2014年07月21日

寝連休

三連休の最終日ですがみなさまいかがお過ごしですか?
私は寝込んでます。
土曜日は元気に出かけたんですが、帰って寝て起きたら風邪をひいてまして、昨日今日とずっと寝たきりです。
頭痛と鼻水、喉痛、熱、たまにおきる気持ち悪さとの戦いです。
三連休はゲーム進めようと思ってたのにね。
7月入って結構仕事帰りにいろいろ予定詰めたからね。疲れが出たかな。
私の部屋は極暑なのでさすがに体調悪いときは、と涼しい部屋で過ごしています。てかエアコン寒くてつけてないけど。
そろそろ自室に買うかねえ、エアコン。

そんなわけでちょっと養生します。
明日も休みかなー…

posted by あむか at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

いざ明治座

131223_1452~01.jpg

ということで本日は「歳末明治座 る・フェア 〜年末だよ!みんな集合!!〜」を観に行ってきましたよ。
この演目が行われると発表以来この日を楽しみにしておりました。
詳しい感想は後日ゆっくりと書こうと思います。
写真は明治座に立っている両座長ののぼり。

しかし帰りに帰宅方向へ走る電車2線が人身事故ということでへこみましたけども。
早いうちに違う路線に乗り換えて正解でした。

これから今日物販で買ったDVDを見ようと思います。
明日仕事いきたくなーい!
posted by あむか at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

据え置きゲームの掛け持ちは無理

もう九日かー。
なんてことを仕事しながら考えてまして、てことは十日後には「ドラッグオンドラグーン3」が来ちゃうじゃない、と気づきまして、急ピッチでライトさんを進めることにしようと決めました。

ということで帰って少し録画消化をしてライトさんを進めました。
ほんと何度も言っちゃいますけど自分が選んだ衣装(カラーリングしなおしたりしたもの)がムービーに反映されるのが本当にうれしい。
相変わらず新しい服が売ってると買っちゃうライトさん。
何着ていいのか、どれ着ようか迷いがちです。

計画ナシにうろうろしてるとあっという間に門限の時間になってしまうのでクエストをこなすにも計画的にいかないとなりません。
クエストクリアしないと体力とかも増えないのでなにもしない訳にもいかず。
なのでとっとと一周終わらせようと思っていますがどっとと終わらないでしょうな(笑)

ということでまた世界の崩壊を止めに行ってきます!

モンハンやる時間がへるー・・・
posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

脱出してきた

今日は仕事後にまた先輩と先輩同僚ちゃんと集結し、ご飯を食べてゲーセン内に設置された「リアル脱出ゲーム」に行ってきました。
先週、謎を大分解いて「各自宿題で」なんて言ってたのですが、まあ考えてる時間なかったよね。
出かけたりライトさんやったり風邪ひいたりで。
で、火曜に先輩から「同僚ちゃんが謎が解けたというのでいこう」と連絡がきたので本日再集結となりました。

まあ先輩同僚ちゃんがよく考えてきてくれてて先輩と私はなるほどーと肯くばかりでした。

しかしそれだけでも解けないのでとりあえず一回挑戦。
またもや失敗でしたがもう3度目だったので割と押さえるとこ押さえて相談。
4度目の挑戦で脱出することができました。
面白かったです。
三人であれこれ考えてね。
それも楽しかったです。
今度は大きいのに挑戦してみたいねなんて話をして解散となりました。
考えてる最中も話がどんどんずれてやっぱりガラスの仮面の話になっちゃったりしておかしかったなあ。
また来年第2弾が来るらしいので挑戦したいです。

posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

奇祭のライブビューイングへ

昨日は私にしては早寝したよ。
DGSも聞きませんでした。
その甲斐あってか体調は昨日より良くて一安心。
起きて諸々こなしてやっと「ライトニングリターンズ」起動。
インストールは金曜のうちにやっておいたのさ!
あと「FF13-2」は普通に見れるエンディング、パラドクスエンディング7つ中6つ見れたのでいいことにしました(笑)
フラグメント全部集めないと見れないやつは早々に諦めました。時間ないわ。

で、ライトさんをお昼過ぎまでやりまして諸々して夕方からは映画館へ。
DGSの男性客オンリーイベント「Dear Boy祭」のライブビューイングに行ってきました。
ライブビューイングは女性OKなのですよ。

ここんとこ声優イベントにパッタリ行かなくなったので久しぶりでした(ライブビューイングだけど)
前回行った声優イベントもDGS祭だよ(あれもライブビューイングだったけど)

17:30から20:30までの結構長いイベントでした。
昨日聞けてないからどうかなとも少し思ってたんだけど問題なく。
概ね面白かったです。
結局映像はラジオでなく見えないとダメだよなあと再認識したり、あれをまたやるんだな、とかなかなか思うことはありますけどもね。
劇場版第2弾も決定と言うことでそれはちょっといこうかなーという気に今はなっています。
恐らく今日行った映画館でやってくれるんじゃなかろうかと思ってるのですがどうかなー。ここの映画館好きなんだよなー。

そんなわけで久しぶりに土日両日出かけた週末となりました。
具合もだいぶ良くなってきたよ。よしよし。
posted by あむか at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

帰りにふらっと美術館

131114_1800~010001.jpg

今日は仕事帰りに横浜のそごう美術館でやっているミュシャ展を見てきました。
ミュシャはもともと好きなんです。あのアールデコな装飾の感じがね。
タダ券もあったしそごうは20時までやってるからふらっといってきました。
たまにそごう美術館は興味あるものをやるのよね。

予想通りガラガラでよく見れました。
夏に六本木ヒルズであったミュシャ展の喧騒はなんだったのというばかりに。
まあ土地も違いますし、展示の目玉も違いますからね。
あの時とは違って非常に地味な感じでそばでじっくり見れました。

美術展の楽しみの一つにミュージアムグッズをみるというのがあるのですが、今回のグッズはピンと来ず。
付箋好きなので付箋でも買おうかなと思ったんだけどちょっとイマイチだったのでやめました。

今年はあと期間中に汐留でやってるギュスターブ・モローの展示を見に行きたいんだけど行けるかしら。
平日も土日も18時閉館は行きづらい(仕事帰りに行きたいの)
posted by あむか at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

おなかがいっぱいです

131030_1943~010001.jpg

今日は仕事帰りにいつもの先輩と待ち合わせて「カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店」へ行ってきました。
ここでは11/4までミュージカル薄桜鬼とコラボ企画が行われてまして、コンセプトルームがあるのですよ。

で、先日のだーつーライブの時、先輩と話してて「昨日(薄ミュ千秋楽の翌日がだーつーライブだった)、薄ミュメンバーが打ち上げ二次会にカラ鉄の薄ミュルームを使ったらしい」という話をしたらノリの良い先輩は「何それ!行こうよ!」と言ってくださいましてね。
じゃあ、という流れになったのです。
これには私、行かないだろうなーと思っていたから思わぬところから「行こうよ」提案が起きてびっくりでした(笑)

今まだ帰ってる途中なのであとでちゃんと書こうかなと思います。

入ってすぐのカウンターからこうでした。
時期的にハロウィン仕様になってたけど。

店を出た後、とにかくおなかが空いたと夕飯にラーメンとビールを頼んだのだけど、カラ鉄でも炭酸飲料飲んじゃっててビールの時点でお腹いっぱいで大変でした。
お腹いっぱい過ぎて隣の駅まで歩こうか案が出たくらいでしたが知らない土地なので迷うと困るということでゲーセンに行ったりしてお腹を落ち着かせました。

今はとても眠いよ・・・家はまだですか・・・
posted by あむか at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

狩り暮らしのハジメッティ


きっと何番煎じですかというタイトルですけども。ほんとのジブリ映画は見てないわ、そういえば。


モンハン4のこと書いてるからね。
何を倒したとか書いてるから、自分で確かめたいという狩人さんはスルーでどうぞ。




狩ってます。
ですがあんまり進んでません。
とりあえず村クエストを進めることにしています。
今のところそのランクのクエスト全部やってから次のランクへという気持ちでありながら、調子付いたら違うランクや緊急やっちゃうような感じ

昨日ゴアさん倒せました。
昨日は調子付いたパターンだったのでゴアさん倒してからフルフルを倒しました。
次の村に移ってまた緊急が待っています。
しかし運搬クエが嫌いすぎてね。
ひとつスルーしてます。今日あたりやるかな。

相変わらず一さんで進めてるのですが、やっぱり男子防具カッコ悪い。
今のところ、ね。
まだお馴染みのばっかりだからこれから期待しているよ。
今はゲリョス装備かスキュラ装備などで戦っております。毒無効がほんと便利。

武器はもっぱら操虫棍です。太刀二回しか使ってない。
やはり軽やかなのがよいです。
走れるし跳べるし。嬉しい。
一さんも「刀の時代は終わったのかもしれない」と思っているかもしれません(笑)
でも刀は作ってはあるのよ。
操虫棍はなかなかパワーアップや新規武器がでてこないのでなんとなくやっぱり太刀も作っておくのさ。
斬れ味のいいのがまだ出来てませんけどもね。

オトモは歳三を筆頭に、回復でヤマザキとシマダという二匹を雇いました。
ほんとのシマダは回復な感じじゃないけどじゃあ他に誰が、となりシマダに。チヅルも考えたけどやめといた(笑)


買う前にちょっと不安だった3DSLLでの操作も慣れてきまして。
やはりカメラが難しいけどアタッチメントなしでなんとかやってます。

4はだいぶ面白いのでしばらく別のゲームはいいかなって(笑)
GE2合わせでVITA買うつもりだったけどもっと後にするかも。
しばらく狩り暮らしを頑張ります。
posted by あむか at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

行ってきたよゲームショウ

130921_0705~01.jpg130921_1013~01.jpg130921_1048~02.jpg130921_1132~010001.jpg130921_1138~010001.jpg

ということで土曜日、東京ゲームショウの一般公開日初日に行ってきました。
ここんとこ毎年サポーターズチケットという一般チケットより2000円高いけど優先的に会場に入れるチケットで行ってたんですが、今回売り方が若干変わり、そして買えないという事態になりまして、一般チケットでの入場となりました。
その節は愛さんどうもありがとう。

で、私はいつも友達と前日に幕張に宿を取って行くのですが今回ももちろんそうしました。
宿はもう早い時期に取ってあったのさ。友よ、手配をありがとう。

当日何時から並ぶかは悩み、海浜幕張に着く始発の時間を調べたら5時10分くらいだったので並ぶのはそれ以降だね、でも5時は早すぎじゃない?、もう少し後にしよう、ということになり、7時くらいには宿を出ようと決まりました。
でも友達と会ってゆっくり話すのも久々だったので話が盛り上がっちゃって結局2時に就寝。早寝しようと思ってたのに。
そして予定通り宿を7時前に出発。歩いて10分ほどの会場へ向かいました。
入り口から入って列に落ち着いたのが7:20くらい。
あと2時間ちょっとなら全然待てる、5時から並びだっら4時間半以上並ばなきゃならないとこだったね、とか言いながら2時間半並んで入場。
友と数時間後に待ち合わせることにしてとりあえずどこかの試遊へと、一番最初にバンナムの「GOD EATER2」を試遊。
特別任務(みたいなやつ)と通常任務が選べて初級か中級が選べたのですが、通常任務で初級でヌルいより中級でやられとけ、と思い通常の中級の方を選択。
終了1分前でなんとかクリアできました。
ただ全然新しいことに挑戦できませんでしたよ(笑) なんか2になって新要素入ったんだよね?
モンハンとはまた違った狩りの面白さがありますよね。
プレイしてなんか大きいショッパー(これは試遊しなくても配ってた)とクリアファイルをもらいました。

その後はあんまり長い時間並ばなそうなものがあれば、くらいの感じでうろうろ。
友達と待ち合わせの時間間際になってるのに5人待ちくらいだったので「月英学園」の試遊に並び、友達に連絡したら友達が来てくれました。
友達が来るまで10分くらいあったと思うけど私の後ろ誰も並ばなかったよ(笑)
「月英学園」は原作が声優の杉田さんということでたぶんそれで並んでるんじゃないかなと思われる女性がちらほら。
10分の試遊でしたが、バシバシ文章送ってたけど日常的な場面が終わらず事件らしいことが始まる前に試遊終了。
ああいう感じのアドベンチャーでの試遊はいろいろ難しいですな。
でも中の人豪華でね。杉田さんぽくて面白そうではありましたよ。
VITA買ったら購入を考えよう。

友達と合流できてちょっと腹ごしらえしようと飲食店が並ぶホールへ。
ゲームショウに来るようになってだいぶ経ちますが、飲食ブースで買って食べるの初めてでした。
いももちフランクだったかな。そんな名のものを食べました。
その後ちょっと離れたインディーズゲームのブースなどがあるホールに移動して牛タンつくね食べました(笑)
ほんとにお腹がすいてて足も結構疲れてきてたのでいい休憩になりました。おいしかったー。

またメインなホールに戻ってうろうろし、15時回ったので私は物販エリアのスクエニミュージックへ。
まだ結構な列だったのでここで再び友達と別行動に。
ひとつは何買うか決めてたのですがもうひとつは何にしようかなーなんて思っていて並んでる最中に絞っていたのですが、これにしようと思ったのが会計直前になってどんどん売り切れて行っちゃって。
でも注文書になってるCDラインナップにこのアルバムに何が入ってるかなど書いてないのでコンピ的なものを買いたい場合選びようがなくて。
レジのお兄さんに言ったらCDを持ってきていろいろ見せてくれました。お兄さんありがとう。
結局元々買うつもりのコンポーザーセレクトベストアルバムとイベント限定のチョコボアルバムを買いました。

そのあとはまたふらふらと。
スクエニのムービーみたりソニーブースのムービーみたり。
そしたら偶然愛さんに会えました(笑)
あの広い会場で、ひどい人数がいるゲームショウで見つけられたよ。びっくり。
ちょっと立ち話してまたねと別れました。

またふらふらーと歩いているとガンホーブースで伊藤賢治さんのライブが始まるというので見に行ってみました。
パズドラの音楽ってイトケンさんだったんですね。言われてみるとイトケン節を感じるフレーズがありますな。
見てたんだけど今度3DSで出る「パズドラZ」の試遊が待ち時間全然なさそうだったので並んでみました。
あっという間に順番がきてすぐ案内されました。
元々スマートフォンのアプリですもんね。
タッチパネルで操作する3DSでも違和感なく遊べました。
お子様に遊びやすいような感じでした。

もう時間的に終わりも近かったのであとは周りをざざっと見て退場しました。
友達とまた合流し、いつもゲームショウの帰りに寄るお店でご飯をたらふく食べて帰途につきました。

やっぱりちょっとスマートフォンのアプリゲームとかが多くて、普通にゲーム機でやるようなゲームを出してる会社のブースが減ってきてるのが少し残念ではあります。
コーエーさんなんか信長の野望のパッケージ展示だけだったしなあ。
数年前、無料で配布してる袋類が全然なくて困った年があったのですが、今年はそんなこともなく、むしろ袋配ってるところ多かったなあ。
袋類は紙よりお金がかかるから景気悪いと少ないんだよね。
でもアプリ系をやってる企業は割と景気がいいんでしょうな。
もちろんエコバッグ持ってきてたけど使わずにすみました。


楽しい1日でした。
また来年。
来年はまたサポチケで入りたいぞ(笑)
posted by あむか at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

あれやこれや

130917_1858~01.jpg130917_1923~010001.jpg
この数日間ちょっと忙しかったですよ。

火曜は仕事帰りに愛さんとまちあわせ。
愛さんがゲームショウのチケットをくださるというのでお言葉に甘えていただいちゃいました。
じゃあついでに狩ろうよ!ということになりモンハンも。
今作で初の友達との狩りでしたが楽しかったー。
3〜4つクエストやって二人ともハンターランク2になれました。
もう少し村進めてまた上を目指して頑張ろうと思います。
今回、ご飯食べてそのまま狩ってたのですが、愛さんのチョイスしてくれたお店がとてもよくて!
いつも愛さんが選んでくれるお店はいいところばかりだよ。
ご飯がっつり食べたのにデザートにパンケーキもいただいちゃいました。
おいしかったわー。


で、昨日は病院に行かないといけなかったので仕事は休みをとりました。
子供の時に入院したこともある病院に行ったのですが、あんまり変わってなかったなあ。
相変わらずの混み具合で。
予約してたので1時間待ちで済みましたが、待ってた時、同じ時間に予約してるらしい方が「まだ呼ばれない」「何で今日はこんなに混んでるの?」とか言ってたので私は待たない方だったのでしょう。
10時の予約でしたが、会計終わったの12時近くでした。
それから母と待ち合わせてご飯を食べに行きました。
その前に気になるパン屋があるというのでそこへ行ってパン購入。今朝食べてきましたが、このパン屋、おいしいパン屋でした。また行こう。
で、ピンとくるご飯屋さんを探してウロウロしたのですが、結局前も来たことのあるご飯屋さんに入って遅い昼食を。
その後また移動して老人のお見舞いに午前中に行った病院とは違う病院へ。
お見舞いしたあとウロウロ買い物をして帰途につきました。
よく歩いたおかげで早寝しちゃったよ。モンハンできなかったよ。


で、いよいよ週末はゲームショウですよ。
ビジネスdayはもう今日から始まりましたけども。
私はいつもどおり明日から友達と宿に泊まって一般日1日目に備えます。
なので今日は荷造りしないといけないよ。
今年はサポチケないから幕張の始発も調べておかないとね。始発の時間に並ぶかはわからんけども。

今日も狩れないかなどうかな。
充電器忘れないようにしないと。
posted by あむか at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

明日は

相変わらずのゲームやるやる詐欺。全然できておりません。

そんな中、いよいよとうとう明日はモンハンだよ!
午前中着にしておりますが果たして何時に届くのでしょうか。
うっかり寝坊してポストに不在票、という虚しいことにならぬよう今日は早寝したいと思います(夜更かしフラグ)

高校時代の友達と3月に会った時「発売したら一緒に狩ろうね」と約束し、発売日決定→予約開始の際も「9月発売だね。予約したよ」とメールのやりとりをし、ずいぶん先だなあなんて思ってたんですが意外とすぐきましたね。
果たして友は明日ゲットなるのか。一緒に狩るのが楽しみだなあ。
彼女も高校時代ゲームが好きでね。私のようなおかしな方向でなく、一般人な「ゲーム好き」っていう感じでね。
絶対乙女ゲー始めたらハマると思うんだけどな(笑)うたプリとか。
でもPSPを持ってないんだよね。
今度なんか勧めてみよう。

モンハンも全然情報を入れてない(というか読んだり見る暇がなかった)ので何がどうなってるのか全然わかってないのですがそれもまた楽しみ。
早く届かないかな。

ということで、討鬼伝でイメトレしてきます。
posted by あむか at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

最近のこと

130911_2235~01.jpg

今日帰って来たらクラブニンテンドーでたのんでおいた3DSLLの充電台が届いてました。
ただ私の3DSカバーがかかってるからそれはずさないと充電できないから使うかはわかんないけど、ポイントの期限がきれそうなものがちょうどそれくらいあったので交換しました。


最近も相変わらずの早寝ですよ。
ちょっと夜更かしできたこともありましたがそうすると次の日はまあ寝るよね。
なんとかゲームしようという気はあるんですよ。
なのでちょっとだけやったりもしてるんです。
ドラッグオンドラグーンもなんとか三章に入り、討鬼伝はオンラインモードの任務をちまちまとやってみたり、うたプリデビューDebutのレンさんルートをちょっと進めたり。

そういえばPS Vitaの薄型が発表になりましたな。
あとTVってやつ。
ゴッドイーター2はVitaで、と思ってるんですが、TVの方を買ってそれでやるってのも手ですな。
で、12月の薄桜鬼とアムネシアがセットになった本体同梱買うとかね(笑)とか考えてたりします。
ゴッドイーター、最初同梱版期待してたんですが、デザインが好みでなくてね。
だったら別で好きな色買った方がいいなあと思ったり。

PS4はFF15が出るときでいいなーと。
たぶんそんなすぐでないよね。
戦国無双4はPS3ででるそうで一安心。楽しみだなあ。

とりあえずは土曜のモンハンですなー。
3DSでのモンハンは初なので多少不安はあるんですけどね。私の本体LLだし。
結局アタッチメントはつけないでやってみて様子をみてからにしようと思っております。
PSPの方のポータブル3rdが私的にはちょっと残念だったので(それでも200時間近くやったけど)今回はいろいろモンスターも復活してるそうなので楽しみにしておりますよ。
虫棒もね。去年のゲームショウ以来だぜ。

そう、ゲームショウも近いんですよ。
今年ももちろん行くんですが、ただ毎年買っていたサポーターズチケットが買えませんでね。
一般チケットでの参加となります。どうなるんだー。
もう来年はサポチケ発売日は休み取るよ。ほんと油断した。

そんなわけで今日もこれからゲームしたいとこですが果たして起きてられるのかどうか。
posted by あむか at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

この週末のこと

130906_1818~01.jpg130906_2036~01.jpg130907_1800~01.jpg130907_1141~01.jpg130907_1321~01.jpg
金曜日は仕事帰りに母と待ち合わせて横浜美術館へいきました。
「プーシキン展」が16日で終わってしまうのでそれまでに見に行こうということになりましてね。
この展覧会、あんまり期待してなかったんです。
それがよかったのかなかなか楽しめました。
ゴッホの絵がすごい色づかいでこれは普通じゃないなあと思ったり、ピカソってそんなに興味ないんですがやっぱりすごいんだなあと思ったり。
シャガールやドガも一枚あったりしたし、この展覧会の売りであるルノアールの絵も微笑ましくてよかったです。
本当は常設展も見たかったけど時間がなくもう閉館間際だったので今回は断念。
横浜美術館に来たのってたぶん高校生の時以来とかだと思うんですがいい雰囲気の美術館だなあと。
なかなか興味のある展覧会をやらないから来ないのよね。
帰りは眺めのいいお店で夕飯を食べて帰りました。
美術館の半券特典があるお店が結構あるのですね。このお店ではお土産にパンをいただきましたよ。


土曜日はいつもの先輩とのダメな大人の会。
この夏、もう何度遊んでんだよって感じですがね。
ここんとこ観劇やらイベントやらで出かけてましたけど、土曜はいつものカラオケ行ってご飯を食べる会でした。
いつものカラオケ屋へ行ったらうた王子コラボ実施店でした。
フリータイム目当てでいつも開店15分くらい前から並ぶんですが、すでに並んでるレディたちが。
PSPカチャカチャやってるレディたちもいたからきっとミュージック2をやってんだろうなとか。
部屋に入ってせっかくなのでコラボドリンクを頼んでみました。
先輩もうたプリはリピートをやってるのでキャラなど知ってるのです。
あの中だと翔ちゃんが好きらしいのですが、翔ちゃんのドリンクの味がお好みでなさそうというのでスターリッシュと言う名のドリンクを、私はなんとなく先輩ドリンクを。コースターつき。
11時に入ったのですがそこからまたわーっとしゃべり、しかも薄ミュの曲を舞台映像で配信し始めたというのでそれを見たりしてたので歌い始めたの14時から(笑)
せっかくなのでうたプリの歌を歌ったりしたら珍しく「混雑してます」となかなか曲がはじまらなかったりしましたよ。さすがコラボ店。
ちなみに部屋出るとずっとうたプリの曲がかかってましたよ。
18時まで歌ってそのあとは歩き回って夕飯を食べる店を探しましたよ。
なかなか二人にびかーん!とくる食べ物屋がなくて結局歩き回って見つけた新装開店な焼き肉屋に入ったのですが、まあ店員が呼んでも全然来なくてね。
結構イライラしましたね。
でも全品半額だったのでお安くすんでよかったけど。
年末の舞台観劇の計画などたてながら23時が近くなったのでお店を後にし解散。楽しかったです。

だが老いを感じたのは日曜日、胃もたれが激しくてね(笑)
焼き肉屋に行ったのって五年ぶりくらいで、わーっとテンション上がっていろいろ食べまくったからね。
胃もたれと頭痛がして日曜日はずっとゴロゴロしてました。
久々に録画消化もしたけれど、それくらいしかできなかったなあ。

ということで本日も早寝早起きで今週が始まりました。
週末はモンハンですな。
それまでになんかゲーム終わらせたりしたいけどきっと無理だろうなあ。
posted by あむか at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

今月発売の気になるソフト

月が変わりまして9月になりましたけれども、相変わらず早寝でね。
やっぱり暑さがだめよね。もっと涼しくなってくれまいか。

ということで毎月恒例の今月発売の気になるソフトを。


9/5
・うたの☆プリンスさまっ♪ MUSIC2(PSP)

9/14
・モンスターハンター4(3DS)

9/19
・金色のコルダ3 フルボイス Special(PSP)

9/26
・無双OROCHI2 アルティメット(PS3)


たぶんこれくらい。
そして予約してるのはモンハンだけなのでそれしか買わない予定。
うたプリミュージックは前作がまだ終わってないしデビューも途中なので曲が把握できてないのでそういうの終わってから購入を考える。
コルダ3はフルじゃないボイスのを未開封で持っているのでそれでいいかなという気もしている。追加とかどんな感じなのかね。
無双OROCHI2はちゃんと全ステージ出してキャラも全員出して大変だったので、やるのなら新しいの買わないでこの出したキャラを育てたりした方が時間的にも効率いいので買わないと思う。
あんなに頑張ったのにたいしてトロフィー取れてない気がする。
でも蘭丸だけはレベルが突出しているよ(笑)


そんなわけで今月はモンハンに一生懸命になる予定。
それまでにいろいろやりたいけど寝落ち激しくてどうにも・・・
posted by あむか at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

あれやこれや

昨日はかなんさんと「プレススタート2013」へ行ってきました。
追々感想を書きたい所存。
いつになるかは不明。

そして本日はミュージカル「ドラキュラ」を観てきました。
あのね、申し訳ないけど何も期待してなかったの。
情報も知識も全然いれてなかったの。
それがよかったのか、悪くなかった。きらいじゃないよ。
今回が再演な演目で、意図的に和央ようかさんをドラキュラ伯爵にしてるんでしょうがそれがよくもあり悪くもあり、のような。
これも追々感想書きたい。
「ドラキュラ」はもちろん矢崎さん目当てで行ったんですけども、共演というか彼の相手役が今度の薄ミュ土方篇での千鶴役の菊地さんでね。
歌もうまくてかわいかったですよ。土方篇楽しみだなあ。


とか言ってるうちに8月も終わりだよ!
忙しかったなあ。
今日はちょっと夜更かししてゲームしたいな!
posted by あむか at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

この一週間、私にしてはとてもアクティブ

疲れてるよー。
毎日眠いよー。
でも涼しくなってきたから助かるよー。

基本引きこもり体質なのであんまり出かけまくるのって苦手というかご遠慮願いたいところなのですが、見たいもの行きたいところがこう続いてては仕方ない。
先週土曜ペダル、日曜モテ福イベント、月曜劇場版薄桜鬼、水曜風立ちぬ、と6日間のうち半分以上どっか行ってるじゃない。
ちなみに明日明後日も予定入ってるのぜ。
年に何度かこのような時期があったりしますよ。
疲れるわけだよ。

そう、昨日は映画「風立ちぬ」を見てきましたよ。
大人な映画でした。
宮崎駿監督作品を見るのはいつ以来でしょう。ハウル以来かしら。
私の知ってるいつもの宮崎作品とはちょっと違った感じでしたね。
感想はあとで書くかも。
というかそろそろパソコンでがっつり書きたいね。
でもないならないでなんとかなってしまってるからなあ、という現状。
そして早寝が多くてネットをうろうろする時間がないっていうね。
まあ全ては涼しくなってからさ。
いろんなものが足踏みして待機しているので大変なのさ。


















そんなこんなで昨日またひとつ年を取りましたよ。
もうあーあ、って感じ(笑)
でもね、いろいろ前向きに生きていこうと思いますよ。うん。
posted by あむか at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

追いつかない

130825_1040~01.jpg130825_1656~01.jpg130825_1329~01.jpg130826_1848~010001.jpg
書きたいことはいっぱいあるのですよ。
ですが時間がなーい!
ていうか起きていられなーい!
なのでどうしてもブログが疎かになってしまいますね。

日曜日は埼玉の蕨まで行ってきました。
蕨初上陸。
なぜそこへ行ったかと言うとテレビ埼玉制作(たぶん)でtvkでもやっている「モテ福」という番組がありまして、それのイベントに行ってきました。
この「モテ福」にメインで出ているのがたっきーこと滝口幸広さん。
そう、先輩が好きな俳優さんでございます。
イベントやるよと告知があった次の日には「行こうよ」とメールが来た気がします。
まあ初回から番組見てるしね、たっきー嫌いじゃないし、無料イベントだし、遠いけど行ってみるか!ということで一緒に行ってきました。

11時から会場のイオンモールまでいくバス停まで送迎担当のテツオがいるというのでそれに間に合うよう10:45くらいに駅到着。
ちなみに「モテ福」は温泉旅館という体の番組なので送迎担当や女将などがおります。
たっきーは料理長。
他にも中の人ではあの奈々様とラジオをやっているらしい方がおかみだったり、水泳のアニメの主役の中の人がいたり、ラケットを振るミュージカル出身のカードゲームアニメに出てた人がいたり。
番組ではわずか数秒の出演ですが銀さんの中の人も先月まで地蔵役で出てて、今月からは美技に酔わせちゃう方が代わりに出られるようになりました。涅槃役。

まあそんなわけで知ってる方は知ってる玉ニューの流れを汲んでる番組です。ユルくてなかなか私は好きな番組です。
なので先輩につきあうことにしたんですが、まあ人が多かったね。
無事バス停でテツオと握手をし、バスに乗りましたが1階で見学は無理と判断(エスカレーターのある吹き抜けのエリアでのイベント)、2階で空いてる手すりを見つけ陣取って二時間後のイベント開始を待っておりました。

なんと撮影OKなイベントで「ネットにガンガンあげちゃってー」とのこと。
だったらちゃんとデジカメ持ってくるんだったよー。
なので上にある程度の写真しか撮れませんでした。
ほんとユルいイベントでしたよ。
でも600人以上集まってたからよかったね。
恐らく次回のイベントの会場規模もどうするかとかもだいたい決まったんじゃないかな。
1時間ほどのイベントでしたが楽しかったですよ。

ただもう私たちが見てた両隣に割り込んできた子連れ二組のマナーが悪くて、それは終始うんざりでしたけども。
だから若いお母さんは・・・とか世間に思われちゃうんだよと思いました。
子供だけでなく親もがまんしないとなあ。

そんなわけでイベント終わってフードコートでご飯食べて、ちらっと店などをみて帰途へ。
やはりちょっと遠かったなあ。
帰ってきてほんとぐったりでやっぱり早寝したのでした。

昨日は仕事帰りに薄桜鬼の映画を見てきましたよ。
詳しい感想はまた後日。
そんなのばっかりだけど!
posted by あむか at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

盛りだくさん

130824_1407~01.jpg130824_1409~01.jpg130824_1630~010001.jpg130824_1948~01.jpg130824_2024~01.jpg

早寝早起きな一週間が終わりまして、昨日は久々に夜更かしを。
と言っても1時には寝ちゃったけど。
暑い日か続く限りどこかで調整をいれなければきっとこの早寝早起きサイクルが続いてしまうのかな。


で本日は午前中に医者に行きまして、午後から池袋へ参りました。
舞台「弱虫ペダル」を観にね。
本当は一人でいくつもりだったのですがチケットを取る際に当時鈴木拡樹くんが気になっていた先輩も「拡樹くんでるし村井ちゃんだし植ちゃんもいて鍋メンバーがそんだけいるなら観たい」と仰られたので一緒に行くことにしました。

今日は劇場版薄桜鬼も公開初日でしたね。
すっかり初日というのを忘れて医者の予約を入れてしまい本日は見に行けませんでしたが、池袋で映画館の前を通りました。
あとその映画館のそばのゲーセンで戦国鍋プライズの看板?発見。
二人で挑みましたがもちろんゲットできずでした。

そのあとちらりと某キャスト館に行きJのグッズで先輩大興奮(買い取り的な意味で)
ごはんを食べて劇場に向かいました。

「弱虫ペダル」の感想はあとでじっくり書こうと思います(まだ「タンブリング」も書いてないよー)
でも舞台、面白かったです。原作読んでおいて良かった。余裕があるならリピりたいくらいに。

舞台を観た後、ナンジャタウンの前を通ったらうた王子でした。
そういえばやってるんだっけね。
サンシャインを後にして駅の方へ移動し途中で銀だこを見つけてしまい「
食べたい!」となり、一杯だけ飲んで帰途につきました。
明日も先輩と某地に行くんですが遠いのよ。
なので21時には店を出ようと飲み始め、ちゃんと21時には店を出ましたよ。
ずっとペダル原作の話をしてました(笑)

いやーでも観に行けてよかった。
初演の時、行かなかったのをちょっと後悔したのよね。
まだ初日がおわったばかり。
キャストさんみなさんが怪我のないように。

ということで明日の準備をしてなるべく早めにねるよ。たぶん。
posted by あむか at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

ねてばかり

早寝が過ぎるんですがどうしたらよいでしょうか・・・
早起きもしてますがなんでしょう、夜更かしするよりボケっとしちゃうのよね。
あと録画消化にあててしまうからゲームが全く進まない。
全然ゲームできてないわー。

とりあえず先週末は夏休みな感じでした。
土曜は大学時代の軽音サークルの仲間たちとのビアガーデンに行く会でした。
久々に参加してくれた後輩もいて面白かったです。
メールで「姉さんの一番の弟分の俺ですよ!」とか言っていち早く参加の返信をくれた後輩でしたが去年結婚してたとかね。なぜそれを姉貴分に連絡しないのか(笑)
いつもどおり家が遠いので一番に退席したのですが、帰り間際、普段あんまり酔っ払った姿を見せない同期元部長がかなり酔ってて年を感じましたね。あいつ帰れたのかしら。
きっと大学関係の次の集いは忘年会かなと思いますが、なんか思いついたらまた開こうと思います。
声かかけないで途絶えちゃうのはさみしいのでね。

今週末舞台弱虫ペダルを観に行くので昨日からまんが喫茶に通い始めました(笑)
舞台1作目は原作みないでイベントで舞台の映像を見たんですが普通に楽しめたので今回も別に原作読まなくてもいいやと思ってたのですが、舞台見てないいつもの先輩が「見る前に原作読む」と読み終えまして、そしたら「読んだ方がいいよ!」と力説してきたので読むことにしました。
昨日は母の仕事が終わるのを待つついでにまんが喫茶寄ってみたので一時間半しか滞在できなかったのですが9巻まで読み終わりまして、のこり17巻ですか。
また明後日、母の仕事終わりを待って・・・とも思ったのですがそれでは読み終わらない気がするので今日も寄ってこようかなと思います。
舞台はインターハイだそうなのでその辺まで読めば本当はいいんだけどね。
せっかくなので出てるの全部読んでおきますよ。
明後日はなるべく空けて買い物したいんだな。

ということで全然ゲームできる気配がないのですが、DODは終わるのか?
そしてモンハンもそごまでやって来ているよ・・・!
posted by あむか at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

夏休み中

130815_1830~010001.jpg130816_1115~01.jpg130816_1208~01.jpg130816_1620~010001.jpg


また二日間サボってしまいましたわ。

15日は仕事後いつもの先輩と舞台「弱虫ペダル」のDVDをみる会を開催しました。
来週、ペダル舞台の新作を観に行くので、その前に初演のを観たいというのでならばDVDを、とDVDをレンタルしてもらい、まんが喫茶で二人でDVDが見れる部屋がある店を探して行ってきました。
このまんが喫茶がわりとよくてね。
ヘッドホンしてみるのは嫌だなーと思ってさがしてたら、割と大きなテレビで個室みたいになってるのでヘッドホンじゃなくていいというまんが喫茶がありまして。
よかったわー。個人的に使おうと思いました。

私はDVDは去年末のイベントで一度みてたんだけど先輩は初見。
どうかなーと思ってたけど「面白かった!来週が楽しみ」とのことだったのでよかったです。
てか今度は私が来週までに原作読まないと。
仕事帰りにこの日のまんが喫茶に通って読破しようと思います。


昨日はお休みを取っておりました。
前々から母と約束をしておりました外出でした。
まず上野へ向かい、精養軒で早めのランチをとり、不忍池の蓮を見て両国へ移動して江戸東京博物館に行きました。
蓮はだいぶ終わっちゃってたんだけど、ちょうど一年くらい前にも来て弁天堂で御守りを買ったりしてたので、それをお炊き上げしていただくことにして新しい御守りを購入したり。
江戸東京博物館は特別展で「江戸の園芸」というのをやっていてちょっと見たくて行ったのですがいやー面白かった。
特別展に時間かけちゃって常設展はさらりとしか見れませんでした。
あそこ、一日中いられるね。
また日を改めてこようと思いました。
戦国鍋のおかげで徳川15代で二ヤリとしたり、大江戸鍋のおかげで松の廊下のミニチュア見てテンションあがったり。
楽しかったなあ。

ということで楽しい夏休みをすごしております。
今日は大学時代の仲間たちとビアガーデン!
posted by あむか at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯より | 更新情報をチェックする