2014年04月21日

土曜のこと

この週末は出かけてり弟が来たりで結構忙しく、おまけに気候も寒かったりで体調崩しましたわ。
本日は一日お休みいただきました。
わかっているのさ、私は居眠りが原因の一番であることを。
眠いと思ったら布団に入ろう。


土曜はあずささんが都内にいらっしゃるというのでお会いしてきました!
お会いするの久々だよ!2年ぶりくらい?いつぞやのイベント行って以来じゃないでしょうか。
今回はあずささんのご用事があるお時間まで一緒に過ごさせていただきました。
「どこか行きたいところがあれば」とお聞きしたら「キャラクロ!」とお答えが返ってきまして、それはなんだろうと思ったら最近流行りなコンセプトカフェみたいなもので今はタイバニなカフェになっているということで「おっしゃ、行きましょう!」ということに。
予約抽選制なので事前に予約しておき当選となり、13時20分からの予約となったので12時半にまちあわせて受付時間までふらふらと時間つぶし。
池袋で近くにメイトがあるのでそこへ行ってみよう、となったのですが、行ってみて周りの様子にびっくり。
メイト前に公園があるのですが、そこにお嬢さんがいっぱい。
しかもみんな大きな青い袋を持っている。
「なんか人多くない?今日はイベントですか?」
「あ、あれだ!うたプリのくじの日!」
「それか!わー!」
と、2人で驚きました。ほんとすごい人数なの。で、みんな大きい袋にグッズいっぱいなの。
で、たぶんトレードとかしてるんでしょうな。片手いっぱいに扇のようにグッズを広げて持ってらっしゃるお嬢さんとかがちらほらと。
間近でうたプリ人気を体感した日でした。すごいなあ。

で、そんなうたプリでにぎわう公園を横にメイト店内で時間まであれやこれやと冷やかして13時になったのでキャラクロ前に移動。

行ってきたのよ

100分制ですが、店員さんの説明やちょっとしたコーナーみたいなものがあって参加型と言ってもいい部分も。
でもタイバニという作品が好きな方が集まってるということで結束力がなんかすごいっす。
PVみたいなの見るのも自然と手拍子がどこからか出てね(え、お店の人発信かな)
面白かったです。

わたしたちが頼んだもの
140419_~02.jpg
左 ルナティックの粛清カクテル(ルナ先生イメージ)
右 正義の壊し屋(虎徹さんイメージ)

あのね、メニューに何味がベースとか書いてないから飲んでみないと味がわからないの。
で、私がルナ先生のを頼んだんだけど飲んでてもわからなかったの(笑)グレープフルーツな味がしたような気がしました。
ちなみルナ先生のカクテル「かき混ぜてお飲みください」というから混ぜたら
140419_~03.jpg
素敵な闇色。さすがです。

140419_~04.jpg
二杯目は
左 見切れ職人(折り紙サイクロン)
右 さすらいの重力王子(ゴールデンライアン)
私が見切れ職人の方を頼んだんだけど、これもメニューに「和風テイストな」と書いてあったんだけどどの辺が・・・?飲んでても何味かわかりませんでした。味音痴万歳。

140419_~05.jpg 140419_~06.jpg
食べ物はあずささんがTIGERチャーハン、私がバーナビーの特製トマトパスタプレートをたのみました。
牛さんの丼も捨てがたかったがパスタが食べたかったのさ。
どれもおいしかったです。

グッズも売ってて、行く前にサイト見て私はユーリタンブラーが気になっていたのですが、なんとタンブラーはユーリタンブラーだけが売り切れていたのでした・・・こういうことよくあるよね・・・
なのでグッズは買わなかったよう。

メニューを頼むとメダルがもらえてそれで店内の投票に参加できるのですが、今の投票内容が「長期休暇を楽しんでいそうなヒーローは?」でぶっちぎりゴールデンライアンが票を獲得してました。私ももちろん投票しました。

ざっと店内見てみたもお客さんは大人のお姉さんが多くてこのあたりの層が支えてるのねと思ったり(笑)
親子連れの方もいらしたよ。お母さんと中学生くらいのお嬢さんとお母さんのお友達と思われる3人組とか。
アニメとかに限らずですが親子で楽しめる作品があるのはいいのではないでしょうか。

そんなわけで時間いっぱい堪能し、そのあとちらりと乙女ロードへ。
もちろん乙女なグッズなどのお店が賑わってて買取列も結構並んでてね。ほら、くじの景品をうるよね。ザッツリサイクル。
時間がなかったのでちらっと見ただけでしたけども薄桜鬼は人気下がったなあと思いました(笑) いいんだけど。

あずささんの次の予定が控えているので16時で解散。
短い時間でしたが楽しい時間でした。
コルダ3の話とかSSLの話とかDGSな二人の話とかできてうれしかったです。
コルダ3は今私一番最初に出てやつやってますけども、頑張ってアナザースカイにも行ってみたいと思いました。
帰り際にお土産をいただいてしまい、しかもものすごいお土産をいただいてしまい嬉しいやら申し訳ないやら。ありがとうございました!
すごく作品への愛が伝わってきましたよ!なので私がんばる!遊ばせていただく!(私信)

posted by あむか at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

ちまちま見てはいるけど減らない

つい月曜は更新を怠りがちですなあ。

今日は「有頂天家族」を見終えました。
後半、じんわりとくる回が多かった気がします。
かえるのお兄ちゃんなよっちんがよかったです。
そして諏訪部さんて声がいいよなあ、と改めて思いました。
キャラクター原案が「絶望先生」の久米田先生でした。
全然事前知識を入れずに見ていたので「あれ、これ絵が絶望先生の感じに似ている」と思いながら最初は見ていました。ご本人だったわ。
なんでもないようなそうでもない彼らにとってはたぶん「日常」な話。

さあ次は何を見始めようかな。
いっぱい過ぎてどれから見ていいかわからないよ。
というか「八重の桜」を溜めすぎていてもうどうしたらいいかわからないよ。
ちょうど話が重くなってきたところでつらくて見続けられなかったのよね。
もう今年も終わるってことはそろそろ八重さんも最終回じゃない。
どうしよう。見るのかな・・・
きっと終わったあとにやる総集編で見てしまいそうな気がする。

明後日、ライトさんが来てしまうので久々にFF13-2を起動したらアップデートで出鼻をくじかれています。
別エンディング、明後日までに見れるかなー。

posted by あむか at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

新年度

今日から4月ですよ。新年度ですよ。早いなあ。
新年度と言ってもあんまり私には関係ないんですけどね。
新年度になったからこの間買ったKHのスクエニポイントを登録しようかな、ってくらい(笑)

4月になっちゃったから新しい番組が始まるよ!ってことで只今急ピッチで録画消化をしております。
4月から始まるアニメで気になるのは
・悪の華
・アラタ カンガタリ〜革神語〜
・うたプリ2期
・カーニヴァル
・ガラスの仮面ですが
・銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
・血液型くん!
・進撃の巨人
・デビルサバイバー2 the ANIMATION
・よんでますよ、アザゼルさん。Z

以上でしょうか。多すぎだろ。
そして本日発表になりましたがアニメじゃないけど私の好きな役者達がでる番組「かみばな」が隔週で放映がきまったそうです。
これはうれしい。去年から今年にかけてのカウントダウンイベントにいったのがこの番組がらみでして。
カウントダウンイベントの模様が1回放映になって評判がよければ別の形でレギュラー化なんて話があったのですが、ほんとにレギュラー化になったよ!
楽しみだわー。
そして今期も録画消化がたいへんだわー。
全然去年からの消化おわってないのにー。


posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

消化もおわらんし何も進まんし

録画物がたまりまくっています。
とりあえずアニメはね、サイコパス、イクシオンサーガ、新世界より、絶縁のテンペストは毎週追いついております。
他にも山と録ってるんですがね、見れてません。
大河もやっと3話目を見終えました。
あと今日、ロボティクス・ノーツの3話目を見終わりました。
ロボノも舞台化だもんね。キャストさんが誰くるんだろうね。
イクシオンサーガは今週面白かったなあ。これアルバムだすんでしょ?という感じでしたね。
エレクバージョンのエンディングを買おうと思って買えてませんけども、もしアルバム的なものがでるならそれを待とうかな。
そして神谷さんは歌うことになれたんだなあと感じた回でした(笑)

まだ水曜なんだって。
仕事は忙しいのに全然時間が進みません。仕事も減りません。
のんびりしたいなあ。
とりあえず今週末も予定が入ってるのでゲーム漬けな一日が送れるような休日をなんとかとろうと思います。
今月は無理っぽいけど!

posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

勢いがついてる時は流れに乗っとく

本日のお買い物。

130218_~01.jpg

これじゃなんだかわかりませんね。
まず雑誌「Sparkle」
イケメン俳優雑誌とでも申しましょうか。
前号も「里見八犬伝」特集で村井くんと矢崎くんが載ってたので買ったのですが、今回も村井くんの出るミュージカルの出演者たちとの対談、それからミュージカル「薄桜鬼 沖田篇」の広瀬くん、矢崎くん、鈴木くんの対談、そして戦国鍋の「武士ロックフェスティバル」のレポが載ってたので買わなきゃダメでしょ、と買ってきました。
しかしイケメン俳優雑誌は高い・・・
声優雑誌も高かったけどこっちはさらに高いよ。
吟味を重ねないと買えません。

そして写真右下の方にあるのがオトメイトなガチャガチャを2回やったのの結果。
なんかね、「お返しホワイトデー スイーツコレクション」というタイトルで薄桜鬼とアムネシアが混ざっております。
全11種って作品を分けてくれませんかね・・・
1回まわしたらアムネシアのウキョウとやらが出て、2回目で薄桜鬼の斎藤さんが出たのでこれにて終了。
総司のもかわいいからほしいんだけどこれはいつ出るかわからないからキケンなのでもうやりません。

そして写真上部の方にあるのがDVD。
中古でアニメ「ヒロイック・エイジ」の1巻が500円だったので買いました。
なぜ買ったかって?それは
130218_~02.jpg
キャストがこういうわけさ(笑)

さっき1話だけ見てみてみました。とても矢崎くん、頑張ってる気がします。てか声が若いよ!
OP曲がアンジェラさんで、たぶんオンエア中、私、何度か見たことがある気がします。
企画が大月さんなんだね。
ちなみに戦国鍋のエグゼクティブプロデューサー(確か)も大月さん。
ブックレットに矢崎くんのインタビューも載ってて写真が若いわー。
この頃に所属していた事務所と現在は違うんですが、声優としてうまくいけば出そうかとでも思ってたのでしょうかね。この前にもう1本アニメに出てるんですよ。

というわけでね、矢崎熱が加速しているのでありました。
あのね、とりあえず勢いづいてるのには乗っとけ、な方針なので飽きるまで乗ってみようと思います。

さあ、今日は頑張ってこのあとゲームするよ!
もう寝落ちしちゃって全然進まない。

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

消化な一日

今日は録画消化しつつ部屋を片付けつつゲームとちまちまとやりつつな一日でした。

アニメ、今期かなり見ています。
一応録画をしているのが「イクシオンサーガDT」「ヨルムンガンド二期」「BTOOM!」「サイコパス」「ロボティクスノーツ」「K」「絶園のテンペスト」「銀魂(先週まで金魂)」「マギ」「緋色の欠片二期」「コードブレイカー」「新世界より」
前クールから引き続き「しろくまカフェ」「ソードアートオンライン」「聖闘士星矢Ω」
あとAT-Xでやってる「恋と戦争とチョコレート」「おにいさまへ」「Another」「今日からマ王」「ガンパレードオーケストラ」
あとタイミングが合えば「となりの怪物くん」を見ています。
アニメだけでこれだけ。
ドラマが「勇者ヨシヒコ」と「大奥」「平清盛」
多すぎです。消化するのが精一杯です。おかげでDVDの類がちっとも見れません。
じゃあやめろってな。
でもどれも1話見始めちゃったからなんとなく。
まだノイタミナの二つは録ってるだけで見てないんだけど。
「しろくまカフェ」は実は録ってるだけでしばらく見ていません。これはあとでバーっとまとめ見しようと思っているので。

「ヨルムンガンド」が面白くなってきました。
1期結構流し見で後半もざざざっと見てしまったので2期はスルーしようかなとか思ってたんですが2期2話目で自分的に面白くなってきました。
あと「BTOOM!」が面白いかな。ややエグめではあるけど。
「イクシオンサーガ」はバカバカしくてね。かといって「面白い!」とはまだ思えないんだけどエンディングテーマを買ってしまうんじゃないかという恐れを抱いております(笑)
ノイタミナ枠の2作品は3話たまったのでそろそろ見出そうかなと思っています。
最近は2〜3本ためてわーっと見るのが内容が入ってくるということがわかったので気になるのはそのように見ています。

アニメ映画もちらちらとやっていますね。見に行きたいんですがなかなか、ね。
タイバニも結局見れてないし。
今は「伏」を見に行こうかなという気にはなっています。来月舞台の「里見八犬伝」を観にいくのでその前に見れたないいんだけどどうだろう。
「エヴァ」もいよいよ公開ですな。「破」がとても好きだったので今回も気になります。これは確実に行くので前売り買っておこうかな。

しかし見るアニメ多すぎだよな。
ちょっと削ろうかな。
「神様はじめました」はやめたのですよ。
「恋チョコ」もどうでもいいなと思いながら見続けてしまっています。
あと「新世界より」も挫折しそうな気がする。1話目見逃してるから。
戦国BASARAドラマと同じ時間帯でうっかり録り逃したのよね。
2話目から見てはいるんだけど流し見ゆえに入ってきてない。
なのでつまりBASARAドラマも視聴をやめた(笑)

たまり続ける購入DVDをなんとかしたいなあ。雪華録風間篇みないとなあ。

posted by あむか at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

あいちゃった

はいどうも、こんばんは。
2日も空いてしまいました。
ちょっとバタバタとしてまして、PCを開く時間がなかったりいろいろ余裕がなかったりでした。
もちょっとしたら落ち着くかもしれません。

でも録画物はどんどこ溜まるわけで。なんとか時間を見つけて消化するようにしています。
とりあえず、坂道のアポロンは6話、氷菓は5話まで、黄昏乙女は9話まで、緋色10話まで、シャイニングパン屋は8話まで見進めました。あ、聖矢も最新話以外は見れてるか。
しかし黒子、ヨルムガンド、ZETMAN、しろくまカフェはまだ6話以降見れてません。
あとAT-Xでのピンドラ、ガンパレ、ガンオケ、クレイモアが待っております。あと声優番組も。
銀魂'と秘密は割りと早目に消化してるんだけども。
全部見終わるのは一体いつ?夏アニメが始まっちゃうよ。

ゲームもそんなに進んでなくてコルダ2fの土浦・火原の別エンドを見ようと進めておるつもりです。
しかしそろそろ据え置機でゲームしたいなあ。PS3全然つけてないわ。


posted by あむか at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

アニメ見とるよ

今季アニメ、毎日最低2本くらいは消化してます。
見てるのはね、黒子のバスケ、ヨルムンガンド、黄昏乙女×アムネジア、しろくまカフェ、シャイニングハーツ〜幸せのパン〜、緋色の欠片、ZETMAN、聖闘士聖矢Ω、坂道のアポロン、氷菓。
だんだん「そろそろやめようかな」というのが出てきました。
とくにシャイニングパン屋。一応主人公が神谷さんだから見始めたが・・・こ、これは・・・
内容がなさ過ぎてどうしましょう。これからどうにかなるんでしょうか。
あ、めだかボックスは2話で挫折してしまいました。
あとアムネジアも少々見るの飽きてきた。これから動きがあるのでしょうか。
でもアムネジアはニーアの音楽を作ってる人たちが音楽を担当してたりするのでもうちょっと頑張ろうかなと思ってるけどもね。
ヨルムンガンドは3話目くらいから面白くなってきた。
緋色は見てるけどよくわかってない。でも後にゲームやるし、と思ってみてる。
聖矢はもうつきあうよ、って感じで。
黒子は普通に少年漫画でよい。ナレーション(って言ったって番組冒頭だけ)三木さんで野島兄もでてるしな!
ZETMANは悪役遊佐がよい。素敵。
坂道のアポロンはBSフジで送れて視聴組なんだけど面白い。
氷菓もきれいでよい。
しろくまカフェはほんと癒し。かわいい。毎週楽しみ。

あとAT-Xの再放送で銀魂とか秘密とかWORKING2期とかも見ております。
最近「紅」の放送が始まりました。2008年の作品。
このアニメ好きでね、放映当時深夜にやってたんだけど、録画して毎週楽しみに見てました。
元々ラノベ?の原作で、1クール全話見ても結局主人公の詳しいバックボーンもわからないし、謎な部分多めでおわるんだけど、好きでした。
このアニメのヒロインが紫という7歳の女の子なんだけどこの子の声が悠木碧さん。おそらく当時15歳とかじゃないかしら。
この子が今や声優アワードで主演女優賞ですよ。はー、成長したねえ・・・などと
感慨深くなりながら見ております。

そんな感じなのでゲームする時間があまりありません。
というか今、自分的にはゲームおろそか時期なのかもしれません。
何やっていいかわからないからとりあえずアニメ消化するか、ってね。
でもそろそろ風呂でゲームを復活しようかなと。実はここ数週間やってなかったのだよ。

しかし時間をうまく使えるようになりたいものですなあ。
連休終わっちゃったし、次たくさんゲームに避ける連休はいつ・・・?

posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

日曜おしまい

本日は薄桜鬼のイベントに行ってきました。
この日のために体調崩さぬようもの凄く気をつけてたんですよ。
私は喉から風邪をひくことが多いので寝るときは加湿器を忘れず、どこ行くのもマスク、手洗いうがいはもちろん、ダウンって着ないんだけど先週の外イベでは着用し、寄り道も極力避け・・・などなど当たり前っちゃあ当たり前なんですが、とにかくそういう時に限って体調を崩しがちなので気をつけてたのです。
ちょうど職場のうちの部署でもインフルエンザにかかった人が出たりしてることもあったしね。
気をつけた甲斐あって無事元気に本日を迎えることができました。
イベント楽しかったです。行けてよかった。

再びナンジャとか風間DVDとか黎明録アニメ化とか劇場版二部作とか新しい情報も出てね。
ゲームの展開でなくアニメというのがまあ少々残念というところも無きにしもあらずですが、ま、まだ薄桜鬼が応援できるというのが素直にうれしいです。
散財フラグ立ちまくって、足元見られてる感アリアリですけどね(笑)
今日イベントいってやっぱり楽しかったし、キャストさんが大好きだし、やはり作品が好きなので、飽きるまで応援しようと思います。

ちょっと今日は疲れきって元気ないのでレポは後日書こうと思います。
疲れがどどーんときましたわ(笑)
ラベル:薄桜鬼 イベント
posted by あむか at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

やっと「雪華録」を見た

あっという間に23時過ぎてたわー。こんばんは。なにもしてません。

昨日はね「薄桜鬼 雪華録」というDVDをどばばばばっと見ました。
買ってずっと見てなかったDVDね。でも日曜にイベントがあるので、もういい加減に見よう、ということで見ました。ちなみに昨日からAT-Xでの放映も始まりました。

薄桜鬼のアニメはテレビで放映のあった1期、「碧血録」という名の2期、そしてOVAの「雪華録」というものがあります。
あ、ややネタバレるので隠します。



続きを読む
ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

だらり

今日は一日中眠かったなー。
そして大変疲れました。
寄り道せずに帰宅しましたわい。

帰って夕食を食べて父親にチョコをあげたり、母と私でそれぞれ自分用に買ったりしたチョコを食べたり(笑)、先週末に注文しておいた辛子明太子が届いたりとおいしい時間を過ごしました。
幸せだわ。

それからドラマ見て、アニメ見て。
今期はドラマを見ております。昨日の月9と火曜の「ストロベリーナイト」。
「ストロベリーナイト」は原作を買って読んでみようと思っております。
ま、いつになるかわからないけどな!

アニメは居間に一人だったのでアニマックスをつけたら「ペルソナ」をやってましてね。
2話目をやってて思わず見ちゃった。
昨日、そろそろレコーダーに溜まったのを消そうか、とチェックしててペルソナ4〜5話を見なおしたりしてたんですけどね。
面白いよね。早くゲームをやってみたいです。
VITAで出るのを買おうと思ってるんですけど、できたらその前にペルソナ2罪と3をやっておきたいなという希望。

ペルソナ見た後はAT-Xで「男子高校生の日常」を。これもなかなか面白いです。
今期は結構見たいアニメがあってかなり録り溜めしております。
「男子高校生〜」はテレ東のを寝ながら見てるんですが、見逃してもAT-Xで見れるのでそれでもみたり。録画もしてるんだけど。
というかアニマックスいいな。チャンネル追加するかな、とか思ったんだけど、そうするとスカパーに3000円払うことになるのでやめとくよ。うん。

そんなわけで本日はテレビを見てだらりと過ごしましたとさ。
でもさっき「うたプリ」のセシルの恋愛ルート終わったよ!
残すは大恋愛ルートだけ。長かったー!
その前にちょっと音ゲー部分をやっちゃうんですけどね、きっと。

posted by あむか at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

揃いました

本日は仕事帰りに青いお店に行きました。

111124_~01.jpg

DVD「薄桜鬼 雪華録」第五巻
あとアニメイト特典の冊子と全巻購入特典のドラマCD。

やっと、やっと薄桜鬼アニメへのお布施が終わりました・・・!
第一期、第二期碧血録、そしてOVA雪華録。
いくらかかってるかとか考えたくない!考えない!(笑)

雪華録は密林で、と思ってたのにアニメイトで全巻購入するとイベント応募券がつくというのでまたアニメイトで定価購入した次第ですよ。
「応募者多数の場合は抽選となります」って、どうか応募した人みんな見れるようにして!
雪華録がどれくらい売れてるのか知りませんが、、せめて昼夜公演にしてチャンスを・・・!


そして今日の時点では「うたプリMUSIC」を我慢してみました。
買う予定ではいるよ。
でも今は時間がない、とりあえず零式を、ということでちょっとがまん。

って来週とか買ってたりするかもだけど(笑)

しかし雪華録、いつ見よう。
まだ1巻も見てないよね・・・

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

本日のお買い物

本日、仕事帰りに青い袋のお店によりました。
これらを買い求めました。

110929_~01.jpg

DVD「薄桜鬼 雪華録」第三巻 と、メイト特典小冊子
DVD「DGS 4Lovers Only」
あとファミ通。

DVD2本。
「雪華録」なんてまだ1巻も見てないのに。
「DGS」なんて3時間あるのに。
オーディオコメンタリーも聞きたいからあわせて6時間かかるね!
いつ見るんだ・・・いや、見るさ!

小冊子のネタバレになっちゃうけど
遊佐さんへのインタビューで「原田のセリフでこれはテレると思ったセリフを」という問いが。
それへのコメントが「原田がテレていない限り、僕もテレません。その瞬間は原田ですから」とのこと。
プロだー!そしてさすがだー!と思いました。

あとアニメの年表が載ってるんですが後半「死」の文字が多く悲しくなりました。

年表で思い出したけど
私、月刊薄桜鬼、へーちゃん号からあけてn(ry
あれ、もうすぐちー様出るんじゃなかったか。明日?あれ?
でもこれであの薄くて高い本へのお布施は終わるのね。ふひー。


明日はまたゲーム音楽会へ行って来ます。
仕事後ダッシュで行ってくる!

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

薄桜鬼DVD祭り

明日は薄桜鬼OVA雪華録の発売日ということで、本日、青いお店に取りに行ってきました。

110804_~01.jpg

左が「雪華録 第一章〜沖田総司〜」。
メイトで買ったのでかわら版なる冊子がついてきました。
今回もまたメイトで全巻購入予定です。
だって全巻購入特典にドラマCDついて、更には来年行われるイベントの応募券が特典だよ。
メイトで買うしか無いじゃないかあ・・・・!
そうです。また5章まで続きます。今月末に斎藤さん、そして来月からまた1巻ずつとお布施生活再びです。
ね?今月薄桜鬼貧乏月でしょ?

そして家に帰ったら届きましたテレビアニメの2期のDVD碧血録全巻購入特典のDVD。
1期は締切ギリギリに申し込んで届くのかヤキモキして過ごしたので、今回は5巻が出て割とすぐ応募した気がします。
なので周りの「届いた」という報告が流れるタイムリーな中、我が家にも到着。

しかし実は私、碧血録最終巻をまだ見てません。
だって泣くよ。あれ。
テレビで見た時もひどかったもの(あ、でも最高に泣いたのは1期の最終回と2期の19話)
だからこの週末にがっと見て泣いて、コメンタリーで癒されて、そして特典DVD、雪華録、と行こうと思います。
なんだかまた薄桜鬼づいててうれしいね。散財しまくりだがな。

明日からアレか。丸井で夏の市。
ね?また散財・・・

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

碧血録はそろったが

はいどうもこんばんは。
ちょっと疲れたり何だりで2日間ブログお休みしちゃいました。
まあそんな時もあるよね、ってことで。
連休明けってのもあって今週はとても長く感じましたな。
暑かったり涼しかったりだし。ほんと疲れた。

そんなわけでやっと週末!ってことで仕事後、青い袋のお店へ。

110513_~01.jpg

「薄桜鬼碧血録 第五巻」を受け取ってきました。
やっとテレビシリーズ終わりです。
メイトで買い続けたので特典のCDももらえました。このために定価で買ってたんだからね!
5巻そろったので全巻購入特典のDVDの応募も忘れずにしないと。
前回、割と締め切り間際に送って、なかなか発送されずにやきもきしたので今回は早目に送りたい・・・。

そしてまだお布施はおわりません。
8月からOVAの発売が始まるよー・・・・
こちらは「雪華録」というタイトルで個別ルートを収録らしい。
てか「8月から」と聞いてたから一月に1枚だと思ってたのに、8月は総司と一君2枚出ちゃうじゃないの!もー!なんたる鬼畜!
そしてまたメイトだと特典CDついちゃうからまたメイトで買うんだ・・・ははは・・・


オトメイトフェアのはがきもまた今回5枚貰いまして、やっとちーさまと千鶴の夫婦絵があたりました。
あとの4枚は別のゲームのもの。
私、このフェアのはがきかなり貰ったけど薄桜鬼2枚しかでなかったわ(笑)
やたら緋色の欠片と二世の契りがでましたわ。
カズキさんの複製原画があたる応募はがきもかなりの量ありますが。50円切手買ってこなきゃ・・・

しかし、私はまだ先月出た四巻も見てないのであった。
感謝祭夜の部もまだ途中だー。
見る見る、近いうちに見る!


ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

またどうでもいい話

はいどうも。こんばんは。
本日は非常お仕事が忙しくてですな。
金曜休んじゃったツケと仕事のピークが重なってね。残業とかしちゃったね。
今週は忙しそうだなー。やだなー。

ちまちまと進めてますPSPo2∞。
さっきちょっとまたやってね。レベル112になりました。
200まであと88・・・・遠い・・・
土日に行われました巡察の記録も上げたいのですが、SS選考に時間がかかるのと、あんな記事でも書くのに時間がかかるので(笑)エネルギーがある時でないとなかなか、なのですよ。言い訳ですね。すみません。
でも気合はあるんだぜ。近いうちに頑張る。

結局「戦国無双3Z」やってないなー。
「薄桜鬼碧血録」4巻も見てないなー。
やろうと思ってること全然出来てませんな。

とりあえず、DVDレコーダーの中をあけるべく、やっと撮りだめしてあった去年の春から秋まで?2クールに渡ってやっていた「裏切りは僕の名を知ってる」を見終えました。
感想は・・・・声優豪華だったなー。終わり(ひどい)
まだまだ去年から最近までのアニメが入りっぱなしです。
「デュラララ」「エンジェルビーツ」「WORKING!」「荒川アンダーザブリッジ」1期2期、「薄桜鬼」2期、「海月姫」「フラクタル」「放浪息子」「スタスカ」などなど。
あー、いいかげんDVDに入れないとねー。
今期のアニメも録りだしてるのでそろそろやばいね。


てかどうでもいいんだけど遊戯録DSの発売日って28日なんだね。21日だと勘違いしてた!
じゃ、まだ予約いいかー。

posted by あむか at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

お買い物しました

今日は帰りに青い店寄ってきましたよ。

110406_~01.jpg

アニメ「薄桜鬼 碧血録」DVD第4巻と神谷さんの新曲。
神谷さんの去年12月に発売された前作のCDがずっと未開封だったのを「やばい、もう新曲出ちゃうじゃん」と急いで先日プレーヤーに取り込んだのはナイショだ。
だから前作もまだPV見てないの。あのかわいいと評判のやつ。
今回のこのCDもPV付き。果たして私はいつ見るのでしょうか。
そういえばDGSのアルバムも今日発売でした。すいません、まだ買ってません。
てか神谷浩史生誕祭のおまけDVDつきCDはいつ再販されるのでしょうか。そっちの方がほしいんだけど・・・。


「碧血録」もいよいよ次の5巻がラスト。
2期は1期より2話少ないのでここから若干駆け足なのは否めませんが、まあ仕方ない。
5巻でこのお布施生活も最後、と思いきや7月からはOVAが出ちゃうって言うからまだこの生活は続くようですよ・・・。
OVAも全5巻(予定)。結局1年半ですか。いやもういいですけどね。つきあいますけども。
そして今月末には月間薄桜鬼と言う名の雑誌も出ますよ・・・
いや、DVDをずっと買ってる私にしてみればもうDVDの方がよっぽど月間薄桜鬼なんですけども。

フラゲ情報で黎明録ポータブルも7月発売とか。
なんとなく黎明録ポータブルは夏に出るだろうと、PS2版が出た頃から思ってたので予想は当たったね。
もちろん買いますよ。黎明録好きなの。
その前に遊戯録DSだよな。だからDSライト本体直せって、私。


ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

じっくり見たい

昨日写真を上げようと思ってたのにブログが重くて全然写真が上げられなかったのでここで。

101231_~01.jpg

大晦日の「最後の対話」イベントでガンダムカフェが出張出店してました。
00のコースターが売ってれば買おうとおもってたのですが、見た時にはなくて。
じゃあハロクランチでも、と思ったのですがこれまた「現在売り切れたので今秋葉原に取りに行ってます」と店員さんが言ってたのでじゃあいいや、と結局何も買いませんでしたー。

110102_~01.jpg

んで、31日の来場者にプレゼントされた刹那とマリナの描き下ろしポスターとポストカードブック。
おみやげつきなのは嬉しかったけど、やはりスタッフのグダグダっぷりは残念だったな。

そして先月発売された劇場版のBD。ずっと未開封だったので開けてみた。上映会で見てから開けてみようと思ってたのですよ。
今回生フィルムも入ってるとのことで何が映ってるかなーと期待しながら見てみたらザコMSがもうすぐ爆発しそうなシーンでした・・・・うん、景色よりはいいか。
エヴァは景色だったしな。キャラが映ってたら嬉しかったけどね・・・・
今日寝る前にでも見ようかなと思ってます。その時にフィルムがどのシーンか確認できたらいいな、と。寝落ちがほぼ確定してますけども(笑)

ラベル:00
posted by あむか at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

本日のお買い物

昨日は2時過ぎまで感想書いちゃってたから寝るのが3時近くになってしまい、また寝坊してしまうのかしら・・・なんて不安を抱きながら目覚ましをセットして寝たのですが、なんとか寝坊回避。危ないわー。
でももう水曜日だもんね。明日あさって行けばまた休み。
そして本日はDVD発売日。ということで仕事帰りに寄って来ました青い袋の店。

101124_~01.jpg

本日入手したのは
・B's LOG
・鋼の錬金術師最終巻
・アニメ薄桜鬼DVD 第6巻
・薄桜鬼DVDアニメイト全巻購入特典 ドラマCD
・アニメイトポイント景品 カラコレ

なんか思いの外、荷物が増えて帰ってきました(笑)
アニメイトで何故定価で買い続けたか、それは特典CDがほしいため。
密林で買えば3000円台で買えるというのに・・・これだからヲタは・・・
でもね、なるべく雑誌や漫画などもメイトで買うようにしてるからポイントが結構たまりやすくてですね。
結局定価で買ったことは1度もないんじゃないかな。ポイントで必ず500円以上は割引してもらえてた。
ま、それにしたって密林で買った方が安いんだけどね。
でもCDもらえたからよしとしよう。
アニメのDVDをちゃんと1巻から揃えたのは実は初めてです。
大体好きな巻を買うか途中で挫折してたのに、薄桜鬼は買い続けたね。全巻購入特典(アニメイトのとは別)目当てでもあるんですが(笑)
これでお務め終了!とは行かず、来月からは2期「碧血録」のDVD1巻が出ますよ・・・
ええ、またメイトで買いますよ・・・
AT-Xだと加入者特典で30%オフで買えるというのに・・・

101124_~02.jpg

そしてカラコレ。
これはポイントで交換できる景品ね。
薄桜鬼のちー様の鬼バージョンが出たというので交換してきました。
薄桜鬼の景品が出るのを待っていたので(以前PSPデコシールも土方さんだったので交換した。ギフトカードはやめといた)まあいいかな、と。
大物景品がしばらく来ないことを望む。

ハガレンはとうとう最終巻。
アニメ版の最終回を見てはいますが、いよいよかーという感じ。買い続けて何年よ?
お疲れ様でした。
ビーズログは買わなくてもいいかなあなんて思ってたんだけど表紙にでっかく「薄桜鬼黎明録」と書いてあったので買ってしまいまいした(笑)
あとで読むー。

ラベル:薄桜鬼
posted by あむか at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

00三昧

さ、ということでございまして昨日は幕張メッセにあずささんと一緒に行ってまいりました。


さあ、以下長いですよ。


続きを読む
ラベル:00
posted by あむか at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ関連 | 更新情報をチェックする