2015年12月31日

12/31

先日こちらが発売になりました。
2015122801.jpg
聖飢魔II「THE ULTIMATE BLACK MASS COMPLETE」Blu-ray版。
これは1999年12月29日〜31日までの3日間の聖飢魔IIの解散ミサの模様をすべて収録したものです。
2000年にVHSで一度出てはいるのですがそれが今回ブルーレイで再販となりまして。
途中、DVDで再販されたんですが私DVD版は買わなかったんですよね。VHS版持ってたし、こんなに世の中にDVDが広まるとは思ってなかったから。
でも大失敗でした。
VHSは廃れDVDの世の中に。
そして今はブルーレイというさらに綺麗な画象で残してくれる媒体が出てて。
常に「解散ミサのをブルーレイで再販してくれ」とずっと思ってたんですがついにやりました。時が来ました!
VHS8本組で4万近くしたあの映像がブルーレイ4枚組で13000円でお求めになれますよ!まあコンパクト!
ということでVHSバージョンは
2015123101.JPG
こんな感じのアタッシュケース的な缶に入ってましてね。
周り汚れるの嫌だから横だけビニールかけたままなんですけども。
2015123102.JPG 2015123103.JPG
こんな感じで8本VHSが入ってて間の金色のコウモリ紋章のケースには過去の教典などに使われていた写真のパネル?みたいなのがざざっと入っております。
歌詞ブックレットも入っててそれにシリアルナンバーも入っておりました。入ってたんだね。今回確認して思い出した(笑)
何を隠そうこのVHSも1周くらいしか見てません。3日間なので長時間すぎてなかなか見れないというのもあります。
あとやっぱり当時は見ると悲しくなっちゃってね。なかなか振り返れませんでした。
ビデオデッキも壊れて再生機器がなくなってしまったのも大きな要因。今更ビデオデッキ買うのはなんとも・・・(とかいいつつ貴重な聖飢魔II出演番組がいっぱいあるので生きてるビデオを救いたい気もある)


16年前の今日、私はこの解散3日間最終日DOOM'S DAYに行っていました。
会場は今は無き東京ベイNKホール。
エース長官のメイクをして自作衣装を着てラストミサを参拝してました。
始まる前の「今日で解散」という信じられない気持ちと終わったあとの「もういない」という悲しい気持ちのギャップがすごかったですね。
ほんとにつらかったなあ。

当時デーモン閣下は10万38歳、つまりはほかの構成員もその前後だったわけです。
たぶんまだやろうと思えばいくらでもバンドやれる年齢ですよ。人間で言えば。(もちろん解散後もみなさん音楽活動されてますけども同一団体を継続するという意味で)
すごい人気があったわけではないけれどある程度の信者もいる状況で年齢的にもまだ無理が利く時期で。
でも公約として「99年に解散」としていたから解散しなくてはならなくて。
今だから思うんですがいやー惜しかっただろうなーと。

あの時は私はまだ若かったからそんなこと考えもしなかったけど、今の年になってからいろいろ思いますね。
やりきったのかもしれないけれど多少つらかったんじゃないかなと。今後の生活スタイルにも不安がなかったわけじゃないと思いますし。
ほんと潔かったなと思います。
時が経って、そういうことも思えるように自分も年を取って、だから今なら何度でも見返せそうな気がするんですよ。
本当にいいタイミングでの発売。ありがたいです。

先日行われた「続・全席死刑」ツアー東京公演にも行きまして、私の悪魔参拝は残すところ来月の信者の集ひ(ファンクラブの集い)と武道館二日間となりました。
「続・全席死刑」ツアーはまだ途中なのでネタバレできないから感想等も控えますが楽しいミサでした。
これは公式が言ってたからこれだけはネタバレしていいんだと思うんだけど、ちょうど数日前に水木しげる先生が亡くなられて、哀悼の意を込めて東京公演では「G・G・G」が演奏されました。
「G・G・G」はアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマソング聖飢魔IIアレンジバージョンです。
ちゃんと水木先生に許可いただいてるんだよ!
おそらく演奏するはずでなかったところを急遽披露することにされたんだと思います。リスペクト。
水木先生に想いが届いていますように。

解散の12/31から16年。
解散したはずの悪魔がありがたいことに復活してくれています。来年もまだしばらくはいてくれます。
悪魔復活イヤー、ラスト数ヶ月。全力で楽しもうと思います。


そんな16年前の悲しかった年越しに思いを馳せながら今年もおもしろおかしい年越しを楽しんでこようと思います。これで鑑賞納め&始め!


今年も読んでいただきありがとうございました。
だんだんゲーム以外の話が多くなってたりしますが、それでも足を運んで下さる皆様に感謝。
また明日から始まる来年もどうぞよろしくお願いします!

posted by あむか at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

眠気に勝てない

今週は週アタマにいつもの先輩とご飯を食べに行きました。
1ヶ月ちょいぶりに会ったのですがあの方、あちらこちらに行ってますのでお土産をいろいろとくださいました。
この日も朝広島から帰ってきたとかでね。
肉を食べたいとのことでじゃあ久々にしゃぶしゃぶでも、としゃぶしゃぶ食べ放題の店に行きました。
しゃぶしゃぶたべた! デザート
しゃぶしゃぶ屋さんを出たあと「なにかデザート食べよう」となりものすごく久々に31アイスなどを食べてみたり。
まだ週始めだというのに食べて喋って盛り上がって翌日の仕事に行きたくなくなりました(笑)
同じような若手(といってももうみんな30手前)俳優のファンをしているのになかなか一緒に同じイベントに行くタイミングが合いません。
年末に行った「るの祭典」「る・コン」の上映会もあるのですが予定が合わなくて先輩は東京と大坂の上映会に行き、私は横浜のに行くっていうね。あの方あちこち行き過ぎだから(笑)
とりあえず近々ゆっくり遊びましょうと言って解散しました。

今週はそんな始まりでした。
で、もう毎日眠くて眠くてゲームとか電源つけて暫くすると寝てるという日々。
もう再来週零式きちゃうよ、いろいろ進めよう!と思ってるのに寝ています。

そうそう、この間こちらを注文。
15030501.jpg
和楽器バンドのミュージックDVD。
和楽器バンドはずっと気になってたバンドでして。
それが今回ゲームの「戦国無双4-II」とアニメの「戦国無双」のテーマソングを歌っててDVDやBDにゲームで使えるプロダクトコードが入ってるというのでこれはいい機会だと買いました。
DVD見てみたらまあやっぱりかっこいいんだわ。
曲も衣装も好みでね。今度もっとじっくり聴いてみようと思いました。
とりあえず早く戦国無双4-IIやりたいわ。あと2週間!

posted by あむか at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

朱く腫れあがる愛の歌

久々にCDを買いました。
Cocco商店からスペシャルセット届いたよ。サインちゃんと直筆!
Coccoの「シングルCDスペシャルパンチ」
東日本大震災復興支援のチャリティ・シングルです。
売上はすべて寄付されるそうです。
私が買ったのはCoccoオフィシャルのグッズショップの特別セット。
Coccoの直筆サイン入りカードとCoccoデザインのポーチがついたものです。
震災復興支援のチャリティ作品はこれで2作目。
1作目は買おう買おうと思ってるうちに商店がなくなり、しばらくして商店が復活して気づいたらもう売り切れてました。残念。
なので2作目は早いうちに。

Coccoを知ったのは彼女がデビューして1年くらい経ってからかしら。
女の子ボーカルのコピーバンドをやっていてコピーする曲を探してる時にとある先輩に「スゲーうたうたいがいるから聴いてごらん」と言われて聴いたのがきっかけでした。
センセーショナルだったなあ。
それからそのバンドではずっとCoccoのコピーばっかりしてた。
彼女の音楽に感動して共感して泣いたこともあったなあ。
音楽活動休止時の絵本展とかも行ったなあ。
復活後のライブにも行ったんだけど、求めてた音楽と違ってしまってて、それからアルバムを買ってもあまり新しい音は聴かなくなっておりました。
でも今年の1月にCocco主演の舞台での1曲が私が好きだった頃のテイストで、聴きながら自然と泣いてました。
舞台のお話自体はそんなにたいしてあんまりだったけども(ひどい)

そんなこともあったのでたまたま久々にオフィシャルサイトみたらチャリティCDの告知があったので買ってみました。
その前に出てるアルバムは買ってないんですけどもね(笑)
それは追々。
さっきiPodに入れたので明日聴いてみよう。

Coccoはやはり1stの「ブーゲンビリア」が傑作だと思います。
今聴いたらまた違う感想を持つのかもだけど、あの頃はね、ズガーンと心打たれました。
同世代だったりもするので尚更ね。
あと根岸孝旨さんのベースラインが素敵すぎる。
Coccoは復活後ベースが根岸さんじゃなくなっちゃったのがちょっと残念でした。
今回のCDは1曲弾いてるそうよ。

あ、でも3rdアルバムの「ラプンツェル」もだいぶ聴いた気がする。
あと4thもか。でも4thは「活動休止しなきゃ」な作品だから想いが痛くて悲しくて悲しくてね。
だから活動再開してくれてとてもうれしいのです。
ささやかながら応援していこうと思います。

久々に1stも聴いてみようかな。



posted by あむか at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

応援はしてるのです

先日発売になりましたこちらを買いました。

121103_~01.jpg

神谷浩史さんのNEWシングル「Such s beautiful affair」
もちろん豪華版です。豪華版にはDVDついてるからね!
まだ聴いてませんしDVDも見てませんけども。

正直言ってとても好きだった時の熱に比べると冷めてしまいましたが(笑)まだ好きは好きなんですよ。
DGS聞き逃しても昔ほどがっかりってことにもならないし、神谷さんの出る声優イベントに行くこともかなり減りました。
今年なんて電撃祭が初ですよ。神谷さん出たイベント行ったの。
あれだってアルカナファミリアのイベントの観覧にあたってなければ行かなかった可能性のほうが大きい。
でも一応出演作品などもチェックしてます。
ただね、やはり歌活動はもう私はおなか一杯かなとか思ってまして、キラフェスももう行ってないしね。
でも応援はしているのです。神谷さん自身が好きなのは変わってないのです。なので一応CDは買うのです。

今回この初回版にはイベント参加応募シリアルナンバーが同梱されてましてね。
そのイベントの日にちが11/10なんですね。
私、11/10は夕方から観劇予定が入ってるのですよ。
昼の部のサイン会だけでも応募してみるかどうか悩み中です。
400人てどれくらいではけるんだろうなあ、とか、都内某所ってどこよ、とか。
場所と時間がわかれば悩まずエントリーだけでもしておくんだけどねえ。
まあまずあたらないだろうけども。

posted by あむか at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

インストアライブへ

本日は仕事帰りに川崎アゼリアへ行ってきました。
川崎アゼリアは地下街。
ここにあるちょっと広いスペースで薄桜鬼のゲームやアニメの歌でお馴染み吉岡亜衣加さんとmaoさんのミニライブがあるというので行ってきました。
ミニライブは18時半からでその前にCDの販売があり、そこでCDを買うとライブ後のサイン会に参加できるというので18時過ぎに会場に行ってみたのですが、結構なお客さんがライブの始まりを待ってらっしゃいました。
まだCDは準備中で売ってなかったのですが、ちょっとっ経ったら「只今からCDを販売しまーす」の声。
私はたまたまCD売り場のそばに居たのでそのまま列に並びすぐ吉岡さんとmaoさんのCDを購入。
サイン会の券ももらってステージが見える後方(といってもよく見える)に立っておりました。
CD購入の列は結構な長さになっておりましたよ。最終的には売り切れたそうですよ。

ライブは15分ぐらい押してスタート。
最初にmaoさんが薄桜鬼幕末無双録のOP曲「桜花の如く」を歌われました。
この曲かっこいいねえ。
そのあとは「茜空に願ふ」を。これはアニメ薄桜鬼2期エンディング曲。これも好きな曲です。
生で聴けて嬉しかったなあ。
その後吉岡さんを呼んで二人でトーク。
薄桜鬼で誰が好きかという話になり、
吉岡さん「私は斎藤さん推しなんですが、先日とあるラジオの番組で薄桜鬼の話になって、『斎藤さんが好きなんです』という話をしたら番組で本物の斎藤一さんの写真を用意していて『ええと、こちらの斎藤さんじゃなくて』ということがありました」
maoさん「近藤さんが大好きで(開場から笑い)え?笑われてる?近藤さんがお父さんみたいで大好きなんですけど、先日の薄桜鬼のイベント「春の夢」で声優さんにご挨拶した際に平助くん役の吉野さんに『「茜空に願ふ」が好きでいつも聴いています』と言っていただいて、それから平助くんが好きになりました。母も平助くんが好きなので取り合いになっています」
みたいなことをお二人がおっしゃってました。うろ覚えなので違ってたらごめんなさい。

その後は吉岡さんのライブ。
薄桜鬼幕末無双録エンディング曲の「太陽が生まれる場所」を歌われ「自己紹介します」と軽く自己紹介をされ、そのあとアニメ薄桜鬼1期OP曲「十六夜涙」を歌われライブ終了となりました。

そしてサイン会。
最初に私はmaoさんからサインを頂きました。
「『茜空〜』が聴けて嬉しいです」と言ったら「なかなか歌う機会がなくて今日で2回目なんですよー」と答えてくれました。
その後吉岡さん列に並び、いよいよ自分の番になると「長いことお待たせしてすみません」と吉岡さん。
いやいや、アナタのせいじゃないよ!いいお嬢さんだ・・・
「日曜の桜の宴にも行ったので、1週間で2回も亜衣加さんの歌が聴けてうれしいです」と言ったら「私も歌えて嬉しいです」と答えてくれました。
「おしごと帰りですか?」とかも声かけてくれて最後は「握手してください」と。いやいやこちらが握手させてくださいよ、って。いいお嬢さんだ・・・

ということでいただいたサイン。

120413_~01.jpg

私の本名宛にしていただいたので一部隠しております。

お二方ともとても感じがよくて笑顔の可愛らしいお嬢さんでした。
お二方とも歌声が素敵。CDと同じなのよね。歌声がぶれない。伸びやかで、うまいなあと思いました。

疲れた一週間の癒しになりました。
CD、iPodに入れてたくさん聴こう。

ラベル:薄桜鬼 イベント
posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

Tribute to JAPAN

昨日は仕事後、両国国技館へ向かいました。
何のためと申しますと

111201_~02.jpg

このためでした。

夏に氣志團好きの先輩から「こういうライブをやるみたいだよ」と教えてもらって行くことになった今回。
2日間のイベントで本当はNOKKOの出る1日目が見たかったのだけど(笑)、氣志團好きの先輩と一緒にいくので氣志團も出る2日目に行くことにしました。
2日目の出演者はROOKiEZ is PUNK'D、jealkb、氣志團、そして主催のアクマさんたち。
前日まで氣志團以外の出演者を把握してなかったんですが、前日深夜にやっと公式に飛んで把握。

仕事してからだと開演ギリギリに到着予定だったのでとても不安だったのですが、開演15分前に両国駅について先輩とも合流して国技館へ移動。

111201_~001.jpg

今回で二度目の来場になる国技館。1度目は某企業のイベントで来たことがあったわ。


111201_~01.jpg
会場入ってグッズ売り場を抜けて飾ってあったパネル。
もっとちゃんと撮っておくんだった・・・
和尚の前のお花は奥田民生さんからのお花なんだよ・・・


前日がだいぶ終わるのが遅かった、またアクマ以外のバンドは短くアクマは2時間あったと聞いてたのでどんなタイムテーブルかしらと思ってたんですが、まあROOKiEZ〜さんの短いこと短いこと。30分3曲でしたね。
完全に前座扱いなんでしょうな。まあまだ若いからね、これから頑張ってくださいな、と。
ちなみにこのROOKiEZさん、青エクのOP曲を歌っていたバンドさんでした。1曲目にその曲で、2曲目も聞いてて「あれ?これ知ってる」と思ったらデュラララのED曲でしたとさ。
3曲中2曲知ってた!すごい!

そしてjealkb。
ロンブー淳haderu率いるバンドということを直前に知りました。
よかったよ。普通にバンドだった。面白かったし。ちゃんとアルバムとかきいてみたいと思った。
ステージ上に振り付け指南役がいるのが面白かった(お客さんはその人を見てその人と同じ振りをすればOK)

3番目に氣志團。
氣志團を見るのも初めてでした。
先輩大ハッスル。
こちらも面白かったですね。
「ワンナイトカーニバル」で「押忍!闘え!応援団」の画面が頭の中に浮かびました。懐かしいなあ。
氣志團もデビュー10周年だそうです。「この曲だけで10年やって来ました」って言ってましたがそういう曲があるだけでもいいと思うよ。
アクマは「蝋人形〜」があるじゃない、と思われがちですがあれはそれほど知られていないしそんなにヒットしていない。

そして最後にメインのアクマさんたち。
jealkbと氣志團は5曲くらいやりましたかね。40分くらいは持ち時間あったんじゃないかな。
アクマさんはさすがです。2時間弱ありました。でも曲数8曲(笑)
アクマはだいたいいつもこうです。お話が長いの(笑)

以下、自分語りアクマ語りでイタ目なので興味ない方はスルーで。

続きを読む
posted by あむか at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

シンパシーな彼らを見たいがために

本日のお買い物。

110803_~01.jpg

家に帰ったら届いておりました。
K谷さんとMゆくんのユニットの新譜。

何度かここでも書きましたが、正直K谷さんの歌活動にはかなり興味が薄れたので買わなくてもよかったんですが(ひどい)、先日行った「虹色〜」の発売記念イベントで見たPVのDVDがついてくるということで、それに釣られて買いました。
だってあの映像おもしろかったんだもん!(笑)
ホント、純粋にK谷さんのファンの方、ごめんなさい。
私はもうあのPVは「K谷さんかわいー!」とかじゃなくてただ面白かった・・・(歪んだ愛
だからもしかしたら後でまたPV集とか出るかもしれないけど、とりあえず手っ取り早く見れる方法としてDVDがついてくるこのCDを買ったというわけです。
まあこれで一応貢献もできるしね。
K谷さんを応援する気持ちはなくなってませんから。
ただもうちょっと歌関係にはついていけないかな、と。
グッズとかももういらないからCDもお値段で(笑)密林でたのみました。
ステキポートレイトとかポスターとかブロマイドとか付けられても困っちゃうからな!
DVDにはメイキングも入ってるようなのでそれは楽しみです。あとで見ようと思います。いつかはわからんがな!

てか薄桜鬼の新作が無双かどうか気になって仕方がありません。
無双でも違ってもいいのでとりあえずあのキャラたちの出るゲームならいいのですが。


posted by あむか at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

たまには音でも

もう限界だ!
おら、定時に帰る!
ってことで今日は定時で仕事をあがりました。
今日はツタヤに行きたかったんだよ!

昨日「破」をみたでしょ。
じゃあサントラ聴きたいかなあ、なんて思ってね。
ちょうどCD5枚レンタル1000円キャンペーン中だとメールが来てたことだし、「破」サントラがなくても他に何か借りればいいやーっと思って行きました。
そしたら「破」のサントラが1枚だけ残ってました。ラッキー。
今回借りたラインナップは
・ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック スペシャルエディション
・ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の1
・ヱヴァンゲリヲン新吹奏楽版 其の2
・機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST
・Rum Rebellion / Mutiny

どうよ、この偏りっぷり。
エヴァの吹奏楽版はアマゾンとかみると評価がよくないんだけど、とりあえず借りてみようと思いましてね。そのあと交響曲の方を借りようかと。
どうやらこのアルバムはCDと譜面データの入ったCDがついてるものらしく、レンタルではデータCDの方は借りれないのだけど、なるほど、そういう商法もあるのね、なんて思いました。
中高生時代吹奏楽部に所属してましたこともありまして気になっちゃったの。後で聴いてみる。
00のはこれも「アサルトサヴァイブ」の影響ね(笑)
OP・ED曲はほとんどそろってるんだけど挿入歌とかは入手してなかったので、じゃあこれ借りちゃおうと。あとでPSPに取り込むわ。
で最後のMutinyというバンド。初めて知ったバンドでございます。
紹介文に「アイリッシュ・フォーク・パンク」とありまして、「アイリッシュ・パンク」の間に「フォーク」が入ってるのがポイントだな、と思いまして借りてみました。
他にも気になるアイリッシュパンクのアルバムはあったんだけどね。
私の知ってるアイリッシュパンクバンドってDropkick Murphysくらいなんですが、アイリッシュなあのテイストが好きなのでまあとりあえず借りてみようと。男女ボーカルというのもまあ外れないんじゃないかしら、と思って借りてみました。
まだちゃんと聴いてないけど1曲目を聴いた感じでは悪くないです。
プレーヤーに落として通勤時間に聴いてみようと思います。

音楽つながりの話題で、昔好きだった某アクマバンドの復活祭のチケット、FCに入りなおしてエントリーしたのですが希望日が取れてました。
1日行ければいいかなと思ってたら2日取れちゃった。人気無いのか?(笑)
てかこっちよりも某中の人イベントのチケットを取りたいんですけども!
立ち見席でもいいからあたってくれー!

posted by あむか at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

時間ほしい

なんかね、先週から私にしてはずっと忙しいんですよ。
今週が終わればかなりヒマになるんですけども。
珍しく予定がいっぱい。
それに加えて歯医者なんて行きだしちゃったからねえ。

で、歯なんですけどもね。
虫歯になった親知らずを抜いたんですけども、これが全然痛くなくてね。
抜いたのがわからないくらいでした。
ありがとう、歯医者さん!
今日も今のところ全然痛くない。
親知らずを抜くのは2度目で、1度目は今回とは別の歯医者さんで抜いてもらったのだけど、その時もそんなに痛くならなくてすんだのね。
だから歯を抜くことにそんなに恐怖感はなかったんだけど、あの時以上に今回痛くなかったー。
コレを機に頑張って全部治してくつもり。ちょっと大変だけども。

でででね、またイタめな中の人の話になっちゃうから興味ない人はスルーでお願いしますよ。


続きを読む
posted by あむか at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ひさびさにレンタル

携帯の電池が持たなくなってきましてね。
あー機種変しないとだめかなー、なんて思ってたのです。
パンフもらってみたりもしたんだけど、あまり好みの機種もなくて。
夏モデルがもうすぐ出るから変えるならその後の方がいいのかなあ、なんても思ったりしまして、とりあえずショップへ行ってみました。
そしたらお店のお姉さんが
「あー、その機種いいですよねー!私もずっと使ってたんですけど電池が持たなくなって機種変したんですよー。
今まで使ってた機種の中で一番いい機体でした」とか行ってくるのですよ。
これは変えない方がいいのかな、と思いましてね(笑)
そもそも最近は携帯の機能とかに興味がないので、機種変なんて全然考えてなかったのです。
もうすぐこの携帯になって2年になるなー、なんて思ってたら電池が急にもたなくなっちゃって。
なので変えないですむなら変えたくないと、電池パックのみ注文することにしました。
届くまで1週間くらいかかるというので、それまで携帯用充電器を駆使して耐えようと思います。早く届け!

その後はレンタル屋が半額キャンペーンをやっていたので久々にレンタルしてみました。
本日借りたのは
CD
「復活究極ベスト 大公式」筋肉少女帯
「BEST 1999-2008」ELLEGARDEN
「BEST」THE BACK HORN
「桂冠詩人 SINGLE COLLECTION PLUS」ALI PROJECT
DVD
「ひぐらしのなく頃に 劇場版」

以上5作。
DVDなんて見る暇ないんだけど、半額なら、と思って「ひぐらし」借りてみました。
CDはベストばっかり。
筋少は「大公式2」を先に以前借りたのですよ。今日は「1」があったのでそっちを借りてみました。名曲ばかり。懐かしいなあ。
ELLEGARDENは某女史の影響で(笑)
数年前にMTVでPV見て、「おーかっこいいなー」と思い、アルバム借りたら目当ての曲が入っておらず、それ以来聴かずじまいでおりました。
ベストだし、いいよね、ってことで借りてみた。
BACK HORNはこの前日記でも書いたけど「00」のED曲「罠」がきっかけで借りてみた。よさそうな感じ。
ALI PROはなんとなく(笑)ベスト的なものが聴きたかったのでシングルコレクションを借りてみました。

ていうか、今日同僚のおねえさまに「最近音楽何聴いてるの?」と聴かれとっさに「コレです」って言えなくて、というのもあってレンタルしてみたというのも理由。
まさか「『娘コレ』です」とか言えないじゃん(笑)ヲタ隠してるのに。
なので「あー大槻ケンヂとか聴いてます」と言っておきました(正確には「大槻ケンヂと絶望少女達」)


ということで今日もまた「逆転検事」が進みませんでした。
いつおわるんだろう・・・
posted by あむか at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

気に入った

めずらしく音楽ネタ。
興味のない方はスルーで。


昨日届いた「ジーザス・クライスト・スーパースター」のサントラがとても良いです。
1973年のものらしく、ほんと70年代ロックって感じでした。
この前観た四季のは演奏がちょっとオケっぽくもあったから日本ぽく感じたのかもしれない。
ひさびさにグランドファンクとか聴きたくなった。


下にようつべからひっぱってきた動画を貼ってみたり(自分用)
つか、つべすごいな!ちゃんと73年版の映画があるのな!
時間のあるときじっくり見よう。

続きを読む
posted by あむか at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

発掘

本日帰りに寄り道。
ブックオフに寄ってみました。
漫画やゲームでほしいのは見つからなかったのだけど、CDは3枚ほど。

090218_~02 

・The Eccentric Opera
・「ノートルダムの鐘」サウンドトラック
・交響組曲「ドラゴンクエストIV」

エキセントリックオペラのこのアルバムはずっと探してまして。
「新品で買うまではいかないんだけど・・・いざとなったら新品でもいいか」くらいの欲しさでした。500円コーナーで発見。とってもラッキー。
「ノートルダム〜」は劇団四季協力版。
以前テレビで四季のキャストさんが声を当ててるのがオンエアされたのは見たことあるのですが、  ちょうどヒロイン役をやってらしたのが好きだった保坂知寿さんで。
サントラでも知寿さん歌ってるから買おう、と購入。これまた500円。
そして「ドラクエIV」。限定版とか大き目の箱が並んでるコーナーを何気なく見てたら置いてあって750円だったので「これは買うだろ」 と購入。
帯はちょっと切れてましたがステッカーも入ってて。割とちゃんとしてました。

自分的に非常によい買い物が出来た気がします。うれしいなあ。


しばらくボールペン探しの旅もしてたんですが、これまた本日無事にクロミのボールペンを発見→購入。
ほんとにクロミ物は数が減ってるので貴重です。たぶん。
なので予備も含め2本買っちゃいましたよ(笑)

明日も元気があれば寄り道してみようかと。
掘り出し物が見つかるとうれしいですなあ。

 

posted by あむか at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

出費が多い

昨日青いお店に行ったのはそもそも大槻ケンヂと絶望少女達のアルバム「かくれんぼか鬼ごっこよ」を買うためだったのですが、初回盤がなくてですね、それで余計なものばかりを買ってしまったわけですよ。
青いお店は専門店ですから、初回盤が売り切れるのはまあ当たり前といっても過言じゃない。
じゃあ普通のCDショップならあるんじゃね?と本日帰りにごくごく普通のお店に行きましたらわらわら初回盤がありましたよ(笑)
無事初回盤を入手。お店の人がポスターまでくれました。
「ポスター、もらったところで貼らないしいらないなあ」なんて思ったんですがせっかくだったのでいただいときました。

で、帰って来て聴いたわけですけども、超好みでした。
大学生の頃やたらこんな感じの曲を聴いてたなあ(笑)
アニメとのコラボってよりも大槻ケンヂのアルバムって感じです。
大槻ケンヂの世界観にうまいこと絶望少女達がマッチして、という感じ。
PVも見たけど妙に凝ってて。ガリガリガリクソンがニート役で出演(笑)


やっと金曜ですよー!今週も長かった。
ゲームはそろそろ「ガールズモード」に飽きが来て(それでも2日おきくらいにやってる)、今はなぜか「イラストロジックDS+からふるロジック」を全問クリアすべく一生懸命やってます(笑)
問題数多くてクリアなんて見えないんですが。

さ、風呂入って寝まーす。おやすみなさーい。

posted by あむか at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

散財は続く

今日は仕事帰りにCDショップへ。

081129_~01

「勇者のくせになまいきだ1&2」のサントラ、「ジャイアントリサイタル」を買いました。
当然一枚しか置いてなかったです(笑)
買えてよかったー。


で別店でこれ

081128_ppp~02

見つけちゃったので「ティエリア出ろー。ロックオンでもまあいいか(弟だけど)」とか思いながら1個だけ買ったんですが

081128_ppp~01

刹那・F・セイエイでしたorz
いいよ、また買うさ。


明日はお出かけ。
もう寝なくては!

 

posted by あむか at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

時間ほしいなあ

おっかしいなあ。まだ水曜が終わったばかりらしいですぜ。
気持ち的には明日金曜なんだけどなあ。まいったなあ。

なんかね、モンハンが楽しいみたい(今更)
全然まだヨワヨワなんですけどね。
ちまちま出来るのがいいですねえ。
一日1クエストとかね。
今日はイャンクックの耳求めて☆4の2体のクック倒すのと、☆5のドドブランゴ2体倒すクエストをやりましたよ。
案の定クックの耳は手に入らず。もういいやー。
でも太刀が一本強化できたのでよしとしよう。うむ。

携帯に昨日買った「絶望大殺界」を入れて聞きながら帰ってきたのですが、「マリオネット」と「オマモリ」が何気に良い曲だと今更気づきました。
シングル買ってたんですけどね、携帯に入れてなかったの(無印のOP・EDと「俗」のOPは入ってる)
私、音楽を聴く時間がほんとに減ってまして、通勤の時間しか聴かないのよね。
だから携帯に入ってないとほんとに滅多に聴かないのです。
だからなるべく買ったら携帯に入れるようにしてるんだけど、「マリオネット」のシングルは入れてなかったのねー。
「オマモリ」は最終回のEDだったけど絵もよかったしね。
これから聴くようにしよう。
ちなみに全然作品が違いますが、「トライアングラー」を携帯でダウンロードしました。
きっと弟がそのうちCDを買って貸してくれると思うんですがね(弟は真綾ファン)
久々にCDレンタルとかしようかしら。
ラベル:MHP2G
posted by あむか at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

絶望!絶望!また絶望!!

080513_~01

「絶望大殺界」を買ってきましたよ。
アニメ無印と俗のOP・EDちゃんと全部入ってて新録も数曲。
シングル買わずにこれで済ませばよかった、と思いつつ、ま、エンドカードがシングル(初回版)にはついてるからいいかと思い込ませたり( 「人として〜」は「俗」が始まってから買ったからついてなかったけどー。やっぱりこのCD待てばよかったんじゃ・・・)

絶望放送主題歌も良い感じですよ。好きです。
ジャクソン5みたいな違うようなそんな感じ。
絶望先生におけるK谷氏の歌はよいんじゃないでしょうか。
以前他のを聞いたときはちょっとアレ?なところがあったりもしたんですが(笑)
ま、いろいろあるよねー、ってことでね。


で、ゲームもやりましたよ。相変わらずモンハン。
今日は村長☆4でクシャルダオラ退治のクエストが出てたのでそれと、☆5のババコンガ2頭討伐。
これで☆4までのクエストは全部終わったー。
いよいよ☆5の方も見たことないモンスターの討伐だらけになりました。
チキンなオレサマはドキドキなんだぜ。
なので今日は以上2クエストのみ。明日以降がんばってみる。

そういえばさ、私、「逆裁4」やってなかったっけ・・・・?
すっかり忘れてるけども(笑)
あああ、やはり時間が足りない・・・・

ラベル:MHP2G
posted by あむか at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

単純なのです

昨日に引き続き「さよなら絶望放送」を聴取。
昨日はバックナンバー1回分しか聴けなかったのでね。
ほら、明日(今日)コミックス発売だしさ(あまり関係ない)

あ、私、シングル(空想ルンバ)買ったのに聴いてないよねえ、と思いやっと聴いた。
・・・・よい!
いつもテレビのOPだけでしか聴いたことなかったわけですが、ヘッドフォンしてちゃんと聴いたらこれがじわじわときまして。三柴さんのピアノはいいなあ。

以下どうでもいい話。

続きを読む
posted by あむか at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする