2017年03月22日

日曜の話

今週も水曜日がおわりますけど先週末の話を。

日曜日にいつもの先輩と遊びました。
コルステ至誠館のDVDが2月に出まして、1stのDVDを見て絶賛してくれた先輩にお知らせしたところ「見たい!この日なら空いてる!」とご連絡いただいたので上映会の運びとなりました。
いつもどおりのカラ鉄でね。カラ鉄さんはブルーレイプレイヤーも貸してくれるので大変助かります。
11時から18時までのフリータイムを予約してたのですがまあ13時半までは喋ってたよね。積もる話があるんだよ。
先輩とは先日の居酒屋サヨナラ会で会ってはいるのですが、その時はあんまりしゃべれなかったしあの中じゃしゃべれない話もありますし(笑)ということでここ1ヶ月の話などをどわーっと。
それからランチメニューたのんで食べ終わった頃からコルステDVD上映開始。
至誠館は生で一回観て、ニコ生でも千秋楽の昼夜公演をみたのですが、こうしてDVD見るとまたじわじわとくるものがありまして先輩にバレぬようこっそり泣きながら見てた私(笑)
しかしカーテンコールの江波くんの挨拶で崩壊。先輩も「これはずるいよー。もらうよー」と泣いてました。
本編中もどうやらホロリと来てたようです。
あ、コルダのゲームを知らない人でもやはりこのお話は感動するんだね、と思った私。
私はゲームも知ってるし思い入れもあるから勝手に感動してるだけかと思ったけど、そうじゃないということがわかってよかったです。
「ぜひ、次の公演は生で観たいから上演の際には声かけて!」と言われました。好評。
コルステを見終わったのがもう17時近くだったと思うのですが、そのあと私は持ってきたFF15のサントラをデッキにセット。
FF15のサントラはブルーレイで映像付きのものがあるのです。それを買ったのね(それについてはまた別記事で書く予定)
私のFF15にどハマリっぷりは先輩も重々承知なのでここは諦めてもらって「FF15の映像はこんな感じなんだよ」というのを見てもらおうと思って持って行っておりました。
こうやって始まるんだよー、こういう戦闘なんだよー、と適当に流してみましたが「これがゲーム画面なの?超キレイじゃん!」と驚いてらっしゃいました。
先輩のFFプレイ歴は7のみですからな。しかもクリアしてないんじゃなかったか(笑)
そりゃ7に比べたらねえ。7発売から20年とかでしたっけ?ねえ。

あ、そうそうカラ鉄では遙かとのコラボもやっていたので1杯ずつ遙か3ドリンクを頼んでみましたよ。
2017031901.jpg
左が将臣くんドリンクで右が九郎ドリンク。先輩が九郎の方。
注文を電話で先輩がしてくれたのですが「遙か3のコラボドリンクを注文したいんですが。えーと、あ、ありかわを1杯・・・・あ、えーと将臣の方です。あとみなもとのくろうよしつねを1杯。はい、おねがいします」って頼んでて何も知らない人が聞いたら何頼んでるんだろう?って不思議になるねと思いました。
有川で済まそうとしたら「どちらの有川?」と聞かれたそうです。そうね、有川兄弟だからね。
コースターはランダムなのですが私がリズ先生、先輩がチモを引いてくれました。よいよい。

そんなこんなであっという間に18時が来てしまい退店。
今回は全く歌わなかったわー!(笑)

そのあとは夕飯を食べに某しゃぶしゃぶ店へ。
本当は回る寿司にしようと言ってたのだけど回る寿司屋が改装中でやってなかったのですよ。
なのでしゃぶしゃぶ食べ放題に行きました。
期間限定メニューでモツが食べ放題になるプランがあったのでそれを注文。
たらふく食べました。おいしかった。でもモツより普通の肉の方が頼む割合多かったけどね!

そんな感じで今回のダメな大人の会は終了。
たのしかったー。次はいつかしらね。
そして次の連休は5月のゴールデンウィークですな。
祝日が土曜日に重なるのが悲しい・・・


posted by あむか at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448274718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック