2016年08月20日

夏休みを取ったりしてたよ

今週もおしまーい!
ということですっかり週1更新的なブログですが(笑)
今週は月曜は仕事後にいつもの先輩と映画を見に行きました。
見るズラ
「シン・ゴジラ」
評判がいいので気になってたんです。
最初我々は原作を読んでることもあって「秘密」を見ようということで日程の調整をしていたんです。
でも上映から3週間たってるからかいい上映時間がなくてね。
原作読者から評判もあんまり・・・だしだったら気になってるゴジラはどうだろうと先輩に提案してみたら「私も見たかった!」と「秘密」提案時よりもいい反応をいただいたのでゴジラにしました。
面白かったよー!私はね。
そもそもエヴァにハマった私ですので庵野さんの手法にやられないわけがない(笑)
アレとかアレとかニヤリとできたりあの町とかあの海とかニヤニヤ。
良かったです。
島本和彦さんのシン・ゴジラ本も予約したくらいに(笑)

そして水曜は有給を取っておりました。
母と一緒に出かけてきましたよ。
まずは横浜赤レンガ倉庫。
きた
ミッフィー展を見てきました。
そもそも私のうさぎ好きはミッフィーさんが原点(私が子供の頃はうさこちゃんで認識)
都内でやってた時に行こうと思ってて行けなかったので横浜に来てくれたのはラッキーでした。
2016081702.JPG 2016081701.JPG
アーティストの方がミッフィーさんにデザインを施して展示しているコーナーがあり、そこは写真撮影可能でした。
いろんなミッフィーさんがいましたよ。

そのあとは移動して劇団四季の「ウエストサイド物語」を観に行きました。
本日はこれ。何年ぶりかのウエストサイド
ウエストサイドを観るは7年ぶり。
今回の公演は演出が変わったということで気になっておりました。
そしたら地方公演があるってことでそこならまあ都内よりは近いし行くかね、ということでチケットを取りました。
テンポがよくなってたような気がします。シュッとしてた。
そこは芝居上仕方ないのだけどもうどうみても少年でない年齢の男性が多いのでちょっと若さはほしくなるけどね(若い子もいるにはいる)
ウエストサイドは女の子たちの歌が好きです。

それから昨日の金曜は仕事帰りに横浜そごうでやっている岩合光昭さんの写真展「ふるさとのねこ」をみてきました。
見てきた
そごうの催事場でやってたのだけど結構な混雑でした。
そごうは美術館の方がすいてるよ(笑)
22日が最終日なので私のようにかけこみな方も多いのでしょう。もうちょっと前に行っておけばよかったなあ。
写真はどれもこれも猫がかわいらしくて。かつ凛々しかったり強さを感じたり。
そしてまあグッズで散財するのはわかっていたさ。ははは。

そんなこんなで盛り沢山な一週間でした。
来週もちょっと鑑賞予定がポンポンと入っております。
鑑賞記書けてないわー。追いつかないねー。


ラベル:観劇
posted by あむか at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック