2017年01月17日

「そうか!」

FF15が終わっちゃってちょっとしたロス、と書きましたがほんとにそうで。
やりこみにも入りたいんだけど、お話は終わったじゃない。というかエンディングを知っちゃったじゃない。
だからなんか素直にまた戻るのがちょっとアレで。
なのでそのロスを払拭すべくあれやろう!ということで昨日仕事帰りに秋葉原のスクエニカフェに行きました。
スクエニカフェは予約制(空きがあれば入れる)なのでFF15とのコラボ期間の終わりが迫っている現在、仕事帰りとかの時間帯にもちろん食事などできるわけもないのはわかってたので(21時からはフリー入場だけどそんな時間まで待ってられない)とりあえず「グッズ買おう。グッズ買ってお布施だ!」と行ったわけですが概ね売り切れでね。まあ想定内だったのでいいんですが。
とりあえずマステだけ。マステスキー。
20170116002.JPG 20170116003.JPG
写真だと柄がちょーわかりづらいですけども「チョコボ」と「Journey of a Lifetime」を買いました。
そしてこの日のメイン目的、テイクアウトで「おもいでのお菓子」を買って帰りました。
おもいでのお菓子とはゲーム内とアニメ「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」に出てくるノクトの思い出のお菓子です。
FINAL FANTASY XV_20170117205746.jpg
これ↑ね。
スクエニカフェでこれ買って地元のスーパーでちょっと買い物して。
おもいでのお菓子は箱に入れてくれてるのですが、箱から出しますと
20170116001.JPG
こんな感じ。

なのでこれをあれこれして・・・
20170116005.JPG
・・・ということでほぼゲームと同じレイアウトにして撮影。
大変満足しました。
残念ながらオレンジはダスカ産ではなく大分県産のオレンジですが。
おもいでのお菓子のお味は普通においしかったです。
思ってたよりモフモフでした。アニメのイメージで私チーズタルトっぽいのを想像してました。

私は買ってきたものをただ並べただけだけど、ツイッターではほんとに再現されてる人とかいらしてすごいなあと思います。イグニスの料理、ほんとにおいしそうでな・・・

ということでロス払拭活動でした(笑)
そろそろちょっと落ち着いてきたからゲームに戻ってやり込みを始めようと思いますよ。
ラベル:FF関連 FF15
posted by あむか at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック