2005年07月24日

「アバタールチューナー2」プレイメモ その2

ちまちまちまちま進めてます。いつの間にかプレイ時間10時間超えてました。
2時間近く放置して別の作業をしてたこともありますが。
今日なんかがいい例。途中で地震が起きるんだもの。びっくりしたー。しかもかなり長く大きく揺れていたよ。
ゲームつけたままニュース見てましたよ。

さ、そんなわけでネタバレです。



変な所長との対決からカルマ教会本部へ行き、広ーいダンジョンを駆けずり回っておかしな3人組と戦ったり、ヒートに出会ったり。
ヒート、相変わらず熱いねぇ。
いつもは冷静なゲイルもちょっと熱くなったり。
いやー、今回もこのゲームはムービーが素敵です。見入ってしまいます。
そんなこんなで最上階にあがってエンジェルさんに会ってこのダンジョンは終了。

続いて、EGG施設へ。
ここはセキュリティーカードを集めてゲートを開けて進めていかないといけません。
と言ってもそんなに苦労なくセキュリティーカードも手に入るんですけどね。
途中でカルマ教会で会ったボスキャラとの3度目の挑戦。
一度目は全滅しましたが、二度目でなんとか倒せました。
今回はシエロが熱かったですね〜。「2」はそれぞれに見せ場がありますなあ。
そしてこのダンジョンの最上階へ。
ここでまたムービー。これがまたなんともドラマティック!(←最近気に入っている)
出来事が起きた時の周りのみんなの表情が良くて。
いいムービーでした。

セラを抱えて動力プラントへ。ここからゲイルが走ります。
サーフがタタタッと走るのに対してゲイルはトットット、と走りますね(わかりづらい)。
所々ではいるムービーでゲイルはセラをお姫様だっこして移動しています。
ヒート、こっち側にいればセラをだっこできたのに・・・(そういう問題じゃないか)。
このダンジョンは面倒でしたねー。行ったり来たり。
いつもの通りレベル上げをしていないので、何度か全滅しました。
雑魚で死にましたからね、ボス戦なんてもってのほか。
それでもレベル上げせずに(笑)、なんとかスキルとカルマリングで補ってボス撃破。
そしてまたムービー。
これがまたドラマティックなわけ!も〜、も〜〜〜!って(わかりづらいって)。
この先一体どうなるんだ・・・・と思いつつもセーブして終了。

気になる気になる・・・・この先がとても気になるよ。



「絢爛」・・・やってないなあ・・・。





posted by あむか at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイメモ(DDSAT2) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地震で何事もなくよかったですね。

所長との追いかけっこほど、心臓に悪いダンジョンは無かったです。最大の難関と言った所でしょうか。
2はいいムービーが多いですよね。
私はもう少し先で泣きました。

今回は隠しボスさん達に会う時期が限られているので、お気をつけて!
Posted by ペンタ at 2005年07月24日 21:49
地震、かなり揺れました。
ペンタさんのところは大丈夫でしたか?

所長、怖かったですね〜!
ああいうの、苦手なんですよ。「追いかけられる」とか「時間内に脱出」とか。
もちろん今回も所長には何度かつかまりました。
ホント怖かったです。

ムービー、はいいのばっかりですね!
EGG2回目の終盤のムービーの連続で「うわぁ〜」って。
本当にムービー再生オプションがほしいです。

そうそう隠しボス!
危うく逃すところでした。
時期を見て挑戦しようと思います!

Posted by あむか at 2005年07月25日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5314159
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック