2017年06月01日

最近のこと

全然かけてませんな!
先週からの話。

金曜は仕事帰りに地元の友達と地元のイベントに行ってご飯食べました。
この友とは年に3回くらいしか会わないのですがすでに今年はこれで3回目。
別にあえて会わないようにしてるとか特に理由はないのですが毎年正月とこの時期とあとまあ飲みに一回くらい行くといったのが例年。
でもねもうちょっと会う頻度を増やしてもいいよね。暑くなったらビール飲みに行こうと約束して別れました。

土曜はいつもの先輩とカラオケ屋へ。
と言っても最近カラオケしない我々。ただただコルステを見るっていう。
コルステ2ndのDVDが出ましたよとお知らせしたら「見たいー!」と返事がきたので上映会をすることに。
いつも11時から18時までのフリータイムを利用するのですがやっぱりはじめ3時間くらいはトーク。
この先輩とはだいたい1か月に1度くらいはご飯食べたりと会うのですが、今回はちょっと間が空いたこともありお互い話したい事いっぱい。
11時から14時くらいまでどわーーっとしゃべり「2時間あるからそろそろ見よう」とやっとコルステDVDを見始めたのでした。
2ndは神南活躍回。私もDVD買ってみるのはこれが初だったのでカメラワークとかどんなだろう(ニコ生で配信したのがベースでしょうけども)と楽しみにしておりました。
ああ、ここのあれが写ってないのかーとかちょっとあってその辺はまあ仕方ないか。実際に劇場に行って観ないと見れないお楽しみっていう意味ではアレかもですが、でも見えてるか見えてないかでイメージが変わるであろう部分が写ってなかったりするのはちょっともったいないかなーと。
アングル変えて見れるのを導入してほしい。
先輩は冥加さんに大変ウケておりました。「何あの人!まじ怖い」だって(笑)
そして八木沢部長がお気に入りな先輩は八木沢部長が出るたびに「かわいいかわいい」と言っておりました。
そしてコンクールの結果に「1st同様、納得いかん」と(笑) わかる。
コルステ見終って少し時間があったのでまた私はFFの販促。っていったって先輩ゲームはそんなに・・・だからただ私が勝手に見せるだけタイムなんだけど。
「アドベントチルドレン」をちらっと見せて(先輩はFFは7だけやってる)そのあと「キングスグレイブ」を見せて画像の進歩を見てもらうっていう自己満。
「アドベントチルドレン」を見せたら「これだって十分きれいだし!」と仰ってましたが「キングスグレイブ」見せたら「これもう普通に人じゃん」と言ってました。だよねー。
時間がなかったので「キングスグレイブ」は30分ほどで停止したのですが「普通に先が気になるから上映会しよう」ということになりました。
次回はコルステの映像特典と「キングスグレイブ」の上映会とします。

日曜日は私の住む界隈のお寺数件で同時に何十何年ぶりに薬師如来像が御開帳ということで母とお参りに行ってきました。
私らが行ったのは山の中にあるお寺。ゆるーい山を30分ほど登ったところにあります。
いいお天気で、でも山だから木陰が多くてそんなに日に当たることもなく風も気持ちよくいいハイキングになりました。
お参りして下っていたらベビーカーを引いたお母さんが登ってきてたけどあのベビーカーをどこまで使ってのぼったのかが気になります。私らがすれ違ったあたりまでは塗装されてるんだけどそれより先は普通に山道だよ。どうしただろう。

月曜日。
仕事帰りに歯医者に行って、歯医者も早く終わり時間もあったので携帯の機種変更に行きました。
そんなに今までの携帯に不満はないのだけれどただ単純に「買ったスマホカバーをつかいたい」という思いが強く(笑)
ほら、FF15とニーアオートマタのカバー買ったからね。
最初は今までので使おうと思ってたんですがカバーに対し携帯が小さいんだよね。
3年使ったし、確かに容量も切迫されつつあるし、だったらそろそろ変えちゃってもいいか―ということでiPhone5Sから7に変えました。
秋には8が出るとかいう噂ですけどもまあカイタイトキガカイカエドキーなので。
7Plusに本当はしたかったのですがどこかで「1万円札の大きさ」と書いてあったのでそれはでかい、と思いやめました。カバーに収まるかも不安だし(カバー重要)
単純に画面が大きくなったので見やすく、画面の保護カバーも新調したからきれい。
一番大きい容量のにしたからこれでまた気になるアプリおとせるぜーと早速FF15とコラボ中の「誰が為のアルケミスト」を落としてやっております。
ちゃんとシミュレーションRPGなので結構大変。
ノクトとプロンプトを入手できましたが他メンバーはどうやらガチャでじゃないとダメな感じ。出ないだろうなー。

こんな感じの日々を送ってたら今日からもう6月だって。やばーい。
ゲームは相変わらずFF15メインたまにニーアオートマタという感じです。
FF15は発売から半年たちましたが飽きません。今プレイ時間が300時間超えるとこです。
アンケートなどが実施されておりまして、その結果が今後の追加コンテンツに反映されるような感じなのですが、もうほんと全部実装してくれよって感じの内容でした。
あのね、私FF15大好きで楽しんでるけど説明不足が多いのはどうにかしてほしい(もしくはどうにかならんかったか)と思ってるからね。
ゲームで補完できないなら本とか設定資料集とかででもいいから。
いつまでも待つのでできるならあのアンケートにあるものをゲームで実装してほしいのが本音だけどさ。
エンディングは変えなくていいからFDとして出してくれていいのよ。
「X-2」とか「XIII-2」とか「ライトニングリターンズ」といった続編が出たナンバリングももう前例があることですし。お待ちしてますよ

ということでまた今日もこれからFFやるよ。タイムドクエストがたのしい。

ラベル:FF15
posted by あむか at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック