2017年02月19日

先週のあれこれ

先週は水曜日にいつもの先輩と仕事後にご飯を食べに行きました。
先輩が「もつ鍋!もつ鍋!」言うのでもつ鍋に。
もつ鍋たべとる
おいしかった!
しかもお値段もコースだったんだけどお安くて。
ただし料理の出てくるペースが遅くてね。鍋もラストに出てくるので道のりが長かったです。
そして鍋があっという間に煮詰まっちゃってシメの頃には超しょっぱいっていうね。
その辺が残念でしたわ。また今度は違うとこでもつ鍋食べに行きたい。

土曜は医者を巡るDAY。
一年前、大病院から「変化ないから地元の医者紹介するからそこで見てもらってよ」(つまりは何でもない患者診る暇ねーわってことですよ)と言われて紹介状書いてもらったままだったお医者さんに行ってきました。
ちゃんと大病院から「違和感とか感じなければ一年後くらいに行くのでも大丈夫だと思います」といわれてたんだけどね。
そろそろ一年なのでじゃあ行ってみるかと初めましてなお医者さんに行ったのですが大変丁寧で、新しいのかきれいで、お医者さんも話しやすく感じのいい医院でした。
幸いやっぱり何の変化もなく「おそらくなんでもないと思いますが一応様子見ていきましょう」ということになり、大病院から移ったのをまあ近場になったし大病院より待ち時間も少なくてすむからいいかと前向きに。
午前中に耳鼻科にも行きたかったのですがやはりそうはいかず終わったのがお昼だったのでパン屋でサンドイッチ買って一度帰宅。
本当はね、マックのハッピーセット買いたかったのですよ。今、ハッピーセットがマイメロさん商品でその中にクロミさまグッズもあるのですよ。それが目的で。
しかしお昼時でマックがものすごく混んでたのでやめました。今度仕事帰りに買うわ。
で、2〜3時間のんびりしたあとに耳鼻科へ。花粉症対策です。
幸いまだそんなに症状は出てきてないんですが来週お休みだっていうしそれ以降になるといつ行けるかわからないし、その頃には症状も激しくなってきてると思われるので。
ばっちり1ヶ月分薬を処方してもらい帰宅。これで安心。

そしてあとは電撃さんがやっていた「『ニーア・レプリカント』全エンド公開・クリアまでぶっ通し生放送」をただただ見てすごしました(笑)
ところどころ抜けはしたんですがほぼ全部見てましたね。おかげでゲームできなかったよ。
土曜夕方の17時から始まって終わったのが日曜11時半くらいですか。朝から泣いてましたわ。
たぶん抜けたの5〜6時間程度だったと思う。お風呂入ってる時もみてた(笑)
「ニーアオートマタ」発売までに再プレイしよう、なんて去年は思ってたんですがもちろんできるはずもなく。
なので振り返る意味で大変ありがたい放送でした。
いやーいろいろと懐かしかったし思い出しましたわ。
放送終わったあと台本とグリモアニーア引っ張り出してざざっとさらったよね。
ほんとニーアさんかっこいい。カイネ素敵。
オートマタ発売まであと少し。どんなゲームになってるのか楽しみです。

そしてもちろんFFもちょっとやりましたよ!
残ってるのがダンジョンばかりなので平日、仕事終わって帰ってからってなかなかできない、というかやる気になれないのですよ。
だって攻略サイトとかに所要時間3〜7時間とか書いてあるんだよ。もし潜ったら終わってから寝れるの?って。
なので休みにやるしかないのです。で、今日も1ダンジョン行ってきました。
あ、あと期間限定イベントの「モグチョコカーニバル」があすの朝までというので見納め、というか景品交換に。
釣りの景品のリールがまだ貰えてなかったので釣りと、あとは車のカスタマイズステッカーをもらうためにコイン集めを。
しかしやっぱり一人行動はさみしいんだねー。モグチョコやったあとに前述のダンジョン潜って4人旅を楽しみました。4人がいいよー。

あとはちょっとだけグラビティデイズも。
わかったの。私、操作が下手くそ。
このままクリアできないんじゃないか、と心配になる時があります。操作がうまくいかなくて。
でもやっとストーリーの中盤おわりあたりに来たかな。2に入れるのはいつ。

そんな感じで相変わらずののんびり週末でした。
また月曜がくるよ。
ニーアが来るまでにいろいろゲームをなんとかしておきたいと思ってたけどやっぱり無理。

ラベル:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック