2016年08月09日

今月発売の気になるソフト

ここんとこ数日体調不良が続いておりました。
胃がおかしかったのに前述のビアガーデンなんか行っちゃったのがよろしくなかった。
次の日、朝は「だるいかなー頭痛いなー二日酔いかなー」程度だったんですが夕方頃に気持ちが悪くなってきてダウン。
それからずっと気持ちわるいのと頭痛が続いて目を開けているのが辛い2〜3日でした。
頭痛薬を飲もうも胃がやられるから飲みたくないわけ。
ひたすら胃薬を飲んで頭痛に耐えておりました。
昨日はだいぶ和らいでたんだけどやはり仕事がPCを凝視する仕事なので働いているうちにつらくなってきちゃってね。
仕事もそんなに忙しくないし(むしろ暇な部類)早退させてもらって医者に行きました。
先生に「頭痛がひどいから鎮痛剤を飲もうにも胃が荒れまくって飲みたくない」話をし、市販薬だとアレとアレを飲むといいよなどアドバイスをいただき、今回の症状に対する薬も処方してもらって帰途。
普段は自らあまり好んで食べない冷たい蕎麦を食べるなど私の中で結構な具合の悪さを象徴していた数日間でしたが(全然食欲もないしお腹も空かなかった)昨日は医者から帰って蕎麦を食べて薬を飲んだらあら不思議、数時間後にお腹が空くようになりました(笑)
もちろん頭痛も取れてね。快適。お腹が空くってすばらしい。
本当は本日は父方のお墓の草取りとお参りに行く予定でお休みを取っていたのですが、そんな体調だったこともあり、ましてや本日の灼熱地獄もあり、家でのんびり過ごすことに当てました。
それでも家からそばにある母方のお墓参りには行ってきたんですがね。暑かったー。

ということでかなり元気になりました本日です。
気づけばもうすぐ8月も半ばを迎えるところですがまだ書いてなかったのので今月発売の気になるソフトを。

4日 
・世界樹の迷宮V (3DS)

18日
・Collar×Malice (PSV)

25日
・明治東京恋伽 (PSV)
・No Man’s Sky (PS4)

以上が気になるソフトですが買いません。買えません。やる時間がありませんよー!
コルダと討鬼伝でただいま手一杯でございます。

コルダ頑張ろう!と思ってるのですが討鬼伝をついついやってしまっています。
討鬼伝、今回はVita版を買ったのですが(前回も前々回もVita版でしたが)PS4版にすればよかったなあとやはり思っています。
ロードが長いんだよねえ。
PS4版の方がおそらく短いでしょう。
あとバグがぽつぽつある気がします。
始めて数分で壁に埋まりました(笑)
あとね、ストーリーミッション中4人パーティーで進むところがいつまでたっても1人が来ないの。
だから3人で進めちゃったらいないのに声がして(でも戦闘は3人)なんとか3人で倒してムービーが入ったあと4人パーティーになりました(笑)
ネットでちょっと見てみると他にもバグがあるようで。アップデートで全部対処してくれたらまあまだいいけど、それよりも何よりもちゃんとした製品出してくれよと。1カ月発売ずらしたのになあ。
ほんと時間かかってもいいからちゃんとしたいい作品を出してほしいなあと思いますね。
制作側の事情とかこっちはわからないしねえ。安いものでもないしさ。
バグで少々萎えたのでやはりコルダを頑張ろうと思います。
大地先輩とハルちゃんは両エンド見たよ!ハルちゃんのイベントとスチル埋まってないけど。
一人ずつ両エンド見てイベントとスチル埋めて・・・とやっていたらきっと完全クリアするの来年なのでもう「両エンドを見る」に焦点をあてて後でイベント・スチルコンプしていこうと思います。
響也と新の片方エンドは見れてるので近々の目標は響也と新の両エンドを見たことにするということにしようかな。



posted by あむか at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440902013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック