2016年06月28日

先週末の話

すっかり土日の話を書く場所となってしまっておりますがとりあえず先週末のことを。

金曜は仕事帰りに愛さんと待ち合わせてご飯を食べてきましたよ。
いつも横浜ですが久々に鎌倉に行ってみようよ、ということになりまして鎌倉集合。
鎌倉は観光地かつ田舎なので店が閉まるのがものすごく早いです。
18時半にはほとんどお店が閉まっています。
なので仕事帰りからとなるととても空いています。
この日行ったのはお店は2回目の訪問。
以前行った時も地元の人しかいない感じなお店でしたが今回も地元の人しかいなかった感じ。
金曜の夜というのにとても空いていました。
お店的には混んでいて欲しいのかもしれませんが我々にしてみれば大変いい感じです。

昨日のお店の内装。金曜の夜だというのに本当に客が少ない
こんな感じで暖炉席があったりします。
この写真撮るちょっと前まで暖炉席にお客さんが居たんだけど21時近くなったら居なくなってました。
私たちもゆったりソファー席でまったり。

おしゃれなお店でかんぱい いちいちおしゃれ 載せ忘れてたけどメインディシュにお肉を頼んだよ。おいしかったよ
最初にキレイ目なカクテルを頼んだりしたけど私は二杯目はビールでした(笑)
お酒も食べるものもおいしくて満足です。写真載せてないけどこの他に厚切りベーコンがのったサラダも頼んだよ。おいしかった。

お店が22時までなので21時半前に退出。
でももうちょっと話したいねーということでお茶を飲めるところを探しますがほんとに店が閉まってるんですよ。
遅くて22時にしまるので(バーとかはまあ多少遅くまでやってるけど)ラストオーダーはだいたい21時半。間に合うか間に合わないかの瀬戸際。間に合ってもゆっくりできないし。
そしたらファミレスがあったのでそこに入ることに。それだって23時が閉店時間。早い。
でもまあちょうどいいかもね、ということで。
なんかやたら無双の話をしました(笑)
だいたい愛さんと会うと無双の話で終わるんですがこの日もやはりそうで。PSアプリ見ながらトロフィーの話をしたり。
コーエーさんはかんたんにトロコンさせてくれないよね、なんて話をしました。
とか話してると無双やりたくなるんだよねえ。

そんなこんなでまったり話してお開き。愛さんありがとう!


で、日曜はラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories」の10周年記念イベントのライブビューイングに行きました。

ちょっとネタバレしますので映像化されるまで知りたくないという方はスルーでどうぞ。






DGS関連のイベントに参加したのは(ライビュだけど)いつぶりでしょう。たぶん「Dear Boy祭り」のライビュぶりかしら。
MOBのライブはなんかいいかなーと思っちゃったんだよね。
でも今回は10周年のイベント。
なんだかんだで途中聞き逃しも多いし最初からではないけれど10年近く聞いてますからね。
とりあえずライビュはいっとくかーとチケット購入。
結果、行ってよかったです。
前ほど熱はなくなってしまったけどでもね、好きなことは変わりないんですよ。
だからね、ゆるゆるでも応援していったらいいねと思いました。

やっぱりあの聖誕祭in神谷ハウスのインパクトはすごかったなあとか、キャラホビとか行ったなあとか(行っても人が多すぎでイベント開催エリアには入れなかった思い出)当時の思い出がちらほらと。
あのカラオケ回の模様はフルでぜひDVD化してほしいんですけど無理ですかね。

私はDGS曲だとゲーム関連曲が好きでして「熱愛S・O・S」と「ねこまっしぐら」が聴けたのがうれしかったです。
あと小野さんがフリーになったおかげでいろいろ解禁されたのがうれしかったですな(笑)
当時モザイクだったメンズメイド。ちゃんとステージで披露してくれてたよ!

番組も10年続いてるし、パーソナリティー各々もいろんな経験を積んでることもあって、テンポよくイベントも進んであっという間に1公演終わってましたね。前はグダるとこもあったりしたんだけど今回はそんなこともなく。
3時間半近くのイベントでした。着替えもたくさんあって裏では大変だったことでしょう。お二方並びに出演者様・スタッフ様お疲れ様でした。
楽しいイベントでしたわ。
ライブビューイング、見に行ってよかったです。


そんなわけで充実した週末でした。
久々に声優イベントを疑似体験できました(笑)
好きなものはやっぱり好きなんだよね。うん。

posted by あむか at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439469507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック