2017年10月30日

今月買ったゲームの話

「今月発売の気になるソフト」をここんとこ書いていませんが、今月は新作を2本買いました。
あ、先月はそういえばPS4で配信された「FFIX」を買いましたよ。
たしかアーカイブスでも買ってPSPかVITAに入ってる気がするんですがせっかくきれいになったっていうからね。ちょうど少しお安くもなっていたし、ということで買いました。
「FFIX」は私が初めてゲームで涙した思い出深い作品です。ちょっと今はまだ遊ぶ時間がないから始められないけど、いつかまた遊びたいなと思っておりますよ。

で、今月買った2作品は
買ってきたわよー メガテンDSJスペサルボックス届いてた!あと「短イ話」と悪魔データ本も買ってきた!
PS4ソフト「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」と3DSソフト「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」
新作ソフトを発売日に久々に買ったなー!とか思ったんだけど7月にドラクエ買ってたね。なんだかもうずっと前のことのように感じますよ。

「いたスト」をちゃんとやるのは初めてです。
大学生の時に飲みに行ってそのまま誰かの家に遊びに行って「いたスト」始めてゴールなんかする前に寝落ちる、というのを何度もやったことがあり、一度もちゃんと最後まで遊んだことがありませんでした。
だからあんまりルールもちゃんと把握してないのですが、とりあえずイージーモード?で1回遊んでみました。
まだ自キャラでノクトを選べないのでライトニングさんを自キャラにしてバルフレア、ケフカ、フローラで遊んでみましたがわかってたけどいろいろムカつきますな(笑)
キャラが上位に行った時のセリフがムカつくねー。ケフカなんか選んじゃったから尚更。
でも1回目、ライトニングで挑んだ私は2位で終えられました。ケフカ1位。強いわ。
なかなか時間をとるのが難しそうなので長く遊ぶバージョンをいつ試せるかはわかりませんがノクト出したいからね。他のゲームプレイの合間合間で頑張ってみます。

そして「メガテンDSJ」。DSで出た「ストレンジジャーニー」の移植。
私はそのDS版を買ってないのでプレイするのは初となります。
せっかくなので限定版買いました。
「真3マニアクス」が私のゲーム人生の中でのターニングポイントとなった作品なのでそういった過去の作品の資料が載ってる書籍が付きますよとなったら買うしかないなと。
でも私メガテンはナンバリングだと2をやってないし、派生は全然なのでいつこの書籍読めるようになるの?という感じなのですが(でもメガテンifは限定版を中古で買って持っている。やってはいない)
で、ゲームを始めてみましたが、いやあ、面白い!やめ時がみつからないよ!
スタンダードモードで始めましたがきつくなったらすぐカジュアルモードにする予定です(笑)
メガテン4も4Fもフィールドで敵が見えるタイプでしたが今回は普通のエンカウント方式。
敵が見えると避けちゃうのでこちらの方がドキドキ。ましてやメガテンはきついからね。いきなりエンカウントして全滅の恐れもあるので気が抜けません。が、面白い。
まだ序盤ですがこれからどうなっていくのか楽しみです。

1年間の間にFFとドラクエとメガテンが遊べるなんてね。すごいよね。
そしてどれもまだ遊んでるってのがすごい。終えられない(笑)


ここんとこ今まで全くなかった残業続きで帰ってきてすぐ寝ちゃう日々が続いておりますが、なんとかゲームをする時間を作りたい私ですよ。じゃないとストレスがたまってねー。
週末はゲームを!と思ってるんだけど週末もなんだかんだで予定が入ってたりして、それでやっぱり寝ちゃうっていう。うーむ。ゲームもっとしたい。
でも今週末3連休なのね。こりゃうれしい。いろいろやりたいと思います。

ここにもまだ書きたいこと溜まってるんだけどね。なかなか書けません。
11月はもうちょっと書けるようにしたいと思っております。気持ちだけはある。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 00:33| Comment(2) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

勇者はじめました

きたよー
昨日午前中にとどきましたPS4ソフト「ドラゴンクエストXI」。
ひっさびさのドラクエです。
このブログに8をクリアしたと書いてるのが2005年の10月なので約12年ぶりにドラクエです。
なんかね確か8で「もうドラクエいっかなー」と思って9は買わなかったんだよね。
で10がオンラインだったでしょ。当時はオンラインはちょっと・・・だったのでスルーしまして。
で11の情報が出てどうやらオフラインらしい、と知りそれならば久々に挑戦してみようかしらと思い始めPS4版も出るということだったのでPS4版を予約しました。できたらゲームはテレビでやりたい派。

昨日は受け取ったあとに健康診断の予定があったので行く前にちょっとと帰ってから数時間遊びました。
王道な感じがいいですね。安心してできる感じ。
PS4なのでいろいろとキレイ。3DS版がどうなのかは触ってないし画面とかも見てないからわからないけれど。
これはガツガツ進めていく予定です。ドラクエだからきっとクリア後の要素もいろいろあるんでしょ?とか思ってますし。
でもね、なんか時代というか技術の向上というかいろいろなものを感じます。
あの「ドラクエ」でイケメンキャラがほんとにイケメンと感じるなんてね(笑)
主人公もカミュもイケメンでびっくりしちゃうよね。パケ絵のままじゃない。
ほら、我々年寄りはさ、パッケージはかっこいい顔でもゲームはドットでよくわからない時代からの人じゃない?(笑)
だからさ単純にすごいなーって思いますよね。
8の頃ですでにそうだったけども、それよりもさらにまたきれいにかっこよくなっててさ。
FFとはまた違ったきれいさとか技術とか感じておもしろいなあと。

RPGで勇者のなまえを自分で決めるのが久々な気がしました。
真メガテン4Fぶりかなと思うのですがあれは名前つけてもほとんど「ナナシ」って呼ばれるから自分で付けた感あんまりないんだよね。
結局なまえは「アムカ」にしましたよ。カタカナの時はファンタジー仕様です(笑)


と書きつつも相変わらずFF15も進行中なのですが。
8/3からオンラインのテストがあるようなのでそれも挑戦する予定。
時代の流れとともに私の気持ちもオンラインゲームをやろうかなという気にはなってるのですよ。それがFFでFF15関連ならばなおさらじゃないか!

でもさーFF15もPS4でしょ。ドラクエもPS4でしょ。
どっちもパケ版なので入れ替えがめんどいよ・・・
現在私は自室でなく家の別の部屋からPCでリモートプレイをしているので入れ替えにいちいち部屋に戻らなきゃなのがめんどいよ・・・
かといってDL版は本体HDDを圧迫するから避けるんだけども。しかたないかー。

ということでしばらく新米勇者がんばります。



ラベル:購入の記録
posted by あむか at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

3連休の話

なんかもう週一更新で定着してしまってますけど。
もうちょっと書きたい気持ちはあるんだけどね。体力が・・・

ということで3連休でしたね。
私にしては珍しく3日間割とアクティブでした。

まず15日。
この日は13時から音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館」DVD発売記念イベントに行ってきました。
発売されたの2月だけどね。みなさんお忙しいしね。そういうのとかでこの時期になったのかしら。
登壇者は八木沢部長役の谷佳樹さん、火積司郎役の中村祐志さん、水嶋新役小林涼さん、火原先生役瀬戸祐介さん、江波紫音役大平峻也さん、長嶺部長役の輝馬さんの5人。
各自好きなシーンを発表してその映像を見てこんなだったあんなだったな話をし、キュン台詞対抗戦があり、最後にハイタッチでお別れという流れでした。
最初の方にジンナンズの二人からもビデオメッセージがあってジンナンズファンとしては嬉しかったです。
イベントも楽しくてね。そしてみなさんほんとイケメン・・・
ハイタッチでお別れは舞台で谷部長が言うまで客は知らなかったんですが、若いお嬢さんばっかりなのになんか私、ごめん、って思いながらハイタッチさせていただきました。
みなさん目線合わせてくれてやさしいねありがたいね。

夕方は横浜に移動して「ネオロマンス キャラソン200曲祭」へ。
これはネオロマのキャラソン700数曲から200曲程選んで4回の公演で披露、みたいなイベント。
つまり1公演50曲ほどながれるんですが、いないキャストの方が多いので映像ライブと称し1曲ワンフレーズ程度の映像がながれるのが35曲くらい。キャストが2〜3曲くらいづつ歌っていつものようにバラエティーコーナーもあって、といった感じでした。
最終公演では事前にアンケートを取られていたキャラソンベスト10が発表されたようですよ。
このイベント、全然行く気なかったんですがある時ふと公式サイトを見たら期間限定で後方席がすごくお求めやすいお値段で売ってるというのが書いてありまして。
あらそのお値段なら行ってもいいかも、とちょうど遙かのフィーチャリング回が15日夜だったので行くことにしたのでした。
いつものイベントからドラマパートや愛のメッセージコーナーを抜いた感じのイベントでしたがこれはこれで。
私は遙か曲だとアクラム曲が好きなのでそれが聴けるかと思ってたのですがまさかの黒龍曲とナーサティア曲。いいんですけどね、この2曲もいいから。
なんとなく生歌披露は遙か4曲が多かったような気がします。
あ、でもコルダのキャストが2人いたのでコルダ曲もわずかだけですがあったのですが土浦くんの「RIGHT BEHIND YOU」が一番テンション上がったっていうね。去年の9月から今年の頭までずっとコルダ曲聴いてたもんなあ。

しかし客席が埋まってなくてね。私はお安い席だったから1階席後方列だったのですが前3列くらいずらーっと空席でした。
どうやら2階3階も使ってなかった?まあ失礼ながらこのキャスト数じゃねえ。県民ホールだったらよかったんじゃないのかな。
ていうか会場の予約取る頃はキャスト誰来るかわかんないからいつもどおりパシフィコを取っちゃうんだよね。でも詳細決まる頃には他のイベントとぶつかってたりなんだりでキャスト揃わないっていう感じなんでしょうな。
一時期よりはネオロマのイベントも減ったけどそれでもこれだけ集まらないのはその頃の余波なんだろうなと思います。というかオンリーさえもキャスト揃わないもんなあ。特に旧遙か。あーさまはいつから来てないだろう・・・

そんなわけで土曜日はネオロマな一日でした。

続いて日曜日。
この日も横浜へ。
また人形の家に行ってきました。目的はこちら。
2017071601.JPG 2017071602.jpg
FFと崎陽軒のコラボ弁当を買うためでした。
先月のプロジェクションマッピングのあった日から1週間程度、横浜の崎陽軒何店舗かで販売があったのですが土日以外の販売数がものすごく少なくて、平日仕事帰りによってどこかで買えたらいいなという考えは大変甘く、始発で行かないと買えないかも、というくらいの激戦アイテムでした。
各店舗に5個くらいしか入らないとかだったのよ。そりゃ無理だわ。
そうしたら人形の家でFFプレイアーツの展示期間中の土日に販売してくれるということになり、噂によるとだいぶ余裕で買えるらしい、とのことだったのでどこかで買いに行けたらいいなーと思っており、それが日曜でした。
パッケージの掛紙の絵がメビウスFFバージョンとFFBEバージョンがある中華弁当です。
中に入っている醤油差しのひょうちゃんがFFバージョンということでこれがほしかったんですね(笑)
どこにもそんなことアナウンスされてなかったけどおそらくパケ絵でひょうちゃんがどっち入ってるか決めてくれてるんじゃないかな。2つ買ったおかげで2種揃えられました。
メビウスは配信開始からゆるゆるとやっております。イベント多くてメイン全然進められてないけどね。
BEは配信開始に落として「あ、これは操作が無理なやつ」と序盤で投げてましたがいつぞやのニーアコラボあたりから復活しましてたまに進めております。
この前はガチャでプロンプトが出るというのでガチャ石貯めるため結構がんばって進めました。まあ出ませんでしたけどね。そんなもんです。
ということでこれで横浜とFFのコラボはおしまいかな。
ラストにもう一回衣装展示見ようかなと思ったんだけど弁当待ちで入ってる方多めだったのでやめました。前回来たときじっくり見たしね。
でもこういったコラボは嬉しかったです。またやってほしいなあ。近場で。

そして月曜連休最終日。
この日は髪を切りに行く予定しかなかったのですが、ちょっと思い立って買い物に。
そしたら見つけてしまったよ。
2017071701.JPG
PS4ソフト「無双☆スターズ」
お安く売っておりました。以前、このお店で見たときVita版はすでに安かったのですよ。
でも私は無双はできたら据え置きでやりたい派なので「PS4がこの値段ならなー」と買わなかったんです。
そしたらそのVita版と同じ値段に下がってて「わあ、これは買いだ」とレジに向かっておりました。
家帰って袋開けたら
2017071702.JPG
パケに特典のホロウちゃんがついててわーい、と思ったら下の方にお店用のコメントも貼ってあって(笑)
クリアファイルもらってないけど全然いい!てかほんとこの店では売れなかったんだな!(ていうか全体的にどうだったんだろこのゲームの売上・・・)
気にはなるけど定価で買うほどでも、と思ってたゲームだったのでうれしいです。
昨日やろうと思ってたけど案の定寝ちゃってできませんでしたよ。

ということで大変充実した3日間でした。
夏の3連休なのに私にしてはよく出かけたわ。
またしばらく土日の予定が埋まり出してるので体調気をつけなくては。


posted by あむか at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

買ってます

現在のワタクシのゲームプレイ状況はと申しますとまず「ニーアオートマタ」をやっております。
どの辺かと申しますとおそらく全体的な真ん中あたりかなと思われます。
そして相変わらず「FF15」もやっています。ここんとこ毎週タイムドクエストが配信されてやることがあって嬉しいですね。
てかまだ通常ゲーム内のクエストも全部終わっていないんですが。

あ、あと先月のPSPLUS会員ならお安く買えるというので「アサシンクリード ユニティ」と「アサシンクリード4 ブラックフラッグ」を買いました。ひとつ100円だよ。買っちゃうわ。
しかししばらくできないので積みです。ええ。そんなのばっかりです。

そしてやっぱりこちらも。
結局買っちゃったっていう。もう遊べちゃう!
3DSソフト「モンスターハンターダブルクロス」
今回はしばらくできそうにないからちょっと経ってから買おうって思ってたんですけどね。
発売日直前の「防具合成」の情報を見てもう無理でした。とりあえず買っとけとなりました。
今回はダウンロード版にしましたよ。モンハンやりだすと他のゲームに変えるの面倒になってくるので。
「あらかじめダウンロード」で発売日前にダウンロードを済ませておきまして、そうすると発売日の0時から遊べますよ!ということだったんですができてないよー。引き継ぎ等はやりましたがスタートしたらいろんな村で黄色い吹き出しが出てて周るの面倒になって昨日はやめておきました(笑)
もうちょっといろいろ時間の余裕が有るときに始めます。
前作「クロス」は結局HR6でストップしてしまったので今回はちゃんと解放まで進めたいです。

そんなわけで相変わらずです。
果たしていつ「トリコ」と「グラビティデイズ2」を始めることができるのでしょうか。
てか「グラビティデイズ」1作目終わってない・・・

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

来たわよー

さて本日2/23。
とうとう「NieR:Automata」の発売日ですよ。
てことで帰りに本屋さんでファミ通と電プレと美術記録集を購入。
本日買ったものと届いたものその1。写真光ってるけど
帰宅したら昨日発売の「音楽劇 金色のコルダ」のプレリュード至誠館のDVDも届いておりました。

そしてそしてこちらも。
届いたものその2。ブラックボックス来たよー
「NieR:Automata」の限定版BLACK BOX。
最初ね、買うかどうかちょっと悩んだの。
小説は絶対読みたいし、ライブの音源はほしい。
だいたいこのニーア関連(というかヨコオさん作品関連)の小説はなるほどー!とかそんなことが・・・とか設定的に思うことがいっぱいなので手元に置きたいのです。
しかしフィギュアのせいでお値段が・・・
前回のDOD3の限定版も同じような内容でフィギュアはなかったんですが、やはりフィギュア相当のお値段の値上がり。
でもさー、このあとニーア関連ってまたでるかわかんないじゃん。
小説関連も限定についてたものはあとで出てないし。
だからここは期待と希望を込めてお布施だよ!ってことで(またか)

アートブックと小説とライブのCDとゲーム本編
黒い箱の中からゲームディスク、ライブ音源、小説、アートブックと入っておりまして、そして
20170223001.JPG 20170223003.JPG 20170223002.JPG
フィギュア。美しいです。

早くゲームも遊びたいところですが現在アップデート中です。
ネット環境がよろしくない我が家ではあと3時間(3ギガ弱)待てと言われまして、現在のこり67分となっております。
いいですいいです。その間FFやりますから。
その後余力があったら遊んでみます。
なくても明日金曜だからね。帰ってからじっくりでもいいわいね。



ラベル:Nier 購入の記録
posted by あむか at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

買っておるよ

土日はあっという間に過ぎますなー。

そうそう木曜には届いてましたが
容赦なく届いております
PS4ソフト「GRAVITY DAZE2」買いました。
先月買った「大鷲トリコ」がまだ未開封だというのにもう来てしまったよ。
前作も終わってないというのに来てしまったよ。
そして私はFF15を再開させてしまったよ。
いつやるんだよー。

FF15、今日はほとんど釣りしてました。サブクエも1個2個やったけど。
昨日どばーっと感想を書いたことでいろいろ発散でき、気持ちを落ち着けて再プレイできました。
お話はもうクリアしてしまって完結はしたので、このやりこみは「旅」としてただ楽しもうと思います。
そうそうこれも買いました。
20170122001.JPG
FF15アルティマニアのシナリオサイド。
レビューとか見ると私が求めてるような情報は載ってないらしいんだけど、私の使ってるオンライン本屋さんで割引クーポンとポイントで値引きして買えたので(笑)
FF15に関してはもっと資料的なものが出ると信じたい。ないかなー。

また月曜が来てしまいましたが今週は久々に有休とるのでちょっと気が楽。
今週は観劇はじめも。風邪ひかないようにしなきゃ。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2016年を振り返る(ゲーム編)

現在FF15を進めてるんですがそろそろ終盤に入ってきて、やばいです。
先が気になるけど進めたくない、そんな感じ。

ということで2016年を振り返るゲーム編です。

続きを読む
posted by あむか at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

話題作ラッシュですな

ほら、来ちゃった。
届いてたけど始められるわけがない
PS4「人喰いの大鷲トリコ」さんです。
いや、待ってはいたんだよ。PS3で出るって聞いた時から。
発売されるされるといったきり音沙汰無くてどうしたんだろう・・・からのだいぶたってからの開発してますよ発売日決まりましたよ、は大変うれしかったんですがやっぱりの発売延期。と言っても1か月ちょっとでしたけども。
普段なら別にいいの。そんなに延期とか気にしないの。
でもごめん、FF15があったからさ。
FF15発売日の翌週はないよなーと思いました。GRAVITY DAZE2はさらに延期してくれてありがとう(笑)
初回版がほしかったので予約したままにしといたんですが、届いたけどしばらくできそうにありません。やはりFF15をやりたいのよ。
と書きつつ私のことなのでわかりませんけどね。
でもこれが出るまでにワンダと巨像をクリアしておきたかった。まだたぶん5〜6体しか巨像倒してない。

仕事が忙しくて珍しく残業なんかしちゃってるもんだから時間がさらにうまく使えませんで。
残業ったって普通の人に比べてみたらほんのちょっとの時間にすぎないのですが。
そのほんのちょっとの残業でもものすごく疲れるのでいつもたっぷり残業している皆様、お疲れ様です。
今日は先に風呂入っちゃってからFFの世界に行こうと思います。湯冷めしないようにしないと。


posted by あむか at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

予習復習は入念に

実は4連休中でした。イエーイ。
仕事がちょっと暇になりそうだったので休みたいなーなんて思ってたら同僚お姉様が「金曜休んじゃって連休にしちゃえば」と行ってくださいました。
私あんまり休日と休日の間の平日を休んで連休にするってことをしないのでこれが大変嬉しくて。
これといって予定はないんですがそれはそれでゲームできるからね。
それでも金曜はちょっとでかけましたけどもね。
でも概ね家ですごしていました。ゲーム休暇万歳。

12月のコルステに備えてコルダ3本編のおさらいもしたいよね、と思ってPSP版の一番最初に出たコルダ3をPSP本体に入れたんです。
内容半分位覚えてないので(笑)どんなだったかなーと思って「想い出」(ゲーム内で見たスチルとかイベントとか振り返れるコンテンツ)を見たんです。
そしたらあらびっくり、スチル全部埋まってないの(笑)
といってもほとんど埋まってるけど5キャラくらいが1枚ずつ抜けてたり、それだからそのキャラのイベントも全部うまってなかったり。
というかほんと3無印のキャラのスチル数のバラつきには今更ですが笑えますね。
土岐さん4枚だよ!一番多い新が11枚。一番少ないのは八木沢部長と火積で3枚。同スチル差分があるにしても土岐さんそんなにスタッフに人気無かったの?(笑)

そんなこんなで「じゃあやりなおすなら一番いい状態のものでやりなおしたらいいんじゃない?」という考えに至ってしまい、買ってしまいました。
2016110501.jpg
3DSソフト「金色のコルダ3 フルボイスSpecial」
3無印が出た3年半後にPSP版でフルボイスが発売されまして、さらにその半年後に3DSでもフルボイスが出たんですね。
フルボイスだと追加イベントが入ってるし、3DS版だとさらに追加スチル・追加曲があるというのでもうこれは買うしかないと。
しかし普通に中古で買ってしまったんですがなんと初期化できないソフトでした・・・
でも幸い前の持ち主は律にしか興味がなかったようで律さんルートだけやったあと売りに出したようです。もったいない・・・面白いのに・・・
おかげで全キャラやろうとしている私には助かります。もう内容ほとんど忘れてるんで当分既読スキップつかわないけどさ。

WVW69jx2kbco3vBswm.jpg

WVW69jx2lO84xOTS1Y.jpg
3DSの表示はこんな感じ。
選択があるときは下画面に選択肢がでます。

で、3DS版で驚いたことはまず画面の大きさ。大きい。
3DSLLでやってるからね。しかもここんとこアナスカ進めててPSPで遊んでたから余計画面の大きさを感じました。Vitaとそんなに大きさ変わらないよね、LLだと。
あと下画面がタッチパネルなのでそれもまあ操作しやすい。Vitaでやってる4もほぼタッチパネルでの操作が可能で始めた時感動したけども。
画面もね、Vitaほどキレイではないんだけどそれでも充分キレイ。Vitaがシャープなのに対し3DSはソフトな感じ。伝わりづらいけども。
ただ3DSLLなので重さはある。しかも私の3DSLL、がっちりとカバーがかかってるのでさらに重い。
でもこれでモンハンとかやってるからなー。直前にVitaとかPSPやってすぐ移ったりしない限りはそんなに気にならない。
なのでコルダ3をお持ちでない方、3DS版もオススメできますよ!(笑)
ただ普通サイズの3DS本体だとちょっと辛いかも。

そして同時進行している「Another Sky神南」が本当に楽しくてね。
あのね、私やっぱり土岐さんが一番好きなわけですよ。僅差で次に律さん。
で、その次が4初登場の須永先生、となるわけですが
推しが常にその辺にいる日常(いや、本編も割とその辺にいるけども)が楽しくて。
アナスカ神南は主人公が神南に編入する設定なのでまあ楽しい。
でもって神南の人以外の攻略キャラが星奏の律さんと大地先輩なのでこれまた楽しい。
今大地先輩を攻略していますが3本編ではっきりと語られなかったことの真相とかがわかる場面などがあって。どこまでが3本編の「真実」としてリンクしてるのかはわからないけども。
そしてやっぱりかっこいい千秋様。俺様キャラだけど言動に大変説得力がある。ほんと素敵。でも私は土岐さんを愛でますがね!
ねー、コーエーさん。もうVitaで移植しようよ。追加なくても買うからさあ。

そんなわけでもう今年いっぱいはコルダだね。確定だね。
合間にほかのゲームもやるけどさ。
コルステのある12月の約2週間は私はきっと萌え滾っていることであろうよ。ああ楽しみ。





posted by あむか at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

買ってます買ってます

発売日の日届いてました。
2016090901.JPG
Vitaソフト「下天の華 with夢灯り 愛蔵版」
PSPで発売された時から気になっていたゲームです。
VitaにFDと一緒に一本で出るって言うから「これはいつか買おう」と思ってました。
そしたら9月発売っていうじゃない。
当時9月はFF15が控えてたから「こりゃまたしばらく経ってからだな」と思ってたらFF15が発売延期。
じゃあ買ったらいいじゃない、ってことで予約して買いました。
去年のネオロマオーケストラコンサートで少し曲が聴けましたがかっこよかったのよね。
蘭丸もかわいいというし。プレイするのが楽しみです。
だがまだだ!コルダ4が終わってからね!
すぐできないんじゃ後で買ったら良かったんじゃない?なんてこと言わない。
予定ではコルダ4は終わってるはずだったのだよ。
だが全然終わらんよ!パラメーター調整難しいよ!
今もうすぐ天宮くんに告って振られて新くんに慰められて告白されるバージョンと普通に天宮くんに告るバージョンと新くんに告られるバージョンが体験出来るところの手前に来ています。
なのでこれらをやってから寝まする。明日朝お墓参りに行かなきゃなのにー。



ラベル:購入の記録
posted by あむか at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

8月も半ばですよ

夏ですね。お盆ですね。皆様いかがお過ごしでしょう。
私は先日体調不良で行けなかった父方のお墓参りに山の日ですか、あの日に行きました。
朝早く出ようと言ってたのに出たのは結局6時半出発。
途中コンビニ休憩やトイレ休憩や道を間違えたりしてお墓に着いたのが9時前でしたかね。
でも曇ってたのと、思ってたより草が生い茂ってなくて助かりました。
ざざざーっと草取りして掃除して12時過ぎに終了。
このお墓参りの帰りに寄るファミレスでお昼食べて帰途につき、帰りは2時間かからないで帰って来られました。
何気に私この真夏の父方お墓参り行事好きでしてね。
草取りとかはもう暑いし草ウゼーし腹立つんですが道中ピクニック気分でなかなか楽しいのです。
霊園がとても広くてピクニックエリアみたいなところがあることを知ったので次は春にでも行ってみたいです。

そして昨日はお久しぶりなしょやんさんにお誘いいただき仕事後に川崎のオクトーバーフェストへ。
去年もお誘いいただいて知ったこちらのオクトーバーフェスト。
先週ビールを飲んで胃腸ならびに頭痛という体調不良をきたした私ですのでちょっと昨日は控えめにさせていただきました。2杯しか飲まなかったよー。
近況を伺ったりまたライダーの話を聞いたり。
「次のライダーには全く期待ができない。いよいよライダーを卒業する日が来るかも」と言うしょやんさん。果たして次ライダーが始まってみてどうなっているか楽しみにしております(笑)

そしてそして本日は母方のお墓参り。火曜も行ったんだけどね、お盆の入りなので。
ゆるい坂をあがって急な階段をあがったところにあるので夏は辛いです。
でもやっぱりお墓参りはするとすっきりしますな。
帰ってひとっ風呂あびるのもまた気持ちよく。

そんな夏の休日をすごしております。

あ、セールでこれ買いました。
2016-08-13-092243.jpg
PSVitaソフト「花咲くまにまに」
体験版を遊んだことがありまして楽しかったんですね。先が気になったんですよ。
で、いずれ買おうと思ってたらきましたよセールが。
しかも14日までの10%オフクーポンもあったのでそれを利用して60%オフで買えました。
ほんとセールはいかん。

討鬼伝進めたいんだけどいろいろ聞くバグに合うのが嫌でちょっと足踏み中。
ストーリーを進めるだけならそんなに問題ないらしいんだけど、いわゆるモンハンで言う集会所クエがバグありまくりらしいです。
対処あるとしたらお盆明けだよねえ。
「9月に大型アップデート」とか言ってるらしいですがそれよりも何よりもプレイに不都合なバグをどうにかしてくれ。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

3度目のモノノフ

さて出かけたりなんだりで開けてませんでしたこちら。
2016072901.JPG
Vitaソフト「討鬼伝2」買いました。
久々にパッケージソフト買ったなあと思ったけど6月に薄桜鬼買ってたわ。
そんな薄桜鬼はまだ始めておりませんがこちらはやっとキャラメイクしました。

2016-08-01-233855.jpg
はい、いつもどおり。
一さんです。
Vita版の体験版では女子キャラ作ったんですけどね。
とりあえずいつもの一さんでやってみますよ。
だいたいこういうゲームって女子の方が防具かわいいんだよね。
討鬼伝は1作目は防具がアレでのう。
2作目「極」はまあまあになったんですがまだうぬぬな感じでのう。
さて今作はいかがなものか。期待を込めて男子キャラで。

ということでとうとう討鬼伝も3作目です。
まあ「極」は一作目の補足版みたいな感じだったので「極」が1作目みたいなものなのかもですが。
モノノフ業を頑張って進めていこうと思いますがただいまちょっとコルダ4を一生懸命にしたいので合間合間でね。
Vita酷使しすぎないように気を付けないと。


ラベル:購入の記録
posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

買ってた

今週はなんだか疲れまくってよく寝てましたな。
ちまちまコルダはやってたんだけど意気込んでやろうとするとだいたい寝落ち。
まあそんな時もあろうて(そんな時ばかりな気もするけど)
昨日なんて21時前には寝ちゃってたよてへ。

そうそう19日までセールしてたPSstoreでこれ買ってました。
CncBF2NUMAAB-m8.jpg
PS4版のFFX/FFX-2 HD Remaster
いつか廉価版が出たら買おうと思ってたらセールがきてしかもPSPLUSに入ってれば60%オフとかそれくらいなもんだからじゃあ買っちゃおうぜ!とダウンロードしました。
で、どんなだっけ?とちょっと初めて見たけど結構覚えてないものだね(笑)
私、FFXはインターナショナル含め3周くらいしたと思うんですが序盤ああなってすぐあの島につく記憶だったんですが間に挟んでましたな。忘れてるー!
なので今遊んでも十分に楽しめそうです。
だけどやるのいっぱいなので今はじっくりはやらないよ!

あとFFXVの映画を見たのでFFXVの体験版をまたちょっと始めてみたり。零式についてたやつね。
いつの間にかアップデートされてて買った当時よりやれることが増えてました。
映画の主人公が使ってた技をノクト王子も使ってて「おお!」とちょっとうれしくなったり。
まだ全然ミッションとかやってなかったしクリアもしてなかったのでこれもちまちまできたらやっていこう。

しかし気持ちはもっぱらコルダです。
大地先輩のスチルが一個だけまだうまらないのでそのイベントを起こすために何度目かの大地ルートを。
でもメインは別の人ルートにしようと本命はハルちゃんで始めてます。要は掛け持ちプレイね。
大地先輩の慰め告白みるためにその時は本命を響也さんにしてたので響也さんの想われ告白と慰めも見れるよう調整しつつ。難しいよ!



posted by あむか at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

何本目の桜でしょう

来たぜ。
2016061601.jpg
PSVITAソフト「薄桜鬼真改 華ノ章」。
限定版を買いました。凝りませんね。
今日までに風ノ章(いわゆる前編)進めておこうと思ってたのに無理だったよ。
普通に「朧村正」遊んじゃってたよ。
でもせっかくだからやっぱり薄桜鬼やろうかなと思っておりますよ。
どこかどう変わったのか、増えたのか。
新しい攻略対象はどんななのか(中の人は大変豪華)
ヨネさんじゃないスチルはどんな感じなのか(と言ってもSSLとか遊戯録とかのスチル見てても私は気にならないけども)
などなどちょっとやってみたらいいよね。

そしてそしてファミ通の表紙が「NieR:Automata」ということで買ってきました。
発売が来年初頭と出まして期待が高まります。
でも焦らなくていいんですぜ。いい作品を作ってほしいから。
きっと豪華箱(おかしな箱)の発売もあると信じてるぜ。
今日この後2時からE3で紹介があるけども私は起きてられるのでしょうか。
起きていてたら仕事中居眠らないで済むでしょうか。

そんなわけで楽しみはいっぱい。
薄ミュライブのゲストに矢崎君も決まっちゃってどうすんべって。
あのね、あるであろうライブビューイングに行く気ではいたんだよ。
それがゲストって。
土方さんの格好するのかわからないけども、勝吾君と並んでるの観たいじゃない。
とりあえずエントリーはしておこう。うん・・・


仕事が忙しくて肩こりばきばきです。
お風呂入ってほぐしてこようー!


posted by あむか at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

ここんとこの散財

先週は仕事行って帰ってご飯食べて寝落ちな日が多かった週でした。
でも水曜はいつもの先輩と一緒に映画「変態仮面」2作目を見てきました。
相変わらずばかばかしくくだらない映画でした(褒めています)
福田雄一作品常連な方々いっぱいでね。来月公開の「任侠野郎」も楽しみです。あともちろん「ヨシヒコ」新作もね。

散財が続いております。
まず現在PS Storeでセール中のPSPソフト「流行り神」を買いました。
私、ホラーゲーム苦手なんですけどね。プレイされた方から割と評判がよいのと「23円なら買っておいてもいいじゃない」ということで購入しました。
ウォレット残金155円しかなかったんですが買えました(笑)

それからそれから薄桜鬼関連。
2016051501.jpg
まず薄桜鬼靴下。ファッションセンターしまむらとのコラボだそうで、ツイッターで薄桜鬼クラスタさんたちからのRTで知りました。
第一弾がキャラがプリントされたもので、第二弾が着物モチーフだそうで第二弾だけでいいやとおもってたんですが斎藤さんだけとりあえず第一弾も買ってみました(笑)
これは普通にはける!(第一弾は家用)
普段から黒っぽい靴下多めな私なので第二弾の斎藤さんは2足買いです。

2016052701.jpg
そして薄桜鬼筆ペン。
これもね、発売されたのは知ってたんですけど「高いわー」と思ってたんです。
でも見かけたらわかんないよね、と思ってたんですが結構見かけませんでね。
たまたまテープのりを買おうと入った小さな文房具屋さんに売ってまして買っちゃいました(笑)
筆ペン1本とカートリッジ2本入り。筆ペン1本だけで売ってくれたらいいのに・・・
もうしばらくメモはこれで取ります。

2016052401.jpg
2月に劇場公開された「同級生」のBlu-ray。
結局これ、映画の感想書けてませんな。
数年前に神谷浩史さんつながりで知った原作でした(主役の一人の声が神谷さん)
BLですけど高校生の淡い、さわやかな、甘酸っぱい恋の話。
映画が非常に良かったんですね。原作を大事に、ていねいに作られている感じがして。
原作ほぼそのまんま(漫画のフキダシ外の書き込みとかもガヤで言ってたりする)イメージ通りな感じでアニメになっていてね。ファンとしては嬉しかったんですよ。
で4/20までに予約すれば早期特典付くって知ってたのに気づいたら4/20過ぎててさ。
なので普通に(普通に?)アニメイト限定版を予約してました。
アニメイトだとメモ帳も付くよってことだったんですがメモ帳A4サイズってメモ帳?
限定版にはブリキ缶にはいったマスキングテープがついてきました。マステ好きなんでつい・・・
私、これ続編も来そうな気がしてるんですけどどうですかね。期待しております。

そして悪魔関係。
2016052801.jpg 2016052802.jpg
悪魔ヘッドフォン。
これね、元はシリアルナンバー入りのヘッドフォンが発売されたのですよ。
それが平日の12時からの予約スタートで私が仕事終わった後に閲覧したらもちろんもううりきれてまして。
そしたらやはり「買えなかった」の声が多かったのかシリアルナンバーなしバージョンを販売してくれることになりまして、もうこれは買おう!ということで予約してました。
ずっとイヤホンで暮らしてきましたが、いいヘッドフォンというのがほしかったんです。音楽聞くにもゲームするにも。
で、最初、ソニーから出てるワイヤレスのPS4やVITAに特化してるヘッドフォンを買おうかなと思ってたんです。
でもあれマイク機能もあって私たぶんチャットとかやらないからマイク機能いらないんだよね、なんて思ってたんですよ。
そしたら悪魔のヘッドフォン出るっていうじゃない。
じゃあ買うか!ってなるじゃない。
でもだいぶ予算オーバーなんですけどもね。だいぶオーバー。
でもね「あの時買っとけばよかったー」とか思うのがいやなんですわ。
しかも今回地球デビュー30周年の期間限定再集結にちなんだグッズ展開。今だけです。
そしてもし次があるとしたらたぶん5年後。
だったらもう買っとこう、となりました。
私ね、2005年の20周年の時にあんまり真面目に参加してなかったのを後悔してるんですわ。だってさ、20周年を最後に私の最愛の悪魔出てないからね。
だからとりあえず今回はいいな、とか、ほしいなと思ったものは買っておけと。
ということで先日聖飢魔IIの衣装を作っている工房で悪魔物品(アクセサリーやグッズ的なもの)販売がラストになったわけですがそこでも最愛の悪魔の物品(本悪魔がしてるアクセサリーと同じもの)を実は買ってたりします。
最後だっていうし最愛悪魔の物品だし。
たぶんもうあとはCDとかBlu-rayとかしか出ないだろうからいいんです!
「貢ぎ物(プレゼント)よりも物販を買え」という閣下のお言葉通り(笑)今回の復活はすごくお布施を払ったわ!
だからまた復活してくれたらうれしいな!


ラベル:購入の記録
posted by あむか at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

連休のおわり

さあGWもおわり。
というか金曜に仕事に行ってるのでもう普通の週末なんですが、でもやはり1週間のうちに何度か連休があるのはうれしいわけでして。
次の祝日って7月の海の日ですものね。
8月より6月に祝日作ってほしかったよ。

この連休はゲームはほとんど「メガテン4F」やってたような気がします。
2周目も中盤まで来たかな。
難易度を対立(「やさしい」にあたるものかと)から戦争(「ふつう」にあたるものかな)に変えましたが強くてニューゲームなおかげで未だサクサクです。
たぶんラスト近くなってくるとつらくなってくるんじゃないかなと予想中。
悪魔全書もいつもだと全然埋めないのですが今回はなるべく埋めようと努力中。66%埋まりました。
いつもたぶん半分も行ってないと思う。頑張ってる私。
あと「進撃の巨人」のオンラインプレイもやってみました。
ストーリーモードはハードモードを進めてますが余所様と協力プレイとなるならば迷惑かけちゃならんとオンラインではノーマルモードで募集かけてる部屋に何度か参加しました。
チャットが基本オフなので挨拶のたぐいもなにもないのが楽。
しぐさもキャラごとに1つしかないしね(たぶん)
ただ何があるか怖いからチーム内では使用キャラかぶんないように気をつけて選びましたよ(笑)もちろん関係なかったけど。
でも発売からもう3ヶ月経つし、オンラインプレイの開始も発売から1ヶ月経ってからだったのもあってか人は少なめな気がします。
まったくいないわけではないのだけど。
でもオンラインだと一人プレイだとつらい素材集めがちょっと楽だったりするのでうまく使っていこうと思います。

あと「ペルソナ5」の発売日が決まりましたね。
ペルソナは1作目しかクリアしてませんが常に全部やりたいと思っているゲームではあるのです。
なので「5」発売日までにシリーズを遊んで「5」に間に合わせたいなあと思っております。
思っておるだけですが。
でもソフトは全部持ってるの。だからね。
罪と罰はUMDパスポート登録したのでVitaで遊べるのだけど(罪はもうVitaにいれてある)3は登録してなかったのですよ。
でもPSP動くしPSPで遊ぼうと思ってたんですが期間限定の半額セールが始まっとるじゃないですか。
じゃあDL版買ってVitaでやってもいいんじゃない?ということで
2016050601.jpg
買い直しました。
セールありがとう。
間に合うかどうかわからないけどぽつぽつ罪の途中から再開させて進めていこうと思います。

しかしね、問題は発売日。
9/15ってFF15発売日の2週間前じゃないですか。
私はFF15は発売日から遊びたいのでペルソナ買ったら途中できっと止まるね。
さあどうするかどうなるか。
あとちょっと悩もうと思います。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

ここんとこの話

また一週間すぎてしまいました。
日曜の強風のせいかネットがおかしくなりまして。
ずっとインターネットがつながらない状況でした。
いろんなことを試したりしてたんだけど昨日まで全然つながらなかったんです。
しかし今日帰ってきたらつながったよー!やったよー!
ただ異常に速度は遅いですけども。
でもまあ、つながったんだからよし!

木曜には「スウィニー・トッド」を観てきました。
チケットプレゼントに応募してハズれたのだけど優待がうけられまして、ちょっとお安くなるよってことでじゃあ行っちゃおうと母と行ってきました。
3年前の「スウィニー」も母と二人で行ったのですよ。
いやあ、よかった。今回も良かった。これもまたじっくり感想書きたい。

あとね、「逆転裁判5」を買いました。
今ニンテンドーeショップ(だっけ?)でセールやってるでしょ。
廉価版の半額で買えるのでじゃあ買っておきましょうということで。
4を終えていないのでそれやってから、ってつもりですけども。
もー、セールはいかんよ。買っちゃうから。

ゲームの方はあんまりじっくりできてないんだけど「進撃の巨人」が一通り終わってやっと「真・進撃モード」が登場しました。
「真・進撃モード」とは難易度が一番高い状態でのストーリー攻略。
これがね、本当に大変。
あっという間にガスはなくなるし刃は切れなくなるし巨人に捕まるし。
大変難しいです。
トロフィーをなんとか埋めようとがんばってるんだけど装備関連を集めるのが大変かも。
この真・進撃モードで入手できる素材で作れるようになる装備があるそうなのでこのモードを頑張らないとなりませんよ。
倒すのに必死でなかなか素材を集めるのに手が回らないのよね。ガスとか刃とかの消耗を考えると。
でもまあ作業ゲーにはなるけどつまり面白かったなと。
これはあるであろう次回作も期待ができるね。

「真女神転生4F」はたぶん終盤に入ったか入るところか、という感じのあたりまで来ました。
やはり美しい金子絵悪魔を作ってしまいます。でもやっぱり悪魔合体楽しい。
いろいろDLCも配信されてるのでとりあえず1周終わらせてなにか買いたいなー。やはり歴代主人公のはやりたいよねえ。

先日のニーアコンサートからニーアをまたやりたい熱がすごいです。あとDOD一連ね。
私はDODは1が途中まで、2は未着手、3がホントのラスボス戦という状況なのでこれもちゃんと全部クリアしたいよねえ。
ニーアだけはほんとの最後までちゃんと見れてるの。私でもちゃんと最後まで見れる難易度なのがニーア。DOD3はほんとのラスボスまでは行ける難易度。倒せる倒せないはアレとして。
「オートマタ」の情報も徐々に出てきてて楽しみですよ。
これ発売時、きっとおかしな箱(いわゆる豪華な限定版)が出ると予想してるんだけどどうかしら。DOD3も出たもんね。出るよね。そしてきっとDOD3の時と同じかそれ以上のお値段だよねガクブル。

さあやっと週末です。
今日は起きたらまたいつもの先輩と遊んできますよ!
ラベル:購入の記録
posted by あむか at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

今月発売の気になるソフト+α

昨日は弟が来ておりました。
「モンハンやろうぜモンハン!」と遊び始めたわけですが弟のHRは未だ1。
遊ぶ時間がなくてまだ4時間しかやってないとのこと。
発売されてから何度か帰ってきてはいるのですがなかなか狩る時間もなくて今までそんなに一緒に狩れてなかったりします。
そんなわけで「HRをあげてくれ」というのでひたすらキークエを進めHR3まであげました。
と言っても私もまだHR5。なので今後また少しずつ頑張ろうと思いました。

ということで今月ももう3週目に入ってましたがまだ書いてなかったので今月発売の気になるソフトを。

4/7
・ブラザーズコンフリクト プレシャスベイビー(PSV)
・雷子 -紺碧の章-(PSV/3DS)

4/21
・ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑奇譚(PSV)

4/28
・EVE burst error(PSV)

以上かな。でもとりあえず様子見。
でもこの中で近いうち買いたいなと思うのはブラザーコンフリクトかしら。
PSPの頃からほしかったんですよ。
PSPは2本に分かれてたのだけどVITAでは1本に!お買い得!
でも今は買ってもやる時間ないからね。もうちょっと積ゲが減ってタイミングが合ったらね。
EVEはサターンで遊びましたな。なつかしい。これもいつかまた遊べたらいいなあ。


そうそう先日こちらを購入しました。
2016041001.JPG
PS VITAソフト「ひぐらしのなく頃に 粋」
発売関連会社の倒産が続いてしまいちょっと入手しておいた方がいいかなと思い、中古で探して購入しました。
こうなってから買わずに発売された時に買っておいてあげればよかったかもね、とは思うのですがこれがなかなか。どうしても選んで買わざるをえないからのう。
上で「積みゲ減らして」とか書いてるくせにこういう状況のは買ってしまうっていうね。
これ買ったから今月は新作買わないというのもあったり(となると、もしも今月買わなかったゲーム会社が将来もしも・・・というエンドレス)


とにかく時間が足りないです。
ゴールデンウイークはゲームしまくるんだー。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

思い出の一作

今日はこの日ですよ!
ロマサガ2がVitaでできるようになる日だよ!

ってことで帰宅してPSNにチャージして買いました。
2016032402.jpg
ロマンシングサガ2です。
もうずっと「携帯機でやりたいよー」「3DSのバーチャルコンソールで来ないのかね」と思ってたの!
ロマサガの中では2が一番好きです。
スーファミの時はテスト前日の夜中にクリアした思い出のあるロマサガ2です。思い出深い。
ちょっとすぐできないかもだけどのろのろとやっていこうっと。

あとね、こちらも。
2016032401.PNG
PSPソフト「ミッシングパーツ」
これはドリキャスで出たころからほしかったのに買わなかったソフト。
PSP版が出た時もほしいと思いつつ買わずに今まで来てしまいました。
現在セール中で1500円で買えるというので購入。
なぜ携帯画面なのかというとVitaのメモカがいっぱいで落とせないのですよ。なので携帯から買って保留です。
一気に2本もゲーム買ってしまった。また積みが・・・

しかしここ数日全然ゲームできてません。
さっきちょっと遙か6をやりましたけども。残りあと二人!
メガテン4Fもやっと中盤後半あたりかな、というところなのでがんばりたいんですけどもね。なかなか時間がないですぜ。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

今週のこと

今週前半は疲れて早寝、後半は仕事後充実という一週間でした。

木曜は現在原宿のAREA-Qというカフェで行われております「KOWAii CAFE」に行ってきました。
聖飢魔IIとのコラボカフェであります。
あのよくあるちなんだメニューとかドリンク頼むとコースターがランダムでもらえる系の。
前半後半と衣装の展示の変更などあるようなのでそれぞれ一回ずつ予約を入れまして木曜はいつもの先輩を連れて行ってきました。
あのね、理解ある一般人の友達(ってか先輩だけど)ってほんとありがたいねと思いました(笑)
チケット代プラス1ドリンク代はもちろんご招待させていただいたのですが、それ以外もドリンクとか注文してくれてコースターとかおみやげとか全部私にくれましたよ(涙)
おかげでコースター回収率が一人より効率よい。あたりまえだけど。
それでも同じのが4枚ダブって(しかもロゴ)せつなくなりましたけども。
入場時に一回自分で引く以外は全部店員さんの引きの強さ次第なので自分を呪うこともできず(笑)
でも構成員4名分のは集まったので割と満足しています。
後半行った後にざざっとまた写真を載せて感想などを書く予定。

昨日の金曜は愛さんとご飯を食べに行きました。
みなとみらいの赤レンガのそばに新しい商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA」というのがオープンしたということで行ってみましょうとお誘いいただきましたよ。
こんなのできてるの知らなかったー!
私もたまたま知ったのよー!
てな感じで行ってきたんですけども、まあオシャレ。
若干不便さを感じつつ、やはり「オシャレは我慢」ということなのかと思ったり。
いろいろ食べ物屋さんがある中、今回はパエリアがおいしそうなスペイン料理の店に入りました。
パエリア! デザートー!
大きい鍋にドーンとパスタのパエリア。魚介のを頼んだのですが旨みぎっしりでおいしかったです。
あと写真にはないけどサラダもおいしかったー。
デザートに頼んだ本日のシャーベットは3つの味が楽しめました。さっぱり。

そのあとはいつものカフェに行って狩りましょ!ということになったのだけどとにかく外が寒い。海沿いだし。
途中寄り道しながら20分ほど歩いていつものカフェで暖をとりました。
意外と時間がなくて狩りも1つ成功、1つリタイア。
大丈夫でしょ、と思って始めたクエストが思ってたより時間がかかりお店の閉店時間間際になってしまったためリタイアとなってしまいました。残念。
やはりまだまだモンハンはやることいっぱい。
愛さんからはまたゲームとあとささやかながら差し上げたバレンタインのお返しをいただいてしまいました。
私ささやかだったのにたくさんおいしいものをいただいちゃって申し訳ない。ありがとうね。


そしてそして届いてます届いてます。
20160312.JPG
PSVITAソフト「金色のコルダ4」
何を隠そう私、コルダを発売日に買うの初めてです。
コルダ1作目やったの発売されてだいぶたってからだったのよね。
それがとうとう追いつきました。途中パラレル作ぶっとばしてますけども。
体験版も1つめのコンサート終わったくらいまでは進めてたのですが、このまま体験版のセーブ引き継いでやるかまた初めからやりなおすか悩みながら始めようと思います。

ラベル:購入の記録
posted by あむか at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする