2016年12月03日

のんびりすごすよ

昨日は仕事帰りに愛さんと横浜赤レンガで開催中のクリスマスマーケットに行ってきました。

横浜赤レンガのクリスマスマーケットに来たよ 困り顔な雪だるま お店の屋根の上 赤レンガにあったツリー

平日の赤レンガって普段だと超ガラガラでイベントやっててもガラガラなことが多いんですが昨日は違いました。
かなりの人。時間が経つにつれてさらに増える人。びっくりしたわあ。
でも無事座るところが確保できたのでお店でちょっと食べ物と飲み物を買っておしゃべり。
しかしどんどん人も増えてちょっと落ち着かなくなってきたのでちょっと赤レンガの中のお店とかでゆっくりしようよと場所を移動したのですが、外も人が多いだけに中も結構な人。
休日並みの人ごみでした。
なのでじゃあと、そばのマリンウォークへ移動。
赤レンガとは打って変わって静かだったMARINE&WALK
赤レンガ後に行ってみて驚くマリンウォークの人気(ひとけ)のなさ。
食べ物以外のお店が20時まででそれくらいの時間に行ったのでお客さんが少なかったのだろうけど、飲食店のお客さんも全然いなくてお店に入りづらいよ!
ということでマリンウォークを脱出(笑)
結局ワールドポーターズでちゃんとご飯食べていつものカフェに行きました。
愛さんとは一ヶ月前のFCBのコンサートぶりだったのですがあの時はそんなにのんびりできなかったので久々にのんびり話せた気がしました。
おみやげもいただいちゃった。愛さんありがとう。


さてさてFF15始めております。
長いアップデートのおかげで発売日のプレイはなりませんでしたが翌日からやっております。
盛り沢山だね!
モブハントやったりサブクエやったり食材探しに行ったり釣りしたりだったので全然話が進められずただの愉快な車旅を先程まですごしていましたがそろそろこれはいかんと思いましてやっとチャプター3まで進めました。
ほんといろいろやることあってね、プレイし始めた2日間でやっとゲームショウの試遊で目指した場所までやっと到着したくらいでした。
大変楽しいです。
物語に関係ないプロンプトの写真スキルとイグニスの料理がゲーム内の一日の締めで(宿泊施設にとまると料理はしないけど)和ませてもらってます。
お話の方はね、ほんと映画を見ておいてよかったなと思いました。
見てるのと見てないのじゃ印象がだいぶ違ったであろうシーンがちらほら。おかげでいちいち泣きそうになりますわ。
あとね、前夜祭の達央さんの話とか田畑さんの話とか聞いたりしたのと、パッケージ開けての中身とか見たりしたら作り手側の想いが感じられてね。
思い切り楽しませていただこうと思って開始しました。
これからどんな風に進んでいくのかドキドキです。



ラベル:FF関連
posted by あむか at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック