2016年12月19日

ばたばたと日々が過ぎてゆく

また一週間始まりますな。

先週はもう私の中で予定てんこ盛りウィークでして、
日曜コルステ、月火はなくて水曜コルステ、木曜歯医者、金曜コルステ、土曜忘年会、っていうね。
仕事が忙しく、普段はない残業が発生してるのですが前々から決まっている予定故月火以外は失礼させてもらっちゃいました(といっても先週は水曜・金曜と残業なしになったんだけども。ちょっと一安心)
はっきり申しましてこの週に合わせて体調管理をしてきたと言っても過言でなかったこのひと月。
とにかくコルステだけは行けるように、お酒も飲めるようにとこれでもいろいろ気を付けてたんだよ!
その一週間が終わりまして、はーっと気が抜けそうであります。
ただまだ今週1本忘年会があるのでそれまでは気をつけなくちゃなのだけど。
あと今の職場の状態だと休めないから体調は万全にしておきたい。

そう、先程コルステも千秋楽を迎え、私はニコ生でちょちょっと席をはずしつつもラスト30分あたりをリアタイできました。
コルステ感想は先日も書きましたがあとでじっくり書く予定です。
PRELUDE of至誠館の感想はどうすっかな。下書きのままだわよ・・・
ほんと1週間たのしかったなー!こんなにワクワクな舞台久々でした。

おかげでゲーム何にもできなかったけどね。
今日30分ほどFFやったけども。
でもまた時間をみつけてコルダAnother Sky 神南をやろうと思っています。
ゲーム内でいろいろ補足・補完したい。
コルダ3もね。

そうそう、好きが行き過ぎてこんなものも作ってたりしました。
好きを拗らせて神南グッズ作って鞄に付けてました。グローブホルダー。右が千秋さまイメージ、左が土岐さん。千秋さまverは女神に贈呈。赤薔薇探せなかったのが無念の塊
神南グローブホルダー。
もともと去年あたりからグローブホルダーはちょっと気になってたアイテムでした。
で、9月ぐらいに横浜のマルイでやってたネオロマグッズの販売でグローブホルダーが公式グッズであるのを知りましてね。
たぶん全校バージョンがあるんだと思うんだけど神南のはこれと同じように槐色のファーがついてて校章が入ってて。
あ、これなら校章は入れられないけどキャライメージで作りたいなと思いまして作ってみた次第。
左側が土岐さんイメージで右が千秋様イメージ。
どうしても金は千秋様のイメージなので土岐さんは銀ベースにして各キャラのカラー(要は髪の毛の色)のタッセルを作り、あとは音符とト音記号と冬だから雪の結晶チャームをつけ、公式と同じく槐のファーをつけました。
あと薔薇ね。
ゲーム内で神南は千秋様が赤薔薇、土岐さんが白薔薇という設定があるので薔薇のアクリルビーズ(でいいのかな)をつけたんだけど思いつくパーツ屋を探したのですが赤薔薇が見つからず。
仕方ないので見た中で一番濃いピンクな薔薇にしました。これがちょっと残念だったなー。
千秋さまバージョンのを女神に贈呈したのですが「苦労せずに神南グッズを手に入れられた!」と仰っていただきました(ゲーム内で神南グッズは発売するとすぐ売り切れるという設定があるため)
押し付けてごめん。
好きというエネルギーは時々わけのわからないところに行きますね(笑)
前、いつも遊ぶ先輩とも話してて(先輩も好きなアイドルへの熱がピークな時にグッズ作ってた)先輩は「ほんとこの『好き熱』ってすごい。子供産めるんじゃないかって思う」って言ってました。いや、それはないよ・・・(笑)


土曜は毎年恒例、大学時代の軽音サークルの忘年会でした。
いつもより人数が少なくて開催するのをどうしようかと悩んだ時期もあったのですが、上の学年との忘年会と合同となり、偶然にもものすごい下の代とも居酒屋で居合わせ、結果いつもどおりの20人程度な忘年会となりました。
まだサークルあるんだって。よかったー。
結成35年だか36年だかになるらしいんですがいつも「何周年ライブをやろう」と言ってて行われてないこの頃(確か30周年はあった)
来年はできるといいね、と先輩と話して帰りました。


ということでまた一週間が始まりますよ。
今週はもうコルステないので残念。というか今年の観劇納めが16日でした。
そろそろ一年を振り返る時期だわね。早いなー。

posted by あむか at 03:26| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ関係 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

サガの発売前にちょうどイース8が終わりました。

最後まで勢いの衰えない、素晴らしい作品でした。

エンディングでは泣きました。ストーリーが良くできてた!!

PS4版が5月に出ると発表されたので、ぜひプレイして下さい!!



そしてサガスカーレット買いました。かなり悩んで、Amazonレビューを2日ほど眺めて、レビューを信じて買いました。


大正解でした。

レビューに書いてあることはだいたい正しいです。

これは間違いなくサガです。とにかく頭を使うので、キャラクターを鍛えて俺TUEEEEEしたい人には向かないでしょうね。

携帯機でちょこちょこやるのに向いてますので、暇があれば進めてます!!
Posted by ひらまお at 2016年12月21日 02:09
ひらまおさんこんばんは!
イース8、クリアおめでとうございます&お疲れ様でした!
PS4版が出るのですね。ほうほう。
8から初めても大丈夫なものですかね・・・?

サガ新作、いいのですな!
ほんとにね、気にはなってるんですが、大作のリリース続きで手が出せませんよ!
私は今FF15をメインにゲームしておりますよ。
楽しいです。サブクエばっかりやっててメインストーリーが全然進みません。
FF15が終わったらトリコが待っています。その次はグラビティデイズ2、その次はニーア・オートマタ・・・
ほんとどうかしている。このラッシュ。
サガは落ち着いたら買おうと思っています。
年末年始の休みでいろいろ頑張りたい所存です。はい。

Posted by あむか at 2016年12月25日 23:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445042051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック