2017年03月26日

週末の話

金曜の仕事帰りは愛さんと久々にご飯会。
ずっと気になっていたカフェに行ってみることにしました。

みなとみらいにアニヴェルセルという結婚式場があるのですが、そこがやっているカフェがチャペル横?にありまして、いつも対岸からあのカフェ行ってみたいなーっと思いながら見ていたんです。
本日のみなとみらい
この写真の観覧車の斜め左下にあるのがその結婚式場とかカフェがあるエリア。
夜だとライトがきれいなんですよ。
で、どんなかなーと思ってたら愛さんが「ご飯ここでどうでしょう?」と提案してくれて行ってみることとなりました。
とにかく金曜は寒くてね。海沿いはさらに寒さ倍でした。
なので寒い寒い言いながらお店の前到着。
でも全然人気がなくて(失礼)今日貸し切り?入っていいの?なんてもじもじしてたら店員さんがドアのところに来てくれて案内してくれました。
メニューはパスタや本日のメインなど何種かあったのですが、私たちはその日限定10食というお得なメニューにすることにしました。
20170324001.JPG
まずはノンアルコールカクテルで乾杯。
青いのが私の頼んだみなとみらいオーシャン(だったかな)でオレンジの方が愛さんが頼んだみなとみらいサンセット。
20170324002.JPG 20170324003.JPG
そしてメインのフォアグラの乗ったハンバーグ。ちゃんとした名前は忘れました(笑) おいしかったよー。
そしてデザートのクリームブリュレがまた絶品でした。久々においしいクリームブリュレを食べましたわ。
結構長居させて頂いて外に出たらまた寒い。
20170324004.JPG
外に出てお店の外観を撮ろうとしましたがお店と道の距離が近くて(割とすぐ海)こんな感じになっちゃった。
そのあとはいつもどおりのカフェでゆっくりあったまっておしゃべり。
また私はFF15を熱弁するっていうね(笑) 
ごめんね。もう今はダメだわ(笑)

そして翌日土曜日。
この日は大学時代の先輩から誘われて夕方から居酒屋へいく予定でした。
10日に「さよなら居酒屋」と題して大学時代からお世話になっていた居酒屋が閉店するというのでさよなら飲み会を開いたわけですが、本当の閉店日がその後決まり、それが土曜だというので上の代の先輩方が開かれるというさよなら飲み会にお誘いいただきました。
正直もう10日に最後として飲んだからいいよーと思ってたんですがせっかくの先輩からのお誘いです。
しかもしょっちゅう会えるわけではない先輩からのお誘いだったのでこりゃ行くしかない、と参加させていたただくことにしました。
て、ことはだ。この日からスタートなスクエニカフェでのFF15コラボの物販に飲み会前に行けるんじゃね?と計画を立てておりました。
そしたらさ、朝からスクエニカフェをツイッターで検索してたらかなりの混雑の様子で5時間待って買えたとかそういう方がいっぱいなわけですよ。
わーこれ夕方ぷらっと寄ってちらっと買って飲み会、っていうのは無理なパターンかしら、などと思いながら予定通り19時過ぎに着くように家を出たんです。
そしたらね、全然並んでなくてすんなり入れました。
1〜2時間は待つ気持ちで対策立ててきてたんだけどよかったよかった。
FF15コラボは今回4回目なんですけども、前回までそんなに私カフェコラボはピンと来てなかったんです。
で、第3弾終わり際ぐらいから「あ、グッズ気になる」と思い出してカフェに行った頃にはだいたい売り切れ、っていう状態でね。
なので「気になるコラボの時はいけるならなるべく初日にグッズ買いに行こう」という方向になりまして、なので前回のニーアの時も初日の夕方に行ったわけです。
そしたら今回、前回売り切れてたものがちょっと復活していてほしかったものが買えました!
20170325001.JPG 20170325002.JPG
復活アイテムのピンズ。これね、メイン4人のがずっと売り切れてたのですよ。やっと4人揃えて買えたよ!
あとプロンプトとイグニスが裏表にプリントされてるクリアファイル。
正直クリアファイルはもういらんのだよ。だがこの二人となれば別なのだよ。
ていうか今度行った時また別のクリアファイル買いそうな予感がしているけども。
そしてそして新発売アクリルスタンド。
これさ、最近いろんな方が出してて。去年の悪魔も出してたんだけどそのころから「いやーこれはいらないな」と思ってたんです。
前回のニーアオートマタコラボでもキャラのが出てたんですがスルーしたんです。
ですが、買っちゃったよね。かわい子見てたら買っちゃったよね。
一人じゃかわいそうだね、ってきっと増えそうな予感がしてるよね。危険だね。

そんなわけで無事グッズも買えて(一部予約もした)ほくほくしながら予定の飲み会へ。

お店についてたらそれはそれは混んでいてお店の外に野外席が臨時でできているくらいの賑わいでした。
入ってみたらすでに5名先輩方が飲んでらしてお仲間にいれていただきました。
私が大学1年の時の4年の先輩とその2つくらい上の先輩。大学時代を思い出します。
そして続々とやってくる先輩方。いやー懐かしい。
最近は会を開くと学年が一番上というのが多くなってきているので一番下っていうのはなかなか珍しい。
そうそう下っ端で生意気言ってたなーって(笑)
先輩方みんな変わらなくてね。びっくりしますわ。
斜め後ろの方では6学年下くらいの後輩も実はいたりして。一人知ってる子がいたんだけど時間がなくて話せなくて残念でした。まああの子はよく飲み会来てくれるしな。またの機会に。
とにかく先輩いっぱいで楽しい時間でした。
1学年上の先輩でなかなか会えない先輩とも久々に話せたりして。うれしかったなあ。
またこういう機会があったらいいなあ。
そして長年利用させていただいた居酒屋さん。ありがとうございました。

そんなわけで金曜土曜と盛りだくさんだったので日曜はだらりとしておりました。
また一週間始まるね。
今週末もまた楽しいことがある予定なのでがんばる。

タグ:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448416382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック