2017年07月29日

ここんとこのこと

いやあほんと書けないよね。
書きたいこといっぱいあったのだけどね。
ということで今書くよね。

先週。
水曜日はいつもの先輩と映画「銀魂」を見に行きました。
映画館の予約が3日前からなので日曜の夜に予約したのだけどその時はガラガラだったの。
でも水曜だからレディースDAYで混むよねってことで予約してまあまあな場所も選べたのだけど、当日シアター入ったらほぼ満席。すごい。
絶賛上映中なので感想は控えますが、安田顕がなんかなつかしい安田顕な感じでした(たぶん安田顕ファンにはわかってもらえると思う)
新八が新八だったねえ。やはり漫画の実写化は役者のみなさん大変だなあと思いました。

土曜日。
この日は朝から母と上野に行きました。
毎年恒例不忍池の蓮を見に行く会。
本当はもっと早く出ようと言ってたのに結局上野に着いたの10時半過ぎ。
まずは弁天堂でおまいり。いつもここでお守りを買っておみくじを引いているので去年買ったものをお焚き上げをお願いして新たに今年も購入。
今年は蓮の実が入っているお守りにしてみました。おみくじは中吉。よしよし。
そして蓮撮影大会。
20170722001.JPG 20170722002.JPG 20170722003.JPG
20170722004.JPG
毎年同じような写真しか撮れないんですけども。まあいいんです。
この日も暑かったなー。でも暑い日差しに蓮の花がなんか合うのですよね。
思う存分撮って(というか暑さに負けて)時間もそろそろお昼だったので近くの精養軒に。
だいたい蓮をみたらこのお店に入るコース。
20170722005.JPG
ランチプレートをいただきました。
はっきり言って味は普通なんだけど(失礼)いいの。この蓮見てここにくる流れとかを楽しんでるのでいいの。

そのあとは駅周りでお店を見たりしたあと母が有楽町に行くと言うので私も時間つぶしでついて行き、ここでもぶらぶらお店を見たあと母は映画へ、私は夕方からの予定に備えることにしました。
備えるといっても特に何もないのでただお茶飲んで涼をとってましたけども。

夕方からは大学時代のサークル仲間とのビアガーデン会。これも毎年恒例です。
20170722006.JPG
ここんとこ参加者が集まらなくて3人とかの開催だったのですが今回は6人。まあまあ。
久々に集まる仲間もいて楽しかったです。
初のお店だったのですがバーベキュースタイルで食べ放題飲み放題でリーズナブルなお値段。
しかし皿交換制でいつもソーセージが入ってくるのがネック。これがお腹を膨らますよ。
肉が食べたいならソーセージも食べなくてはならず、みんなソーセージを避け始め、でも結局最後に網にならんでるのはソーセージだけで締めがソーセージになるっていうね(笑)
本当におなかいっぱいになりました。ソーセージで。

ここのところ我らは二次会というとだいたいお茶飲んで終了となるのですが(年だねー)2学年下の後輩は若かった。
「○○本店行きましょう!」と大学時代に通っていた居酒屋の本店(我々が通っていたのは支店で今年の春に支店は閉店しちゃった)に行こうと言うのでしぶしぶ行ってまた飲むことに。
しかしもうお腹いっぱいだし一人は酔っ払ってて帰りが不安だしと全然箸も進まないので1時間半ほどで解散。
解散して翌日、同期からは「やはり二次会はお茶だな・・・」というメールが届きました(笑) だな!

日曜日。
この日は東京ゲームショウのサポーターズチケット発売日ということでチケット取るまでどこにも出かけないと決めていた日。
サポーターズチケットとは通常の入場料金の3倍で一般入場より優先的に入れるチケットでして、もうこれがないと試遊とか根性無しの私には並べないレベル。
12時発売開始でどわーっと入力して1分以内に購入完了。やったぜ。
友達と一緒にトライしてたのですが友達が入った時にはもう売り切れてたそうです。早い。
とりあえずこれで宿もチケットも確保できてあとは当日乗り込むだけとなりました。一安心。

そんな一週間が終わって今週。
今週はね、とくになにもなくてね。ただただ疲れていたね。
早寝が多くてFF15できなくてそれがややストレスになったり(笑)
あ、でも昨日の帰りにゲーセンに寄り道しまして
2017072801.JPG
FF15のプライズ・カーバンクルをゲット。
ゲーム内に登場するカーくんと実は形状が違うので(車にデコレーションするステッカーとかはこのタイプ)取るか否か悩んだのですがまあ挑戦だけはしてみようと挑んでみました。
投入する金額の上限を決めていつも挑戦するんですが(だいたい2000円までなら、と思ってる)500円くらいで「これはだめかな」と思ったとき、後ろから知らないおじさんが「ここを狙うといい」とか勝手にアドバイスをくださいましてね。
正直うわーこわいひとだったらいやだなーとか思ってたんですがこれは単純にアドバイスしたいおじさんだなと感じ取ったので言うとおりにやってみたら1200円くらいで取れました。
ありがとうおじさん!
「俺はこの店にある機械、どうやったらとれるか全部わかってるんだ。やらないけど」とおっしゃってました。名人なんだね。やらないけど。
となりにディシディアのモーグリさんもいたんですが今日のところはここまでにしておこうとカーくん連れてホクホクで帰途につきました。
2017072802.JPG
以前取ったモーグリさんと。これでFF15アイテムがまた増えました。うれしい。
このモーグリさんも1000円くらいで取れたの。名人いなかったけど。今のところお安く済んでおります。また出たらお安く済むようがんばる。

そんなこんなであいかわらずの日々を送っておりますよ。
さあ今日はアレの発売日ですね。うちにも来るはずです。
しかし午後イチで年一のいやな行事が待ってるのでそれを終えたら楽しみたいと思います。


ラベル:FF15 FF関連 鑑賞
posted by あむか at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック