2016年11月29日

先週末のことと今日のこと

なんやかやで明日で11月が終わりますよ!はやいな!
先週金曜日はね、TEAM NACSの20周年記念イベント「TEAM NACS XX(twenty)」に行ってきました。
本日はこちら。久々なっくす
全然前情報も入れず、過去を振り返る的なトークとかスライドショーなんじゃないの?なんて程度に思って行ったためいい意味で裏切られ、楽しめました。
このイベントは全国を周ってて会場ごとにメンバー一人が日替わりで担当するコーナーがあり、それがこの日は安田さんでした。
いやー泣かされたわ。
安田さんというか森崎さんの妹さんに泣かされましたわ。
年取ると涙腺弱くなってだめね。
戸次さんがあれだけぐちゃぐちゃになって泣いてるのわかるもの。私子供居ないけども(笑)
お芝居的なものが見れると思ってなかったので朗読劇はお得感ありました。
前も書いたことあるけど俳優のやる朗読劇が好きじゃない私ですが、この方たち5人そろっての芝居ってなかなか見れないんですよ。だからまあもう芝居してくれればいいかって。
でもこの朗読劇で各俳優のスキルの上昇っぷりが見えましたな。ごめんね上から目線で。

ところどころでこのイベント用にホームページで取っていたアンケートの結果を発表してたんだけど「HONOR」関連が多くてびっくり。あの頃からのファンが多いんだろうなー。
私もアンケートには答えてたんですが一つだけ3位くらいに入ってたかな。「LOOSER」関連。
私は生でNACSを見たのが「LOOSER」というNACSが初めて東京公演を行った芝居だったのでやはり「LOOSER」が思い入れ深いです。そこから徐々に熱が冷めてくっていう(笑)
あと生じゃないけど「LOOSER」の二つ前の公演の「WAR」もとても好き。森崎さんの書くああいう暑苦しい芝居が好きなんだけどな。
次回作は2018年だそうで。遠いわ(笑)
ホントに3年に1作のペースになってしまったよねー。
5人そろってのお芝居がもっと観たいんだけどなー。
それがなかなかないから私は熱が冷めてきちゃってね。
ジャンボリーとかそういうのじゃないの。そういうお祭り騒ぎもそれはそれでいいけどさ。
舞台でやってるお芝居が観たいんだよぅ。
もちろん各々いろんな舞台に出てたりするからバラバラで観られる機会はあるんだけども、そうじゃなくてね。
だから私ももっとコンスタントに舞台でお芝居やってる俳優に熱がうつるんだよ(笑)なんてな。


そんなこんなな先週がございまして、さて本日、とうとう出ましたね!
受け取ってきたわよー。通常盤よー
PS4「FINALFANTASY XV」
買ってきました!セブン予約組でした。
本当は今日とか明日とか仕事休むつもりだったんですが忙しくて無理でした。
「今日仕事終わったら受け取って遊ぶんだー」と意気込み、見るのを後回しにしていたFF15映像関連作「BROTHERHOOD」を通勤時間に見、昨日やってた前夜祭も端折りながら見、帰宅して夕飯を食べ明日の準備も済まし、これでOKだぜとFF15のディスクをPS4に入れましたらば「アップデートファイル 9.4ギガ 残り8時間」と表示されまして本日中のプレイは無理となりましたありがとうございました。
アプデあるの知ってたけどこんなにでかいとは思ってなかったよ!
まあいいさ。これでコルダが捗るってもんよ。
ということでプレイは明日からです。
まあいいさ!(2度言った

posted by あむか at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック