2016年06月20日

土曜のこと

先週末は鑑賞の土日でした。
まず土曜の話。

ショートショートフィルムフェスティバルでBlue見てきたよ
土曜日は横浜のブリリアショートショートシアターで上映されている「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア 2016」の作品を5作品見てきました。
なぜかというとこの作品の中に矢崎くんが出ている作品があったためです。ええ。
以前上映会があったのですがそのときは行けなかったのです。
そしたら今回このフィルムフェスティバルで横浜でも上映があるというのでじゃあ行こう、ということで行ってきました。
4〜5作品くらいずつが1時間40分くらいの区切りでタイムテーブルが組まれていて上映されるようで、それの中の「アジアインターナショナル&ジャパンプログラム」というプログラムの中で矢崎くんが出演している真壁幸紀監督作品の「Blue」の上映もありました。
「Blue」は名のとおり青いものが多く出てきたり青みがかったシーンがあったりときれいでした。
お話は不思議の国のアリスみたいな。
矢崎くんは高校生の役でした。たぶん。学ラン着てたから。
一緒にFF10でリュックの声をやってた松本まりかさんも出てました。セーラー服着て(たぶん)。

今回このフェスティバルは無料で見れるプログラムだったのだけどちゃんと視聴後に質疑応答みたいなのもありました。
なかなかショートフィルム作品を見ることがないので目当ての作品以外も見れていい機会でした。

桜木町駅から行ったんだけど地図見てても映画館みたいな雰囲気のない建物ばかりで着くまでちょっと不安でした。
でもこれで場所がわかったのでまた何か興味深いものがあったら見にこよう。


そして日曜は久々にミュージカルを観に行きましたよ。
それはまた次の記事で。


posted by あむか at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック