2016年07月18日

3連休でしたな

3連休でしたね。

金曜は仕事帰りに母と待ち合わせて日本橋へ行ってみました。
特に目的はなく、都内に出てた母と待ち合わせてご飯食べて帰ろうってだけだったんですがなんとなく日本橋へ行ってみようということになりまして行きました。
母が元気だったらアートアクアリウムでも、と思ってたんだけど朝から歩き通しで疲れたということなのでご飯だけ。
和っぽいものが食べたいというのですぐそばにあったあのだしのにんべんさんのお店「日本橋だし場 はなれ」に入ってみました。
ちょうど空いててすぐ案内してもらえたのでね。
炊き込みご飯とか揚げ出し野菜とか数品たのんだんですがどれもだしがおいしくて。さすがですわ。なかなかでした。
ただもう少しメニューが豊富だとうれしいかなあというところ。

土曜日は大学時代のサークル仲間との恒例のビアガーデン会。
最初に仲の良い二人に「いつがいい?」と聞いて日程を決めたのですが見事その二人以外都合が悪い人ばかりで届くのは不参加通知ばかり(笑)
なので私含め3人で飲んできました。
まあ9月あたりに第二回をやろうと思ってるのでその時にはもうひとりくらい増えてたらいいなと思います。
しかしチョイスした店がよくなかった。
ここ数年同じビアガーデンを選んでいたのですが「今年はおしゃれなビアガーデンに行きたい」というリクエストがあったので、検索して写真やクチコミなどを参考に選んだんですが失敗。
店内はおしゃれなのかもしれないけどガーデンにはおしゃれさは皆無でした。狭いし。
オーダー制だったのですが最初のビールが全然来ないというのがビアガーデンという名を語ってるのはどうなの?と思いました。もう行かない。

そんなこんなで日曜はひたすらだらり。
「金色のコルダ4」をやっておりました。
やっと大地先輩の全告白見れました!
コルダ4は2パターンの告白があって「想われて告白される」のと「想って告白する」パターンがあるんですよ。
そしてそれとは別に主人公が振られると告白してくる「慰め告白」というのもありましてね。
数値を調整してイベントを起こしていかないとならないわけですがこれが大変。
もう何回大地先輩の同じイベント見たかわからないよ・・・
これをあと8人・・・おうう・・・
でもちょっとやる気になってるので気持ちが向いてるうちに頑張りますよ。

本日は本日で暑すぎて自室にいられないので涼しい部屋に避難。
改めてPS4のPCでのリモートプレイを試してみました。
いやあ、これ助かるわー!
PCの解像度等があまりよくないので字とかはちょっとぼけちゃったりするんだけど、普通にプレイできたよ。
試しに「ドラゴンズドグマ オンライン」をやってたんですがいろいろ快適でちょっと頑張っちゃいました。
いままで自作のポーンは一人しかいなかったんですがここんところのキャンペーンのおかげでアイテムが集まり二人目のポーンをつくることができました。

2016071701.jpg
トシゾーです。
うちの覚者ハジメさんはポーンのソウジとトシゾーをつれて渋々魔物をやっつけています。
やっとハジメさんのレベルが21になりました。シーカーになりたい。

あとは今日は髪を切りに行ったり。
友達とも会ったしゲームもしたしで概ねいい3連休だったんじゃないでしょうか。
これからどんどこ予定が詰まってきてるのでのんびり重要。
明日からまたお休みを楽しみに過ごしていきますよ。

posted by あむか at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック