2016年12月13日

土日のこと

この間の土日は女神こと涼さんと一緒に音楽劇「金色のコルダ BLUE♪SKY Second Stage」を観てきました。
詳しい感想は後でじっくり書くとしてこの2日間の話を。

9月の「星奏学院祭5」の時にコルステ至誠館のフライヤーが入っていたのです。
そのときはまだ私もこんなにどっぷりじゃなかったから軽い感じで「コルダの舞台ってのはどんな感じなんだろうね?」なんて話してたんです。
で星奏学院祭の夜になんかPVとかないじゃろかと二人で動画を漁ってたら1年前に行われた「First Stage」の映像がちらっと見れたのですよ。
で、公式サイトなどを見てみたらコルステ至誠館とともに「next 12月」みたいな感じで神南二人の画が出てたんですよ。
コルダ3・4における涼さんの推しキャラは神南の千秋さま。
私は神南の土岐さん。
これは大変気になる。
「じゃあ続報入り次第お知らせするね。そしてその前に私はきっと1stのDVDを買う」とそんなことを言ってお別れした星奏学院祭2日目。
で至誠館の舞台が始まる直前に2ndの告知が出て「もうこれは今1stのDVD買うしかない!」と買って見て「もうこれは至誠館のも観に行くしかない!」と観に行って涼さんに報告してDVD送付。
「こういう感じよ!至誠館もよかったよ!至誠館はニコ生で見れるよ!」とお知らせしたら見てくれて「いきまーす!」とのお返事。
そしてチケット先行諸々がありこの観劇となりました。
私はもう2ndは複数回観に行こうと思っていたのでその旨を伝えると涼さんも「じゃあ」と言ってくださったので土曜の昼公演と日曜の昼公演のチケットを確保しました。
土曜の昼公演のチケットを涼さんが取ってくれたのですが、なんと1列目!
しかもほぼ真ん中!
やはり貴女は女神・・・!
もうね、近すぎてドキドキしたよね。目のやり場に困ったよね(笑)
なんでしょう、矢崎さんの公演も1列目で観たことはありますがそれとはまた違う新鮮さ(笑)
じ、神南が近いよ・・・!(神南だけではありません)

そんなドキドキしながらの観劇を終え、本日の宿へ。
もうせっかくだからお泊まり会にしちゃいましょう、と宿を取っといたのでした。
劇場から15分くらい離れたところで駅から多少離れてるので静か。
荷物を置いて飲みに繰り出すもオフィス街故、人が全然いなくてお店やってるの?状態。
居酒屋の前に立ったものの「支度中」の札が。でも店員さんはいる。
涼さんが「何時からですか?」と聞いてみてくれたら「どうぞー!」の声。わーい、お客さん第1号2号!と入ってから2時間くらい私たちだけでした(笑)
2時間飲み放題のプランをつけたけど30分くらいおまけしてくれました。ありがたや。
お酒も入って気分が良くなった我らはカラオケ屋に移動。
星奏学院祭の後、涼さんがわざわざコルダのキャラソンを選りすぐって送ってくれたのですよ。
それ以来私、ほぼ毎日コルダ曲聴いてます(笑)
自分でコルダ3の曲もさらにレンタルして加えコルダプレイリストを作り、ただただそれを繰り返し聴く日々。
なので歌いに行こー!となり歌う我ら。

20161210001.jpg
画は土岐さんですが歌詞は千秋さま曲(涼さんが歌ってる)

歌い足りない感も若干あったのですが1時間で終了。
だって「ただいまの時間1時間のみの受付です」って言うんだもん。待ってる人いないのに。
結果ちょうど良かったんですけどもね。
冷たい風が吹きすさぶ中、宿に帰りました。

帰ってからもコルダな話は続きます。
この日観たコルステの話やらキャラの話などなど。
9月からずっと熱が出てる状態なのでうれしいったらない。
そしてたまたまつけていたテレビに梶くんが出ててそれに見入る我ら。声ヲタ万歳。
DGSを流しながら(内容全然入ってこなかった)順番にお風呂入って就寝。

翌朝、準備して宿出発!
この日は12時から開演だったのでゆっくり目に朝兼昼食を取ってから行きましょうとカフェへ。
のんびりたっぷり食べてちょうど良い時間に劇場へゴー。
この日の席は5列目上手。
1列目は近くてそれはよかったんだけどやはり全体が見えなかったり音がいい感じで聴こえなかったりしてたのですが4列下がるとやはり違うね。音がよく聴こえました。
そしてキャラの想いにぐっとくることしばしば。2回目だから1回目より入ってくることもあって。
「2回観れてよかったです」と言っていただけたのでよかった。

見終わって14時すぎ。ちょっとお茶でもしたいね、と移動するもどのカフェもいっぱい。
オフィス街なのに?ってとこまでいっぱいでした。
でもなんとか空いてるとこを見つけてちょっと一息ついて。
そのあとまだちょっとお時間があるというのでブコフなどに行ってみたり。
涼さんは掘り出し物を見つけておられたよ。私もまたちょこちょこいろいろ探してみよー。

そんなこんなでお時間も来たので涼さんとお別れ。
いやー楽しかったー!
推しが同じ学校ってこてとで「神南神南!」と言い合えたのが嬉しかったなー。
「千秋さまかっこよかったー」
「土岐さんステキー」とほんとただの神南モブでした私たち(笑)
そういうこと味わえるのもコルステのいいところ!
2日間どうもありがとうございました。
またコルダ関連で盛り上がれたらうれしい!もちろんそれ以外でも!


そうそう私これも買ってたよ。
20161205001.jpg
コルダ4のバラエティCD「JOYFUL2」
でもまだ聞けてない。
iPodに入れようとしたらiPodがもういっぱいだよと言い出しやがりました。まだ数ギガあいてるのにー。
なんとかねじ込もうと思います。

FFやりたいんだけどコルダやりたい気持ちもかなり増し増し。
今週はコルダでいくかな。


ラベル:ネオロマ 観劇
posted by あむか at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック