2005年07月20日

「アバタールチューナー2」プレイメモ その1

ということで、とうとう始めてしまいました「デジタルデビルサーガ アバタールチューナー 2」!
またプレイメモをつけていこうと思っております。
このゲームを3月に買ってから早4ヶ月・・・。やっと封が開けられたよ!
ということで、以下、ネタバレです。
未プレイの方、ご注意ください。
あ、「1」のラストについてもネタバレ少し書いてますので、「1」やってない方もご注意を。





「1」のラストから「2」のデモ画面につながるわけですよ。
サーフが一人、廃墟を歩いていて・・・・そうそう、「1」のラストで一人別の所へ飛ばされた感じだったからね。
と、デモ見終わって始めたらさ、ゲイルとアルジラが一緒にいるじゃん!
これさ、最初のデモを飛ばしてすぐゲーム入ってたらちょっと経緯がわからなかったと思うのよ。
なんかよくわからないけど、3人合流できたんですね。

で、なんやかんやでアルジラの助けた子供達を連れて反教会組織のアジトへ。
やっぱりこのゲーム、敵とのエンカウント率高いよね?とか思いながら進めて、ちょっとしたボスキャラを倒してロアルドとご対面。
ムービーが入ってストーリーが進むのですが、私はここでまたリーダーに惚れたね。
無口なんだけど思うものがある、というか、動作がかっこいい(わかりづらいな)。

で、ここで預かってるというシエロを解放するという条件でカルマシティへ。

ダンジョン。相変わらず長いですね。そして行ったり来たりで面倒。

抜けたところで内通者とご対面。
シエロとも久々のご対面。
シエロってほんといいムードメーカーな感じですよね。犬みたいな(笑)。
そして悪魔化できるようになったロアルドも仲間になっていざ収容所へ。

収容所ではおかしな所長との追いかけっこが。
こういうの苦手なのですよー。「マニアクス」の時もドキドキしたけどさー。
今回もドキドキ。初めはゆっくり移動していた所長が階が変わると足が速くなってくる!
しかも床に罠があって足止めをくらったり。
おかげで2度ほど失敗して、3度目でやっと一番下の階に辿り着けました。
また行ったり来たりして所長と戦闘。サーフがマカジャマを覚えていたので、敵の魔法を封じてしまい、すんなりと倒せました。

そしてムービー。
フレッドはルーパの子供だったのね。ゲイル、いい奴じゃーん!
・・・と思ったところでプレイ終了。
これからどうなるのか、楽しみです。





posted by あむか at 02:17| Comment(1) | TrackBack(0) | プレイメモ(DDSAT2) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう蘭丸があむかがバレまで注意しなかった?
Posted by BlogPetの「蘭丸」 at 2005年07月22日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5211910
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック