2005年10月19日

「アバタールチューナー2」プレイメモ その5

とうとう、クリアしましたー!
というか、「もう面倒だからクリアしちゃおう」と言うことでクリアしました。
以下ネタバレです。
未プレイの方はご注意を。




ラスダンはずっと6層目で止まってました。
あの六芒星?のトコ。
そういえばワープに戸惑ってぐるぐる回ってたのを思い出しました。
なので攻略サイトさんで確認してから先に進め、メーガナーダ戦。
このメーガナーダが強くて強くて。レベルは64とかしかないからちょっと無理かなーとか思ってたんですが、5回くらい挑戦して、電撃ブレイクをうまく使ったら倒せました。

そしていよいよラスボス。
本当はこの他にも隠しボスがいるようですが、もうパス。ストーリーだけ追うことに。
ラスボスはそんなに苦労せずに倒せました。メーガナーダの方がつらかった。
強力なスキルとかなかったんですが、ブースタ付のそれぞれ得意魔法とスペルグームだとかそういう系のとリンケージの突撃の狼煙を駆使してたら倒せました。

で、エンディング。
あれ、どういうこと?という風に思ったことが何個か。私がバカだから理解できないのだろうけど。

ま、とりあえず終わりです。


ゲームはロードなどのストレスもなく、その辺は前作と「マニアクス」同様、よかったです。
あと1も2もそんなに長くない(ストーリーを追うだけなら)ので、だったらいっぺんに出ても良かったんじゃないの?なんてね。大人の事情があるんでしょうが。
それからダンジョンが長いのが私は少しつらかった。も少し短くてよかったなー。
ストーリーは途中から太陽前まではぐいぐい引き込まれました。先が気になって仕方なかったもの。
でもお気に入りだったサーフが単体で出なくなってからはちょっとさめた。
けどキャラクターはどれも良かったと思います。間に入るムービーが良くてね。エンブリオン4人組はすごく好きでした。
とりあえず楽しめたので良し。1と2あわせて新品1枚分の値段以下で買えたのでお得でしたしね。

さー、二本終わらせたぞ。
次は何するかなー。


posted by あむか at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイメモ(DDSAT2) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック