2016年08月29日

早寝早起きづいてます

おはようございます。早朝の更新。
もうね、夜起きてられないの。
昨日はなんかお腹痛くなって21時過ぎには寝てました。
そして4時前に目覚める老人仕様。

先週は火曜に今年の1月に行われた大阪での悪魔のミサ(ライブのようなもの)の千秋楽の模様の上映会がありました。
そのミサが映像化して発売になるのでそれの発売記念的なものなのかな。
「最速上映」とか謳ってたけど発売日次の日で下手したらフラゲしてもう見てる人いるよね、っていう(笑)
悪魔のミサの上映会は去年あった再集結では2回目。1回目もツアー前半の映像が発売される前にやはり上映会があったのですが参加しなかったの。たしか会社の飲み会が入ってた気がする。
それとともに「ブルーレイ買うし、いいかなー」なんて感じでスルーしてたんです。
今回は割と悪魔が恋しくなってた時期で、聖飢魔IIのギタリスト・ルーク篁参謀のソロライブに行ってそこで仲魔に「いかない?」と誘ってもらったので「じゃあ!」ということで行くことにしました。
大画面でみるミサはよかったです。
映画館だから家より音も大きくてくっきり聴こえる感じ。
一緒に行った仲魔とはもう20年来の仲。だけどこうして悪魔関係で一緒にチケット取ってもらって見るのってたぶん初めてでした。
たまたま偶然席が隣という奇跡が一回あったけどそれ以外は会場でミサ前後に会ったり、あと私が取れなかったチケットを手配してもらったり。
あのね、悪魔は高校生までは仲魔と行ってたのですよ。
でも大学生になるにあたって受験があったり、なったらなったで自分の予定が忙しくなってしまったりで仲魔と一緒にチケットを取ったり取ってもらったりするとご迷惑をおかけすることが増えると踏んで(突然行けなくなる可能性が出たり、二人で行く場合で相手はメイクしたいのに私が時間的に無理でミサ前とかに一緒にキャッキャできないとかそういういろいろな理由がある)もう一人で行こうと20歳以降ほとんど一人参加だったのです。
で、悪魔も活動長いじゃない。
そうするとさ、ミサに一緒に行く仲魔ってのも信者(ファンのようなもの)同士で固定になるわけですよ。そうすると仲魔内で今更連れを探すのも大変だしね。
そんなこんなでもう悪魔関係はずっと一人で見てたの。
だからひっさびさに信者仲魔と隣同士で一緒に悪魔を見れてとても嬉しかったのです。
でも見たら見たでやっぱり今回の再集結不参加な最愛の悪魔・エース清水長官が恋しくなるっていういつものやつ(笑)
でもやっぱり聖飢魔IIはかっこよくて楽しくて。
また復活してほしいなあ。どうかなあ。


で、金曜は舞台「宮本武蔵(完全版)」を観てきました。
なんだか久しぶりな気がする矢崎広さん出演舞台ですが1カ月半前に観てるのよね。ここでちゃんと感想書いてないけど。そんなのばっかりだけど。
ここ2ヶ月の鑑賞物の感想を近々あげる予定なので感想はそこで。
感想とかだれも待ってないのはわかってるわ(笑)
でもかかせてくれ。ここは私のブログだ。

あとは歯医者とか定期的に通ってる医者とか行って過ごした1週間でした。
ほんとここのところ早寝早起きよ。4日に1回くらい夜ふかしできるかできないかな感じ。
おかげで全然録画消化が進まない。ゲームも進まない。
そして昨日は誕生日でしたがいつもの日曜と同じくダラっと過ごしました(笑)
いつもどおりに過ごせる日々に感謝。

posted by あむか at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック