい時間になってしまったので寝ます。
おやすみなさーい。

posted by あむか at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

絶望放送公録へ行ってきた

「さよなら絶望先生」のネットラジオ「さよなら絶望放送」の公開録音イベント〜惨開〜へ行って来ました。

内容はアレなので書きませんが、いやー楽しかったです。
ゲストも豪華で面白いイベントでした。

絶望放送の公録へ行くのはこれで2度目。
1度目は去年の今頃にあった日比谷野外音楽堂での「谷怨」(去年の記事はコチラ
去年は平日だったこともあり、仕事を終えてからの参加だったのでパンフが買えなかったのね。
だから今回こそは、と13時からの物販開始に合わせ12時過ぎから並んでたのね。
去年10月にあった「葬会」もそれくらいに並んで15時くらいに買えたので同じ感じで並んだのですが、今回は前回の並びよりつらかったです。
もう寒くて。
冬コートで大き目のストールを巻いて行ったんですがとにかく寒い。
私、寒さには強い方なんですけどもダメでした。途中でカイロを開けたもの(普段全然使わない)
それでも寒かった。
たぶん去年の谷怨よりもずっと寒かったと思う。ここ最近イベントでよく並ぶけど、そんな中でも一番に寒かった。
私の周りに並んでた女の子たちなんかもっとかわいそうで、たぶん遠くからいらしたんだと思うんだけど(キャリーひいてた)春な格好でね。
薄手のコートでパンプスにひざ下までのレギンスという格好で、さぞかし寒かったろうと思います。

結果3時間並んだんですけど、物販コーナー間近の吹きっさらしで待ってる時に限界が来てた(笑) あんな寒い思い、昨今したことがなかったわ。

でも無事にグッズも買えまして。

100328_~01.jpg

本日の収穫
・パンフ(うろぺん金太郎飴つき)
・絶防災セット(パンの缶詰と普通の水入り)
・トレーディングDJCD(第1集でした)
・ガチャガチャでの缶バッヂ2個

満足でありんす。


もうホント寒くてグッズ買った後もずっと寒かったー。
暖を取りにマックに入ってもコート脱げなかった。
開場後しばらくしてから入場したけど、やっぱり会場内でもコートが脱げませんでした。
風邪ひいてたらどうしよう。今週大々的に出かけるんだけど。


でもイベント自体はとても楽しかったので満足。
DVDにならないかなあ。あれは映像にしてほしいなあ。

そしてまだ終わらないでほしいなあ。
謎の言葉を残してたけど、きっとどうせ終わらないんですよね?(笑)


posted by あむか at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

土曜のことをちょっとだけ

土曜の「東京アニメフェア2010連動企画 声優フェスタ春〜声の大饗宴・通〜」の感想を改めて書くのももうなんだか面倒(笑)なのでサクっと。

・絶望先生ネタが多かったのが意外。他で来るのかと思ってた
・「万死」が聞けてなにより。聞いた後でガッツポーズしてたS田さんと同じ思い(笑)
・魔女っ子系は全然わからんかったなあ
・O野さんかっこいいよO野さん
・M川さんもっとしゃべってほしかったなあ
・あいぽんかわいいあいぽんもげー
・S賀さんかっこよすぎ。男前だわ。歌上手いわ
・ベテランさんたちはもうね、レベルが違いすぎるよね。低音。
・DGSネタも。イベント後のI福部さんとS訪さんのツイートがほほえましかったね
・とにかくとても豪華で楽しいイベントでした
・まあ言わなくてもわかってるけどK谷さんはかわいかったよ

他にもいっぱい思ったことはあったんだけど主なことはこれだ(笑)

一日中かなんさんとワイワイキャッキャしてましたね。
席も2階席だけど見やすかったし。偶然にもあずささんと近かったし。
自分にとって楽しい&うれしいことづくしの一日でした。

またこういういろんな声優さんが見れるイベントに行きたいなあ。

posted by あむか at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ひさびさにグッズ購入

昨日は仕事帰りに青いお店へ。
ホントは「のだめ」の新刊を買いに行ったのだけど、売り切れで置いておらず。
その代わり「ひぐらし」の新刊たちが何冊かでておりました。
でも私、思い出してみるとまだ8月に出た「皆殺し編」の3巻買ってなかったな、ということで本日はその3巻のみ購入。
今、マンガをたくさん買っても読めないので(先週だか先々週だかに買った黒執事もまだ読めてない)他は先送りにすることにしました。
こうやってどんどん新刊を逃していくんだな。そして何買ったか忘れて同じのを2冊買うというフラグがたった、と。

ふらりと店内を見てみるとうろペングッズ新作が出ておりました。

091225_~01.jpg 091225_~02.jpg

本日はこの2グッズを購入。
クリアポーチとうろペンカラコレ。
カラコレは3つ買いましたところ、「ニヤマリ」と「どよんど」が2個。
しょっぱなからダブりです。いいけどさ。
おみくじはこんな感じ。「吉」とか「凶」とかそういうのじゃないのね。

他にもグッズがでてたけど今回は見送り。
シャーペンとかペンたてとか使わないしな。


帰ってからはFFを進めましたよ。
8章まで来ました。相変わらず一本道。
やっぱりFF10に似てる気がします。雰囲気とかいろいろ。
「年末年始のゲームはFF13で」とか思ってたんだけど、年内にクリアしちゃうんじゃなかろうか。
ま、それはそれでいいんだけどね。
というか、年内中に「スタスカ」夏をクリアしたい。本気で。




posted by あむか at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ガンダムイベント

ということで日曜日に「GUNDAM BIG EXPO」に行って来ました。

前日、ってか数時間前まで前記事の通りチャットしてましてね。
まあ寝不足ですよ。
でも行かねばならんかったのだ。
その辺の話はまた後で書くとして(そればっか)

長くなるのと写メ多めなので隠します。


続きを読む
タグ:00
posted by あむか at 00:36| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

無駄遣いしない日がない(かもしれない・・・

昨日は金曜の夜だというのに夜更かしもせず割と早寝しちゃったよ。
なんか疲れてたみたい。
1時近くまで起きてたのは覚えてるんだけど起きてられませんでした。
おかげで7時にすっきり起床。今日は夜更かしするぞ。


昨日の帰りに青いお店によりましてね。
ファミ通買うついでに最近出たという絶望先生グッズをチラ見してこようと思って寄ったんですけどもね。

結果

090807_~02.jpg

ファミ通だけのつもりが、電撃プレイステーションも買ってしまい(付録にMHP2Gの小冊子がついてたの)、絶望先生グッズのCDケースを買ってしまい(ほんとは扇子がほしかったんだけどCDケース以外の新グッズがなかった)・・・

そしてなんか見えますよね。
ダブルオーな感じのものが。


090807_~01.jpg

これは青いお店じゃないんだけど、青いお店に寄るついでに中古を扱ってる別のお店に寄ってみたらさ「00」ファーストシーズンの7巻のDVDが置いてあったのですよ。
しかも収納BOXつき。
これ7巻の初回生産バージョンなのね。
中古ゆえ「中箱欠品、ジュエルケース帯欠品」ってあったんだけど、私の中で「00」のファーストシーズンは7巻だけ買えば完了(あとはいらない←ひどい)だったので、DVD7巻さえあれば問題無しなのですよ。
7巻に収納BOXと解説書(なんか小冊子ついてる)がついてきた、くらいのものなので中箱だとか帯とか無くても全く問題ないの。
なので買っちゃったね(笑)
節制しなきゃとか言ってたのはドコのドイツだよ。
で、レジ持ってったら欠品があるから200円引いてくれてね。
たぶんお買い得だったと思う。
今まで収納箱付きの7巻のみって中古屋でみたことなかったし(だいたい収納箱がついてると全巻セット売りになってる)次いつ見つけられるかわからないのでもういいやー、と買ってしまいましたよ。
もう「00」のDVDはこれで満足(笑)
今後中古で他の巻も集めだすかもしれないけど今のところ他はいいかな。
特典映像で気になるものが入ってたりするのは多少あるけどしばらくいいわ。
とりあえず、この今回手に入れた収納BOXの残り6巻分のところにはセカンドシーズン1巻(これだけ買った)とあとは絶望先生のDVDでも入れておこうかと思います(笑)

さー、今日明日はのんびり休日。
ゲームするぞー。
タグ:00
posted by あむか at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

諸々

新アニメが始まりだしましたね。
TVKでは土曜が絶望先生とうみねこのなく頃にがありまして、間に某2人のラジオが入ってスーパーK谷&O野タイムとなっております。
「化物語」も見始めたのですが、TVKだと日曜深夜2時半から。
今日休みだったから昨日はたまたま見れたけど、通常は見れないよってことでこれはMXテレビの方で見ることにしようと思います。
金曜23時の方がまだ見れるもんなー。
絶望先生は土曜にTVKで見て月曜に寝ながらMXで見るという二期の時と同じパターンにする予定。今日、これから見るよ。

ゲームは相変わらずモンハンです。
あんなに「乙女ゲーを!」と宣言したのに、宣言以来一度もやってません(笑)
モンハンはやっと集会所☆8のキークエストが登場し、それをクリアし、最初に出てくる緊急クエストのシェンガレオンは討伐し終わり、アカムトルムに挑戦しておりますがいつも3死してます。
うーむ。防具を強化せんといかんかの。
なんなら仕事帰りに弟呼び出して狩りに行こうかとも思ってたり(笑)
しばらく1人で頑張ってみます。

さて、明日からまた仕事ー。
めんどくさいけどがんばろう。
タグ:MHP2G
posted by あむか at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

仕事の付き合いって面倒ね。

職場がらみの飲み会の予定が2つほどはいってしまい憂鬱なワタクシです。
そんな鬱憤を晴らすべく、本日仕事後に青い店へ行ってCD購入。

090610_~01.jpg

3月に行われた絶望放送の公開録音イベントのCDが10日発売でしてね。
フラゲしてきました。
もう3ヶ月近く前のことなのよね(その時の記事はこちら
寒かったなあ。風邪ひいたもんなあ。
CDはまだ聞けてないんですが、あの時の寒さと楽しさを思い出しながら聞こうと思います(笑)

ゲームはまたモンハン。
一昨日昨日と倒せなかったティガをなんとか倒しました。
今回はトモエさんが地面にもぐってるスキを狙って眠り肉をセットしてティガを寝かせて爆弾を爆発させました。
それでも終了まであと5分強というところでなんとか倒せました。危なかったー。

さ、お風呂入りながらちょと「逆転検事」やって寝るとするかな。


posted by あむか at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

グッズ買ったり

おはようございます。
また昨日は寝るつもりなく、寝てしまってました。
あああ、もったいないことしたよぅ・・・

水曜にお店で頼んだ携帯電話の電池が昨日もう届いてました!
ありがとう!
もう10分も持たなくなってたから不安だったのですよ。
これでまた1年は使えるな。
不安ひとつ解消。

で、昨日は仕事帰りに寄り道。

090605_~01.jpg

久々にクロミグッズの新作が出ましてね。
ボールペンとパスケースを購入。エコバッグも買おうかなと思ったんだけど、エコバッグが家にたくさんあるのでやめておきました。
ガチャガチャで猫のしっぽを模したストラップ?があったので試しに2回まわしてみました(「キャッツ」以来猫グッズブーム)
黒しっぽとアメショしっぽがでてきましたよ。
あの猫とあの猫のしっぽだー、と「キャッツ」のキャラに勝手にあてはめて喜んでみました。出来はま、ちゃちいけど。
それから「00」のトレーディングカード「マイスターワークス」第4弾。
2パック買ってみましたよ。
090605_~02.jpg

なんか第3弾よりいい感じ。
終盤あたりのシーンが載ってるみたい。

090605_~03.jpg

ティエリア(女装)&リボンズのSPカードが出ましたよ!
結構満足。
でもちょっとおもしろいからこれまた買ってみる予定。

そんなわけでまたゲームできてませんよ・・・・
今日も出かけるのでそれまで「逆転検事」やって、帰ってきたら弟夫妻が来てる予定なので、「モンハン」やりますわ。
あー一日ゴロゴロしてたいよー。
posted by あむか at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

箱が溜まります

もー肩こりがひどすぎる。
背中が痛いです。
今日は風呂出たらバンテリン塗って寝ます。



家に帰ったら荷物が着いておりました。

090527_~02.jpg


先日まで各地で行われてました「Gフェス」のパンフレットの通販が期間限定で行われているので、行けなかった悔しさの穴埋めのために注文してみたらあっという間に届きました。
月曜とかに注文したんじゃなかったかしら。
パンフレットなのでページ数はそんなに多いものではないですが、中の人たちの一言コメントやマイスターの中の人の座談会的なものが載ってたので満足です。
行きたかったぜこんちくしょう。

で、このパンフレットが入ってきた箱ってのがでかくて。
090527_~01.jpg

こんなでしたよ。
大きさ比較のためにそばにあったディスクシステム「水晶の龍」のパッケージを参考までに置いてみましたが参考になってるのかどうか(笑)
ちなみにこの「水晶の龍」はもう書き換わって別のゲームになっています。
なんで書き換えちゃったかなあ。


めずらしく密林さんから朝に「逆転検事」の発送メールが届いてました。
ってことは明日に届くのかしら。
届いたところですぐできるか微妙なんですが。


ジルオールがPS3でアクション化して出るらしいですね。
コーエーさんはなんでも無双化にしたいのかなあ(笑)
本気で「ネオロマンス無双」も作ったらいいと思うよ。

posted by あむか at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

散財

金曜日満喫してますかー?
もう日付的には土曜日だけどねー。

なんか久々に遅くまで起きてる気がしますよ。


ということで仕事帰りに寄り道。

090515_~01

本日の収穫。

・「さよなら絶望先生」コミックス新刊
・「さよなら絶望先生」1期第二集 DVD(中古)
・ファミ通
・「ペルソナ」攻略本
・「00」PPP 3個
・「00」マイスターワークス(トレカ) 5パック
・ガチャガチャ「どこいつ」のちびトロ(同種2個)

まず、コミックスはいい。買うつもりだった。
DVDも良いとしよう。早く買っておかないとなくなるから。安かったし。
ファミ通、これもいつも買ってる。まあ予定どおり。
ペルソナ攻略本。ほんとは買うつもりなかったんだけど、パラパラ見てたらほしくなって購入。重い。
そして量販店でなぜか「00」の物が数点セール中で。
PPPが1個180円だったので3つ買ってみたら沙慈、アレルヤ、ブシドー、という結果に。沙慈とアレルヤがダブってる気がする。
マイスターワークスは近日新作が発売になるので在庫処分かと思われ。
1パック200円だったので1000円分。
1パックに10枚入ってて全90プラス1種あるらしいんだけど、5パックかってダブったの4枚だけだったよ!
スペシャルカードも1枚でたし。アレルヤとロックオン描いてあるやつだったけど。
ガチャはトロめあてでやったのに2回ともちびトロ。むーん。もうやらなーい。


そんなわけで無駄遣いしまくった一日でした。
ちょっとストレス溜まってたみたいよ(笑)


さ、そろそろ寝るかしら。
明日はちょっとのんびりできるかな。

 

 

posted by あむか at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

朝からいつものとおり(笑)

おはようございます。

昨日は疲れたのとビールとチューハイをガッと飲んでしまい、私にしてはめずらしく早寝をしてしまいました。
0時台には寝てたよ!
家ではあまり飲まない私。なぜなら家で飲むと安心感からかすぐ眠くなるから。
そうするとなにもできないでしょ。それがいやなのねー。
昨日なんかはもう疲れちゃっててそれにお酒なんか飲んじゃったからねえ。あっという間に寝てましたわ。

でも仕事帰りに青いお店に寄ったよ(笑)
ファミ通とコレを購入

090418_~02.jpg

絶望先生の「絶望小皿」。
「だめにんげんだもの」に惹かれた。
もう一個桜形のお皿も出てたんだけど、そっちは保留。

それから量販店で懲りずにちびボイスを購入。

090418_~01.jpg

2個買ってティエリアが出ました!
これでもうこの呪縛からは逃れられるよ!
ま、買ったもう1個はコーラサワーでダブってるんですけどね(笑)


量販店のゲームコーナーのワゴンも見たけどあんまりピンと来る物なし。
DSの「ラグナロクオンライン」が980円だったので安いしニンテンドーポイント稼ぎにもなるし買ってもいいかな、とか思ったんだけど、どう考えてもやらなさそうなのでやめといた。


さ、今日はやることいっぱい。
ゲームもやりたい。



※今回の記事で画像が見れないよ、という方がいらしたらお知らせいただけるとありがたいです。
画像投稿方法を変えてみたんだけど、やっぱり見えないかな。
posted by あむか at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

早く治れ

医者からもらった薬のおかげでなんとか鼻水が止まってる感じ。
でものどとか鼻とか顔の下半分が風邪な感じできもちわるい。

そんなわけでほとんど寝てすごしました。
ほんとよく寝た。
昼間はちょっと起きてDVDとか見てたんだけど夕方から夜までがっつり寝た。
おかげであんまり今眠くない。でも寝るけど。

DVDはやっと「00」の1巻の特典の1部をちらっと。
本編はまだ見てないし、特典のほかの部分も見てないんだけど、去年の夏の555フェスのアニメ紹介パートが入ってて、生アフレコの模様が見れました。
40分くらい入ってた。結構長くてびっくり。
いやーY野氏のアレハレ、いいですな!
カメラもアレルヤの時はY野氏の顔左側を、ハレルヤだと右側を映してるんだけど、すごいなーと思った。顔つきが変わるんだもの。
あとM木氏はやはりいい。
例のロックオン(兄)の最後のシーンを生アフレコされるんですが、後半もう台本閉じちゃってて。ロックオンの気持ちが伝わってきましたわ。

この勢いでまだ見てない「絶望先生」のDVDを・・・とかも思ったんだけど、気力が続きませんでした(笑)


明日は適度に起きて普通に過ごそう。
じゃないと月曜、ものすごく疲れそうな予感。
ゲームもしよう。適度に。
posted by あむか at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

グッズに弱い

青いお店に寄って買ってきました。

090403_0044~01

絶望先生「メモ缶」
絶望先生「チョークキャンディ」
絶望先生「皇帝ペンギンクリップ」

クリップは正直買う予定なかったんだけど、かわいさのあまり買ってしまいました・・・

なんか3期のウワサがあるみたいですね。ウワサだけど。
ほんとにあったらいいなあ。
とか思いつつ、まだ16巻についてたDVDまだ見てなかったりするんですが(笑)


そんなわけで本日は短めで終わる。おやすみなさーい。

posted by あむか at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

アニメ関係諸々

ダブルオーが最終回でしたね。
1stシーズン終盤の盛り上がりが自分の中ではすごかったので、2ndシーズン終盤もだいぶ期待してたのですが・・・・・・まあ、 あまり言うまい。
来年映画公開ってことで、ならばそれまではもうグッズとかに踊らされずに済みますかね(笑)
ってか映画に人型のアーデさんはでますか?(笑)・・・・でるよな、きっと。


そして来週からはハガレン。
依然やってたアニメの方はほとんど見てないのですよ。コミックス派。
中の人も結構変わってるみたいですな。
とりあえずロイがミキシンなので見てみる予定です(笑)
てか他に4月から始まるアニメは何があるのかよくわかってない。
あ、「花咲ける青少年」は絶対見る。


そんなわけで昨日、寒い花見から帰ってきたら届いてました。

 

続きを読む
posted by あむか at 01:46| Comment(3) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

にょにょーんっつって

本日は仕事後にこちらへ行って参りました。

090324_~01

ネットラジオの公開録音だと言うのに野音。
しかも平日の夜。
仕事を休むわけにも行かなかったので、終わった後行ったわけですが、グッズ買えなかったよ。
すんげー長蛇の列でした。
開演時間ギリギリまで並んでたんですが、 物販テントまであとちょっとと言うところで目当てのグッズがすべて売り切れとのことだったので列を離れ入場しました。
先行販売のグッズは後で青いお店で買えるので売り切れてもよかったんですけど、やはり会場限定のはなにか欲しかったですね。
とくにパンフ!1人1冊は買えるようにしてほしかったなあ。
グッズはチケットない人でも買えたから売り切れちゃったんだねえ。
パンフの再販求む、と番組にメールしてみようと思います。本気で。


内容はDJCDになるとのことなので書けませんが、楽しかったです。
後ろの方の席でしたが、オペラグラス持ってってたのでパーソナリティーのお2人とゲストのお2人の表情を見ることができました。
ステージ後方に大きいスクリーンも用意されてて、後方の客席のことも考えてくれてました。
終始、K谷さんがさのすけ(黄色い人形)をひざにかかえてましたな。

ってかほんと寒かったッス。
真冬の装いで出てきて大正解でした。
番組後半、K谷さんよく鼻を押さえてたけど寒かったんだろうなあ。風邪引いてないといいねえ。

それにしても野音、久々でした。
10年位ぶりに行ったんじゃなかろうか。
その時はもちろん某バンドのライブだったわけですけども。ちょっとなつかしくなりました。
今日は「20時半過ぎたら音が出せないから」みたいなこと言ってたけど、あのバンドの頃はもっと遅くまで音出してた気がするんだけども。 単なるレンタル時間の問題?
公録があまりにもあっさりな終わり方でね(笑)
最後消灯してたし。最後に4人の表情が見たかったなあ。K谷さんは深くお辞儀をして退出されてましたけども。


ということで、今年これで公録2回目。
これからもどんどんこういったイベントに応募していこうと思ったのでした。
とりあえず近日中にGフェスまた応募してみる(笑)

posted by あむか at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

時計を探して

最近全然目覚まし時計の音が聞こえません。
いや、毎朝鳴ってるようなんですけどね、私には聞こえません。
目覚まし時計の他に現在使用中の携帯電話、過去に使ってた携帯電話2台 (しかしこの中で最古のが充電器が故障してるので充電できてないので実質1台)も使ってるのですが、心もとない。
ということで目覚まし時計を新調しようと思いまして、先日からいろいろ吟味して回っております。
今日も吟味がてらゲームも探しながら、ということで途中下車。
職場の最寄駅からそんなに離れてない某量販店へ。
ここに来るのはたぶん1年位ぶり。
さあ、どんな感じかしら、とまずゲーム売場へ。
ワゴンセールをやってるもののあんまりピンとくるものがなくて。
その後時計コーナーで目覚まし時計を見てみたものの、これまたピンと来ない。
ということで移動。
電車で数駅離れた某量販店へ。
ここでもまずゲーム売場へ(笑)
ここのワゴンで「ライドウ対アバドン王」のサントラ付き通常版が2980円で買いそうになる。
しばらくなやんでやめといた。
あと「真三国無双5」もワゴンにありましたが、無双は「三国より戦国」なワタクシなのでやめといた。
「ガンダム無双2」のT箱もあったけど「ガンダム無双なら次世代機」と思っているのでやめておいた。
他にも「街森」とか「ドラキュラジャッジメント」とか「ハルヒ」とかWiiのゲームがワゴン内に結構あったのだけど、 Wii持ってないからやめておきました。

で、時計コーナーへ。
さっき行った店の方が品揃えが良かった気がして、そしてやはりピンと来る物がなくてやめといた。
しばらく時計探しの旅にでます。


時計探しのついでに、ちびボイスを2つ買ってみた。

090226_~02

やっとアーデさんがでたよー!
しかし刹那もでたよー!
これで刹那何体目よ?
買うたびに必ず一つ刹那が出ます。そういう決まりなの?
アーデさんでたからもういいや、と思いつつもアレルヤほしいな、とか思ったり。
アレルヤのセリフが「ただいま」でアーデさんが「おかえり」ですからね。
セットでほしいような気がする。


そんなこんなで寝ます。
早寝すれば早起きできるんだよな。そうすればいいって話よね。


 

 

posted by あむか at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする