2017年01月09日

土曜のこと

3連休おわりじゃーん!
休みって本当に過ぎるのが早いですね。

土曜日はいつもの先輩との新年会でした。
先月の大学時代のサークル忘年会に参加できなかった先輩。
その次の週に行った忘年会には来たものの、他にも人がいるのでじっくりゆっくりとは話せず「ちょっと話し足りないよ!年明けたら早々に新年会ね!」と約束をし開催となりました。
まあいつもどおりカラオケ屋のフリータイムを利用。
11時に入って13時くらいまであれやこれや喋ってその後先輩が見たいといった「3ねんDぐみガラスの仮面」をDVDにしといたのでそれを見、その後試しに持っていってたコルステ1stのDVDを見たいというので再生。
触りだけ、なんて思ってたら「面白いから全部見たい」というので結局全部見てしまいました。
そしたら先輩大絶賛。
先輩はコルダの2だけちょっとやってるのですが3はノータッチ。
それでも内容は把握してくれたようで「大変アツい。至誠館がいい。八木沢くんがかわいい」と八木沢部長がお気に入りに。ちなみに次点は大地先輩らしい。
「Prelude of 至誠館」も「2nd」も見たいとのこと。DVDが発売されたら上映会をやろうとなりました。
興味を持ってくれるとは思ってなかったので予想外でうれしかったです。
DVDの再生が終わって気づけば16時だったのでそこからカラオケ開始。
私はひたすらコルダ3の曲を歌い、先輩は今ハマってるバンドの歌などを。
とりあえずコルダ4の曲もカラオケ配信してください。「Joyful」も「Heart Stealer」も歌いたいよ!

カラオケのフリータイムは18時までだったので2時間ほど歌いましてお会計を済まし、みなとみらい方面へ移動。
行きたいところがあったので先輩につきあってもらいました。
そこはどこかと申しますとアウディのみなとみらい店。
FF15の映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」に登場したルシス王国の公用車「The Audi R8 Star of Lucis」が展示されているというので見に行きたい!というと快諾してくれましてね。行こう行こうとなりました。
閉店が19時までというので若干早歩きで移動して無事閉店時間より前に到着。見せていただきました。
2階に展示されているというので階段をあがりまして、そしたらばばーんといらっしゃいました。
2017010703.JPG
ノクト王子が写ってるパネルもそばに展示されてましたよ。

スターオブルシス見てきた
#FF15 ところどころにある唐草模様が素敵でした

2017010702.JPG 2017010701.JPG 2017010704.JPG
ところどころに唐草模様があしらわれていて美しかったです。

何よりもホイールがね。
美しかったわー
#FF15
本当に美しかったー。

お値段5000万15円(税別)だそうで一体どんな方が購入されるのでしょうか。
宝くじ10億当たってたら買いたかったねー(笑)

他にも2組ほど見にこられてて写真とかじっくり撮りたそうな感じだったので我らは早々に退出。
見れてよかったー!先輩つきそいありがとー!

そしてそれからご飯を食べに移動するんですがまあピンとくるものがなくて結構歩いて結局食べ放題の店に入るっていうね(笑)なんでも食べられるからね。
しかしよく歩いたよ。12000歩歩いてた。18時までカラオケしてたのにそれからの歩きペースがすごかった。
よく歩いたし新年会だしってことでビールで乾杯。おいしかったー。
ご飯食べたあとは先輩が「コルダ3が気になる!」というので中古でゲームを売ってるお店にいってみたのですが残念ながら該当ソフトは売っておらず。
「とにかく『Prelude of 至誠館』のDVD買ったら教えて。上映会!」と強く言われ(笑)解散となりました。
面白い一日だったなー。


土曜はそんなわけで充実してたんですがこの日月はだらだらと過ごしましたよ。
FF15をね、もう終わらせちゃおうと思ってたんですがやっぱりちょっとサブクエとかやっちゃってまだクリアできてません。でももうわずかのとこまで運びましたけど。
このあとやるか、どうかなあ。



タグ:FF15 FF関連
posted by あむか at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445753687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック