2019年01月28日

2018年を振り返る(鑑賞編)

はい、どうも。
久々すぎてアレですね。最後の更新が去年の3月だって。あらー。
途中で書こうと思って完成してない記事が何件かあったのだけどもう今更なのでやめ。
今年も始まってもうすぐ1か月終わろうとしてますが毎年やってるから去年を振り返ります。
まずは鑑賞編です。長いよ。






2018年に行った舞台・イベント・コンサートなど

1/13  髑髏城の七人 Season月 下弦Ver.
1/26  SHAKESPEARE'S R&J
2/2  少年ヨルハ
2/5  ジーザスクライストスーパースター
2/10  音楽劇ヨルハ
2/22  ムサシ
3/3  矢崎広さんのFCイベント
3/17  OZONE Collection Vol.1 小曽根真ジャズ・セッション
3/20  TEAM NACS「PARAMUSHIR 〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」
4/13  PHTOGRAPH 51
4/23  ミュージカル「薄桜鬼 志譚」土方歳三篇
4/24  NieR:Automata ピアノコレクション発売イベント
5/5  ラ・フォル・ジュルネTOKYO2018
6/10  薄桜鬼 桜の宴2018
7/15  モニタリンGood! 〜それが大事〜
8/4  ウエストサイド物語 シネマティックフルオーケストラコンサート
8/28  CATS
9/15  ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ 〜15th Anniversary〜(昼夜)
9/17  NieR:Orchestra Concert(夜公演)
9/22  東京ゲームショウ2018
9/26  ジャージーボーイズ
11/16 桜の森の満開の下
11/17 遙かなる時空の中で3朗読劇(昼公演)
11/22 右回りのおとこ
11/23 シノアリスオーケストラコンサート
11/30 君死ニタマフ事ナカレ(RED END)
12/7  舞台「遙かなる時空の中で3」
12/17 ネオロマンスフェスタ「遙かなる時空の中で キャラソン祭」
12/24 CATS

舞台・イベントはこんな感じ。
あと1月にあったFFの「別れの物語展」にも行きましたね。あの記事途中まで書いたんだけどな(笑)
スクエニカフェにはFF15、NieR、シノアリス、またFF15と行きましたな。散財しかしてない。
ほんとおととしの末から2018年アタマはスクエニの奴隷でしたわ。いつもそうかもだけど!

ゲーム関連の舞台とかコンサートとかに行くのが去年は多かったのかな。
「桜の宴」も開催されるとは思ってなかったのでうれしかったですね。何年か前に作って初めて仕事してくれた薄桜鬼カード(笑)
「遙か3」とうとう舞台化で楽しみに行きましたが期待をかけ過ぎたね(笑)悪くはなかったけど良くもな(略

そして「CATS」が6年ぶりに首都圏に帰ってきましたよ!
音源と演出がちょっと変わってうーん?と感じるとことも実はあるんですがでもやはり大好きな演目。ちょこちょこ今年も行きます。
今年は「CATSの日」もチケット取ってみました。スペシャルカーテンコールとかあるといいなあ。

あとは美術館をちらほらと映画も3〜4本見たくらい。
今年は美術展あんまり気になるの無いなーとか思ってたら全然そんなことなくてあらら。
まあ楽しみが多いのはいいことか。

去年は2月に自分の出るライブもあってそれまでがとても忙しかった記憶があります。
でもライブ楽しかったなー。社会人でライブに出るバンドをやる大変さもよくわかった機会でした。
前にやってたバンドは月1〜2回の練習だけでライブにはでないっていうのだったからそんなに大変とは思わなかったんだけど、やはりライブに出るとなると練習回数増やさないとだからメンバーのスケジュール調整が大変。
社会人でライブやってるバンドのすごさを思い知りましたよ。
本番のできもまあまあで練習3か月でよく頑張ったと自己満足。また機会があればやりたいなと思いました。

あと私は毎年8月後半から9月が一番忙しいのですが去年もまたやはりこの時期忙しかったです。今年もきっとそうでしょう。
忙しいと風邪ひくひまもなくて、風邪は春に1回ひいたくらいでひかなかったなー。その代わり他の個所で気になるところがぼろぼろあっていろんな医者に行った一年でした。
それだけ老いてガタが来てるってことですわね。元気に芝居観に行けるように体調管理を気をつけようと思います。

今年はすでに1本芝居見て、2〜5月までもぽつぽつと。
今年は「レ・ミゼラブル」があるので行きたいんですけど現時点でチケット取れておらず。ぬかった。
ゲームのイベントもなにがありますかね。FF15関連のがなにかあるとうれしいんだけどどうかしら。


そんなわけでものすごく久々なブログ更新でした。
次はゲームを振り返りたいけれどいつ書けるかな(笑)







posted by あむか at 04:07| Comment(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。