2016年09月16日

先週末のイベントの2日目

さて前記事に続きまして金色のコルダイベント「星奏学院祭5」の2日目昼公演に行った話です。

会場まで30分ほどで到着できる位置の宿だったのでのんびり起床→出発。
って言っても早めのお昼を取ろうと10時半に出てお店のあるエリアに到着したのが11時。
2016091101.JPG
タイ料理屋に行ったよ。
私、ここんとこ3週連続でタイ料理食べられてる!

ものすごくおなかがいっぱいになって会場に移動しました。
前日の経験を活かし穴場なトイレに行き、ちょっと早めに席についアンフィニのライブも見れたよ。
そしてこの日はなんと2階席の1列目。
おそらく今まで行ったネオロマイベントで一番いい席だったんじゃなかろうか(良くてS席しか取らないけども。ネオロマはSSS席があるよ)
オペラグラスなくてもよく見えたよ。

さて、2日目のセットリストと感想などを。
ネタバレしてます。ゲームのネタバレもね。



星奏学院祭5 2日目昼公演セットリスト
(公式より)

<開演前ライヴ>
「Just be myself」 アンフィニ

<プロローグドラマ(『コルダ4』)>
須永 巧(武内駿輔)、小日向かなで(高木礼子)、小倉宗一郎(野島裕史)、御影諒子(大原さやか)

<オープニングライヴ>
1.「JOYFUL」 Maestro♪Fields <如月響也&如月 律&八木沢雪広&東金千秋&冥加玲士(福山 潤&小西克幸&伊藤健太郎&谷山紀章&日野 聡)>
[演奏] 加賀谷綾太郎、向井 航、天野貴文、三浦コウ

<キャラクター&キャスト紹介>
キャスト全員

<メインドラマ前編(『コルダ4』)>
「一蓮托生? アンサンブル狂想曲」
如月響也(福山 潤)、如月 律(小西克幸)、榊 大地(内田夕夜)、水嶋悠人(水橋かおり)、八木沢雪広(伊藤健太郎)、火積司郎(森田成一)、水嶋 新(岸尾だいすけ)、東金千秋(谷山紀章)、土岐蓬生(石川英郎)、冥加玲士(日野 聡)、七海宗介(増田ゆき)、保村 真(長嶺雅紀)、氷渡貴史(三浦祥朗)、御影諒子(大原さやか)

<新作告知>
「滝川先生のおすすめ★グッズセレクション」
滝川 麗(平林 龍)、アンフィニ

<ドラマ(『プロジェクトff(フォルテッシモ)』)>
「君のためにできること」
王崎信武(小西克幸)、不動葉介(保村 真)、都築茉莉(大原さやか)
[ナレーション]日野香穂子(高木礼子)

<ライヴコーナー(『プロジェクトff』)>
2.「Melodic Heart」 志水桂一&衛藤桐也(福山 潤&日野 聡)
3.「CROSS OVER」 柚木梓馬(岸尾だいすけ)

<バラエティコーナー>
「君は聞き分けられるか? 不協和音を探せ!」
キャスト全員 [司会]久遠 一

<恋のCount Downメッセージ(『コルダ4』)>
@冥加玲士(日野 聡)
A火積司郎(森田成一)
B土岐蓬生(石川英郎)
[演奏] 平林 龍

<メインドラマ後編(『コルダ4』)>
「一蓮托生? アンサンブル狂想曲」
榊 大地(内田夕夜)、水嶋悠人(水橋かおり)、八木沢雪広(伊藤健太郎)、火積司郎(森田成一)、水嶋 新(岸尾だいすけ)、冥加玲士(日野 聡)、七海宗介(増田ゆき)、須永 巧(武内駿輔)、小日向かなで(高木礼子)、小倉宗一郎(野島裕史)、長嶺雅紀(保村 真)

♪アンサンブル演奏
「アニー・ローリー」 [演奏] 加賀谷綾太郎、向井 航、天野貴文、三浦コウ

<ライヴコーナー(『コルダ4』)>
4.「悠かな約束」 水嶋悠人(水橋かおり)
[演奏] 向井 航

5.「Again」 火積司郎(森田成一)
[演奏] 天野貴文

6.「Heart Stealer」 榊 大地VS土岐蓬生(内田夕夜・石川英郎)
[演奏] 加賀谷綾太郎

7.「BITTER LESSON」 小倉宗一郎(野島裕史)
[演奏] 加賀谷綾太郎<Vn>

8.「お前ってヤツは!」 如月響也(福山 潤)
[演奏] 加賀谷綾太郎<Vn>

9.「FATE 〜真冬の太陽〜」 月森 蓮&土浦梁太郎(谷山紀章&伊藤健太郎)
[演奏] 加賀谷綾太郎<Vn>、三浦コウ

<エピローグドラマ(『コルダ4』)>
八木沢雪広(伊藤健太郎)、冥加玲士(日野 聡)

<エンディングライヴ>
9.「JOYFUL」 キャスト全員
[演奏] 加賀谷綾太郎、向井 航、天野貴文、三浦コウ

<アンコール>
出演者全員
10.「Happy Time」 キャスト全員
[演奏] 加賀谷綾太郎、向井 航、天野貴文、三浦コウ

<終演後ナレーション>
榊 大地(内田夕夜)、八木沢雪広(伊藤健太郎)、七海宗介(増田ゆき)


野島お兄ちゃんネオロマ初登場。
なのになぜだろう、ずっと前からいたかのような安心感(笑)
衣装もネオロマチックでしたよ。
もう少し須永先生とのやりとりとかあったらうれしかったけどドラマではそんなに絡むこともなく。
メインドラマは大地先輩と八木沢先輩と組むことになってプレッシャーを感じてる七海が、至誠館の長峯と話す二人を見かけいろいろ憶測をひろげてしまい・・・という内容。
七海くん妄想力高いわー。
途中、ミョーガさんとハルちゃんと新が話してるシーンがあったのだけど新のアドリブが炸裂しミョーガさんに「おい、そこの水嶋ども!」とひとまとめにされてました(笑)

そしてプロジェクトFFのドラマは大人組のドラマ。
なんかね、優等生たちの会話でちょっとあんまり・・・(笑)
「100万人のコルダ」で出てきた不動兄弟もすっかりコルダの一員なのですな。
ていうかCDドラマでの展開でなくゲームをつくってください・・・

そうだついでに思い出した。
スマホゲームで「オクターブ」が発表になりましたが、アプリはいいからゲーム機で遊ぶゲームをつくってください・・・
発表になった時結構「スマホかよ」っていうがっかり感をお客さんから感じましたけどどうなのかしら。

バラエティコーナーはさらに人が増えた星奏学院から野島お兄ちゃんと高島さんは司会に。
武内くんはやっぱり神南チームに加入です。
至誠館は横掛けベンチが2つ用意してあるのに1つのベンチにギュッと4人で座ってました。
出題は星奏学院から。
小西さん、福山さん、水橋さん、夕夜さんがそれぞれ出題。
嘘をついてたのは福山さんだったのだけどみんなに「福山潤の性格を考えたら」と全チームに当てられるっていう(笑)
福山さん崩れ落ちて泣いてました(笑)
面白かったー。

ライブは野島お兄ちゃん演じる小倉先生の歌が聴けました!
あと月森くんと土浦くんのデュエットではさすがです、アニメ映像がバックに流れました。さすがだぜLR。
そしてそして土岐さんと大地先輩のデュエット。新曲です。
これかっこよかったー!
石川さんが赤い羽根扇子、夕夜さんが青い羽根扇子をもって登場し、冒頭でじゃんけんして買った方の羽根の色にお客さんのブレードライトを変えてもらうの。
石川さんのアイディアらしいです。
これが全然夕夜さん勝てなくてスタートから客席真っ赤。
最後かわいそうになったのか「真ん中からこっちは赤、そっちは青」とわけてあげてました。やさしい。
須永先生と、小倉先生と、土岐さん大地先輩の曲と入っているイベントCD買っちゃいました。
どうやらフルサイズは後日発売のバラエティCDに入るんじゃないかなと予想してるのだけどどうだろう。

そしてまた「ジョイフル」でアンコールで「ハッピータイム」
ジョイフルはこれで聴くの4回目。そりゃ頭に残るよ。
で「ハッピータイム」も歌詞がほほえましくていいね。

そんなこんなで昼公演終了。
岸尾さんが「なぜ最終公演に新を入れたのか(最後のメインドラマのアンサンブルが新とミョーガとハルのチーム)作った人が悪い。みなさん、トイレとかすませておいてくださいね。押しますよ〜」と次の講演でアドリブ入れまくる宣言がされ見たくなったよね。
どこまでカットされずに入るかわからないけどもうこれはDVDほしくなるやつだよね。買うよね。

ということで私たちの星奏学院祭が終わりました。
楽しかったなー!
あまりにも1日目が楽しすぎたので2日目ちょっと落ち着いちゃってた感があったけどでもよかったなあ。
涼さんも言ってたけどまだキャラが一人2役くらいまでだからそんなにイベントがあっちゃこっちゃにならないくていいね。
で、今回は4がちゃんと4公演メインってのがね。4まであっても2キャラだもんね。そりゃあまとまるか。
なんでしょう、とてもコルダが好きになりました。
今4やってるけどまた1からやり直したいなと思いました。1、超大変だけど。
そしてアナザースカイをVitaに移植してください(切実)

イベントが終わった後、涼さんがまだちょっと時間があるというのでお茶しにいきました。
そこでコルダの話もしたけどこれから出る注目なゲームの話などをしてたらまたあっという間に時間が過ぎました。
涼さん二日間どうもありがとう!おみやげもわざわざありがとう!

しばらく私の中でコルダがブームになりそうです。
がんばって4コンプしようっと。大変そうだけど。

posted by あむか at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441965500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック