2017年04月17日

先週金曜のこと

先週はものすごく疲れてたんです。
この前の日記にも書きましたが日曜夜公演ってのに行っちゃうとダメです。その次の日の月曜から始まる週はぐったぐたです。
だからだいたい日曜夜公演に行く場合は次の日休みをとります。
でも前述のとおり今回は取れず。
だからね、すっごく疲れてました。
でね、そんなに疲れてるなら仕事から帰ってすぐ寝ればいいじゃない、って思うでしょ。
でもね、私ゲームが癒しなわけです。仕事とかではそんなにストレス溜まらないんだけど(右から左に受け流すので)ゲームできないととてもストレスが溜まるっていう病レベルのゲーム依存症なわけです。
だから帰ってきてからはできたらゲームで遊んでそれから眠りたいわけです。
そうするとさ、まあゲームが楽しいわけですよ。だから寝るのが遅くなる。つまり疲れは取れない。
そんな一週間でした。
なのに金曜仕事後に観劇、土曜は演奏会へ、と予定盛りだくさん。だからとっとと寝ろってな。うん、わかってる。
ま、でもね、金曜の仕事終わりのうれしさとお楽しみのおかげでいろいろまた発散できてね。
睡眠もバッチリ取りましたし。いい週末でしたよ。

金曜は下北沢の本多劇場で上演された「魔王コント」を観に行きました。
主演は矢崎くんです。矢崎くんのお芝居みるの1月のロミジュリぶり。というかそれ以外出てないんだけど。
もう数年前は毎月のように出演舞台があったのでそれはそれは(お財布が)大変でしたが最近は2〜3ヶ月に1公演のペースになってくれたのでやや助かっております。はい。
そんなわけで「魔王コント」、脚本・演出がお笑いの元カリカのマンボウやしろさんこと家城啓之さんだったので期待しておりました。
面白かったです。
私はゲームをしていてよく魔側のことを考えたりするのでなるほどなー!と思いながら観ておりました。
なぜ魔王が存在するのか。魔王とはなんなのか。
悪があるから善が立ち、善となる。憎む対象があるから人間同士は争わずに済む。
なかなか深いお芝居でした。
矢崎くんはかわいかったです。ええ。
るひま舞台でおなじみ小林且弥さんや加藤啓さんもでておられて、るひま民(最近行ってないけど)としてはうれしかったですね。
そして且弥さんはなんでも着こなすよね。かっこいいよね。さすがモデル出身だよね。
加藤啓さんはやはり面白かったです。私勝手にあの方は安田顕と通ずるものがあると思ってるんだけどどうでしょう(笑)

今回劇場が本多劇場だったのですが、ワタクシずっと下北沢の劇場を避けておりました。
あのね、行きにくいの。帰りにくいの。
だから観たいかなーってお芝居も下北の劇場だったら「あー、じゃいっか」ってなってたの。
でも今回は推しな俳優矢崎くん主演舞台ですから。行きました。
そしたらね、まず仕事終わって駅に向かったら人身事故で電車が遅れててなかなか電車が来ないわけですよ。
「あとちょっとできます」とか「今、隣の駅に停車してます」みたいなことがアナウンスされるんだけど一向に隣の駅から来る気配がないわけですよ。
じゃあもう迂回して行きましょう、と通常より乗り換えが多い行き方で向かいまして。
これでまた印象が悪くなるっていう(笑)
下北は何も悪くないのに。
で、なんとか開演20分前につきまして、初の本多劇場でなかなかいい劇場だけど背もたれ高くない?と感じ(私の席が4列目で前の席との段差とかなかったからそう思ったのかもしれない)見終えて行きよりは乗り換えが1回少なくなった帰り方でなんとか帰ったのでした。
家帰ったら疲れきって居間で寝落ちたよね。

そして夜が明け土曜となり、とある演奏会に行くのですがそれはまた別記事で。



 
タグ:観劇 鑑賞
posted by あむか at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲームメーター閉鎖しちゃうんですね(´・ω・`)
残念。

今は毎日ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドプレイしています。

楽しすぎる……。
Posted by ひらまお at 2017年04月18日 00:31
ひらまおさんこんばんは!
おひさしぶりです。

そうそう、ゲームメーター。
同じゲームをプレイした人の感想とか手軽に読めてすきだったのですが。残念ですよね。

ゼルダに全然縁のない私です(笑)
一番新しいやつですよね?
CMでちらっと見たときに絵がきれいだなーと思いましたよ。
私は毎日相変わらずFFです。飽きません・・・
Posted by あむか at 2017年04月22日 19:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449101082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック