2009年11月09日

あともうちょっと

はああー。まだ終わらんよ「遙か3迷宮」。
でもね、あと銀髪組エンドを見て、時の結晶集めて、後日談見たら終わりとするのでもうちょっと。
明日にはおわるな。本当は今日中に頑張れば終わるんだけど、もう時間も時間だし、第一疲れたし(笑)ということで今日はこの辺でやめとく。

以下ネタバレるので隠します。
盛大にネタバレしてます。



続きを読む
ラベル:遙時

2009年11月04日

迷宮しかやってない

あーもう寒いですなあ。
我が部屋にはまだ暖房機器を出してないので上に着るという方法しか暖を取る方法が無いのですが、今年の冬ってもしかしたら寒いのかしら。去年は暖かかったよね?
まだ暖房とかつけたくないんだけどなあ。でも出しておいた方が良さそうだなあ。


ということで本日は予定通り家に居て「遙か3迷宮」を進めてました。
PS2版で出た時の記事を見るとどうやら遊び始めて5日くらいで私クリアしてるのね(笑) そんなに熱中してたんだなあ
今回のPSP版ではクリスマスイベントの後日談、エンディングの後日談、新年の話とおまけが1人につき3エピソード入ってました。もちろん声は無いよ。

ネタバレるかもしれないので一応隠します。





続きを読む

2009年10月22日

コノザマでいいのだ

うわあ、またこんな時間だよ!

今朝電車の中から携帯でブログを更新した後、座れてたので寝ましてね。
起きたら降りないといけない駅をひとつ過ぎてました。寝過ごしてた。
ま、初めてじゃないので(笑)それでも間に合うことはわかってたので、向かいの電車に乗って戻りまして、遅刻せず職場に着けました。
でもよろしくないね。
またこの時間だと同じようなことしちゃいそうだから気をつけないとね。

さ、日付も変わりましてね、「遙か3〜運命の迷宮〜愛蔵版」発売日なわけですが。
密林組のワタクシ。もちろん発送メール来てないよ(笑)
いいのだいいのだ。そんなの見越してた。
まだ「with十六夜記」終わってないからむしろ好都合だぜ。
結局今日も進めてたけど途中でほかの事始めちゃったりしたから全然進まないしさ。

で、景時ルートも終わったのでいよいよ好きキャラ・将臣くんルートに入りましたよ。
某シーンでの中の人の演技がよくてねえ(M木さん)
スキップせずにちゃんと聞いております(笑)
将臣ルート終わったらリズ先生→銀→知盛の順で進める予定。
その頃には「〜迷宮」も届いてるでしょう。


ってか2時過ぎた!
寝ます!おやすみなさい!
ラベル:遙時

2009年10月19日

早寝が続いてるわ

おはようございます。
昨日も早寝してました。
昨日はゲーム疲れですな(笑)
「遙か3」の景時の無印エンドを終え、朔ちゃんルートを終え、今は景時の十六夜エンドを進めてるんですが、途中で力尽きました。
他のゲームなんかするヒマなかったわい。
まだ3人以上残ってるんだよなあ。もう疲れたなあ(笑)
そうそう、最近PSPに「覗き見ガード」っていうんですか?画面に貼るシートをそれにしてみたのね。
そしたらほんとにナナメとかから見えなくなったのね。
じゃあこれで移動中に「遙か」とかできるじゃん、とか思ったんですがやっぱりやらないでしょうな(笑)
じゃあなぜこのシート貼ったんだ?っていうね。
まあ「遙か」は外でやらないだろうけど他のゲームはやろうかな。

でも、この「遙か3」終わっても22日来たらまた「遙か」なんだよね・・・
「遙か3」大好きなんだけど、ちょっとほんとに別のゲームもしたい。
内容全部知ってるからワクワク感があんまりないのが・・・ね。
ま、気力が続くまでやってみますがね。

そんなわけで一週間が始まってしまいました。
いやだけど仕事いってきまーす。

2009年10月15日

相変わらず進めてます

他にやらなきゃいけないことがあるのに、それを差し置いて「遙か3」やってます。
このペースなら22日までにおわるよ!たぶんね。
でも明日あさってあたりはちょっとできないかな。どうかな。


とりあえず今日までで弁慶の無印・十六夜両エンドを終え、只今敦盛の十六夜エンドを目指して攻略中。
敦盛が終われば、あと残すは朔ちゃん、将臣、リズ先生、銀、知盛、ということですな。
・・・うーむ、結構あるな。
自動既読スキップ大活躍。


もう明日は木曜。
また読んでなかったファミ通を急いで読みました。
あとファミ通TVをやっと見た。
やっぱり金朋がすごすぎる。K谷さんのイライラ感が伝わってきて面白い。

とか書きながらまだ「遙か3」やってるの。
敦盛ルート、なんとか終わりそうかな。
しかしもう寝ないとね。おやすみなさい。

ラベル:遙時

2009年10月13日

ゆるりと進んでます

今日は久々に家に居られました。
いやー、家でダラダラ過ごすのってすばらしい(笑)

ブログ書くのに時間かかっちゃってゲームは意外とそんなにできなくてね。
でも「遙か3」はちょこちょこと進んでおります。
とりあえず敦盛無印ルートが終わった後、白龍ルートをクリアし、只今弁慶無印ルート攻略中。
しかし正直言えば飽きが来ておりますよ(笑)
今「3」無印のエンディングをまず終わらせようとがんばってるんですが、この後は「十六夜」のエンディングを回収しないとならんからねえ。
時間かかるねえ。
そろそろ別のゲームをやりたくなってきております。
でもとりあえず22日までは頑張って「遙か」やってると思うけど。


友達からレコーダーをもらってから今期の気になるアニメを録画しまくってます。
全然見れてないけどね。
今のトコ録画してるのは
・テガミバチ
・夏のあらし
・ミラクルトレイン
・人間失格
・DTB
・マクロスF(再放送)
・・・という感じ。いつ見れるんでしょう?

さ、ということで3連休おしまい。
今週は4日行けばまたお休み。
がんばろう。
ラベル:遙時

2009年10月04日

時間がなくても「遙か」はやる

時間がない。最近ソレばっか。
読んでないマンガが山のようにあります。
遊べてないゲームも山のように←これは昔から
時間がもったいないというのに、最近眠気もすごくて気づくと知らぬ間に寝てるという日も結構ありまして。
今日も実はさっきまで寝てた。
ラジオ5分しか聞けなかった・・・

でも、合間を縫ってゲームしてるんですけどね。
ちまちまやり進めて「遙か3」(PSP版)ヒノエの無印・十六夜ルートが終わり、譲の無印ルートが終わりました。

以下、遙か話。ネタバレっぽくもあるのでご注意。

続きを読む
ラベル:遙時

2009年09月15日

これで多少の既読スキップが使えるように

やっと九郎の十六夜ルート終わった!@遙か3
後日談も見た!なるほどー、とちょっと笑えた。
てか安徳天皇の中の人がシェリルの中の人ってのが一番驚いた←今頃知った
「ネオアンジェ」のヒロインだったりもするよね。ネオロマつながり。

次は誰を攻略するかなー。フラグ的にはヒノエかなあ。


そうそう結構前に届いてたんだけど
090915_~01.jpg

雑誌「LaLa」の応募者全員サービスの「夏目友人帳」のDVDと「ニュータイプ」の応募者全員サービスの「00」のティエリアとアレルヤのちびボイス。
こういうのって忘れた頃に来ますな。それが狙い?
あとまだ一つ別の雑誌で応募してる気がするんですがそれはいつになるかな。

さ、土曜日途中で寝落ちしたので、今日は寝ないように「絶望先生」見てから寝る。
おやすみなさい。
ラベル:遙時

2009年09月14日

進まない

おはようございます。
昨日も日付が変わる前に寝ちゃってました。
早寝づいてるわー。

昨日はやはり「トモコレ」と「遙か3」をやってました。
「遙か」はまだ九郎の十六夜ルートが終わりません。
こんなに長かったっけ?
「4」が長い長いと思ってたけど「3」も結構長いのね。
まだ実質1周目だから既読スキップ使えなくてそう感じてるのかもしれないけど。
でもやはりキャラがよいです。シリーズの中で一番好きです。
ってか「4」は2周しかしてなかったり、実は「1」と「2」も全攻略してなかったりするんだけどさ。
初めて「3」やった時、全攻略したくなるくらいシステムとストーリーとキャラが好きになって「3」関連は全部やるようになったのですよ。
「迷宮」もなんだかんだいいながらおまけも全部やったしね。

今やってる「3+十六夜」が終わって来月の「迷宮」が終わったら「4」もちょっとまじめにプレイを考えようかしら。
ただ来年当たりPSPとかに移植されんじゃないの?とか思っちゃうんだけど・・・
そしたら文句言いながらまた買うんでしょうなあ。
てかそろそろフルボイスを・・・・(そればっか)


ラベル:遙時

2009年09月13日

ひさびさに遙かメモ

ひさびさにこのカテゴリーで書きますよ。

先月行われたスカイプチャットでのかなんさんの「遙か3」実況プレイに感化されちまちま遊んでおります。
すでに遙か3と十六夜はPS2で散々遊んでるから遊ぶスピードはほんとノロノロ。
でもだいぶ内容を忘れてるので楽しめるっちゃあ楽しめるんだけど。

そして昨日やっと九郎の恋愛エンディングを迎えることができましたよ。
ちょっとネタバレ(ストーリーだけでなくシステム面でも)するかもしれないので隠しておこう。

続きを読む
ラベル:遙時

2009年04月07日

PSP版「遙か3」プレイ中

うっかり2時間ほど寝てしまいました。
あああー見たい番組あったのにー。
まあいいわい。

昨日からちゃんと遊び始めたPSP「遙かなる時空の中で3 with十六夜記 愛蔵版」。
今日も1章分、進めましたよ。ほんとノロノロペース。
すでに遊び倒してるゲームなのでやはりテンションは低め(笑)
追加スチル目当てですからね。しかも追加スチルが入るところはボイスないって話でしょ。
これはフルボイスがでるというアレですか?とか思いながらやってるのもよろしくないのかもしれない。

しかしこれは、無印エンド、蜜月エンドが1本の中にあるってことだよな。
ってことは蜜月のフラグ先に立てると面倒ってことなのか?
もうよくわからない。
まだ2章終わったトコなのでなんとも言えんが、うっかりフラグを立てまちがえるととんでもなく時間がかかることになるんじゃなかろうか。

そしてちょっとWikiみたら初回限定というイベント1個すっとばしてた・・・回収したい・・・や、やりなおすのか・・・・


さ、寝ます。
ラベル:遙時

2006年04月06日

クリアしても尚「遙」漬け

ちまちまと「運命の迷宮」のおまけの「時の結晶」を見ています。
208個中100個は見たと思う。
神子関連イベントと朔、白龍、将臣、ヒノエ、譲のイベントを見終えてます。
見直すといろいろ思い出すねー。蘇るわー。
そして「いやー、このゲームいいわー」と再び噛みしめる私。
絶賛大ブーム中。このマイブームはしばらく衰えそうにないな。

でも「新たに声がついたイベント」ってのがどれだかよくわからない。
「あ、これかな?」ってのは何個かあったけど。
とりあえず神子&将臣&知盛のスモモイベントはよかった。声がついてよかった。

大ブーム中なのでバトンも見つけております(笑)
この「運命の迷宮」のおまけを全て見終わったら答えようと思っております。むふふvv

っていうか、「運命の迷宮」の声付きイベントを見れるおまけがほしい ←本末転倒
やりなおせってか。今となってはもう迷宮探索が面倒。

2006年04月02日

本編は終わったけど

クリアしてしまった「遙時3迷宮」ですが、おまけ機能やってます。
関連作のイベントが見れるもの。
ちゃんと選択肢が出てきて、個々のイベントを一通り見れるようになってます。
ならやってみようじゃないか、選択肢総当り。
「迷宮」は短かったからほぼ全ての選択肢を試せたのですよ。
選択肢が出たところでセーブして、後で別の選択を選んで・・・というのをやってもそんなに時間がかからなかったのです。
関連作については、私、そんなに試してないのですよ。
だからじゃあこの際だ、やってみようじゃん。おまけ機能をフルに楽しんでやろうじゃん、と。
そしたらね、エライ時間がかかりやがる ←あたりまえ
まだ208個中10個くらいしか終えてません。まだ200個近くあるよー!(笑)
でも決めたの、アタシ。遊びきろうと。

とりあえず、神子関連イベントから初めてるのですが、ここで「十六夜」の銀イベントを再プレイしてみて、「上書き」しない銀エンドがいいことに今更気付いた。
切ないねぇ、あれ。
「十六夜」やってた時、銀にあんまりピンと来なかったんですが、今頃ちょっと来た(笑)


でもさすがにちょっと疲れたので「FF12」もやったりしてみました。
こっちはキャラによってレベル差がひどいので、低いレベルのキャラのレベル上げを。
なのでストーリーはちっとも進まず。
そして低レベルキャラ放置で強い人たちを更に強くした方がいいんじゃないか、とも思い出してきた。
どうなんだろか。なんにしてもとりあえずレベル上げ。貧乏だし。

2006年03月31日

あーあ

クリアしちゃった。
「遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮」。
全ルート終わりました。全スチル埋まった。
そんでもっておまけの「時の結晶」なる関連作のセーブがあれば過去のイベントが見れるものも集まり終えました。
208個、集めたよ。
あとはこの208個を見るだけです ←見るの!?
だってさー、今回声がついたイベントとかあるんだってー。
そんなこと言われたら見たいじゃーん。



さ、例のごとく以下大々的にネタバレプレイメモ。写メ画像付。
神子様、ご注意を。

続きを読む

2006年03月30日

兄さんいいよ兄さん

さてさて「遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮」プレイメモでございます。
とうとう景時と将臣ルートも終わりました。
残すはリズ先生のみ。

さ、例によってネタバレメモです。
写メ画像があるので未プレイの神子さまはご注意を。


続きを読む

2006年03月29日

「迷宮」プレイメモ

さて「遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮」プレイ記です。

ネタバレ多数あり。写メ画像もありなのでご注意を。

続きを読む

2006年03月27日

「この胸の嵐よ、吹き荒れろ」

・・・とか言って術を使ったりするんですよ。このゲームは。すごいでしょ。
個人的にヒノエの前作の術前セリフがおかしくて好きだったんですけどね(笑)。

さ、そんなわけでやっております「遙かなる時空の中で3〜運命の迷宮」なんですが、ワタクシ、すでに4人攻略してしまいました。
なんとなく今回、ボリューム少な目。
無印3、十六夜はもう少しあったよなあ。
「迷宮」というダンジョンを重点においてるからそう感じるんでしょうが、ダンジョンをそんなに散策せずにストーリーだけ進めるとあっという間にクリアできるんじゃなかろうか。

ということで以下、プレイメモです。
敦盛、九郎、譲、白龍のルートを攻略しました。
以下かなりのネタバレです。
かなり適当ですが、ストーリー内容やエンディングとか書いてます。
写メ画像もあるので今後プレイ予定の方・プレイ中の方、注意してください。

続きを読む

2006年03月25日

「遙時3〜運命の迷宮」始めました

私が「迷宮」をプレイしてる姿を見て弟が一言。
「『FF12』の命、短かったな」
いやいやいや!今、休憩なだけだから!ちゃんと「FF12」もやりますから!

とりあえず、1周目を終えました。
長い・・・長かった・・・
1周目から長かった。前作とかもう少しサクっと終わった気がするんだけど。
かなり時間かかっちゃったわ。
でも「これよ、これこれ」な感じ(笑)。

とりあえずの感想は
なんとか「迷宮」から初めて「遙時3」を始めるプレイヤーにもわかりやすく進められるように、と頑張って作ってる感はあるんだけど、そこはコーエーさんなので(笑)「前作知らないから気になるわ」ってな作りになっているかと。
前作、前々作との連携もありますしね。
でもやっぱり「遙時3」のその後、という話なのでやってた方がキャラの人となりだとか状況がわかるかな、と。
あと今回、絆の関が埋まりやすいと感じましたけど。気のせいでしょうか。


ささ、以下、ネタバレプレイメモです。
写メ載せてますからご注意を。

続きを読む

2006年02月24日

「十六夜記」終わったー

「十六夜記」、終わりましたー!
白龍のスチル2枚埋まってないけどー。
協力技もコンプしてないけどー。
近いうち集めますよ。いやいや、ほんとに。

リズ先生も終わったー!これまた長かったー!手間かかったー!
クリアした感想、書いちゃいます。
以下、「十六夜記」ネタバレです。


続きを読む

2006年02月23日

あっとひとり、あっとひとり

「十六夜記」、弁慶ルートクリアしました。
あと九郎の残してたスチルも一枚回収。
以下、ネタバレかも。


続きを読む