2016年07月03日

今月発売の気になるソフト

あっという間に7月ですよ。
もう今年も半分終わりましたよ。
毎年言ってるけどどうしましょね。代り映えしない生活でござる。

先週ミュージカルを1本観てきたんですがその感想はあとにしてとりあえず毎月恒例の気になるソフトを。

7/4
・カルドセプト リボルト(3DS)

7/21
・7'scarlet(PSV)
・クロバラノワルキューレ(PS4)

7/28
・討鬼伝2(PS4/PSV)
・世界一長い5分間(PSV)

以上でしょうか。
7'scarletはみきしんさん出るよ!でも乙女ゲームはもうここのところすべて様子見(というか買ってもできない。薄桜鬼すら始めていない)なので買わない。
クロバラノワルキューレもみきしんさん出るよ!でもこれも作ってる会社がちょっと気になるので様子見(笑)
カルドセプトも気にはなるんだけどDS版を途中で投げたのでたぶんこれも途中で投げるだろうと予想。なのでまだ買わない。
世界一長い5分間はお手頃価格なので気が向いたときにでも、と思ってるのですぐには買わない。
ということで今回予約してるのは討鬼伝2だけであります。
体験版ロクにやってないけどまあ前作も結構頑張ったしね。面白かったし。惜しかったとこが良くなってることに期待して。
ただオープンワールド化してしまったのでそれが私にどう影響を与えるか。若干オープンワールド苦手意識があります。
悩みに悩んでVITA版を予約したけどVITA壊れないといいな(ボタンがしがし使うからね)


オープンワールド苦手ではありますが、先日アップデートされたというドラゴンズドグマオンラインをちらっとやってみました。
新米覚者応援キャンペーン的なことをやってて、私新米ではないのですが(サービス開始して間もなくして始めた記憶がある)レベルはまだ10台前半というペーペーなのでいただいた武器防具が大変役立っておりまして一気にレベルが2上がりました。
それで今までうちのポーンとの二人旅だったのですがポイントの力を使って(お金とは別に便利になることに使えるポイントがある)サポートポーンを二人雇って4人旅にしてみました!
武器防具もよいし4人だしで大変進めやすくなりました。
これはちょっと頑張れるかもしれん。
そんなわけでこれも適当にちょっとずつやっていこうと思いました。
ただ無課金プレイヤーなので長くは4人旅を続けられないだろうなとは思うのね。
かといってクラン(いわゆるギルド)に入るとなると面倒だし。やったりやらなかったりの差が激しいので入ってもご迷惑かけるしね。
課金してまでやりたくなったら課金するかもだけど、こうゆるいプレイならたまにいただけるこういった特典とかクエストクリア報酬で補える程度のものを使ってれば十分かなーとか。
そうそう自室が持てるようになりましてポーンさんとの二人暮らしも始まりました。
といっても何もないけどなー。
家具とか揃えてくのはきっと無課金だと大変になることでしょう。
まあ適度にね。やってったらいいよね。
他にやらなきゃなRPGは山のようにあるしな!RPGに限らないけど!



posted by あむか at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リボルト気になりますね〜。
DS版はコンプまでやり込みましたが、3DS版は同じく途中で放棄。

今作はかなりスピーディになっていると聞きましたので、
ちょっと気になってます。

でもでも。

逆転裁判6終わったので、vitaTVとルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団を買ってしまいました!!

どうしてもルフランやりたかったので!!

逆転裁判6は原点回帰な感じで、非常に楽しめました
(´∀`)

本編5話
おまけのDL分が2話
特別編が1話で、

全8話分のボリュームでした。

お腹いっぱいです。

途中で3DS→3DS LLにも買い換えました(newじゃない奴)。

またちょっとゲーム熱が再燃してきましたかね。
Posted by ひらまお at 2016年07月13日 00:43
ひらまおさんこんばんは!

逆裁6クリア、おめでとうございます&お疲れ様です!
楽しまれたようでなによりですよ!
私がプレイするのはいつの日か・・・

そしてvita TVご購入とな!いいなあ。
やはりゲームはコントローラーでやるのが好きなのですよ。
なのでVitaのゲームがテレビで、コントローラー使ってできるのは大変魅力的。私もそのうち買おうかなあ。買えたらいいなあ。

そして3DSLLも!3DSLLは重いですよ!(笑)
私は最初から3DSLLなので次買うとしたらnewのLLかなと思うのですがここのところ3DSのゲームに魅力的なものがないので今使ってる3DSLLが壊れない限りないかなあ、なんて。

ぜひぜひゲーム熱復活させて楽しんでくださいなー!
そして私のゲーム熱が冷めるのはいつだー!(笑)

Posted by あむか at 2016年07月15日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439657897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック