2016年08月06日

今年二度目

書きたいことは溜まっておるのですが時間と気力が追いつかないよ。
とりあえず昨日の話。

昨日はいつもの先輩とビアガーデンに行きました。
毎年先輩とは行ってるんだけど今年はまだでした。
今週頭に「ビアガーデンいこうよー」と連絡がありこちらの都合のいい日を伝えると昨日が二人とも都合のいい日だったので急遽場所探し。
急でしかも金曜の夜となるとなかなか予約できないよなあ、と思ってたら案の定アテにしていた2件が予約いっぱい。
でも3件目で「予約完了!」の報が届き昨日のビアガーデンとなりました。
ビアガーデンにいる
写真じゃわかりづらいですが、ここはビアガーデンらしいビアガーデンで(2杯目なのですでにビールじゃないけど)前回の大学時代の仲間たちと行ったビアガーデンを語る店より数倍よかったです。
たぶん焼肉(BBQと謳っている)だから予約取れたんだよね。自分らで焼くスタイルだから。
コースで出てくるお肉を700円追加で食べ放題にできるのだけど食べ放題にしなくて正解。
普通のコースでものすごくお腹がいっぱいになりました。
途中でフラダンスのショーも突然始まり、先輩とビアガーデンでサンバショーを見た去年に引き続き今年も世界のダンスを見ることができました(笑)
来年はどこだ?

お腹いっぱい飲み食べしたあとはゲーセンにGO。
我らはたいてい飲みに行ったあと「太鼓の達人」をプレイしに行きます。
1件目は片方の太鼓がメンテ中で一人プレイしかできないようになってたので別のゲーセンに場所を変え、まずはなぜか「私以外私じゃないの」をプレイ。二人ともサビしかしらないのに。
続いて「紅蓮の弓矢」。
そして最後が我々が必ずシメに選ぶX JAPANの「紅」。
二人とも全然Xファンとかじゃないんだけどただ戦国鍋の幕×ジャパンがオマージュな感じの曲を歌ってたからってだけでいつもシメにこの曲を選びます。
もちろん「むずかしい」で。
この曲、調子よく叩いてると途中で譜面が勝手に「玄人譜面」とかに変化するのでやっかい。
終わったあと腕がパンパンになりました。
太鼓の達人を楽しんだらとっととゲーセンを退散してお茶しにお店に入り、1時間ちょっとおしゃべりして解散となりました。
夏なので先輩もフェスやらライブであちこちに行ってるのでここ1カ月行ったとこの話を聞いたりしたのですがほんとフットワーク軽くてびっくりしますわ。
とりあえず次は映画を見に行こうと約束して解散。

そんなわけで昨日は帰ってシャワーあびてすぐ寝てました。
よく寝たなー。変な寝方して首周りが痛いけども。
オリンピックも始まりましたね。なんだかんだで見てしまいそう。
でもとりあえずゲームをするんだ。ゲームを進めるんだ、私。

posted by あむか at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック