2017年07月18日

3連休の話

なんかもう週一更新で定着してしまってますけど。
もうちょっと書きたい気持ちはあるんだけどね。体力が・・・

ということで3連休でしたね。
私にしては珍しく3日間割とアクティブでした。

まず15日。
この日は13時から音楽劇「金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館」DVD発売記念イベントに行ってきました。
発売されたの2月だけどね。みなさんお忙しいしね。そういうのとかでこの時期になったのかしら。
登壇者は八木沢部長役の谷佳樹さん、火積司郎役の中村祐志さん、水嶋新役小林涼さん、火原先生役瀬戸祐介さん、江波紫音役大平峻也さん、長嶺部長役の輝馬さんの5人。
各自好きなシーンを発表してその映像を見てこんなだったあんなだったな話をし、キュン台詞対抗戦があり、最後にハイタッチでお別れという流れでした。
最初の方にジンナンズの二人からもビデオメッセージがあってジンナンズファンとしては嬉しかったです。
イベントも楽しくてね。そしてみなさんほんとイケメン・・・
ハイタッチでお別れは舞台で谷部長が言うまで客は知らなかったんですが、若いお嬢さんばっかりなのになんか私、ごめん、って思いながらハイタッチさせていただきました。
みなさん目線合わせてくれてやさしいねありがたいね。

夕方は横浜に移動して「ネオロマンス キャラソン200曲祭」へ。
これはネオロマのキャラソン700数曲から200曲程選んで4回の公演で披露、みたいなイベント。
つまり1公演50曲ほどながれるんですが、いないキャストの方が多いので映像ライブと称し1曲ワンフレーズ程度の映像がながれるのが35曲くらい。キャストが2〜3曲くらいづつ歌っていつものようにバラエティーコーナーもあって、といった感じでした。
最終公演では事前にアンケートを取られていたキャラソンベスト10が発表されたようですよ。
このイベント、全然行く気なかったんですがある時ふと公式サイトを見たら期間限定で後方席がすごくお求めやすいお値段で売ってるというのが書いてありまして。
あらそのお値段なら行ってもいいかも、とちょうど遙かのフィーチャリング回が15日夜だったので行くことにしたのでした。
いつものイベントからドラマパートや愛のメッセージコーナーを抜いた感じのイベントでしたがこれはこれで。
私は遙か曲だとアクラム曲が好きなのでそれが聴けるかと思ってたのですがまさかの黒龍曲とナーサティア曲。いいんですけどね、この2曲もいいから。
なんとなく生歌披露は遙か4曲が多かったような気がします。
あ、でもコルダのキャストが2人いたのでコルダ曲もわずかだけですがあったのですが土浦くんの「RIGHT BEHIND YOU」が一番テンション上がったっていうね。去年の9月から今年の頭までずっとコルダ曲聴いてたもんなあ。

しかし客席が埋まってなくてね。私はお安い席だったから1階席後方列だったのですが前3列くらいずらーっと空席でした。
どうやら2階3階も使ってなかった?まあ失礼ながらこのキャスト数じゃねえ。県民ホールだったらよかったんじゃないのかな。
ていうか会場の予約取る頃はキャスト誰来るかわかんないからいつもどおりパシフィコを取っちゃうんだよね。でも詳細決まる頃には他のイベントとぶつかってたりなんだりでキャスト揃わないっていう感じなんでしょうな。
一時期よりはネオロマのイベントも減ったけどそれでもこれだけ集まらないのはその頃の余波なんだろうなと思います。というかオンリーさえもキャスト揃わないもんなあ。特に旧遙か。あーさまはいつから来てないだろう・・・

そんなわけで土曜日はネオロマな一日でした。

続いて日曜日。
この日も横浜へ。
また人形の家に行ってきました。目的はこちら。
2017071601.JPG 2017071602.jpg
FFと崎陽軒のコラボ弁当を買うためでした。
先月のプロジェクションマッピングのあった日から1週間程度、横浜の崎陽軒何店舗かで販売があったのですが土日以外の販売数がものすごく少なくて、平日仕事帰りによってどこかで買えたらいいなという考えは大変甘く、始発で行かないと買えないかも、というくらいの激戦アイテムでした。
各店舗に5個くらいしか入らないとかだったのよ。そりゃ無理だわ。
そうしたら人形の家でFFプレイアーツの展示期間中の土日に販売してくれるということになり、噂によるとだいぶ余裕で買えるらしい、とのことだったのでどこかで買いに行けたらいいなーと思っており、それが日曜でした。
パッケージの掛紙の絵がメビウスFFバージョンとFFBEバージョンがある中華弁当です。
中に入っている醤油差しのひょうちゃんがFFバージョンということでこれがほしかったんですね(笑)
どこにもそんなことアナウンスされてなかったけどおそらくパケ絵でひょうちゃんがどっち入ってるか決めてくれてるんじゃないかな。2つ買ったおかげで2種揃えられました。
メビウスは配信開始からゆるゆるとやっております。イベント多くてメイン全然進められてないけどね。
BEは配信開始に落として「あ、これは操作が無理なやつ」と序盤で投げてましたがいつぞやのニーアコラボあたりから復活しましてたまに進めております。
この前はガチャでプロンプトが出るというのでガチャ石貯めるため結構がんばって進めました。まあ出ませんでしたけどね。そんなもんです。
ということでこれで横浜とFFのコラボはおしまいかな。
ラストにもう一回衣装展示見ようかなと思ったんだけど弁当待ちで入ってる方多めだったのでやめました。前回来たときじっくり見たしね。
でもこういったコラボは嬉しかったです。またやってほしいなあ。近場で。

そして月曜連休最終日。
この日は髪を切りに行く予定しかなかったのですが、ちょっと思い立って買い物に。
そしたら見つけてしまったよ。
2017071701.JPG
PS4ソフト「無双☆スターズ」
お安く売っておりました。以前、このお店で見たときVita版はすでに安かったのですよ。
でも私は無双はできたら据え置きでやりたい派なので「PS4がこの値段ならなー」と買わなかったんです。
そしたらそのVita版と同じ値段に下がってて「わあ、これは買いだ」とレジに向かっておりました。
家帰って袋開けたら
2017071702.JPG
パケに特典のホロウちゃんがついててわーい、と思ったら下の方にお店用のコメントも貼ってあって(笑)
クリアファイルもらってないけど全然いい!てかほんとこの店では売れなかったんだな!(ていうか全体的にどうだったんだろこのゲームの売上・・・)
気にはなるけど定価で買うほどでも、と思ってたゲームだったのでうれしいです。
昨日やろうと思ってたけど案の定寝ちゃってできませんでしたよ。

ということで大変充実した3日間でした。
夏の3連休なのに私にしてはよく出かけたわ。
またしばらく土日の予定が埋まり出してるので体調気をつけなくては。


posted by あむか at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入の記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック