2016年06月13日

週末のこと

「遙か6」を終えてからやっぱり「朧村正」進めちゃってます。
音楽がいいですなー!
「プレススタート」で何度か演奏されたことがあってその時はまだプレイしたことなかったからピンと来てなかったけど、ああこれはオケで聴けるのはいいねと思いました。
今のところまだサクサク進めます。もちろん無双でプレイ中です。
でもモンハンに戻りたいの。そろそろ。
でもきっと「朧村正」進めちゃう。
あと「真田丸」始まってからずっと「戦国無双4」の真田さんたちのストーリーをやり直したいと思っているのでそれもそろそろ。
無双4無印はPS3版なんだよなー。発売当時PS4版買っておけばよかったかなー。

金曜はいつもの先輩としゃぶしゃぶへ。
待ち合わせまでちょっと時間があったのでずっと回しに行こうと思っていた鳥獣戯画ガチャを2回ほど回して向かいました。
で、先輩と合流してお店に入ったら、好きなバンドのライブであちこち飛び回ってる方なのでお土産をいただき、さらに「あむかちゃん好きだったよね」と鳥獣戯画ガチャの猫をくれました。
ありがとー!私もちょうどさっき回したんです!と早速ジョッキに引っ掛ける私。
かんぱい!
しかしビールジョッキのフチは太くうまくひっかからず。
ちゃんと撮ってみた。7種類中3種集まったからよしとしましょう
家に帰ってからちゃんと撮りました。
全7種なんですけどこれ以上回すとダブる予感しかしないのでここで止めておこうと思います。

しゃぶしゃぶをたらふく食べたあとは近くに有るブックオフに寄り道。
ワゴンでそれぞれ映画のDVDが安くて購入。
私はCDも購入。
ジョニー・デップ主演の「スウィニー・トッド」のDVDとPUFFYのアルバム。
「スウィニー〜」は先日WOWOWでやったのを撮ったんだけどちゃんとしたのがこんなに安いなら、ということで購入。
PUFFYは好きだったんだけどだいぶCD買ってないよね、ということで破格だったので購入。
DVDとCD合わせても500円行かなかったわ。お買い得。

土曜はここんとこ週末になるとやる庭の草取り。
そのあとは母の買い物の付き添いにでかけました。
久々にラーメン食べたいね、と二人でラーメンを食べました。
なぜかここ数年ラーメン屋さんでラーメンを食べる機会が少ない私ですのでうれしかったです。

で、ですよ。
夜中に来ました、今シーズン初のむかで出現。
この時期私の部屋にはよく出るんです。
ここでも何度か書いてますけども。
寝落ちして目覚めたら15センチくらいのむかでがベッドの下に入って行ったところでした。
さあどうする?ベッドの下にずっといるのか移動するのかどここから出てくるのかわからない状況。
とりあえずここで寝るのは危険。
そしてもし現れたら熱湯でやっつけるのでお湯がかかると困るものを持って別部屋に移動。
もうこのままドア閉めて別部屋で寝ようかななんて思ってたのですが、いやいややっぱり起きたあとどこいったかわからなくなってまたこわい思いするのはいやだよね、ということで退治することにしました。
お湯は移動してる際に沸かしておいたのでそれを保温性の高い水筒に入れていざ自室へ。
そしたら案の定移動しておりました。
ベッドから逆の方向にある本棚の上にある箱を這っておりました。
壁を伝って移動したようです。
そこからは見失わないように、見失ったら耳を澄ませて移動の音を逃さないように注意していたらまたカーテンレールを移動してベッド側に来たのでカーテンを伝って降りてきたところを熱湯バシャー!
のたうってるところを止めにバシャー!
ということで無事退治できました。
白熱の戦いでした。ものすごく汗をかきましたよ。
そしたらツイッターでフォロワーさんが「ハッカ油がきらいらしい」とわざわざ調べて教えてくださいました!
なので日曜は部屋を片付けて薬局行ってハッカスプレー作って撒いてました。
ミントのかおりがいい感じです。このにおいがむかでだけでなくいろんな虫がきらいだそうです。
虫来ないの大歓迎!
簡単に作れたのでこれを多用していこうと思います。

そんなわけであっという間に週末が終わました。
しかし今週末はいろいろ盛り沢山!体調崩さぬよう気をつけてすごすわよ。

posted by あむか at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 普通日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック