2017年12月31日

大晦日だよ

どうしましょう。あと数時間で今年が終わりますよ。
せめて12月中に行った鑑賞物の感想を年内にあげたいと思ってたのに無理ですな。
年明けたらたたたっとあげて、1年を振り返りたいと思いますよ。

仕事はね、28日で納まったのです。毎年会社自体は30日まで営業していて、でも30日はほとんど社員さんが出てこないので有休にしていいですよ、というふうになっているのですが、今年は30日が土曜日なので1日前倒しになり28日が最終日となりました。
納まったといっても実際は仕事は残ってるので収まってないんですけどもね。
仕事もね、9月に一人派遣同僚がやめまして10月に新人さんが一人入ったんですが全然仕事を覚えず11月頭で辞め、11月にまた新たに新人さんが入ったのですが今度は初日から毎日居眠りしてるという状態で、この方もどうやらこの28日でお仕事最後になったようです。まともな人は来ないのか?
そんなこんなで9月からずっと仕事の負担が大きくストレスが溜まりまくりでなかなかゲームに勤しめない日々でしたよ。
そしてこれはまた新年もしばらく続きそうですが。早くいい人が入ってくれるといいなあ。

で、28日はちょっと残業してそのあとバンドの練習に向かいました。
大学の軽音サークルの何周年イベントが来年ありまして、それにバンドで出ることになりましてね。
ものすごく久々にドラムを叩きました。たぶん6年ぶりとか。もっとかな。
メンバーも似たような状況で第一回目の練習はボロボロでした。
というかまずメンバーが揃わない。みんな社会人なわけですが「仕事がおわらない」ということで一人が欠席、一人が大遅刻となりました。社会人でバンド活動を続ける難しさをこういうところで感じますよ。
人も揃わないしできも悪い(笑) これはやばい。次回の練習までにはもう少しマシにしておかないと。

先にも書いたけど12月は結構いろいろ観に行ってまして。
ひとつ前の記事で上げたFFオーケストラコンサート、遙か八葉祭り、FF朗読劇、舞台「スマートモテリーマン」、舞台「ゆく年く・る年冬の陣 師走明治座時代劇祭」と行きました。
10月11月と大人しかったのですが12月はバーンと。そしてまた1月中旬からバーンと始まるんですがね。
ということで昨日の30日の「ゆく年く・る年」で観劇納めでした。
いつもの先輩と久々に一緒に観劇。
この先輩に「戦国鍋」を勧め、それからそれ界隈のイベントや舞台に一緒にいってたのですが先輩はもともと舞台より音楽(バンドのライブ鑑賞)の方が好みの方なのでここ数年舞台を観るのが減り、一緒に行くこともしばらくなかったのですが、この毎年恒例の「る・ひまわり」さんの舞台で今年は「真田丸」をやるとのことだったので「行こうか!」となりましてね。
一応先輩の推しである滝口さんも出てますしね。私の推しはいませんが、お馴染みキャストとコルステを観たことによって最近気になってる碕理人さんや小沼将太さんも出るというので行こうよとなりましてね。
面白かったです。たのしかったー。

しかし26日に観た「スマートモテリーマン」が本当に面白くてね。「る」の舞台とは笑いの種類はちょっと違うんですけども。
たぶん今年観に行った舞台で一番笑いました。そもそもあんまりコメディ見てないからそりゃ一番笑うだろってなるんですが。
そしたら来年WOWOWさんで放映ですって!収録日によって盛り上がりの差がありそうなので撮った日が面白いといいんですけどね。私の行った日はカメラ入ってなかったー。
アドリブがバンバン出るんですが、私が観に行った日に1人の役者さんから出たとある単語がみなさんツボってて事あるごとに使っててね。すごく面白かったんですけども。
撮った日はどうかなー。気になるのでまたWOWOW加入だな!


そんなわけで今年もありがとうございました。
全然更新しなかったけどね。てへ。
来年はもうちょっとどうにかしたいと思います。
そんなわけで来年もどうぞよろしくお願いいたします。



ラベル:鑑賞
posted by あむか at 20:21| Comment(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。