2016年11月24日

寒くなってまいりました

おやすみでしたな。
ハッピーマンデイな制度ができてからのこういった週の真ん中とかにある休日は貴重ですね。
週はじめの月曜は憂鬱でしたが「火曜行けば水曜休み」というので頑張れたわよ。
で、その火曜の夜は仕事後にいつもの先輩とご飯を食べに行きました。
待ち合わせ時間までちょっとあったのでふらふらお店を見てたらCD屋発見。
2016112301.JPG
11/23発布の聖飢魔IIの2月に行われた武道館でのミサのBDが出てたので買いました。
悪徳店だったので特典のスリーブとポストカードももらえました。

2016112302.JPG
今回の再集結で発布されたBDが入れられますよってことで入れてみた。
ちなみにまだみんな未開封(笑) 
年末の休み中にガガガっと見る予定だよ!

先輩とは食べ放題のお店に入店。
いつもの先輩とご飯食べてきた!この方とだと鍋的な物になる確率が高いわね
食べ放題の中に鍋も含まれてて自然と鍋パーティーみたいなことに。
たらふく食べてたくさんしゃべって解散。
先輩とは映画を見に行こうなんていってはいるんだけど恐らく次回は忘年会のあたりになるんじゃないかと予想。あの方も忙しい方だからなあ。

そして祝日の昨日は家でのんびり。
まずずっと見てなかったニコ生でのコルステ至誠館の最終日昼公演をタイムシフト鑑賞。
そういえば私この公演の感想、下書きのままあげてないなあと思いだしたり。まあ気が向いたら書き上げましょう。
とにかくやはり再現度高いよなあと再確認。
ゲームのAnother Sky至誠館(以降AS至誠館と略)もやったから長嶺部長のことも初めて見た時よりはちょっと理解できててね。AS至誠館は火積ルートをクリアしてしまったのだけど長嶺部長ルートにすればよかったと思いました。
まだニコ生タイムシフトは夜公演(千秋楽)のを残してるんだけどそれの視聴期限が今月30日まで。
それまでに長嶺部長ルートできるかなー。どうかなー。

あとはNHKFMで「ミュージカル三昧」聴きながらコルダ3を進めてました。八木沢ルート終わったよ!
ちょっとコルダのネタバレになるけどAS至誠館はいわゆる「if世界」なわけですよ。
3本編では全国大会優勝できなかった至誠館に主人公が入って至誠館のメンバーと全国大会優勝を目指す話。
だからなんかもうそれが切なくてね。
コルステ至誠館見て悲しくなって、それがあってのゲーム3本編で全国大会行けない至誠館がかわいそうだし、ASで全国大会優勝してる至誠館も「これはifなんだよ」と思うと切ないし。
AS神南ではそんな気持ちにならなかったんだけどね。
神南はそこまで重くないからだな、きっと。
まあともかくコルダをまだ楽しんでおりますよ。
12月のコルステまでにどれくらいいろいろ進められるかな。

あと日中久々にDDONことドラゴンズドグマオンラインも進めてみました。
うちの覚者のレベルが26から30になったよ!
これそろそろ転職してみたらいいかしら、とかも思ったんだけどまあそんなにあんまり一生懸命やってないので「はいレベル30−。本日のプレイ終了ー」と終わらせました(笑)
たまにやるくらいがちょうどよい。うん。

そんな感じで結構ゲームができた休日となりました。
なんか本日はこれから雪が降るらしいじゃない。
仕事場に無事たどりつけるといいな。

posted by あむか at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック