2017年07月02日

今月発売の気になるソフト

いつの間にか7月になっていましたね。
先月は3日しか書いてなかったー。あははー。

相変わらずFF15の民です。ええ。
先日追加DLC「エピソード・プロンプト」が配信されまして、ドキドキしながらプレイしましたよ。
もうね、アレだよ、いろいろ想うこと多くてね。あと謎もまた増えてね。
これに関してとか感想などはいつか書こうとは思うんですが(まだエピソードグラディオの感想も書いてない)プロンプトがかわいくてね!(結局それ)
ホントいい子なの。そしてノクトいいやつ。あと予告のイグニスがアレ。
予告によるとエピソードイグニスは12月のようですが、当初9月と言ってたような気がしたんですが、まあじっくり作ってくれるのなら。
先日大阪でファンとスタッフの交流イベントがあってそこで「イグニス好きにはたまらない内容になる」ようなことを開発者さまが仰ってたそうなので期待していようと思います。
そもそもアーデン役の藤原さんがお仕事お休みされてたからどうなるんだろうと思ってたのですよ。(エピソードグラディオもプロンプトもFF15発売後に主だった音声を収録している様子)
イグニス編でおそらく出番が多いであろうアーデンさんですのでね。藤原さんもちょっとずつお仕事に戻られるようだし、もう体調気をつけて気遣って役に挑んでいただけたらと思うのでアーデン待ちならゆっくりでいいよ!(笑)
てかきっと今までのエピソードより長くなるんでしょう?
ていうか、エピソードプロンプトやってて、エピソードグラディオって短かかったね?って思っちゃったけども。
あとは先月とっていた追加エピソードについてのアンケートのアレらを全部実装してくれたらいいよね。どうやら全部はやる気なさそうだけど。
でもそうしたらゲームじゃなくていいからユーザーの疑問が解けるようなものを資料集とかで出してほしいよね。
その先日の大阪のイベントでお披露目されてたラフ絵とか没絵とか没案とかそういうのも全部載っけちゃってさ。そういうの見たいんだってば。

あと横浜人形の家で開催中のFF特別展も見てきました。
これもあとで別記事で書く予定。
FFのプレイアーツの展示がおそらくメインだったのだけど私はもうFF15の4人の衣装を見に行ったと言っても過言でなかったよ。写真を撮って楽しませていただきました。

そんなわけで相変わらずFF15を楽しんでいます。
今スナップショットコンテストも行われていて、今回のテーマは「プロンプト」なのでツイッターでタグを辿っていろんなプロンプトが見れたりして、それもまた楽しませていただいております。
私も撮ってるよ!もうスクショフォルダが大変だよ!

ということで久々に今月発売の気になるソフトを。
2ヶ月スルーしたよね。ま、実際ゲーム買ってないので気にならなかったのでしょう(笑)
今月は書いとく。

7/6
・GUNDAM VERSUS(PS4)

7/13
・薄桜鬼 真改 風華伝(PS4)
・FF12 ザ ゾディアックエイジ(PS4)

7/27
・空蝉の廻(PSV)

7/29
・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(PS4/3DS)

ということで今月は気になるものが結構ありましたね。
ガンダムは初回特典に00のヴァーチェが使えるようになるコードが封入されてるとか。それが気になるから(笑)
薄桜鬼のPS4版ももう出るんだね。へー。Vita版を発売日に買ってまったく触ってない私はもうPS4版は手を出せません。新キャラも未だよくわかってません。やる気はないわけではないんだけどねー。本編も楽しんだし、もう黎明録でいろいろ納得が行っちゃってずいぶん前に一段落付いちゃってるからいくら新キャラ増えてるとは言え今更またやるって気になかなかなれず。
いつかだーっとやれたらいいなあ。ということでPS4版はバーゲンとかになってたら手をだすかもね(笑)
FF12はね、前も書きましたけどほんとにプレイして疲れたゲームなのでまた遊ぶかというとなかなかこれもそういう気にならないのですが、今やったらまた違う気持ちが沸くのかなという興味はあったりします。バルフレアとかフランとか好きだったんだけどね。
リマスターになってヴァンの追加セリフとか上手くなってるそうなのでそれはちょっと聞いてみたいかなーとか。ヴァン役の武田くんは舞台を何度か見たことあるけどもヴァン後だったものね。もうちゃんとお芝居上達されてたもの(失礼)
と、まあそれくらいの気になる度合いです。
空蝉の廻は「あら、オトメイトじゃないんだ?」ってのと遊佐さんがいるから気になるっていうくらい(笑) もうしばらく乙女ゲームはネオロマンス以外できなさそうな気がします。ネオロマだって滞ってるってのに。

ということで今月のやはり一番気になるソフトはドラクエXIですかね。
PS4版を予約しています。
ドラクエはVIIIぶりのプレイとなりますよ。楽しめるといいなあ。
しかしPS4版にしたものの、もう夏じゃんね。私、夏って自室にいないんだよね。暑くて。
リモートプレイで頑張ろう。FF15もまだまだやるしね。


ラベル:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック