2016年09月29日

9月も終わりなのに暑いよね

ゲームショウの話を書いて落ち着いてしまっていました。
どうもどうも。元気に暮らしています。
先週22日の祝日には舞台「ガラスの仮面」をガラスの仮面大好きないつもの先輩と行ってきました。
2年前の公演にも行ったので「再演なのかな」と思ってたんですが再演ではなく、ちょっとおさらいしながら同じ経緯のところを前回とまたちょっと雰囲気変わった感じでやってたりで普通に楽しめました。
前回も書いたと思いますが水城さんの再現度がすばらしい。
そして日本演劇協会理事長だっけ?あのひげのおじいさんの再現度も。
水城さんは時折ストーリーテラー的なこともしててなかなかなセリフ量でした。
帰りに文庫版の新刊を買って帰りました。
まだ原作があの辺だものね。舞台化であの辺までできれば上等でしょう。

ゲームは相変わらずコルダ4を進めています。
2人を想い・想われで同時攻略して
想い人に告る→OKパターン
想い人に告る→振られる→想われ人に慰め告られるパターン
想われ人に告られるパターン
という感じで進めてるのですが、一番最初に普通に大地先輩を攻略してしまった余波で想われパターンが余っています。ていうかこれだと想うルートを2周する人が数名でます。
まあいいか。
とりあえず今は神南組を攻略しています。
まずは千秋様本命で土岐さんに想われるパターンを進めていますが、ここんとこ寝不足なのでゲームしてると眠くなっちゃって進みません。
しかしコルダ4、楽しいよ!
3をまたやりなおしたい。私持ってるの3無印だけど。
でもこれを終えたら神南のAnother Sky買うんだ・・・
12月に神南の舞台があるのですよ。それに合わせるんだ・・・

で、最近買ったゲームも。
あれです。ゲームショウに合わせて?のセールがあったでしょ。
それで「絶体絶命都市3」がPSPlus会員だと400円で買えるっていうからそれを。
しかし絶体絶命都市は1が途中なんだよね。中盤過ぎたところで詰まってた気がします。
2はPSPlusのフリープレイで落とした気がします。未プレイ。
安いし、ってこともあって買ったけどやっぱり地震怖いんだよなあ。ゲームしてても怖いんだよね。でもいずれできたらいいなあと。

本当だったら明日FF15発売日だったんだよねーとか思いながら今日は仕事してました。
FF発売日翌日の金曜に休み取って3連休にしてFF三昧しようと思ってたのですよ。
まあ仕方ないわね。
そんなわけで普通にコルダやります。ああたのし。


タグ:購入の記録
posted by あむか at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442337909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック