2017年05月01日

ここんとこの話

まずはゲーム関連な話。

ええと、FF15、デラックスエディション買いました笑
発売日に買ったのは通常版だったのよ
FF15デラックスエディションを買いました(笑)
私はだいたいFFに合わせて本体を買ったりすることが多いのですが、PS4は零式合わせで買っちゃっておりますから本体同梱版はなかったわけです。
ていうか最初は同梱版の発売があるってアナウンスなかったしね。
で、アルティメットなんとか、とか、デラックスなんとか、とかフィルムなんとか、とかいっぱい種類が出ると発表があって「ああ今回は通常版でいいな」と思ったのですよ。
映画は映画で見に行く予定でしたので、見てよかったら後で円盤を買えばいいなと思ってましたし。
だから通常版にしといたんですね。
ていうかね、ほんと正直ここまでハマると思ってませんでしたから。いつものFFのノリでおりましたから。
それで通常版買って、遊んでハマってああアルティメットなんちゃら予約しておけばよかったかなーとか思ったことも。
何よりも気になっていたのはドラマCDでした。
発売日が延期になってそれのお詫び的アイテムとしてたしか限定版にはドラマCDつけますみたいな感じじゃなかったかな。
だから通常版の私にはCDは付かなかったんです。なのでなお気になっててね。

FF15発売から2〜3か月くらいで徐々に限定版の値段が下がり始めてきてて、最近は通常版も量販店で新品3980円とかで売ってるのを見かけてたのですよ。
それでふらふらといつもどおりネットでセールアイテムを見ていたらFF15デラックスエディションがCD付きで出てるじゃないですか。
最近は結構CDは付きませんというお店が増えてきてるんですよ。それがちゃんとCD付いてる!
ちょうどポイントもクーポンも使えるじゃないですか。
そしたらかなりお安いお値段になるじゃないですか。
もう買うしかない!とポチりました。
デラックスエディションにはゲーム本編、映画ブルーレイが限定ケースに入っております。
アイテムコードも入ってるけどすでに私DLCで買ってるものでした。それは全然いい。
映画もまた見たいなーと思っていたしね。これでいつでも見れるね。
映画ブルーレイディスクにおまけがいっぱいついてきた、みたいな感じでお安く買えました。
ゲームなんてダブってもいいのです。もう一本は弟にあげたりすればいいんだし。
いい買い物ができました!

そしてこちらも届きました。
届いておったよ
ニーアオートマタ攻略設定資料集。
発売日にスクエニさんから出た資料集よりもさらに字がたっぷりなこちら。
電撃さんのニーア本はほんと丁寧で面白いので楽しみにしておりました。
まだざざざっとしか見てませんが資料集として読み応えのあるものとなっている感じです。
ニーアも今日久々にプレイしました。そろそろ終わらせたいんだけどやり残してることがまだまだあるのでもうちょっと時間がかかりそう。
素材が集まらないんだよ・・・(どのゲームでも同じこと言ってる)

ゲーム関連の話はここまでにして。
金曜日、仕事帰りに愛さんと横浜赤レンガで開催中の「ヨコハマフリューリングスフェスト2017」に行ってきました。
ちょうどこの日から開催スタートだったのですが、初日で平日で17時から(2日目以降は11時から)ということもあってかたぶん他の日よりも空いてるんですよ。
土日のみなとみらいの人の多さってすごいですから。
でも平日だとびっくりするほど少ないんですよ。
まあイベント時なので普通の日よりは多いですけどね。
でもテント内に空席を見つけられて座って食べることができました。
赤レンガでドイツビール祭
このテント内にはステージが作られていて時間になると生演奏で乾杯の歌などが演奏されます。
この日も30分くらいライブがあったのですが、陽気なみなさんが輪になって踊ったりぐるぐる回ったりと日本人もここまで陽気になったか!などと思いましたがそもそも盆踊りとか祭好きだよね、日本人。
とかいう私も周ったり踊ったりはしないけど普通に気分よくなってるから手拍子したりしたよね。音楽も陽気だしね。

この日、私、飲みたいビールがありまして。
コーンショットバニラ頼んでみた。ビールだよ
それがこのコーンショットバニラ。
コーンのカップの中がチョコレートコーティングされててビールがこぼれないようになっていて、その中にバニラ風味のビールが入ってるの。
これが飲んでみたかったのです。
もう完全にデザートでした。コーンでおなかいっぱい。

ビールもおいしくおつまみもおいしくて非常にいい気分で楽しくすごせた時間でした。
外でちょっと寒かったのでいつものカフェで暖をとってから帰りました。
愛さんお付き合いありがとう!


そんなわけでなかなか楽しい日々をすごしておりますよ。
GWに入りまして、カレンダー通りなのでこの土日は普通の土日でしたが1日2日と行けば5連休!うれしい!
2日間だけがんばろう!

posted by あむか at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449483333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック